悪魔の提唱者氏を巡る雑記 2

2017/05/10
8. 悪魔ブログと真太郎ブログについて 2

■ 真太郎ブログで悪魔の提唱者氏はどのように言及されているか
真太郎ブログで、悪魔の提唱者氏と『余命三年時事日記考』がどのように扱われているかを見ていきたいと思います。

『真太郎のブログ』より「悪魔の提唱者」、「余命三年時事日記考」を含む記事を抽出
(記事タイトルの頭に通し番号を付加しました。)

引用開始-------

1. 真正保守がプロ化するのを反日勢力が恐れているのがわかる。ちなみに真太郎は寄付も委任状も出しそれを公言したが、なんの脅しも受けてない。
2016/12/8(木) 午前 7:30
http://web.archive.org/webhttp://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18251603.html

春一番
macaon2002jp@yahoo.co.jp
110.165.165.249 スパムチェック待ち

余命プロジェクトチームの皆さま、いつもありがとうございます。
アンチ余命ブログをやっている悪魔の提唱者ですが、本当にやばいです。
余命ブログの矛盾点などをうまくついてきて、余命読者特に寄付をした人や委任状を送った人たちを脅かしています。
悪魔の提唱者が言っていることを箇条書きにしてみます。
・スタッフに給料がでていることについて、パヨクのプロ市民と同等レベル
・何も実績をだせていないのに、寄付のおかわりばかりたかる。
・「日本再生大和会」のゆうちょ口座からのお金が青林堂の赤字補填に使われていないか、がポイントですね。
(「すみれの会」の場合は、桜井氏の政治資金への流用あるいは一人年間5万円以内の個人寄付名簿への靖国奉納帳の無断借用)
私が「お呼出」を受けたら、国税局の人を紹介してくれるように検事さんに頼んでみます。
・「余命チームはテロリスト予備軍」などと私に告発されたくなかったら、読者の方々も「汚物は消毒だ~ヒャッハー」と煽らないように。
・私が気にして見ているのは「ハードランディング」を余命さんが再び、煽らないかどうかだけです。
・非営利ブログなのに出版して儲けている。アフィをやっていなければ非営利ではないという矛盾。
・余命さんにこそ、言ってやって下さいな。伏見事案をずっと不受理だったことを、すっとぼけていたのですから。脅迫と恐喝の違いも分からない。名誉毀損は親告罪だとも分からない素人が、外患誘致罪というタイトルの本を出している、もはやギャグとしか言いようがありません。
まだたくさんありますが、このくらいにしておきます。
余命チームの皆様が、真正直な運営をされていることはよくわかります。
会計報告、内情についてなどをブログ上で報告されることは必要ないのではありませんか。
今の段階では、敵に餌を与えるだけなのではないでしょうか。
寄付もあまり頻繁ですと、反感を買うことになりはしないかと思います。
できれば安全な投資をして増やしていただくなど、なるべく寄付に頼らない方法をとっていただくように希望いたします。
前にも書きましたが、会計報告やボランティアさんへの報酬など、内情を明かすことは敵に餌を与えるだけで、寄付した方たちはそのようなことは必要ないと思っていると思います。
沖縄ではプロ市民に日当が出ています。
我々は、このことを糾弾できなくなってしまうのです。
この悪魔の提唱者は、寄付をした人や委任状を送った人に対して脅しをしてきます。
そして余命をハードランディングを煽る危険な組織として、認定したいようなのです。
読者になりすましてハードランディングを煽るような投稿をして、それが載った記事を取り上げてあげつらっています。
悪魔の提唱者に取り上げられている投稿は、工作員の投稿であると思って差し支えないと思います。
長々と申し訳ございません、なにとぞご一考のほどお願いいたします。

[注: 余命記事「1356 12/7アラカルト」からの引用と思われます。この引用からは、以下の部分が省略されています。

引用開始-------

.....もう少し上手になりすまさなければ逆効果だぜ。この投稿も告発状に添付しておくから、間違っても地検が起訴しないように祈っていた方がいいぜ。前回の告発は伏見君一人で、告発者も大和会会長一人だった。告発罪状も罰金50万円か懲役3年以下だったが、今回は委任状を500通つけて外患誘致罪→死刑の告発だそうだ。
うちの爺さんは今回も高みの見物だ。    スタッフA

-------引用終わり

真太郎氏が何故、この部分を省略したのか疑問のあるところです。この部分がなければ、悪魔の提唱者氏の主張を批判していると見せかけて、実は巧みに余命ブログ読者を悪魔ブログの論調に誘導しているこの投稿を、真太郎氏は自身のブログ記事に掲載することによって拡散していると受け取られてもしょうがないでしょう。]


2. 在日外国人への憲法違反生活保護費支給や朝鮮人学校補助金支給という犯罪行為を停止して、日本人の生活保護やその他の社会保障にまわせば大幅に自殺者を減らせるとは思わないかね。
2017/1/19(木) 午後 1:02
http://web.archive.org/web/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18313122.html

嘘までついて日本を不景気のどん底に落とし多量の自殺者を出した元日銀総裁も外患誘致罪刑事告発可能だ。20日に告発状が届けば、告発状の書き方がわかり自分で書けるようになる。また、名前を書き加えるだけで使える告発状も中にはある。


高天原 正
恐縮ですが敵の発言の引用をします。
【239. 外患罪に時効あり 余命三年時事日記考】内のURL
【刑事事件弁護士ナビ 法定刑ごとの公訴時効一覧と過去の未解決事件一例】
によると外患誘致罪は公訴時効が25年となっていますが、本当でしょうかね?
これで反在君は「だから余命は嘘っぱちニダ!通報も告発も官邸メールも辞めるニダ!」とファビョっています。
 全ての告発状を拝見した訳ではないので分かりませんが、余命官邸メール4153や公開なさった告発状や返戻文書から察するに多分どの事案も被告発者の外患誘致行為から25年以内ですよね?
 「外患罪に時効は無い」という所は恐縮ですが「?」と思ってしまいましたが、余命様の作戦は完璧で必ず目的を達成すると信じております。
全力で支えます。
.....別に信じてもらう必要はないが、こういう投稿は慎重に願いたい。
一般的に時効というのは刑が確定後の時効と公訴時効がある。指摘されているのは公訴時効のことだが、まず2点確認しておかなければならない。
公訴時効はその犯罪行為が終わったときから始まる。
人を死亡させた場合とは手段によらない。 
についてだが、憲法違反生活保護費支給は現在も続いている。
日本人の生活保護を拒否して餓死させた行為は人を死亡させた場合ではないかね。
外患誘致罪は有罪→死刑である。在日外国人への憲法違反生活保護費支給や朝鮮人学校補助金支給という犯罪行為を停止して、日本人の生活保護やその他の社会保障にまわせば大幅に自殺者を減らせるとは思わないかね。人を死亡させた場合とは直接、凶器による殺人とは限らないのである。
 「人を死亡させた場合」という表現の法意をしっかりと理解していただきたい。
 もし、余命に間違いがあれば余命と対峙している弁護士が大量にいるので、当然、いちゃもんつけてくるだろう。しかし、法的にブーメランとなることがわかっているので沈黙しているのだ。騒げば問題が大きくなって困るのは彼らなのだ。
 ちなみに以下に法的根拠を掲載しておく。
…後略


3. みんな死刑にな~れ!
2017/2/9(木) 午後 8:09
http://web.archive.org/web/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18343746.html

1519 告発状概要
1 TBS6月5日川崎デモ
2 沖縄翁長知事告発状
3 日教組岡本書記長ほか幹部告発状
4 長崎県知事朝鮮人学校補助金支給問題
5 宮城県知事朝鮮人学校補助金支給問題
6 北海道知事朝鮮人学校補助金支給問題
7 福島県知事朝鮮人学校補助金支給問題
8 茨城県知事朝鮮人学校補助金支給問題
9 栃木県知事朝鮮人学校補助金支給問題
10 群馬県知事朝鮮人学校補助金支給問題
11 千葉県知事朝鮮人学校補助金支給問題
12 東京都知事朝鮮人学校補助金支給問題
13 神奈川県知事朝鮮人学校補助金支給問題
14 新潟県知事朝鮮人学校補助金支給問題
15 福井県知事朝鮮人学校補助金支給問題
16 長野県知事朝鮮人学校補助金支給問題
17 岐阜県知事朝鮮人学校補助金支給問題
18 静岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題
19 愛知県知事朝鮮人学校補助金支給問題
20 三重県知事朝鮮人学校補助金支給問題
21 滋賀県知事朝鮮人学校補助金支給問題
22 京都府知事朝鮮人学校補助金支給問題
23 大阪府知事朝鮮人学校補助金支給問題
24 兵庫県知事朝鮮人学校補助金支給問題
25 和歌山県知事朝鮮人学校補助金支給問題
26 岡山県知事朝鮮人学校補助金支給問題
27 広島県知事朝鮮人学校補助金支給問題
28 山口県知事朝鮮人学校補助金支給問題
29 愛媛県知事朝鮮人学校補助金支給問題
30 福岡県知事朝鮮人学校補助金支給問題
31 植村隆北星学園札幌市議会議員告発状
32 伏見顕正、でれでれ草、悪魔の提唱者告発状
…後略


4. 余命爺様の正体さえも知らない末端が反日活動で外患誘致罪刑事告発されるのは、わりに合わないと思うのだが、伏見くん達は今も活動を続けているようだ。ただ、最近は余命の事は書いてないみたいだ。しかし、
2017/2/22(水) 午前 7:25
http://web.archive.org/web/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18361851.html

もう遅い。真太郎もこの告発状を書いてレターパックライトで大和会に郵送した。

告発状の概要リスト「32伏見顕正、でれでれ草、悪魔の提唱者告発状」の告発内容については以下の通りである。

東京地検、横浜地検に対して
告発人1500名
被告発人
伏見顕正(ブログ管理人)及びそのグループ
でれでれ草ブログ管理人
悪魔の提唱者と称する者およびそのグループ
反日、反社会的ネット投稿者(別添リスト)

第一 告発の趣旨
被告発人の行為は、以下の罪名に該当し、看過できないので、厳重に処罰されたく、ここに告発する。

第二 告発の罪名
刑法第230条 名誉毀損罪
刑法第233条 信用毀損・偽計業務妨害罪
刑法第172条 虚偽告訴罪
刑法第222条 脅迫罪
刑法第81条 外患誘致罪
刑法第82条 外患援助罪
刑法第87条 未遂罪
刑法第88条 外患予備陰謀罪

.....投稿の中の記事は、すでに一部証拠リストにはいっていると思うが、新たに添付することにする。しばき隊野間易通が有罪となった静岡高裁における民事訴訟からストーカー規制法の罰則強化の流れは、反社会的活動の聖域の壁を破壊しつつある。
そろそろ検察もかばいきれまい。あっと驚く一網打尽もありますな。



5. ネットに証拠を残しているのだから、捜査が始まれば犯人の正体はすぐに明らかになる。既に逃亡し終えたのかも知れないが、最近伏見くんは余命Bへの口撃を再掲している。彼等をかばえば地検は外患誘致罪に問われる。
2017/2/25(土) 午前 9:34
http://web.archive.org/web/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18366441.html

地検の対応が注目される。比較的軽い罪状だけ受理すると予想されるが。
余談になるがこの人の推理によると以前は真太郎=カミカゼ氏の偽物だった。ところが、本物のカミカゼ氏が偽物がパクられたと公開してしまった。この人の推理が正しいとすれば、真太郎は逮捕されても国家権力の影響を排除して活動を持続出来るレベルの工作員となってしまう。真太郎スゲェ~!推理の続きがどうなったのか、良くわからないがいつの間にか真太郎とは違う人物がカミカゼ氏の偽物だと主張しているようだ。今後も頑張って名探偵して欲しいものだ。

[注: 私は、真・××××=なりすまし真・××××=H氏=真太郎H氏と推定しています。これは、以下に挙げる一連の当ブログの記事で発表して以来、ずっと変わっていない推定です。(「カミカゼ」の名は、なりすましカミカゼにはふさわしくないので、真・××××のように伏せ字にしています。)

真太郎さんに関する資料
http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/439570779.html
『待ち望むもの「ちょっと休みます」』で感じた疑問について
http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/439646039.html
『待ち望むもの「ちょっと休みます」』で感じた疑問について 完結編
http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/439988578.html

真太郎氏は、かねてより余命さんに身元を明かしていると表明していました。それについては以下の3つの可能性を想定していました。

1. ダミーの名前、住所を申告した。
2. 知人に名義を借りて申告した。
3. 真太郎氏は複数の人物から構成されており、H氏ではない真太郎氏が実名と住所を申告した。

真太郎氏が外患誘致罪告発委任状を提出し、告発代表者として立候補したという経緯から、1. 2. の可能性は消え、3. が残ったことについては、「真太郎氏を構成しているのは3人? http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/447720797.html 」に記述しています。また、真・××××が「パクられた」ということについとは、「カミカゼじゃあのさんのツイートより http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/444111182.html 」の参考資料 2を参照してください。警察に一時的に身柄拘束され、その後に釈放されて書類送検ということなら、在宅のままで取調べとなり、工作活動が可能です。]


T.K.
余命さん、スタッフのみなさん、連日の激務、お疲れ様です。
今回は、ご提案があって投稿いたしました。それは、余命ブログに投稿していた紫電快氏と『待ち望むもの』、『神州再生を願うブログ』に投稿していたホラミという荒らしの投稿者情報を照合してみてはどうでしょうかというご提案です。
 ホラミは、去年3月末から4月末にかけて『待ち望むもの』に不気味な投稿を繰り返し、最後には、『神州再生を願うブログ』に脅迫文を投稿して姿を消しました。紫電快氏の投稿は、その脅迫文の内容を補完、裏書きするものとなっており、ホラミとの関係が疑われます。
 もし、紫電快氏とホラミが同一人物である証拠がでると、ホラミ=H氏=伏見氏という仮説が事実であることを証明する傍証の一つとなります。それはまた、伏見案件と豆腐おかかさんの『待ち望むもの』荒らし案件が直結し、H氏=真・カミカゼを調査することが伏見氏を調査することに直結することを意味します。
 これらのことについては、『照千一隅』ttp://lifetimepurpose.seesaa.net/ の「信濃さんの元へ来た脅迫状 1~4」に詳述しました。特に、3、4に問題の核心部分を記述しています。ご参照いただければと思います。
 余命ブログへの紫電快氏の投稿は、以下の記事に掲載されています。
533 巷間アラカルト コメント欄
500 2016年3月7日時事 コメント欄
496 巷間アラカルト )楾
488 2016年3月4日時事 コメント欄
以上
T.K.

.....こういう関係はよくわからないが、昨年8月3日の伏見事案刑事告発は横浜地検川崎支部、第三次告発では東京地検、今回は横浜地検と東京地検へそれぞれ1000人告発の予定である。2016年3月からの関係記事は証拠として添付するものが昨日時点で700Pもプリントアウトされている。記事の内容からグループが在日であることは明らかなので外患罪事案として告発している。いずれ芋づるとなるだろう。

第四次告発リスト32東京地検への告発状は以下の通りである。
東京地検、横浜地検がこの反社会的犯罪者をどこまで擁護できるか注目である。

被告発人 
伏見顕正(ブログ管理人)及びそのグループ
でれでれ草ブログ管理人
悪魔の提唱者と称する者およびそのグループ
反日、反社会的ネット投稿者(別添リスト)

第二 告発の罪名
刑法第230条 名誉毀損罪
刑法第233条 信用毀損・偽計業務妨害罪
刑法第172条 虚偽告訴罪
刑法第222条 脅迫罪
刑法第81条 外患誘致罪 
刑法第82条 外患援助罪
刑法第87条 未遂罪
刑法第88条 外患予備陰謀罪

[注: 余命さんは伏見グループが「在日であることは明らか」とおっしゃっていますが、私がいただいている情報にも、伏見氏=H氏と推定され、彼が少なくとも在日と繋がりがあることを窺わせるものがあります。]


6. 朝鮮戦争再開となると総連と関係している人物対する刑事告発は受理される可能性がある。反余命活動よりも逃げた方が良いのではなかろうか?
2017/4/16(日) 午前 0:45
http://web.archive.org/web/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963/18436770.html

『この間に日韓断交とか朝鮮戦争再発とか、明らかな朝鮮絡みの有事となれば、一気に地検が言う「外患罪は有事に適用」が具体化する。彼らが言っているのだから間違いはないだろう。そして彼ら自身が巻き込まれることになる。日本人を貶める行為はすべて聖域なき対象となるのだ。』


ところで東京地検に以下の被告発人を3月30日外患罪をもって処分されるように告発状1000通を送付した。別添リストの証拠書類は数百ページという大部であった。

32被告発人 
伏見顕正(ブログ管理人)及びそのグループ
でれでれ草ブログ管理人
悪魔の提唱者と称する者およびそのグループ
反日、反社会的ネット投稿者(別添リスト)

もともと、この件は伏見事案として2016年8月3日に横浜地検川崎支所に告発状を出したもので、問題なく受付後に支所から横浜地検に移され、4件の罪状のうち偽計業務妨害と恐喝については相当として起訴される流れであった。
 ところが9月になって一転、返戻ということになり、口頭を理由書を出すということで書類が返戻されたものである。その後一切連絡がなく、この事案は被告発人を追加して、10月26日、東京地検に再告発されている。
 その後、第三次では再度、横浜地検に告発したが、まったく東京地検と同じ理由でハングル段ボールに放り込まれて返戻されたといういわくつきの事案である。
第四次1000人告発では横浜地検への直接告発の予定であったが、日時調整の段階で「まず写しを送付せよ」という異様な対応で、直接告発は受けていないという。録音を何度も聞いたが間違いない。やむを得ず郵送している。前回は直告だったのに不思議な話である。
 また、前回の告発人と勘違いしたらしく「前回の方ですよね」と聞かれている。
 まあ、こういう流れであるから、今回も「帰ってきたぞ~♪♪♪」と横浜バージョンを歌いながら戻ってくるだろう。次回は2000人告発となる。
 この間に日韓断交とか朝鮮戦争再発とか、明らかな朝鮮絡みの有事となれば、一気に地検が言う「外患罪は有事に適用」が具体化する。彼らが言っているのだから間違いはないだろう。そして彼ら自身が巻き込まれることになる。日本人を貶める行為はすべて聖域なき対象となるのだ。
 次回は反日プロバイダーも告発予定であるから、今回の反日IDも開示されることになるだろう。楽しみだね。

-------引用終わり

記事1. のように悪魔ブログの内容を読者に印象付け拡散するようなものは、この記事1. しかありません。「悪魔の提唱者」、「余命三年時事日記考」を含む記事は、いずれも真太郎氏が直接、言及したものではなく、記事の引用中に含まれるものです。このことから、真太郎氏は、「悪魔ブログには関心がなく、あまり注意を払っていない」というように見せたいようです。記事1. にしても悪魔ブログの内容拡散とは分からないように、注意してタイトルを書いており、悪魔ブログへのアシストであることを極力、気取られないようにしています。

記事2. については、記事のタイトル、及び、記事中の真太郎氏自身が書いたと思われる始めの部分と後の引用部分との内容に繋がりがありません。この引用部分は、外患誘致罪の公訴時効が25年であるということについて論じている内容で、余命ブログの「外患罪に時効は無い」という主張に疑問を呈しているものです。ここでは、記事1. のように投稿に対する余命さん側のコメントは省略されていませんが、それでも、読者に「外患罪に時効は無い」というのは間違いだったのかと疑問を抱かせるものになっています。真太郎氏は、あくまでも自分は余命側だというタイトルと前文を書きながら、実は、余命さんの主張に対し、読者が疑問を抱くような引用を、わざわざ持って来ているわけです。このような構成はあまりに不自然で、真太郎氏に不審感を持たれる読者も、少なからずおられるでしょう。外患罪の公訴時効について取り上げるのなら、タイトルにもそのことを明示して、議論の流れの概略を最初に示し、正確な知識を読者が得られるよう配慮すべきなのです。ここでも悪魔ブログの記事について言及されていますが、真太郎氏が直接、言及したのではない体裁になっています。

■ 悪魔の提唱者氏の取り上げ方から見えること
このように、真太郎氏は一応、読者に悪魔の提唱者氏と通じていることを気取られないように注意しながら、悪魔の提唱者氏のアシストをしています。しかし、何故、2回だけなのでしょうか。推測ですが、真太郎氏は、基本的に悪魔の提唱者には触らないようにしていたと思われます。真太郎K氏は、告発代表者に名乗りをあげていましたし、何とか余命さんのスタッフに食い込もうとしていました。ですから、反余命の悪魔の提唱者氏と通じていると知られることは、非常にまずいことだったはずです。それにもかかわらず、上記の2つの記事は、敢えて、悪魔の提唱者氏の主張を拡散しました。それは、寄付金が不正に使われている、出版で儲けている、外患罪での告発は無力、などの悪魔の提唱者氏の悪質な中傷を広めて、一人でも多く余命さんの支持者を減らしたいという願望の表れです。また、外患罪には時効があるということを広めたかったのは、外患罪誘致罪告発に参加する人を、少しでも減らしたいという意志の表れでしょう。さらに、それが2回しか見られないということは、それらの記事が衝動的に書かれたのではないかと推測されます。つまり、余命さんを叩きたいという感情の迸りが書かせたものではないかと思われるのです。

真太郎ブログで、そのような感情の迸りを感じた記事が他にもあります。それを以下に引用します。

引用開始-------

目覚めかけた日本人をミスリードしている似非保守も、外国と通謀していれば外患誘致罪で死刑だ。何らかの支援を受けているのが確実なあの人達も告発対象だ。陛下をただの良い人呼ばわりしている人達もだ。
2016/10/30(日) 午前 9:39

と以前書いたが、別に通謀していなくても「日本が外国から武力行使されている」と首相が正式に認めただけであらゆる反日行為は外患誘致罪刑事告発可能になる。
と言うことで愚かな味方なのか似非保守か区別がつかない時は両方とも外患誘致罪で刑事告発すると良いだろう。


似非保守をこれで外患誘致罪刑事告発死刑が可能になる。余命Pや大和会に告発人になって頂くのは負担が大きいので自分達が告発人になるのがいいだろう。
2016/10/30(日) 午前 9:53

.....委任状なので、形式その他はまったく自由である。今後は委任状から告発状に切り替えていくことになる。

標的は、不法入国者とその子孫である在日南北朝鮮人+在日反日工作員と似非保守(隠れ売国奴)だ。

特に、目覚めた日本人をミスリードして保守から遠ざけたり反日勢力への攻撃をさせないようにした人物は明らかな売国奴よりもその売国度が高いと考えられる。
連中は、明らかな証拠を残してないので大和会に似非保守とみられるAやSやW氏などを外患誘致罪刑事告発したいと連絡すると良いだろう。

また、真保守運動の足を引っ張る愚かな味方か敵工作員か見分けがつかない時は両方とも外患誘致罪刑事告発したいと大和会に連絡するのも良い。余命読者や支援サイトにも紛れているかもしれないので心当たりのある方は大和会に告発希望を出すのも良い。

-------引用終わり

この2つの記事は連続して出稿されたものです。第三者には、それほど感じられないかもしれませんが、標的として名指しされているA氏、S氏、W氏、そして、「余命読者や支援サイトにも紛れ込んでいるかもしれない、真保守運動の足を引っ張る愚かな味方か敵工作員か見分けがつかない」者として想定されている当事者にとって、これらの記事は、明確な敵意と攻撃の意志を感じさせるものです。

過去の真太郎ブログ記事中で、A氏-青山繁晴氏、S氏-櫻井よし子氏であったことから、ここでも、このお二方のことであると見ていいでしょう。また、W氏については、過去のH氏との経緯から、和田政宗氏であると推測できます。和田氏以外に、実名ではないとはいえ、公然と敵意と攻撃の意志を真太郎氏に表明されるW氏は、他に見当たりません。さらに、「余命読者や支援サイトに…」として示唆されている敵意と、攻撃の対象者の中に、真太郎氏の余命集合体に対する工作に警鐘を鳴らし、阻止しようとしている信濃太郎さん、豆腐おかかさん、そして私も含まれていることは確実であると思われます。

真太郎氏のこのような記事を読んだ時、私は「えっ」と思いました。字面の背後に、強い負の情念を感じたからです。日頃の真太郎氏らしくないと思いました。真太郎氏にこのような強い負の情念を起こさせたものは何か、ヒントは、翌日のカミカゼじゃあのさんのツイートにありました。

カミカゼ
‏@mynamekamikaze

そういえば、聞いた話だが
以前俺の名前騙って調子こいてたなんだっけ?真カミカゼとかなんとか騙ったやろーがさ、パクられたらしいじゃんwww
ごめんごめん、司法側に情報提供したの俺なんだよwww
妻子持ちなのに悪いことしたなあwま、いいかww

20:54 - 2016年10月31日」

なんと、真・××××=H氏が警察に捕まったというのです。「パクられた」という表現が使われているので、一時、身柄拘束されていたのかもしれません。それは、おそらく10月29日の出来事だったのではないでしょうか。その後、釈放されて帰宅したのでしょうが、その時の屈辱感ゆえに、真太郎ブログで10月30日の2本の攻撃的な記事を出稿したのだと思われます。

上で引用した記事1. 、記事2. についても、この逮捕の余波ではないかと考えられます。おそらく、在宅起訴されて検事の取り調べを受けていたあるいは、裁判の準備をしていたと推測されるH氏が、余命さんへの攻撃性を強めていたことが、これらの記事を書かせた原因になっているものと思われます。

H氏は上で述べたことと同じようなことを、2015年12月23日にもしています。それは、H氏が実名で余命ブログに投稿したことです。以下のスクリーンショットを参照してください。

『余命三年時事日記』393 2015年12月21日アラカルト へのH氏の投稿
http://lifetimepurpose.up.n.seesaa.net/lifetimepurpose/image/Y_H_yomei_2015-12-23_02.png?d=a882

このときは、ある刑事事件でH氏は取り調べを受けており、その意趣返しとして、余命ブログへの投稿を行ったものと見られます。

このような行動がパターン化していると見られることから、真太郎ブログでの当該記事についても、H氏の鬱憤晴らしの可能性が高いものと推測します。

………………………………………………………………………………………………

2017/05/08
7. 悪魔ブログと真太郎ブログについて 1

■ 悪魔ブログと真太郎ブログの対称的な共通点と相違点
虚構の「青山繁晴氏 vs. 余命氏」という対立軸において、悪魔ブログと真太郎ブログは対称的な位置にあります。

悪魔ブログ   - 反余命氏 青山繁晴氏支持
真太郎ブログ  - 余命氏支持 反青山繁晴氏

これまでに出稿した「資料: 『余命三年時事日記考』『青山繁晴氏』を含む記事」、「資料: 『真太郎のブログ』より『青山繁晴氏』を含む、あるいは関連する記事の抜粋」から、上記のことは明らかです。また、以下の共通点があります。

悪魔の提唱者氏
・青山さんの東京コンフィデンシャルレポートの会員となり、青山さんに身元を明かしている。
・悪魔の提唱者氏は3人で構成されていると見られる。
・ブログの主要な書き手は2人で、第3の人物は「臨時」の性格が強い。
[注: 東京コンフィデンシャルレポートについては、次章の注を参照して下さい。]

真太郎氏
・すみれの会に寄付し、名前と住所を余命ブログに書き込んでいる。外患誘致罪告発委任状、告発状を提出しており、余命さんに身元を明かしている。
・真太郎氏は3人で構成されていると見られる。
・ブログの主要な書き手は2人。第3の人物は、外国人の可能性があり、記事を出稿している回数は少ない。
[注: 当ブログ「真太郎氏を構成しているのは3人? http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/447720797.html 」参照。]

以下の点では、相違しています。

悪魔の提唱者氏
・青山さんのブログに、コメントを投稿している形跡はない。
・余命スレへの投稿を経て、ブログを開設した。
・余命スレへの「自分」の投稿を悪魔ブログで取り上げ、自演していると推測される。

真太郎氏
・余命ブログに多数の投稿をしており、本稿に多数、掲載されている。
・余命スレへ「真太郎」の名前では、投稿したことがない。
・余命スレに限らず、2ちゃんのスレの自分の投稿を真太郎ブログに取り上げて自演するということは、行っていない。(H氏の2ちゃん投稿を扱ったことは、あるようだが、引用のみで自演にはなっていない。)

悪魔ブログ、真太郎ブログの両方に関与しているのは、H氏であると見られます。H氏は他に『ぱよぱよ日記』、伏見ブログも運営していると推定されているので、悪魔ブログ、真太郎ブログにH氏以外の書き手がいるのは、不思議ではありません。また、第3の人物については、H氏を第1の人物とすれば、第2の人物のピンチヒッター的な役割であり、第2の人物の家族、友人、同居人など、身近な人物である可能性が高いと見ています。

青山さんのブログに対する工作がなされている形跡は、「余命一派殲滅大作戦」のときの書き込みを除いてはないので、MH氏とH氏のターゲットは、あくまでも余命ブログであり、青山さんも攻撃対象ではあるものの、メインターゲットは余命さんであると推測されます。真太郎ブログは、余命ブログの内部から工作を仕掛け切り崩す役割、悪魔ブログは、余命ブログの外部から攻撃し、余命ブログの新規の読者獲得を妨害し、既存の読者を疑心暗鬼に陥れて、余命ブログから離れさせるという役割でしょう。

■ 青山さんを利用した悪魔ブログの戦略
悪魔ブログの「青山繁晴氏支持」というスタイルは、余命ブログの読者で青山さんのファンでもある方々をターゲットに、余命さんに不信感をもたせ離間させるための策略でもあると考えられます。根拠を以下に挙げます。

1. 悪魔ブログは、『余命三年時事日記』を批判するブログであり、読者として同ブログに関心を持つ人々を想定している。

2. 青山さんが悪魔ブログを見ているとは、考え難い。青山さんを悪魔ブログへ誘導した形跡もなく、青山さんに対する働きかけを意図していないものと見られる。

3. TCR(東京コンフィデンシャルレポート)の会員であり、青山さんに直接、意見、要望できるとアピールする一方、余命さんが青山さんに対し誹謗中傷していると再三に渡り記事で主張し、余命さんが青山さんのファンの反感を買うように仕向けている。


このような策略が図に当たって青山さんのファンの間に反余命の機運が見え始めたら、ファンを煽り立てて青山さんご本人も巻き込み、一気に「青山さん vs. 余命さん」という構図に持ち込み、お二方に潰し合いをさせるということまで、想定されていたのではないでしょうか。

しかし、実際には、余命さんの読者で青山さんのファンでもある方々の間に、反余命の機運が盛り上がることはありませんでした。その理由として、青山さんのファンの方というのは、青山さんの人柄、考えに共鳴されたのであって、その関係は、あくまでも青山さんとファンの方との一対一のものであり、ファン同士の横の繋がりで一致団結した意思表示、行動をとるようなものではないこと、また、青山さんに共鳴することは、青山さんの自主独立の精神に共鳴するということでもあり、それは、青山さんを偶像化しないということを意味していること、故に、青山さんが誹謗中傷されていると聞いても、ただちにそれに反応することなく、事実を見極めようとする余裕を、多くの青山さんのファンの方が持っておられることなどが挙げられると思います。

青山さんのブログと余命ブログ、共通の読者と思われる方々のお人柄については、『青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road』のコメント欄が参考になると思います。以下に、該当すると思われるコメントが掲載されている青山さんのブログの記事を挙げますので、興味のある読者は、検索して読んでみて下さい。なお、投稿された方のお名前は掲載していません。コメントのタイトルと投稿日時で探して下さい。

2015-11-20 14:43:11 みなさん、いま…
コメント
こんにちは 2015-11-23 11:18:31

2015-12-29 00:56:12 魂の救済をめぐって (書き足しました)
コメント
最初は怒り心頭でしたが 2015-12-31 16:54:08
日韓合意について 2015-12-29 17:36:16

2015-12-29 19:07:12 電話は無事、繋がりました
コメント
安倍総理を支持します 2016-01-01 04:12:16

2016-08-08 20:40:08 憎らしいほどのぼくらでありたい
コメント
青山さんこんにちは。平成期読みました。 2016-08-12 13:55:04

2017-03-26 12:04:03 新潟に向かっています。何と誰でも入れます。
コメント
日本版FOXニュース 2017-03-26 17:52:28


………………………………………………………………………………………………

2017/05/06
6. 注釈付き悪魔の提唱者氏の余命スレへの投稿(「青山繁晴氏」を含むもの)

2ちゃん「余命三年時事日記って真に受けていいの?」スレより抜粋した悪魔の提唱者氏の「青山繁晴氏」を含むコメントです。一部伏せ字にしてあります。注釈は私が付けました。

引用開始-------

612 :Devil's Advocate(悪魔の提唱):2016/06/03(金) 07:33:36.93 ID:4GUx9kd7
長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
 どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

余命が癪に触ったのは、この「どうせ妄想だらけで意思能力もない人たち」
でしょう。前後の記事は反日どころかむしろ嫌韓呆韓だったのにも関わらず
あれだけ獰猛な反撃を喰らわせた。いかにも余命さんらしいです。

[注: 虎の威を借る狐のごとく、中途半端に因縁をつけてきた輩を、きっぱりと跳ね除けたこの長田達治氏に対する返答のエピソードは、余命さんの凛々しい人柄を表すものです。それに引き替えて長田氏の対応は、お粗末としか言いようがありませんでした。]

次にやり玉に上がったのが、櫻井よし子さん、
最近では、青山繁晴さんも攻撃していましたね。

[注: 櫻井よし子氏、青山繁晴氏、そして余命さんに工作を仕掛けて、三氏ともに潰そうとしたのは、HM氏とH氏でした。自分のしたことや自分の責任を他人になすりつけ、被せるのがMH氏の習性であることは、過去の行動が示しています。当ブログの「陰陽師サイト顛末記」、「当てない陰陽師とお焚き上げ 1~4」を参照して下さい。]

「みんなで手を繋いで、ひた押し」と言うが自分がトップでないと
気がすまない性格なのでしょう。
さすがに青山さんの件はやり過ぎたと思ったのか、彼の動画を
URLが危険だから入れるな~と言いつつ、アップしていたのは、
笑えました。

145 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/06/30(木) 08:50:26.55 ID:vsdEzyxd
私は安倍首相は改憲を考えているからこそ、
青山繁晴氏に直接電話して、立候補を要請したと思ってる。

余命が方針転換した間に起きたのは、青山氏の出馬宣言で、

余命ー桜井誠こと高田誠ー青林堂ー井上太郎
                 vs
                 青山繁晴ー安倍晋三ー自民党

この対立路線がこれから明らかになってくると、
安倍さんは○○だからな、という余命の決め台詞が効かなくなってくる。
それは拙いと察知して、高田誠とは距離を置いた風を装っているように思う。

[注: あたかも青山さんと余命さんの間に元から敵対関係があるかのような記述ですが、余命記事「341  ホワイトハウス誓願署名 2015/09/14 」の中の記述からも分かるとおり、余命さんは青山さんのことを高く評価しておられます。したがって、お二方の間に敵対関係などないのです。]

309 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/02(土) 09:05:46.14 ID:DQCKMBW+
「青山氏が彼らの余命叩きの誹謗中傷や捏造記事、なりすましコメントを容認しているわけはないから、
このままでは公職選挙法違反に問われる恐れが出てきたというわけだ。」
と余命爺は宣うが、
青山氏とは無関係ならば、公職選挙法違反になるとは思えないのですが、
詳しい人いますか?

[注: 青山繁晴候補に「公序良俗に反する支持者、仲間がいて、青山繁晴候補がそれに加担している」という風評被害を与え、青山候補の選挙活動を妨害するという意味で、あたかも青山氏が関与していると捉えられかねない余命叩きの誹謗中傷、捏造記事、なりすましコメントが公職選挙法違反だということでしょう。つまり、公職選挙法違反の対象者は、その計略を主導していると見られる者、即ち、MH氏とH氏かもしれないということです。MH氏とH氏には、そのような行動を取る動機があります。]

候補者である青山氏に対する捏造記事を掲載した週刊文春は、
選挙妨害で公職選挙法違反だと思うけど、
投票権を持つ一般人がネットで、候補者のことをどう議論しても問題はないし、
候補者でもなんでもない余命に対する意見は、選挙とは関係ないでしょ?

[注: このような言い訳をするということは、本当のところ、何が公職選挙法違反に問われかねないのか自覚があり、身に覚えがあるということを「自白」しているようなものです。一歩間違えば、「塀の向こう側」に落ちかねない悪事を、MH氏とH氏は重ね続けているのです。]

都知事選挙の公約・選挙活動だと言って、
桜井候補者が在日やパヨク有田芳生の事を言うのは誰にも止められないと
余命は主張しているのに、矛盾してない?

[注: 選挙の候補者と有権者の立場は、自ずと違います。候補者が自身の政治的主張を述べることを妨害されることがあってはならないのは、民主主義と選挙制度の基本です。逆に有権者は、自分の気に入らない候補であっても、その候補者が政治的信条、政策を主張できないように妨害すること、そして、当選できないように妨害することは許されません。これも、基本です。]

628 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/03(日) 22:27:31.92 ID:dchU6JoC
>>621

私は安倍官邸と余命に繋がりはないと思っています。
前も書いたのですが、
和田政宗ー日本のこころ党との繋がりのほうが強いように思います。
(以前に、唐突に彼の名前をあげて誉め称えていました)
383 余命の近況と南京通州事件

[注: 和田政宗議員とH氏の因縁については、「『yosh氏の正体についての考察 2016/3/14』の再検証」シリーズで取り上げました。この件はPoJ絡みで、和田議員叩きにはMH氏も関与しているものと見られます。その和田議員と余命さんを結びつけることによって、工作で和田議員につけてきたネガティブなイメージを、余命さんにも付けようとしているものと見られます。]

一方で、青山さんのことを井上太郎という超絶マイナー著書をもとに攻撃もしていました。

[注: 何度も何度も虚偽を書き込み、自分のしたことを、余命さんのしたことにしようとしています。これこそ、MH氏の特徴です。]

697 余命一派殲滅大作戦①

余命と安倍さんの関係は、電話をしたり、ラジオに呼んで直接会話をしたり出来る
青山さんと安倍さんのような関係でないのは、明らかです。

115 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/06(水) 07:02:21.27 ID:rFwslGWf
名簿の上のほうにあるから、当選確実と誤解している人がいますが、
青山さんは組織票がないから、落選する可能性もあるそうです。
党名を書いても本人の票にはなりません。
参議院比例区は、候補者個人の名前を書きましょう。
私は青山繁晴個人に入れに行きます。
こんなに投票日が待ち遠しい選挙は、はじめてです。

123 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/06(水) 07:15:43.19 ID:rFwslGWf
今日の余命の記事に、興味深いコメントを見つけました。

最後に以前青山氏を貶める不本意な書き込みの元となった井上氏が何故あのような表現をしたのかずっと思いを巡らせておりました。
保守分断の離間の計でないのなら。つまり井上氏にとって青山氏は顧客が被る同業他社とみる事ができるのだと思い至って合点がいきました。

こういう意見も載せるようになったとは、余命さんも進歩していますね。
以前だったら、以後は削除である、だったろうに。

[注: MH氏がそういう投稿を余命ブログにして、没にされていたことがあったということですね。意図しない「告白」が多いのもMH氏の特徴です。注意して読んでいると、いろいろと教えてくれています。]

余命が珍しく青山氏への文章を書いてましたね
697 「余命一派殲滅大作戦」①
ただ不思議に思うのは、「飛んでも誹謗中傷、名誉毀損、裁判」と過激な対応を示す事態は、1996年は別として、2014年井上太郎著「諜報機関」に掲載された時に発生している。
 今回、それを引用された読者に対して犯罪性を示唆されているが、「なぜ今なのか?」ということである。パターンとしては韓国での産経新聞加藤支局長事件と一緒である。
 諜報機関ではAと表記されていたから特定できなかったということであれば、今回の論戦で表記を実名とした読者はすべて「名誉毀損告訴対象者」なのか?
 法的対応に言及した以上は、どこまでが事実で、どこからが嘘なのかもはっきりさせた方がいいのではないかな。

青林堂の社長しか裁判に出てこなかった「井上太郎」
何代目かわからないほど、ころころ死んだことになっている「余命爺」
自分で取材もしないで、ネット上の情報(新聞記事を含む)の切り貼りで成り立っている。

[注: いくら気に食わない相手でも「ころころ死んだ」は酷いです。こんなところからも、MHの人柄が滲み出ています。「人生相談」など決してしてはならない人物なのです。MH氏には、神様を利用して人の信頼を得、騙してきた罪の重さを自覚して懺悔していただきたいと思います。]

それでいて、マスゴミと言っている矛盾に気づかないという点で、
この二人は、よく似ている。一方で、
一次ソースを自分で裏取り取材をする記者の基本を叩き込まれ、
顔も名前も全部さらけだして、寄付も募らず自腹で選挙を戦っている「青山繁晴」
顧客がかぶるとは、青山側は思ってないと思うけどね。

[注: 余命さんは、ジャーナリストではないし、ジャーナリストを自称されてもおらず、他称もされていらっしゃいません。そんな余命さんと、青山さんを「ジャーナリスト」という範疇で比較し、批判してみても、説得力がありません。また、ジャーナリストではない者が、現状のジャーナリストの有様に疑問を感じ批判し、時に「マスゴミ」という蔑称を投げかけても「怒り」を表明するというのは、矛盾でも何でもありません。本来、ジャーナリストが行わなければならない公正な情報発信を彼らが行わないから、ジャーナリストではないものが、止むに止まれず情報発信しているからです。ジャーナリストではないものがマスコミによる情報のうち、比較的信用でき価値がある情報を取捨選択して情報発信するのは、マスコミが情報を独占して彼らの都合のいいように情報を捻じ曲げ発信しようとするからであり、「マスゴミ」と言われて腹が立つのなら、ジャーナリストが彼らの本来の職務を全うすることにより、その言葉を見返してやればよいのです。]

793 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/10(日) 17:38:00.83 ID:tXYktabI
選挙、行って来ました。
お天気には恵まれたけど、投票所はいつも程度の混み具合でした。
Yahooによれば午後2時、いつもより投票率が低いとのこと。
青山さんの当落が気になります。

795 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/10(日) 17:54:53.79 ID:tXYktabI
大丈夫だといいんですが、ボイス聞いてる人やアンカー見てた人など、
青山さんを知っている人でも、まさか選挙に出ているなんて知らなかったり、
参議院比例なら自民と書けば青山さんがリストの上に居るから当選と、
勘違いしていたり、などと聞くと心配になります。

早く当選確実の花が見たいです。

900 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/11(月) 05:19:20.09 ID:e4Nu6N2k
>>846
安倍総理から電話があって立候補したんだって。

青山さん当選したからには、がんばって欲しいです。

【安全保障の根幹の整備】
▽自衛隊が「これだけはしてもいいよ」のポジティヴ・リストを持たされているという国際社会では極めて非常識な事態を克服し、
「これだけはしてはいけない」のネガティヴ・リストに転換して、
国民を護るためには、たとえば「捕虜を虐待してはならない」といった禁止事項以外は何でもやらねばならないという、国際法に沿った態勢に大転換する。
▽自衛隊に、これも国際法に沿った軍法を導入し、
防衛出動を閣議決定した際でも市民と同じ正当防衛しか行えないという懸念を払拭して国民を護るための正当な力を発揮できるようにし、
戦争を未然に防ぐ抑止力を充分に備えるように改革する。

【正憲法の制定】
▽現在の日本国憲法が外国の占領下で武装解除を完遂するための仮憲法であったことを提起し、正憲法の制定を目指す。
▽そのためにも、憲法9条の最後の一行、「国の交戦権は、これを認めない」の削除を提起する。
▽さらに、憲法本文に、国民をいかに護るかの定めが一字も無いことを見直し、
また、「日本国民の安全も生存も、諸国民、すなわちどこの誰とも知れない外国人にお任せする」という趣旨の前文も見直し、
日本国がその国民を護るという国際法上、あまりにも当然の規定を加えることを目指す。

 これらはすべて、一民間人としてのぼくがささやかに現場で取り組んできた課題ばかりです。
 それらをまずは、国政の場で問います。

59 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/12(火) 08:49:17.41 ID:lSPCwJKB
>>56

そうそう、国民投票は負けると安倍政権が倒れますから、
一か八かの賭けに使っていいもんじゃないのは、イギリスを見てたら
分かります。
青山さんに立候補を懇願したのは、安倍さんは、いよいよ改憲議論を
始めるつもりだからだとは思います。
改憲勢力と野党が連呼してくれたのも、ナイスアシストと思っています。

南シナ海でどうなるか、北朝鮮がどうするか、
そのへんの外の状況が日本国民の意識を変えるのが先か、
それとも、日本(沖縄)が中共の暴発に巻き込まれるのが先か、
前者であって欲しいと思っています。

273 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/13(水) 08:50:49.47 ID:ek/lkku+
>>271

「寝てないんです」って、どっかの誰かが逆切れした時の台詞を思い出します。

政治団体ではない任意団体だと主張するのならば、
寄付に本名、住所、生年月日は必要ない。
いちいち転記する暇があったら、他にやることがある。
2日寝てなくて、この処理スピードって、
プロジェクトチームならば、学生?だか、若いもんに任せたほうが
早くないですか?

.....もうすさまじいドンパチが始まっている。
今年中には決着をつけようと思っているから本名の方がいいと思うがね。
余命の戦死もあり得るからね。

青山氏の「政治にも納期を」という言葉に刺激されたようですね。
1年後、収支決算報告と活動報告を楽しみにしています。
それから、任意団体の会長は個人の収入としての確定申告をお忘れなく。

[注: 悪魔の提唱者氏は、何か勘違いなさっているようです。青山繁晴議員は、国民によって選ばれた国会議員ですが、余命さんは、個人ブログである余命ブログの管理者であり、余命ブログを発信源とする日本再生運動の主導者です。立場と役割が全く違うお二人が張り合うということは、意味がないことですし、もし、そんなことがあったとすれば、有害でこそあれ、利は何もないでしょう。余命さんは、私人であるがゆえに自由に動ける、そこが利点であり、自ら妙な縛りをかけるなど、愚かなことでしかありません。ただ、余命さんは、ご自身が提唱なさった運動に参加協力されている方々には責任を感じておられ、その責任に関わる義務は、きちんと果たされるものと思います。]

しかし、自分は覆面のまま他人には本名を何度も催促するって、
どういう神経の持ち主でしょうね。

[注: 余命さんが、すみれの会と日本再生大和会への寄付者に対し、「本名を何度も催促」という事実はありません。余命ブログに名前と住所の概要を登録するのは、寄付者の自由意志によるものであって義務ではありませんし、ましてや強制されたものではありません。目的は、日本再生への戦いに寄付者として参加された方々の名簿を作り、靖国神社に奉納するためです。名簿に載り、奉納されることを望まなければ、名前と住所を登録しなくてもいいわけです。(しかし、日本再生運動に参加した記録を残し、靖国の大神にご照覧いただく栄誉を辞退したい人がいらっしゃるでしょうか。)また住所は、同姓同名の場合などを考慮して、名簿閲覧を希望される親族、関係者の方が同定しやすいように記載されるもので、市町村名までしか記入しないことになっています。]

444 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/14(木) 08:50:54.76 ID:wzTiwq2G
>>360
>頭もいいし学もあるしお金もあるし社会的地位もある、そんな人がたしかにここにはいる。
>そう感じるのになぜ、余命を信じるんだろう。

余命は、トンデモ本の著者の特徴を全て備えている
http://blogos.com/article/182734/
1.自分を天才だと思う。(このブログは100%実現してきた)

[注: 余命さんはご自身のことを「天才」とおっしゃったことはないですし、そう思ってもおられないでしょう。さらに言うなら、「100%実現してきた」というのが予言が当たったということなら、それは「天才」というより「超能力」あるいは「霊感(霊能力)」と言うべきです。また、事物を思い通りにできるということなら、「天才」ではなく、「全能の神」です。それらのいずれにも、余命さんはなったと思っていらっしゃらないし、そんなことをお考えになったことすらないでしょう。悪魔の提唱者氏は自己を中心としてしか、あるいは、自分本位でしか事物を見ることが出来ないので、そんな風にしか余命さんのことを見られないのです。]

2.仲間たちを例外なく無知な大馬鹿者と考えている。(だから覚醒させなければならない)

[注: 余命さんが「寄付金ファイル」へのコメントをどれほど大切に考えられ、取り扱っていらっしゃるかを見れば、余命ブログへの投稿者、大和会への寄付者、外患誘致罪告発への参加者のお一人お一人のことを、大切に思われていることは明らかです。]

3.自分は不当にも迫害され差別されていると考えている。(長田さんの件やら、殲滅大作戦やらいろいろ)

[注: 身に降り掛かってくる火の粉は払いのけるのが当然であり、そのことをもって、余命さんが過剰に被害者意識を持っているなどとは言えません。むしろ、余命さんは、様々な障害や妨害があっても、いつも朗らかでいらっしゃいます。「被害妄想」とは無縁の方でしょう。]

4.もっとも偉大な科学者や、もっとも確立されている理論に攻撃の的を絞りたいという強迫観念がある。
(余命の青山氏への一方的な嫉妬が見られた参議院選挙であった。)

[注: 余命さんのどこを見てそう思ったのか不思議でしかたがありません。ただ、これを書いた人は、人間より論理や学問理論の方を重んじる人なのかなという感じがします。そうであるなら、論理より、人間を重んじる人に対しては、自分の絶対的な拠り所である論理、理論を否定されたような気分になり、攻撃されているように感じるかもしれません。そうであるとするなら、強迫観念を持っているのは、むしろ、これを書いている人物ということになります。また、青山さんに工作を仕掛け、青山さんに撥ねつけられたのはMH氏であり、そのことに対して、いつまでも根に持ち、表面上は支持しているように見せながら、NewsUSの投稿欄などで青山さんの名前を使った余命さん叩きのコメントを書き込み、お二方に対する姑息な工作を仕掛け続けていたのは、MH氏とその意を汲んだ協力者だと推測されます。]

5.複雑な専門用語を使って書く傾向が見られ、多くの場合、自分が勝手に作った用語や表現を駆使している。
(余命の使う日本語は、初代のことから一貫して独特だと思う)

そして、自分だけが陰謀を知っていると思いたい一部の賢い人たちが、
こういうトンデモ論が好きなのです。
日ユ同祖論とか、田布施システムとか、エロヒムリークとか、なんとか日示とか

かくいう私は、興味はあって、いちいち全部、読んでみて、
これ違うなあ、これも違うなぁ、とやっている。
余命日記もそのうちの一つ。

[注: 余命ブログは、一部の賢い人たちにしか分からないように書かれているものではないでしょう。余命ブログに投稿されている文章からも、そのことが推察されます。特に、寄付金ファイルのコメントやレターパックのコメントには、素朴で賢ぶらないコメントが見られます。余命ブログは、そういう「言挙げ」しない普通の方々から支持されているのです。悪魔の提唱者氏の言うように賢ぶった人が一部の人にしか分からないような「エリート」のためのものとして余命ブログの記事を書いたのだとしたら、普通の方々が支持されるわけがありません。どうやら、悪魔の提唱者氏は、根本的に余命ブログの読み方を間違えているようです。]

586 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/15(金) 06:30:49.77 ID:cJWNA1G0
>>565

青山さんのサイトでは、小池おしのニュアンスが強いようだ

小池さんについては「アイデアを出される高い能力を、さらに掛け値のない実務能力に結びつけていただきたい」と今朝は、ぼく個人として要望しました。
 この点は変わりません。
 その根拠を示すときに、具体的なエピソードを話しましたが、それはこの点を都知事の重職に就かれるかもしれない小池さんにも知ってほしいからです。
 批判だけしているように聞かれるとしたら、それは、まったく違います。
 番組で申した通り、いちばん個人的に存じあげている小池さんですから、
逆に言い方が厳しくなったことはあると思いますが、あくまでも要望したのが真意です。
選択肢としての存在意義をさらに高めていただきたく望みます

886 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/17(日) 18:09:55.61 ID:WYImwnJe
参議院選挙では、青山氏に入れました。
彼の言葉には、自分がーという意識で要らない描写に
貴重な発言時間を割いてしまって鼻につくと、気になることもあります。
何よりも小保方擁護論は残念ですが、それでも、
青山氏は確かに安倍さんと直接話せる立場に居る。
硫黄島のこと、沖縄の白梅の塔の存在を広めたことなど視点は保守だし、
自衛隊にも米軍にも実際に知り合いがいて、
ポジティブリスト方式が自衛官の命を危険に晒していることも発信している。
福島原発の吉田所長にも現地取材できる行動力と人間関係の構築力など、
署名入りの一次発信者となるジャーナリストとしては、抜群と思っています。

櫻井よし子さんも好きです。
「あなたのおっしゃる世界って、どこの国のことかしら?」と言って、
わめき散らしていた韓国人を黙らせた。同性なのに惚れました。
若手では有本香さん。彼女の人脈は面白い。

経済学では、AIIBをアジアいんちきイカサマ銀行と訳した渡邊哲也さん。
お困りの国韓国とか、上品な言葉使いなのに毒があるところがいい。
経済学については私は素人なので、コロっと騙されているのかもしれませんが。

誰もが無謬であるとは思っていません。それぞれ得意分野があるわけで。
しかし、違和感や胡散臭さというものを感じるかどうかは、理屈でなく直感です。
で、自分が直感で感じたものを正しいか否かを、改めて検証しようとしているのが、
私がこのスレに居る理由です。

[注: これまで見てきたことから、悪魔の提唱者氏の直感は、少々狂っていると言わざるをえないようなのです。さらに、なまじ頭がいいものだから、検証のために集めた資料から狂った直感を正当化できる理論を構築できてしまいます。これは、非常に厄介なことです。自分では、自身の誤りになかなか気づくことができないからです。]

質問に対して、事実を答えてくれる人には感謝していますが、
余命をdisるなというレス、あるいは在日認定しか来なかった場合には、
やはり私の勘が正しいのだと思っています。

49 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/07/18(月) 19:00:26.18 ID:3tIrhlW5
>>47
あぁ、自民党には伝手があるようでしたね。
ODAと口利きには詳しかった。
ただ、伏見氏の年齢から考えても時代がかなり前の筋のようです。
今のご存命の政治家では、いないかも?
余命側は、和田政宗、杉田水脈
日ころのお二人がキーパーソンでしたっけ。

青山氏はどちらとも関係ないと思われます。NewsUSのは、伏見とも青山氏とも
まったく関係のない誰かの仕業だったのではないかと推測します。
今はピタリと止んでいますから。

[注: NewsUSの余命さん叩き投稿は、伏見氏、青山さん双方に関わりのある人物である、MH氏、H氏と協力者が示し合わせて行ったものであると推測されます。]

429 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/08/01(月) 20:57:38.58 ID:pe31YIFa
期日がないといえば、2015は極限値という名言にも、昨年末に在韓米軍撤退の噂も、
7月9日のXdayという長文の感傷にも、
5月20日以降、何が起きてもおかしくないとの唐突な警告も、
先週末から花火大会の予告も、8月からの訴訟合戦との煽りも
今年中には決着をつける宣言も、どれもたいした意味はないってことですね。

青山氏が文春を訴えるのに、ものの3日もかかりませんでした。
余命一派が伏見を訴えるのに、いったい何ヶ月かかることやら。
青林堂お抱えの弁護士さんは、仕事遅すぎです。

[注: 2016年8月2日に伏見ブログが刑事告発されたことが、余命ブログにて発表されました。余命記事「1120 2016年都知事選アラカルト④」を参照してください。]

985 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/08/04(木) 06:01:31.88 ID:lyNpGuSJ
>>981

拉致問題解決を掲げて当選した青山繁晴氏は、稲田大臣のほうが
拉致問題を解決しやすいと評価するでしょう。稲田大臣が、
今回の北朝鮮のノドンの件について、どう対応するか、初仕事ですね。
彼女は、自衛隊(ポジティブリスト方式)から「軍隊」(ネガティブリスト方式)への
転換を主張してきている点で、青山氏と組んで、大転換を実現させて欲しい。

外務省は岸田大臣が韓国に竹島上陸について抗議するタイミングを
逃すような失態を犯して、謝罪しています。
害務省は、しばらく大人しくしてて欲しいです。

26 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/08/04(木) 08:07:57.54 ID:lyNpGuSJ
>>24
稲田議員は、ポスト安倍と安倍さんが期待している逸材です。
眼鏡好きだから、鯖江産の伊達めがねをしているそうです。
ボイスに青山氏に招かれたときに、言ってました。
消費税増税派のようではありますが。初の女性首相に相応しい風格を
身につけつつあるように私は思います。
対中国の布陣として、飴とムチで、二階と稲田の両氏を入れたのだと思います。

206 : Devil's Advocate(悪魔の提唱): 2016/08/05(金) 08:25:49.14 ID:wiSGhx/d
桜井氏については、「在特会」から分かれて「行動する保守」として、
ネームロンダリングを計っても、結局、無駄だと思う。
ネット時代は、検索すれば「朝鮮人を殺せ」「おちょんこを殺せ」と言っていたのは、
事実として見える。それを無かったかのようにしていることで、
疑いの目を向けられる。

ネームロンダリングの左翼のカラクリはバレているし、逆効果。
かつては、在特会の中に、「しばき隊」が入っていたし、
街宣車に乗って軍歌を流しているのは、実は在日だと知られているしね。

余命が「保守連携」っていいながらも、繋がりは在特会だけ、
自分への攻撃は保守分断と言いつつ、チャンネル桜、櫻井よし子、青山繁晴と
顔だしして昔から活動してきた保守論壇を、全部、似非保守呼ばわりして、
自分(と在特会)しか認めない狭量さからも、左翼の内ゲバ体質が臭ってくる。

[注: 「似非」と言って工作していたのは、MH氏、H氏とその協力者です。悪魔の提唱者氏は自分でしたことを余命さんになすりつけ、その上で余命さんを叩いているのです。これが悪魔の提唱者氏の手口です。]

何より「保守」と言いつつ、「朝鮮・在日」という、
劣化遺伝子で火病メンタルで、経済規模も小さくてー技術もなくてーという
罵倒している相手が、実は巨大で日本を支配していて、それさえなくなれば
日本はよくなるという論理が、破綻していると思う。
在日・朝鮮問題に特化するのは、それはそれでいいが、
それ以外の問題(特に中国)とのっ比重の取り方が変。

[注: たとえば、家がシロアリに食い荒らされているときに、「シロアリなんかこんなに小さくて台風と比べたら、その威力は全く比較にならない。シロアリは放っておいて台風に備えるべきだ」ということになるでしょうか。台風は確かに脅威ですが、シロアリを放置すれば家は確実に倒壊します。在日は終戦のときから日本に巣くい、日本の社会を食い荒らし破壊する「シロアリ」のような存在です。それを駆逐しなければ、日本は確実に破壊され崩壊します。悪魔の提唱者氏は、現実が見えていないか、日本の破壊を企んでいるものに組みしているかのどちらかです。]

それは、今回の、伏見という小物(一個人)を、まるで巨大組織がバックにいるかのように
信じている、その物事の捉え方の歪さから、世界情勢や政治をまともに読める人物とは
とても思えない。

[注: 伏見顕正氏は、皇室を執拗に叩いています。皇室を破壊するのは、日本を破壊することと同じです。それだけで反日であり、また、中共、朝鮮との繋がりも疑われる以上、外患誘致罪での刑事告発は妥当であると言わざるを得ません。]

663 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/08/07(日) 14:55:36.04 ID:DgJ8NQp/
>>659
>自衛隊は関係法でギチギチに縛られてるから先制攻撃は事実上不可能。

警察の延長だから、やっていいことが決まっている「ポジティブリスト」
軍隊は、やっていけないことだけが決まっている「ネガティブリスト」
ここをなんとかしないで、安保法制だけ広げると自衛隊の首が締まっていく。

どうやったら、まともに軍隊にできるかな。
青山氏には期待しているけど、一人で出来ることには限りがある。

809 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/08/08(月) 07:51:27.52 ID:nYBQBvQs
国連の敵国条項を青山氏が解説したアンカーの文字おこしを見つけました。
http://nippon-end.jugem.jp/?eid=3701

58 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/08/12(金) 06:38:59.17 ID:fRD2Upyz
昨年末の日韓慰安婦合意は、オバマが北が暴発すると懸念していて、
それで、パク大統領に圧力をかけて合意をさせたと、青山さんが言ってた。
でも、北のカリアゲ君は、いっこうにチャーハンを食べようとしない。

1、従北勢力が強くなって、彼らにとってのハード路線は必要なくなった
2、イラン制裁が解除され、潤沢に資金を得ることが出来るようになったから、
チャーハンは非常食として取っておくことにした
3、在韓米軍の撤退はなくなったから攻め込めない

今年の朝鮮半島有事の可能性はどれくらい?私は低いと見るけど。

506 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/08/14(日) 15:02:40.84 ID:s7eOr8kj
>>502

余命が削除した「じゃがいも」投稿のツイートは、外患罪はこのままでは
使えないという主旨のもの。>>480参照

[注: 『砂の城』「余命さんとカミカゼじゃあのさんへの分断工作の投稿 https://chateau4.wordpress.com/2016/08/14/%e4%bd%99%e5%91%bd%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e3%82%ab%e3%83%9f%e3%82%ab%e3%82%bc%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%82%e3%81%ae%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%88%86%e6%96%ad%e5%b7%a5%e4%bd%9c%e3%81%ae/?frame-nonce=57bf76db53 」参照。]

じゃあのが削除した「誰とは言わんけど」宛のツイートには、
5月ごろから暗に官邸メールやめれと言っていたが、
余命は無視していたように読める。
もう1件、しかるべきところに報告したという5月の件は、
はっきりしない。余命殲滅大作戦を青山氏に知らせたのか?

俺のパチもんが出たというのは、3月ごろの真・××××を指すと思われる

[注: 真・××××とはH氏のことです。つまり、悪魔の提唱者H氏のことです。自分で自分に言及しているということですね。]

協力者と永田町関連というのは、和田正宗参議院議員か、公安か
私には判定できない
>>481参照

[おたくのやってる例の活動]が、「官邸メール」だということは、
官邸メール第三弾が延期になったことから確定と思われる。
>>482参照

503 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/09/03(土) 21:51:42.39 ID:UqdKHukG
>>498

で、余命と旧POJの関係は、どんな?
余命=うひ。と一直線に結べる証拠が今のところ、見つけられていない。

有名どころをターゲットに潰して、支持者を奪おうとした
my日本とのトラブルが、櫻井女史や青山氏への態度と共通性は感じるけど。

[注: MH氏とH氏はPoJのメンバーでした。ですので、余命さんがうひ。氏ではないことは、分かっているはずです。]

737 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/09/04(日) 11:51:00.85 ID:A3C9zxCw
>>736
>外患罪については確かに結果はすぐに出るはずだけどなw

これまではノラリクラリ、70年分の汚鮮だから~と締め切りを伸ばしていたが、
青山繁晴氏が政治にも納期をと言っていたことに刺激をされたのか、
読者離れが進んでいるのか、
「8月は告発ラッシュ」に始まり、とうとう年内決着を宣言してしまったからね。

以下、余命記事コピペ
1017 寄付金メッセージ17.....
もうすさまじいドンパチが始まっている。今年中には決着をつけようと思っているから本名の方がいいと思うがね。
余命の戦死もあり得るからね。

821 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/09/04(日) 16:48:47.69 ID:A3C9zxCw
>>820
ありがとうございます。
基本的に国を憂い、国を思い、は同じなんだと思いたいです。

本能的にこの人、駄目っていう感覚は大切です。
身を守るために。

[注: その感覚を、悪魔の提唱者氏こそが大切にし、使わなければならないでしょう。そして、他者の立場に立ってみて、自分たちがその感覚の対象となったとき、どう感じられるのか思い測ってみてほしいと思います。現状の禍々しい悪魔の提唱者2人に対し、本能が警告しない人がいるでしょうか。]

余命さんが5月に青山氏に対して、わざわざ井上太郎の本のページまで
引っ張ってきたので、井上太郎=青林堂の社長なのかとも思ったのですが
二つ書き分けるのも、難しいだろうなぁと思って、この仮説は捨てました。

256 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/09/07(水) 06:59:55.45 ID:igbFmZG+
>>228
>そういえば「参院選で安倍総理から出馬を打診された青山繁晴」も余命は何故か叩いてたよなwww
>けっきょく青山は比例で40万票以上取って当選w
>余命は足引っ張って何したかったの?wwwとても官邸にパイプがある組織とは思えねえわwww

・自己愛性人格障害の特徴
http://www.spiritual-life.jp/jikoai.cfm
誇大感を持つ人には2つのタイプがあります。
・自分より優れたものを認めたがらず、周囲を馬鹿にしているので、
他人の能力や才能、長所が見えず、他人の個性・能力を無視します。
そして、他人を見下したり軽蔑したりすることに快感を覚えます。

   これを櫻井よし子さん、青山繁晴さんに発揮したんだと思います。

   長田達治さんsage&被害者演出&支援者の結束に成功したので味をしめたのでしょう。

・有名人に近付くことで自分を特別な存在だと思い込んだりします。
有名な芸能人や政治家に近付いて自分の誇大感を膨らませるたり、自分も同じ世界の
人間になったように錯覚し、裏付けのない空想的な野心にのめり込んだりすることもあります。

・・・・安倍首相と余命は二人三脚
安倍さんの方針は一括処理だからな
安倍総理からGOサインが出た

他にも、
・自分の思い通りになるという空想に耽る (外患罪で即死刑)
・他人を自分のために徹底的に利用します (告発代理人を募集します)
・自分という人間は特別な人間だと思う (車2台、警護5名)
すべて当てはまります。

[注: もし、この「自己愛性人格障害」故に櫻井よし子氏、青山繁晴氏を攻撃したのだとしたら、それを行ったMH氏とH氏が「自己愛性人格障害」ということになります。ここに書かれていることは、確かに、この2人に当てはまる部分が多いように思います。最近、余命スレで連投されている投稿もご覧になると、より納得できるかもしれません。その投稿は、MH氏のものであると推測されます。]

622 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/09/09(金) 07:28:06.63 ID:PVNIFYrP
>>589
>荒らしがいる、敵がいる、そのように思わせるよう、
>荒らしと擁護の二つを自作自演しながら相手の取り込みをかける手口を連中は使います

[注: これは、まさに、悪魔ブログと真太郎ブログのやっていることです。余命さんにとっては、悪魔ブログ-敵、真太郎ブログ-擁護するもの(→味方)、青山さんにとっては、悪魔ブログ-擁護するもの(→味方)、真太郎ブログ-敵という構図になっているからです。実際には、この2つのブログは同一人物が中心となって運営されています。つまり、「自演」なのです。]

それは良く分かります。
まずは長田達治さんを敵に仕立てあげた。
次は、自分たちの仲間でハードランディングを煽る書き込みをしておいて、
「なりすまし」だったと言った。
5月の青山さん騒動も同じ手法だと感じました。

[注: ここで言われているとおり、それらのことは「同じ手法」であると私も思います。そして、それを行ったのはMH氏、H氏とその協力者だと推定しています。]

味方の結束を高めるためには、共通の敵(あまり強大すぎず)を認識させ
危機感を煽ることが、てっとり早い。
在日特権の最後の1つ「重罪を犯さなければ送還できない」を崩すことが出来ないので、
味方を飽きさせないように定期的にイベントをうつ必要があるんですよね。

[注: 何をもって「イベント」と言うのかということについて、明確にしておかなければならないでしょう。官邸メール開始・追加、入管通報、余命本出版、すみれの会立ち上げ、日本再生大和会立ち上げ、伏見刑事告発、外患誘致罪刑事告発一次、二次、三次、四次などを余命さんの企画した「日本再生へ向けてのイベント」とするなら、上で言われた長田達治氏への警告にいちゃもんをつける工作、余命ブログへの成りすまし投稿による工作、青山さんへの批判の余命ブログへの投稿などは、MH氏、H氏が日本再生運動を妨害することを目的とした「反日活動としての策略、工作イベント」です。これを混同しないように明確に区別しなくてはなりません。これを混同させ、余命さんの「イベント」の「日本再生へ向けて」という部分を霞ませ「私情私利私欲の活動」として汚すというのが、MH氏とH氏の狙いなのです。]

特にイベントも何もせず、ただ、「安倍シナリオ」と唱えていれば、
予言者として左団扇だったのに、行動する保守になろうとして馬脚を現したと思います。

737 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102: 2016/09/09(金) 20:58:18.69 ID:PVNIFYrP
余命とPOJの共通性について、まとめておきます。
1、顔を出さないでネット上の活動に終始する(自分ではデモなどしない)
2、同じHNを複数人で使う(駄菓子菓子も三代目まで居たそうです)
3、プロジェクトチーム制(じゃあのwwwもチーム)
4、物を販売している(POJは花とワイン、余命は本)
5、自民党との近さをアピール(POJはパーティの写真、余命は安倍さんからGO!)
6、2ちゃんねる(高岡スレ)まとめサイト(保守速報)を拡散の足がかりとしている
7、個人情報を執拗に集める  (POJより余命のほうが個人情報収集には執着している)
8、靖国神社をダシに、寄付を集める
9、他の保守勢力との連携を滅多にしない(POJは竹田研究会、余命は桜井誠など限定的で一方的)
10、旧次世代の党の和田議員との関係が近い
11、「ドンパチ」「花火」「漫画」という言葉の使い方
12、「事務所」を構えたがる
13、韓国・在日問題だけに特化している(POJのほうが余命より守備範囲は広い?)
14、他の保守勢力を攻撃する(POJはmy日本、余命は櫻井よし子、青山繁晴)
15、ちょっとしたことで「粛清」する
16、寄付金の収支報告を何がなんでも逃げる
17、なぜかサーバーを他人に集る(POJは貧博さん、余命は津崎尚道氏)
18、アメリカ在住設定(POJは駄菓子菓子、余命は三代目A)
19、自衛隊との繋がりを匂わせる(POJは孔雀の人とぱと氏が元陸自、余命は予備自衛官や放談会)
20、警察あるいは公安関係を匂わせる(POJはわんわんおが元神奈川県警、余命はしかるべき公的組織より連絡)
21、個人情報の取り扱いが杜撰(POJは会員の電話番号を晒して電凸を企画、余命はうっかりミス多数)
22、弁護士との直接の繋がりは無さそう。たぶん経済学者も憲法学者もブレインに居ない。
23、名誉毀損、業務妨害で訴訟すると脅す(POJは流出ログ保管者、余命は伏見)
24、知能は高い理系の人物の気配 (POJの伊佐木、余命vs真・××××)

[注: 伊佐木とは、H氏のことです。真・××××(この人物は「カミカゼ」の名に相応しくないので伏せ字にしています。)もH氏ですから、伊佐木vs真・××××というのは、H氏vsH氏ということになります。こんなところからも、この共通性の列挙というのが出鱈目であることは明らかです。ここに挙げられているものの多くは、共通の事項が含まれてはいるものの、状況の違いなどから本来、対応関係にないものをあるかのように並べているだけのものが大部分で、残りのものは、推測か虚偽です。ちなみにMH氏は、PoJの「桜婆」だと見られます。PoJ総帥のうひ氏との確執から執拗にうひ氏を攻撃し続け、その怨恨を反余命活動にまで持ち込み、余命さんを攻撃するネタとしてPoJとうひ氏を使っているものと思われます。ここでも、消化できない怨念を引きずり続けているのです。自分の魂が怨念に喰らい尽くされてしまわないうちに、このような悪行をきっぱりと断つべきなのです。]

POJと余命の違い
1、POJはオカルト色が強かった
2、余命は中の人の寿命が短い
3、POJはヤクザとの繋がりも匂わせていた
4、POJはオフ会があった
5、POJの数人はリアルが身バレしているが、余命はまだ

-------引用終わり

■ 付録
以下は、「余命三年時事日記って真に受けていいの? 119」 よりID:the/sQe3のコメントを抜粋したものです。ここ一ヶ月の投稿傾向と内容から、MH氏の投稿であると推測しています。

引用開始-------

863 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 04:08:10.23 ID:the/sQe3 [1/18]
>>794
些細なこと だから流せwww
一方的な決めつけと倫理破綻 乙

旦那には浮気されてママ友虐めに必死のバカ主婦 子供の成績は底辺工業高校レベルw

864 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 04:09:37.25 ID:the/sQe3 [2/18]
>>816
へwwタwレwwwwwwwwww
無職のくっさいおっさん

865 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 04:12:55.20 ID:the/sQe3 [3/18]
>>822
信者ってこのレスを読んでもまだ理解できない程度の頭しかないんだよな
IQボーダーでも詐欺師の仄めかしなんかに惑わされることなく誇り高く生きろ
お前らが日本人ならなおさらだ

881 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 13:25:01.89 ID:the/sQe3 [4/18]
釣り>>873

何回お前らを通法しない理由を書いたか
数えて報告してみろ知恵遅れ>>869
IQに差があり過ぎるとここまでまともに会話が成立しないもんだなぁ!

実生活でこんな陰湿な虐めや喧嘩を娯楽とする低IQ層と接する機会はないから楽しい
日本政府がこの手の情弱で禁忌に疎い層に合わせて情報公開を見送るんだよな
一般的市民にとって迷惑な存在

882 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 13:29:21.70 ID:the/sQe3 [5/18]
ここまで情弱かつ騙されてわからないという人らは
自閉症スペクトラム圏を疑うと生活の困りごとが解決するかもな

888 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 14:04:34.89 ID:the/sQe3 [6/18]
んー。連投くんから捨て台詞野郎に

こう、穏やかで建設的にすすめるのが日本人らしいと思うんだけどなあ
勤勉で誠実に生きる
そういう日本人の特性を良しとしないのが余命信者で 妙なのがいるんだなと
目につくんだよ

889 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 14:07:18.25 ID:the/sQe3 [7/18]
些細な異常や歪を見つけるのは高IQによくある特技なんだけど
とにかく変なんだよ、余命と信者

891 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 14:10:25.22 ID:the/sQe3 [8/18]
お前らみたいな知恵遅れとは普段接する機会がないから楽しいよ
でもあなたみたいな底意地悪い主婦には興味がない

893 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 14:49:30.23 ID:the/sQe3 [9/18]
ハハッ 基地外扱いサンクス

余命と個々の信者は邪悪てほどのキツさは無いんだが
他の朝鮮カルトから見ればこの集団は超優良物件でだろ?
そのまま丸ごとカルトの背乗りができる
教祖に変わる実質的な指導者が出てきてコロッと簡単に逝けるよ

信者の中でも自己破壊・他者破壊願望が強い奴なんかがてろの理由にする
政治的なイデオロギーを建前にしてるけど、報われない社会への恨み辛みが起爆剤
こんな感じの鬱屈した社会への個人的な不満を在庫一掃のハイテンション集団に同化してごまかしてる

896 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 15:32:24.17 ID:the/sQe3 [10/18]
うん、余命と信者を見下してるよ。
何か?

898 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 15:41:43.30 ID:the/sQe3 [11/18]
なんか長文…
えーと主婦とか効いてるw効いてるwのニートははしゃいでんだよね
で、年寄りは無意味に威圧的なだけで
群れてるだけで安心しているから、ああ馬鹿なんだなぁとしみじみ思う
その茶化してギャーギャーした感じ、喧騒がevilな人物の隠れ蓑になってるんだよ

899 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 15:44:16.38 ID:the/sQe3 [12/18]
「だからなにもせずに待ってる」おっさんはニートと同じ側
とは言え教祖共々カルトや過激派なんかの隠れ蓑に使われやすいという点では優良団体

902 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 15:56:54.51 ID:the/sQe3 [13/18]
んで、ほんっとに人材がプアで役立たず
使えないわ金も持ってないわな集団
だから元オウムとかまだ手をつけてないし今後も食指は動かないはず
既に隠れ蓑にはなってるから気をつけろと

903 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 15:57:50.36 ID:the/sQe3 [14/18]
以上でえっっっす(はーと

904 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 15:59:18.14 ID:the/sQe3 [15/18]
差別云々の問題ではなくてevilさと危険度のハナシ

906 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 16:04:53.94 ID:the/sQe3 [16/18]
家族に内緒で告発に参加する信者は我こそが迷惑をかけてるとはつゆ程も感知せず
サイレントに存在してる人らは意識して行動して存在してるわけ
しかし余命信者はアホなので無意識で悪い方に加担してる状態 (茶化したりするのも

それは理解せずに盲目してばかりで自ら思考しないから ゔぁーーーか笑

907 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 16:09:56.32 ID:the/sQe3 [17/18]
在庫と日本人の区別がつかない人の集団

それで遅くにやっと知り、さらに努力すらせず手間をかけさせるな!と喚くのには驚いた

本当に単純作業程度しか能力が無い人に手間をかけて努力を強いるのは…色々とアレな意味で際どい人たちが澱のように溜まってる

だからお前だ、お前
爆発物とBCは決して使わないように!銃刀法に反するものや行動も禁止だ

908 名前:マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/05/05(金) 16:10:44.45 ID:the/sQe3 [18/18]
頑張れー サヨナラ知恵遅れ

-------引用終わり

………………………………………………………………………………………………

2017/04/29
5. 「余命一派大作戦」のある一面について

■ 語るに落ちていること
「青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road 2016/5/3」の中で、青山さんは、道すがらエッセイブログへ、ペルー事件を巡って青山さんに対する誹謗中傷があるということを知らせ、青山さんに弁明を求める内容の投稿があり、それによって心が乱されて仕事に集中できなくなり、貴重な時間を失ったという意味のことを書かれています。青山さんご自身は、その誹謗中傷が誰によって、どこでなされたのか記述されていません。

一方、その青山さんのブログの記事からの引用が、余命ブログの「697『余命一派殲滅大作戦』①」に掲載されている投稿にあります。その投稿を行った者は、その引用を根拠として、青山さんを誹謗中傷し、足を引っ張ったと余命さんを非難していますが、青山さんのブログに書き込まれた投稿に、「『余命三年時事日記』に、青山さんへの誹謗中傷が掲載されている」とあったかどうか、定かではないのです。その投稿は、余命さんとは、全く関係ないことなのかもしれません。つまり、青山さんのブログからの引用は、余命さんを非難する根拠には、ならないということです。

何故、この投稿者は、根拠にならないものを根拠として余命さんを非難できると考えたのでしょうか。まず、考えられることとして、この人が青山さんに問い合わせをして、「余命ブログに自分への誹謗中傷があると書き込みに記述されていた」という回答をもらったからということが挙げられます。しかし、青山さんがこのような回答をされるとは考え難いです。何故なら、問い合わせに回答するぐらいなら、ブログに「余命ブログで自分が誹謗中傷された」とはっきりお書きになるだろうからです。問い合わせした人にだけ、事実を教えるということは、贔屓になります。青山さんは、そういうことをなさらない方です。

別の観点から見ると、もし、青山さんのブログへの投稿に「余命ブログ」と記述されていたのなら、その事実を公表されなかったのは、青山さんの配慮であり、余命ブログとは争うつもりがないということでもあるでしょう。また、そのような記述がなかったとしたら、「どこに誹謗中傷があるのか」という問い合わせに答えようがありません。いずれの場合にしても、青山さんは、その問い合わせにたいして、答えられない旨、返信なさるものと思われます。

さて、それでは、この投稿者は、何故、根拠とならないものを根拠として引用したのでしょうか。それは、この人にとって、この引用が余命さんを非難する根拠となることが「明白」だったからと考えざるを得ません。そして、何故、「明白」だったのかと言えば、この人が自ら青山さんに「余命ブログがあなたを誹謗中傷している」と投稿した、もしくは、仲間がそのような投稿をしたことを知っていたからとしか、考えられないのです。

余命ブログへの非難の書き込みは、青山さんが余命さんに抗議をする気配がないので、代わりに余命さんを非難する投稿をして、余命さんが青山さんと喧嘩するようにけしかけたとも考えられますが、それなら、この引用の仕方は拙劣としか言いようがありません。何故なら、それは、投稿者本人か、もしくは仲間が青山さんのブログに、問題の投稿を書き込んだと「自白」しているようなものだからです。

■ 青山繁晴氏のブログへ投稿したのは誰か
ところで、その青山さんのブログからの引用を含む投稿というのは、前回の記事でご紹介した余命記事「697「余命一派殲滅大作戦」①」に掲載された「卯」という投稿者のものです。また、同じ文面で別の投稿者名のものもあります。この投稿の文章を書いたのは、MH氏と特定できると前回、結論付けました。

また、青山さんがブログに書かれている投稿文章の特徴は、「ご自分が『動揺した』ということで、行きつ戻りつのいろんなお言葉はあっても」というものですが、それは、当ブログの「資料: 陰陽師サイト顛末記 http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/442303324.html 」に掲載している「はやぶさⅢの日本は今 2014年02月02日 あの二階堂ドットコムで評判の『当てない陰陽師HM』こと皇三勾さんのブログが立っていた。」で引用している当てない陰陽師HMの文章の特徴と酷似しています。以下に一部、引用します。

引用開始-------

当てない陰陽師HM廃業のお知らせ
お知らせ
二階堂ドットコム、J-CIAにて2012年1月よりお世話になりました、「当てない陰陽師HM」こと皇三勾です。

昨年末、マネージャーの中条より民事裁判を申し立てられ、私は被告となりました。
スケジュールは弁護士の都合に寄る事となります。これらは全て委任しておりますので私は把握出来る立場にありません。ですが早めの解決を目指させて頂きます。

中条はビジネスパートナーだったと言い募っておりますが、
ビジネスパートナーは二階堂ドットコムのアンカーマン、二階堂豹介氏であり
中条はあくまで二階堂氏より委託されました「陰陽師サイトの管理人兼マネージメント業務者」でありますこと、固く申し上げさせて頂きます。
中条は調査報告によりますと過去割合と大きな(有名な)出会い系サイト運営業者でした。
ですから裁判などに抵抗が無い事にいたく納得しました。

こちらで大きくお伝えしたい事として中条から2013年9月19日よりただの一度も連絡を頂いていないことを表明させて頂きます。
2013年9月のうちには二階堂氏から「中条が直接出向き取りに行く」と聞いており、中条からの連絡を待っていました。

ですが中条のご伴侶様である奥様のブログによりますと旅行に明け暮れているばかり…。
連絡する時間はあるはずなのに、連絡も無く、取りにくる気配がございません。

ブログには時差をつけて「対策」を打っているという表記もありますが、何に対する「対策」なのでしょうか。

告訴されました事で経緯についてかいつまんでご説明させて頂ける範囲で書かせて頂きます。
大変長文となります。申し訳ありません。
(休み休み書きました)

中条の弁護士から来ました一番最初の内容証明は「御稲荷様と御仏様の宅配」です。
その内容に驚愕致しました。
通常の日本人の常識では考えられないからです。

業者はどこも引き受けてくれません。
理由は「何かあってはいけない、お金に換算出来ない「見えない保障」などが伴うから」…という事です。

一番心配な御仏像ですが、中条(現:藤崎?)が予定よりかなりお値打ちの木で発注した為に、大変脆くなっております。お値段の決定は中条のご伴侶様がされました。

その脆さから大きな車で、しっかりと養生し、丁寧に運ばないといけません。
こちらへの移動の際は、彫り師が修正しながら直接搬入いたしました。3時間の道のりを5時間かけて届けてくださいました。

それらへのお返事を内容証明による期限内にする前に、サイト上に「刑事、民事で告訴する」と書かれてしまいましたので弁護士と相談の上、推移を見守る事にしました。

今、手元にあります裁判の訴状の内容を拝見しておりますと、かみさまへの畏敬の念などが中条には今ひとつ無いのではないか?という疑問が涌いてきます…。
つまりご寄進者の皆様のお気持ちは全く反映されていない内容です。
「自分(中条)のものである、だから返すこと」それのみです。

毎日同じ時間に朝夕2回、正確に祈祷祝詞をしなくてはなりませんが
祝詞は市販の印刷物やネットなどのものとは違います。
基本としまして、日々のお奉りの祝詞と月次の祝詞、大祓の祝詞など全てルールが決まっております。
当時それら「必要なお奉りが必要な時に出来ない」と二階堂氏の依頼で私が事務所でお世話を「仮に」お引き受けしました。

私の職場も借地ゆえ、一時的なお預かりです。
一日も早い社の建立をお祈りしていました。
職場ですので、自由にご寄進者の皆様に参拝して頂けない事も心苦しく深い悩みでした。

「二階堂氏の希望する場に豊川稲荷クラスの社を持つ」事も伏見との約束です。
それが叶うようになったのかもしれません。
(御魂は厳密に言うと伏見に帰属しますので「お預かり」と言うのですが…)

いい加減な条件で簡単に渡してしまう事はご寄進された方と、なにより御魂に申し訳が立たないので、こちらも慎重にならざるを得ませんでした。
それゆえ、中条からのメールを待っていたのですが…。

伏見へ相談にあがらせて頂きました事についてですが、当時中条が2013年10月17日付けのサイトに記載された日付と人数、担当宮司は全く違っております。(実は連絡が取れるご寄進者さまを証人数人と、複数でお伺いしたのです)

今回地裁よりの出頭命令が届きました事で中条のお奉りに対する「真摯な覚悟」を信じたいと思うに至りました。
信じてみよう、というのが正直な気持ちです。
(早速伏見に報告させて頂きます)

一生どころか、のちの世代までつづくお奉りです。そして氏神となり、その地を護る…それが御魂預かりの意味です。どのように奉り続けるのか、中条からご寄進者様へのキッチリとした説明を期待します。

御稲荷様を動かす事についての不安は率直に申し上げて、ございます。
手順に沿わないと御稲荷様は力が強いため、善のものが反転してしまう可能性があります。
それゆえ、お手渡しは当然必要な事となります。
御仏様ももちろん同じ事が言えます。

重ねますが、2013年10月13日に中条の弁護士より内容証明が送られて参りました。
17日には民事刑事で訴えるという内容をサイトに書かれてしまいました。
内容証明の回答期限は14日以内という事でしたので、身動きがとれなくなりました。
中条が14日間というくくりを設定した以上、その日まで待つべきではなかったのかと今も疑問が残ります。

御稲荷様と御仏様の行き先は中条の下と、私は覚悟を決めております。
ご理解くださいますようお願い申し上げます。
所有権で争う裁判の特性上「ご寄進者様の御稲荷様、御仏様」ではなく、「中条の私物」という事になるからです。

御魂は、モノではありません。
「中条の所有権」を主張する内容に本当のお奉りができるのかどうか、そこも大変危惧しておりました。
御魂はモノではなく、お奉りする人の名前が代々帳面に書かれて何百年も継がれていく、そういうものです。例えるならば「地元」だったり「ご寄進された皆様」が大切にしていくものです。
地域の神社では、奉書にその地域の代表の名前が書かれます。
「だれのモノか」という話ではありません。氏神さまとなられ、地元の方やご寄進者を御護り下さる大きな存在、心のよりどころです。
…この裁判はまるで新興宗教のご本尊争いのようです。
中条の意図はわかりません。

私は、ご寄進者の方々を代表してお奉りを行っていました。
責任ある立場との自覚で、毎日のお奉りは空の宮とは言え欠かさず行っております。普通の暮らしをしていく上で、かなり煩雑とも思える行為ですが、遊びと仕事が一緒という多忙な中条が、どこか伏見のような御山のようなスペースを使って、毎日お奉りを続けることができるのか、今でもとても不安ではあります。
とはいえ、私にもそのような場所を確保する事が今のところ出来ません。
そういった事から、中条に託しご寄進者様のご意見を是非汲み取った結果になる事に委ねようと決心しました。

中条が御魂の「所有権」を主張する以上、何があっても自身の手でお奉り頂く覚悟があるのだと私は思います。
私個人は御魂の所有者は御寄進頂いた全ての方々にあると思います。
その事を中条が理解し、お奉りしてくれる事を願ってやみません。

何度も書かせて頂きますが裁判後は訴状の内容に沿いますと御魂様、御仏様は全て中条の私物という事になります。
今後につきまして詳しくは中条(現在藤崎と名乗っておられるようです)に、お問い合わせください。

AQ株式会社の口座へご寄進されました方はそちらにお問い合わせください。
http://a-q.co.jp
J-CIAのお問い合わせフォームでも良いかと思われます。

また中条のご伴侶様(奥様)は霊媒体質であられ、魂下ろしが出来る方とご本人のTwitterやブログにて告白されています。
そちらのお力も非情に心丈夫に感じております。

次にご報告しますときには全て解決し、中条も事の重さを真摯に受け止めているという報告になりますよう祈っています。

-------引用終わり

「重ねますが」、「何度も書かせて頂きますが」という言葉とともに、まさに、同じ内容が「いろんなお言葉」で「行きつ戻りつ」記述されています。「余命一派殲滅大作戦」において、青山さんのブログへの投稿は重要な意味を持つと考えられるので、それを行ったのは、この作戦を主導しており、この投稿がどのように書かれなければならないかをよく把握しているH氏かMH氏のどちらかだと推測されます。文章の特徴から、それはMH氏と特定していいでしょう。

■ 「余命一派殲滅大作戦」とは、何だったのか
これまでのことから、「余命一派殲滅大作戦」は、結局、青山繁晴氏と余命さん、お二方に対する偽計業務妨害という一面を持つと言えます。「偽計」をもってお二方の間に係争を生じさせ、お二方の活動を妨害しようという企みだったからです。そして、それを企てたのはH氏で、主要な実行者はMH氏であると推定できます。そのことは、即ち、H氏とMH氏が主犯として偽計業務妨害罪に問われる行為をしていたと推定されることを意味します。
[注: 以下のサイトを参照して下さい。
意外と成立しやすい「業務妨害罪」
https://www.step-law.jp/nice-legal/keijijiken/entry00011.html
http://archive.is/TqpiO
「業務妨害罪というのは範囲が広く、わざと何かをやって仕事中の人だとかに迷惑をかけた場合に結構な割合で成立します。『業務』というのが仕事はもちろん精神的、文化的活動まで広く含むと考えられているからです。」]


青山さんはご多忙でいらっしゃいますし、このようなことを訴えられることはないでしょう。また、余命さんも、この件での罪をお問いになることはない思います。したがって、この事件が捜査されることはないでしょうが、このような行為が「犯罪行為」であることに変わりはありません。もし、MH氏、H氏に身に覚えがあるのなら、自らの行為を今一度、振り返って、十分に反省すべきでしょう。このようなことを繰り返していれば、いつかは、罪に問われる日が必ず来ます。

768514_I.png

資料: 『真太郎のブログ』より「青山繁晴氏」を含む、あるいは関連する記事の抜粋

『真太郎のブログ』より「青山繁晴氏」を含む、あるいは関連する記事
http://web.archive.org/web/http://blogs.yahoo.co.jp/matarou5963

収録記事の一覧は以下のとおりです。

◇意外に重要 青山繁晴は微妙確定
◇「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」程度のわかりやすい日本語
◇ただの人間に興味はありません
◇メタンハイドレートとかどうでもよくなって来たと発言していた。
◇途中で止めた余命に出すコメント。理由は、大物ではないのがハッキリしたため。気が変われば出すかも。S氏も同じ。
◇余命読者の鋭いコメントと余命Pの恐い発言。
◇余命Pが大きく仕掛けて来た!青山繁晴氏の対応が楽しみ。
◇いざ戦いとなるとどうしても心中穏やかでおられなくなる人はいる。
◇政治家は通常、強い支持組織がバックに控えている。
◇青山繁晴氏の梅田ヨドバシカメラ前の演説を動画で見た。
◇井上氏は警察公安が守ってくれるからある程度自由にものが言える。しかし、彼も警察や警察につながっている在日の悪口は言い辛かった。
◇青山繁晴氏の演説内容は少しづつ真保守に近づいている。どうやらネットの反響を参考にしているようだ。
◇特に売国奴が恐れる外患罪を取り上げれば効果絶大
◇毒を以て毒を制する
◇これで、予想どおり自民党圧勝だ。さて、次は外患罪で刑事告発!その前に投票と寄付を忘れずに。
◇青山さん、どれも反対勢力(反日勢力)を外患罪等で脅すか社会的に抹殺するかしなければ実現しそうにないですよ。
◇素直に見習いたいと思う。このような地道な監視活動が、当局の捜査や調査の助けになる。
◇米国務省と仲良しさんの青山繁晴議員が「反日」と名指ししたのは大きい。
◇余命Pがネット上の事実に基づかない中傷を刑事訴訟する意義
◇青山繁晴氏の方が余命の主張に寄って来たのが余命読者支持を集めた原因。ただ、露骨な在日鮮人追放と売国奴外患罪処理までは最後まで主張されなかった。
◇命をかけている方とそうで無い人を同列に語るのは、止めた方がいい。余談だが、確かに在日右翼の公安監視は強化されている。
◇それと、真保守はこのようにすぐに話がまとまる。
◇不確定なのは氏という方がおられるように見える。(笑)
◇さて、この人物はどなたでしょう?共産党の方?
◇目覚めかけた日本人をミスリードしている似非保守も、外国と通謀していれば外患誘致罪で死刑だ。何らかの支援を受けているのが確実なあの人達も告発対象だ。陛下をただの良い人呼ばわりしている人達もだ。
◇似非保守をこれで外患誘致罪刑事告発死刑が可能になる。余命Pや大和会に告発人になって頂くのは負担が大きいので自分達が告発人になるのがいいだろう。
◇いよいよ嫌韓が一般化する動きが始まったようだ。
◇青山議員の熱心な支持者は外患誘致罪適用の請願をしてもらいたい。
◇余命爺様の.....は、一体何を言わんとしたのだろうか?
◇北鮮の脅威を宣伝する日本の国会議員。

なお、以下の引用中、注釈は私が加えました。

………………………………………………………………………………………………

◇意外に重要 青山繁晴は微妙確定
2016/4/10(日) 午後 5:25

日韓の自称従軍慰安婦手打ち合意に反対して安倍政権を批判するのはかなり?だった。あの時点で、日米の企みに気付かないとか知らないなどのレベルでは肝心な時に信用できる情報源になり得ない。
[注: これ以降は、余命記事「624 巷間アラカルト28」からの引用。これ以前は、真太郎氏の文だと思われます。]
なお、水島氏の名前が出ているが、再三お願いしているように水島氏とか青山氏の言動について余命は一切関知していない。立ち位置がまったく違うので、両氏も迷惑だと思う。 引用しての投稿はすべて削除しているのでご了承いただきたい。
[注: 青山さんが信用できる情報源になり得ないというのは真太郎氏の私見なので、特に言うことはありません。ちなみに私は、青山さんを信用できる情報源であると評価しています。「確定」というのは、あくまでも真太郎氏の中で、ということですね。]


◇「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」程度のわかりやすい日本語
2016/4/29(金) 午後 9:18


余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
桜井氏と同じように以前、余命様にバッサリ切られた青山繁晴氏についてです。
彼もまた平成27年8月13日に平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラムに参加して「国会において真にわが国の安全保障を見据えた審議を行い、一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望する。」と声明文を発表しています。
 ところが、平成27年5月14日に閣議決定された安全保障法案(国際平和支援法案と平和安全法制整備法案)に青山氏は出演した番組で強く反対していたのです。「このままでは自衛隊員24万人が死んでしまう!」と語気を荒げてもいました。その反対理由は、「変な日本語でわかりにくいし、何とか事態ってどういう状態か判断できない」というものです。
平成27年5月14日の閣議決定の内容はコメントにコピペさせて頂きましたが、存立危機事態は明らかに朝鮮戦争を想定しているし、「我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦への対処について」に至っては「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」程度のわかりやすい日本語だと思います。報道を生業としている人にわかりにくいわけがない!
彼もまた、「まず問題ありき」という姿勢≒「まず反対が前提」だったのです。
 それから、「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」自体もビミョーです。日本の安全保障で朝鮮戦争再開に言及しないのは恣意的との批判を免れません。 
 
 国会に対し、わが国の安全保障を見据えた審議と、平和安全法制の早期成立を要望する
現在、国会で行われている平和安全法案の審議は、集団的自衛権の限定的容認をめぐる政府見解の合憲性や過去の政府解釈との整合性など、憲法解釈論争に焦点がおかれている。だが、最も重要なのはわが国周辺の安全保障環境の変化に着目し、現実的な審議をすることである。
集団的自衛権の行使は、国連憲章五十一条によってすべての加盟国に認められた国際法上の権利である。日本にも当然、認められている。ただ、わが国には自衛力を超える「戦力の不保持」を定めた憲法九条二項がある。従って、行使に一定の限界を設け、「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求する」(九条一項)という国民の願いに合致する内容でなければならない。
政府が新三要件で示した「わが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底からくつがえされる明白な危険のある場合」に限り、集団的自衛権の行使を容認するとの見解は、この意味で明らかに憲法の許容範囲内である。また日本が主権国家として「固有の自衛権」を有し、「必要な自衛の措置」を取り得ることを認めた砂川事件最高裁判決の法理に照らしても、まったく問題はない。
今、わが国周辺の安全保障環境は激変しつつある。オバマ米政権は内向き志向を強め、軍事費を大幅に削減する一方で、一昨年九月には「米国はもはや世界の警察ではない」と宣言した。これに呼応するように、中国は国際法を無視した「力による現状変更」に拍車をかけ、南シナ海では、近隣諸国からの強い抗議をよそに七つの岩礁を埋め立て、三千メートル級の滑走路も建設した。東シナ海でも、日本との中間線上付近に十六基のガス田用のプラットフォームが確認され、軍事転用される危険もある。これらの海域はわが国にとって重要な海上輸送路であり、中国による軍事支配は、航行の自由を脅かし、国民生活を根底からくつがえすことになりかねない。また、北方四島を不法占拠しているロシアはクリミア半島を併合し、武力による露骨な領土拡張政策を推し進めている。北朝鮮は核開発を進め、日本海に向けて弾道ミサイルを何度も発射している。
このような現状を見れば、平和安全法制の整備こそ急がれる。日米安保条約を緊密にし、抑止力を高めることが大事である。
平和安全法案は戦争を抑止するためであり、「戦争法案」ではない。にもかかわらず、「徴兵制に行き着く」などとあり得ない危機を煽るのは、無責任であり、非現実的である。
国会において真にわが国の安全保障を見据えた審議を行い、一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望する。
平成二十七年八月十三日
平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム



◇ただの人間に興味はありません
2016/5/3(火) 午前 11:43


余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 桜井氏と青山氏の話題があらぬ方向に進んでしまい責任を感じている今日この頃です。そこで、真保守とは何かを考え直そうと思い、エア友達のトモちゃんに手始めに桜井氏や青山氏の評価を聞こうとした。
「ただの人間に興味はありません」
と即答された。少しイラッとしたので
「じゃあ、宇宙人、未来人、異世界人、超能力者以外で興味がある人物は誰?」
とかえしてやった。さすがのエア友達トモちゃんもこれで答えに窮するだろう。ざまあみろ!
「陛下。そして、天皇家」
速攻で返された。
「理由を聞かせてくれ。ただし、バチカンや英王室より歴史や伝統があるからというのは無しでだ!」少し意固地になってしまった。
「生ける『神』だから」
「はぁ?!」
「陛下は、一生をかけて『神』になって行く。天皇家はそれをサポートしている。本当に『神』であることを事実上明るみにしている人物は世界ども天皇陛下だけ。しかも伝統的に『神』を育て上げ続けられる天皇家も世界に二つとない。だから、陛下への信仰に目覚める外国人がいても何の不思議はない。いわんやおいておや、日本人。なので、陛下を『神』と直覚するのが真保守の当面の目標」
「・・・」

ウエスト博士「私は日本人になりたい」
 昭和51年に発行された難波江通泰氏の「天皇陛下にお仕へしたい ウエスト博士の思ひ出」
という著書があります。
この中でウエスト博士は、
「日本の繁栄はすばらしい。無限の可能性を持っている」
と言うと難波江氏は、
「あなたの考えでは、日本の繁栄の根本的な原因は何であるとお思いですか?」
「それは、日本に天皇陛下が居られるからです」
「・・・・・」

ウエスト博士は続けてこう言いました。
「私は日本人になりたい」
「どうしてですか?」
「それは天皇陛下が居られるからです。天皇陛下が居られる国だから、私は日本へ来たのです。
もし日本に天皇陛下が居られないならば、それはドイツやソ連やイギリスやメキシコやアメリカなど、
世界のすべての国と同じであって、そんな国ならどこへ行っても同じことです。
イギリスやオランダなどにも国王や女王が居られるけれども、
それらは日本の皇室や天皇陛下とは違う。天皇陛下が居られるのは日本だけだ。
絶海の孤島の漁師でもいい。山間僻地の貧しい百姓でもいい、
私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい」
・・・・。


ジョージ・ランボーン・ウエスト博士。
1929年、米国テキサス州サン・アントニオに生まれ、テキサス大学で法律と歴史を専攻して法学博士の学位を得、メールランド大学など数校で教授を歴任し、ダラス市で弁護士をしていました。
少年時代にラフカディオ・ハーン(小泉八雲)の手紙を図書館で見てから日本に憧れ、
博士の夫人も日本人女性です。

ウエスト博士は昭和44年から日本マネージメント協会の顧問として来日してから、
たびたび日本で講演を行ってきました。
博士の講演は、日本が真珠湾攻撃を行ったのはアメリカが仕掛けた罠にはめられたと述べ、
東京裁判の不当性を衝き、米製憲法を強制したことを糾弾します。
この講演内容については昭和55年「憲法改悪の強要」(嵯峨野書院)を出版しました。

ウエスト博士が昭和57年に来日した時、元国会議員の会合で講演し、
このようにお話ししました。
「日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。
少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。
日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。
・・・・。
私はかねてから一度やりたいと思っていた夢を、ここでかなえさせて貰いたい」
博士はこのように前置きして、自ら音頭をとって、
「天皇陛下万歳」を三唱しました。
並みいる日本の元国会議員たちは度肝を抜かれましたが、
こぞって呼応したといいます。

平成6年3月、ウエスト博士は千代子夫人と来日しました。
東京に着くと、明治神宮、昭和天皇武蔵野陵、東郷神社、乃木神社に参拝しました。
同年6月26日には靖国神社に参拝しました。
その日、ウエスト博士が靖国神社の遊就館で講演会を行う日でした。
講演会の事前の有志との打ち合わせで、博士はこう聞いてきました。
「今上天皇は靖国神社に参拝されたことがあるか?」
これはこの時丁度、両陛下は訪米中で、
アーリントン墓地とハワイのパンチボール(国立太平洋記念墓地)に参拝しておられたからです。

続けて博士はこのように言いました。
「靖国神社に参拝されずに、アメリカのアーリントン墓地に参られるとは、何事であるか」
この場にいた通訳の足羽雄郎氏は
「日本は天皇の専制国家ではない。君民共治の国だから、首相が参拝して、
国民すべてがそれを望むような雰囲気が作られないと参拝はされないのだ」と言おうとしたら、
傍にいた名越二荒之助氏がこう言いました。
「アメリカが訳のわからない憲法を押し付けたからだ」
すると博士は
「あれは憲法の名に値しない。いやしくも日本人が憲法というなら、
聖徳太子の十七条の憲法と明治天皇の帝国憲法しかないはずだ。
現在の日本国憲法はマッカーサーの押し付けたアメリカ製だから、
日本人は英語でコンスティテューションと呼ぶべきだ」

名越氏は
「日本では昭和天皇も今上天皇もアーリントン墓地に参拝して花輪を捧げておられる。
今度クリントン大統領が来日したら靖国神社に参拝するよう厳しく言いつけてもらいたい」
「それは駄目だ。クリントンはベトナム戦争の時、徴兵を忌避した反戦主義者だ。
そんな男が参拝したら英霊の冒になる」
これを聞いた足羽氏は
「日本の政治家の中には、靖国神社には気の毒な戦争犠牲者が祀られている。
私はその人たちを慰霊するために参拝する、と公言する人がある。
こんな心根で参ったのでは英霊の冒になるのではないか」
こう思ったという。

その後、遊就館での博士の講演会の締めくくりはこうでありました。
「アメリカの占領政策でジョン・デューイの教育哲学が日本に持ち込まれたことが教育の荒廃をもたらした。個性尊重と称して子供を甘やかし、学校も親も道徳教育への自信を喪失した。
それは日米ともに同じである。
教育再建のためにはアメリカは開拓者精神に帰り、
日本は教育勅語を復活させねばならない。日本人は喪った魂を取り戻すべきである。
そのために陛下の万歳を三唱をしよう」
ウエスト博士は頬を紅潮させながら音頭をとったそうです。

ウエスト博士のように日本を知る方がいることを我々は決して忘れずに、
日本人として日本の国柄を大切にしたいものです。



◇メタンハイドレートとかどうでもよくなって来たと発言していた。
2016/5/4(水) 午後 0:20


余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
今回は、天然資源やメタンハイドレートについてコメントしようと考えてました。しかし、なぜ桜井氏や青山氏等について書き込みすると本人や関係者まで登場して剥きになって似非保守であるのを否定するのか気になって仕方ありません。
 そこで、僕は「最優先事項よ!」とエア友達のトモちゃんに急いたのです。
「彼が日本を裏切った事を井上太郎に暴露されてあのまま『青山繁晴似非保守論』を放置すればそのうち賢い余命読者に見抜かれてしまう不安があったから」
「何を」
「『一度裏切ったやつはまたやる』のは常識よ」
「でも、今は怪しい政治運動とはしてないと思うけど」
「ペルー大使公邸占拠事件で司法治安当局本部まで金で切り崩し地下突入トンネルの位置まで武装ゲリラにばらして特ダネを得ようとしたのでしょう?」
「それは、そうかもしれないけど過去のことだし若気の至りとか・・・」
「日本海側のメタンハイドレートを調査する費用はどこから出ているのかしら?利益が出る見込みはまだないのに。どうして普通に掘削機で海底を掘って普通のメタン(天然ガス)を採取しようと思わないのかしら?ただの魚群探知機でガスが噴出しているのを確認済なのでしょう?」
僕は答えに困った。エア友達のトモちゃんは更に続けた。
「日本海の海底をくまなく調査したら、れいの海底ケーブルやノンケーブルの位置や性能の調査できるわ」
「れいのケーブルって、敵国潜水艦探知用のこと?地震や津波の調査にもつかっている」
「ええ、日本の潜水艦はれいのケーブルを使って通信もしているから海面近くまで浮上しなくても通信できるの。中共や朝鮮はその情報も欲しいでしょうね」
「ちょっと待って!青山さんはスパイってこと?」
「そうは、言ってない。ただ『司法治安当局本部まで金で切り崩し地下突入トンネルの位置まで武装ゲリラにばらして』をもう一回よく考えて」
「わかった。すぐに余命ブログにコメントするよ」
「承認されないと思う」



◇途中で止めた余命に出すコメント。理由は、大物ではないのがハッキリしたため。気が変われば出すかも。S氏も同じ。
2016/5/22(日) 午前 9:50


二人共、海外のとある勢力から支援を受けているようだ。とはいえ、その勢力自体が中枢から外されつつあるので今となっては大した意義はないと感じた為。


余命プロジェクトチーム様、余命読書様お疲れ様です。

この物語はフィクションです。実在の人物とは無関係です。

僕が、青山氏に違和感を最初に感じたのは内閣府職員の怪死を単なる事故だと地上涙で解説付きで主張した時だ。僕ではどうにもならないので彼についてはエア友達のトモちゃん達に丸投げした。

ある日僕は、csで国民保護法について解説して欲しいという視聴者のリクエストに彼が答えていたのを視聴していた。彼は、国民保護法やその計画について深く関わっているはずなのに視聴者のリクエストに何故か答えようとしない。それどころか、最近の自治体の危機意識は薄まるばかりと批判した。放送時間はまだたっぷりあった。国民保護法はどうなったのだろう?

なのに、元自衛官の自衛隊へ苦言を呈する手紙を取り上げ自衛隊サゲ特に陸自サゲ発言を始めた。散々、こき下ろした後で突然に泣き出して一部に素晴らしい自衛官が存在しているから全否定はしないでなどと訴えた。

その瞬間にわかった。彼は嘘を付いている!

「トモちゃんありがとう!教えてくれたんだね」何故か返事がない。どうやら出てきたのはエア友達のトモちゃんではないみたい。

「あっ!あなたは・・・」

徒然草で吉田兼好が冒頭で「いであ!」とまみえた時に感動した気持ちが僕にもわかった。

僕は、おもむろに外患誘致罪告発メールの準備に取り掛かった。これを公にすれば、僕は敵意や悪意を受けるだろう。だけど、日本を守って死んで行った防人や英霊と同じように僕は今の僕にできることしようと決意した。



内閣府
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:諸外国におけるテロ事件被害者等への経済的支援に関する調査
契約金額:4,046,700円(一般競争入札 予定価格22,177,050円)落札率18.2%
契約日:2008年(平成20年)12月19日
http://www.e-procurement-cao.jp/choutatsujouhou/pdf/KoukyouChoutatsu38.pdf

経済産業省(貿易経済協力局)
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:平成20年安全保障貿易管理情報調査委託事業
(安全保障上重要な物資・技術に関する技術動向、生産及び調達調査)
契約金額:7,956,314円(予定価格非公表)
契約日:2008年(平成20年)11月12日
http://www.meti.go.jp/information_2/data/

経済産業省(原子力安全・保安員)
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:平成20年度原子力発電施設等核物質防護対策事業
(国際原子力機関(IAEA)の核物質防護に関する動向調査)
契約金額:10,500,000円(一般(総合評価方式)予定価格14,975,208円)落札率70.12%
契約日:2008年(平成20年)10月17日
http://www.nisa.meti.go.jp/nyuusatsu/nyuusatsu-2009/kyousou-2.pdf

防衛省
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:自衛隊業務における部外力の活用促進等に関する海外事例調査
契約金額:2,908,500円(一般競争入札 予定価格4,704,540円)落札率61.8%
契約日:2008年(平成20年)6月20日
http://www.mod.go.jp/j/info/chotatsu/naikyoku/keiyaku/2008/06/06_k_buppin.pdf

農林水産省
独立行政法人水産総合研究センター
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:計量魚探データ解析業務 一式
契約金額:2,583,000円(一般競争入札 予定価格データなし)
契約日:2007年(平成19年)11月19日
http://www.fra.affrc.go.jp/nyusatu/H19/191109/rkeiji191109cyuo02.pdf

独立行政法人原子力安全基盤機構
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:核物質防護に係る検知・阻止技術に関する調査(I)海外技術動向調査
契約金額:7,971,000、落札率99.8%(注目!)
契約日:2006年(平成18年)12月契約
http://www.dpj.or.jp/special/yobicyousa_h20/pdf/03/95_02.pdf
(これは民主党の調査によるもの)

総務省消防庁
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:イスラエルにおける国民保護体制に関する調査研究
契約金額:7,369,003円(予定価格7,484,720円)落札率98.45%
契約日:2006年(平成18年)11月27日
http://www.fdma.go.jp/html/zuii/zuii18/zuikei10-.pdf

警察庁
契約業者:株式会社独立総合研究所(社長 青山繁晴)
契約内容:重要施設におけるインサイダー対策に関する各国調査研究
契約金額:4,789,321円(随意契約)
契約日:2006年(平成18年)10月17日
http://www.npa.go.jp/chotatu/chotatsu/pdf/pdf_H18/buppinekimutouzuikei.pdf
 



◇余命読者の鋭いコメントと余命Pの恐い発言。
2016/6/25(土) 午後 5:56


偽保守は、意外にばれている。彼等の行動を時系列で見たり、詳しく調べるとすぐにわかる。
 青山繁晴氏は外患罪をネタに立候補を迫られたと真太郎も見ている。(直接的な脅し文句はなかったかもしれないが)成果を上げれば、見逃してやると。宣教師が転んで切支丹弾圧に奔走するのと同じ理屈だ。

 日欧米には南鮮は既にどうでもいい存在になっていると思われる。(利益が全くでないから。)主題は中共をどのような形で植民地化するかだろう。(ちなみに日中戦争勃発となれば、完全に植民地化される。なので、今人民解放軍で挑発行動している輩は、むしろ米の工作員あるいは工作員に踊らされていると勘ぐっている。)中国は、それを出来るだけ防ぎたいので中国共産党を捨てると予想している。中国は被征服王朝の歴史でもある。


kyjymyky
余命様、私は、ひきこもりの主婦ですが、私なりに、参院選について考えてみました。安部総理の、青山氏潰しではないかと、年末の慰安婦合意に対する青山氏の批判は、特にひどかった。
 私も青山氏の批判の内容もひどく,しつこかったと思っています。安部総理を、本気で怒らせてしまった。敵は、身内へ囲い込むと言う作戦だと。慰安婦合意は、アメリカの都合だと思うのですが、その見返りが、在日の、資産100兆円をアメリカとイギリスとフランスで、探して、リストを朴槿恵に渡す。そのための、パナマ文書ではないかと。という妄想をしてみました。


 偽真太郎も当然のことだが、「なりすまし誹謗中傷事案になっているから刑事告発になりそうだ。」本物の真太郎は優しいから連中を外患罪告発しないかも知れない。もっと他に公職追放するべき人物がいて彼らを告発したいと個人的に思っている。
 しかし、「太郎騒動」で騙されて右往左往させられた余命読者はそうは行かない。魚拓もしっかり取ってあるようだし。
 名誉棄損等の民事訴訟ではなく刑事告発だと余命Pが書いているのを肝に命じておくべきだ。


.....桜井氏が政治団体を立ち上げたため、その関係で保守組織と口座関係その他に変更と調整が必要となっている。3日ほどで終わる予定だ。
 今度の組織は、すみれの会と違って告発サイトだから慎重に進めている。すみれの会での余命の役割はバックアップだったが、今回は匿名というかたちにはなるが、時間的な問題があるため、少なくとも稼働までは直接支援ということになる。
 今、あちこちで余命叩きをしている連中も標的だから、さすがに、だいぶ焦っているようで必死だな。勇み足で警察、保守層や一般国民をも巻き込んだり、なりすまし誹謗中傷事案になっているから刑事告発になりそうだ。データについてはその際にお願いすることになる。



◇余命Pが大きく仕掛けて来た!青山繁晴氏の対応が楽しみ。
2016/6/25(土) 午後 6:36


もちろん、単なる誹謗中傷や悪質ななりすましは民事訴訟を含めた対応が可能だ。余命Pが言う通り色々なサイトに出鱈目を書き込みそれを青山繁晴氏承認のような書き方をしている悪質な輩は氏も対応可能だろう。
 しかし、青山繁晴氏批判の中にはかなり鋭い指摘も見られる。そのような方々に対して訴訟を起こすとなれば、その方々の鋭い指摘に答えなければならなくなる。とても、答えられない事柄も多いだろう。
これ以後、青山繁晴氏批判をしたい方は尋問するつもりで証拠集めをすると良いだろう。
 ちなみに真太郎は、彼が転んだ宣教師なみに切支丹弾圧に取り組むと予想していますので、応援しますよ!青山繁晴さん!関ケ原の合戦の直前に徳川方についた武将達のように頑張って下さいね。


青山繁晴氏へ
余命ブログの管理人です。
今般、いろいろなサイトに以下のような書き込みがあります。
いずれも青山繁晴氏が承認されているかのような書き方ですが、ご承知でしょうか。
もし違うのであれば、これは青山氏を貶める悪質な選挙妨害行為であると思われます。
即刻、厳しく、しかるべき対応をとられたほうがよろしいかと思います。
●『 青山繁晴氏 自民から参院比例出馬会見 』 完全版

青山繁晴 街頭演説
●大阪経済ど真ん中!朝9時!参院選演説!【大阪市役所・日本銀行大阪支店前】

● 大阪・阪急梅田駅に初参上!

●大阪天王寺駅前 「ぼやきくっくり」
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/
安部総理の最優先課題は 『 憲法改正 』
正体不明の 「余命 」の 寄付金募りは 『 オレオレ詐欺 』 『 募金 ビジネス』
草稿たった四年で既に 余命四代目
脅威の早変わりブログ主
洗脳されたカルト信者は 疑いを持たない  洗脳されてる事を認めたくない
第三者の指摘、忠告には一切 聞く耳を持たない  自分の頭で考えない

ケント・ギルバート氏は余命の応援なんかしていない
ケント氏を利用しようとする余命
「余命 」 の宣伝書き込み載せるこのサイトは
「保守分断」 糞サイト
余命反論者は全て、『在日認定』 『朝鮮人認定』
余命本出版社「青林堂」の正体 井上太郎を支持する余命 「683」
捏造著書で訴訟された井上太郎。 敗訴。 青林堂は「井上太郎」が誰だか、何者だかわからない。
http://matome.naver.jp/odai/2142493727587168001
http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1033915824.html
http://e-vis.hatenablog.com/entry/2016/03/17/234429
官邸メールはサイバー攻撃=大量スパムメール 自民党 大迷惑



危険な 「 余命コピーサイト 」 & 「 Posted by ありがとう 」
Posted by 名無し at 2016年06月25日 13:18



◇いざ戦いとなるとどうしても心中穏やかでおられなくなる人はいる。
2016/6/22(水) 午後 10:39


そして、それは簡単には直らない。何故なら人は生死を掛けるかもしれないような戦いに慣れる機会に普通は恵まれないので戦いに慣れられないからだ。今回の騒動はむしろ、日本再生に向けての戦いがいよいよ本格化しようとする矢先に起きたと考えれば勝ちが見え始めた喜ばしい兆候とも言える。
騒動の発端は、川崎事変ではなく、真太郎が櫻井氏や青山氏についてコメントして始まった。偽保守や知日派と言われる反日やジャパンハンドラーについてはここでは触れない。(一見味方のようなので扱いが1番厄介な敵とも言えるが。)
ただ、安倍首相は毒を持って毒を制する手法で彼らまで使いこなすつもりだ。彼らを信じていた方々は裏切られたと思って落胆する必要はない。戦いは決着が大切で最後に勝った方についておれば、途中のアレヤコレヤは目を瞑ってもらえる。
なので、皆さんは勝つ方について下さい。とはいえ、信濃さんも支えてあげて下さい。ついて行くのは微妙ですが。
とりあえず、戦争時には取り乱した味方は敵よりも厄介なので適切に処理されることも致し方なし、は肝に銘じておいて下さい。

真太郎は、ご覧の通りネットでもリアルでも友達はほとんどいませんのでいつでも身軽です。余命Pに出て行けと言われればいつでも出て行けますのでご安心下さい。



◇政治家は通常、強い支持組織がバックに控えている。
2016/7/2(土) 午前 8:54


それを、知ったうえで応援するのがこれからの大人の事情をわかった有権者だと思います。おそらく青山繁晴氏は頑張ってくれるでしょう。真太郎も応援しています。

るる
News U.S. 続報です。
2日程前にさらにカオス状態になったと投稿したのですが、28日途中より突如、コメント欄に沸いていた安倍総理、余命翁、桜井誠さんを批判する意味不明長文コピペが全く無くなりました。
原因はこれでしょうか?↓

『News U.S.より 6月29日の記事
「法務省入国管理局が韓国や中国など5カ国の大使館に対し、不法滞在している自国の出身者に自主的な帰国を促すよう要請したことが29日、同省関係者への取材で分かった。不法滞在者が2年連続増加したことを受けた異例の対応。」
これでしょうか?
それとも、身バレしたから逃亡でしょうか?
高速冷房さんや余命ブログの皆様の尽力の賜物でしょうか?
高速冷房さんへ、「急速冷房」って何でしょうね(笑)
ホント、パクってばっかりですね。
お陰様でコメント欄が読みやすくなりました。ありがとうございます。
まぁ、ほとぼり冷めた頃に又、出現するとは思いますが。』(←違います。と余命爺は言いづらいので以下の通りのコメント)

.....普通、ブログとかツイッターで、かなり悪質な誹謗中傷を繰り返しても、せいぜい民事で時間と手間をかけても割の合わない結果になることが多い。静岡でのしばき隊ツイッター誹謗中傷裁判の結果はまるまる1年かけて勝訴にもかかわらず、野間の損害賠償は、わずか20万円であった。
 そういうことを踏まえての余命叩きだったのだが、最初に担いだ人選に問題があった。
うまく利用したつもりだったのだろうが、その御仁が参院選に立候補してしまったことから、いろいろとややこしくなってきたのである。
 青山氏が彼らの余命叩きの誹謗中傷や捏造記事、なりすましコメントを容認しているわけはないから、このままでは公職選挙法違反に問われる恐れが出てきたというわけだ。
まともに刑事事件だから、そりゃ慌てるだろう。
 周辺でも選管あるいは警察に通報したという話があるし、本人が気づいたか、警察から事情を聞かれたか、そのあたりはまだわからないが、遅かれ早かれ正式に告発されそうだから大変だね。最低、複数犯だから楽しみだな。(←青山氏の応援団を刺激した為でしょう。)



◇青山繁晴氏の梅田ヨドバシカメラ前の演説を動画で見た。
2016/7/3(日) 午後 7:49


青山氏といえば、井上太郎氏にA氏と揶揄されたり過去に色々あった。真太郎もあのままなら偽保守の一員として証拠集めを続行していただろう。
 ところが、彼は安倍総理の説得に応じて参議院選挙に立候補することになった。最初は彼をかなり疑った。演説内容も今までの日本を弱くして行きながらアジアを安定させようとする所謂イスラエル系ユダヤの意向にそうものだった。とういうことで、応援する振りをしながらイスラエル系ユダヤを調べていた。数年前から中東問題にイスラエルの名前がほとんど出てこなくなっているのには気付いていたが。
 すると、米本国ユダヤが彼らを切り離してにかかり、日本がそれをフォローし始めているのがわかった。
 どうやら、政治決着していた。

 というわけで、青山繁晴氏は安倍内閣の為に死ぬ気で働くだろうし、彼のバックもそれを望んでいる。青山氏には情報も提供されているようなので、日本の真保守がまだ彼を許してないと知らされると演説内容も変えチャイナマネーが日本の政治家、官僚だけではなく東大京大阪大をはじめとする日本の有名大学の知識人にも入って裏工作をしていると暴露し、難民移民(主に中共から)受け入れに反対し、左翼をこき下ろした。(ちなみに、立候補する前はケントギルバート氏がクリントンにチャイナマネーが入っていると発言したのを慌てて火消ししていた側だった。)

青山氏一次試験

  合格!

ということで、今度は青山氏の演説内容はイスラエル系ユダヤの了承を得ているだろうからある程度の実現性があるとみて聞くと良いだろう。北鮮からの拉致被害者奪還も少しは前進しそうだ。
 余命読者様方は、大人の事情をわかったうえで政治家やジャーナリストや評論家(あらたにブロガーも加わりつつある)を監視し応援して頂きたい。その絶好のモデルが青山繁晴氏なのだ。


>民主党のヒラリーがFBIの取り調べを受けたり、イスラエル首相とオバマ大統領が口論になったり、日本がイスラエルと経済協力を約束したり、日本が無人機をイスラエルと共同開発したり、イスラエルに国民保護法の為に調査研究(青山繁晴氏の独立総合研究所)に行ったり、諜報機関組織作りのノウハウを学びに行ったり、核兵器開発のノウハウを学びに行ったり(最後の二つのソースはエア友達のトモちゃん)等の理由がこれでよくわかった。

周りが敵だらけの日本は、同じく周りが敵だらけのイスラエルから民間防衛や諜報機関設立など学ぶべき事がたくさんあるだろう。



◇井上氏は警察公安が守ってくれるからある程度自由にものが言える。しかし、彼も警察や警察につながっている在日の悪口は言い辛かった。
2016/7/6(水) 午前 7:58


では、民間人を自称する青山繁晴氏はどうか?完全に守りがなければすでに彼は刺されているか、田母神氏のように犯罪に巻き込まれているだろう。彼もまたある程度守られているし、その団体の意向に沿う発言をしている。
憲法9条を改正しなくても拉致被害者を救出は出来る。(多少法の拡大解釈が必要になるが)なので、あえて拉致被害者救出のハードルを上げていると疑われても仕方ないだろう。
本音を言えば、陛下と英国王女を同列に語った時点で「私」的にはやはり隠れ反日信用出来ない!となるが、真太郎的には毒を持って毒を制するのを安倍総理が決断されたので青山繁晴氏支援に回っている。




マサムネ
この辺が余命様との立ち位置の違いの一つであると言えましょう。しかし先日街頭演説を聞きに行った折、氏は反日勢力(文春とその裏の勢力)と戦うと力強く宣言されておりました。加えて外国人労働者受入れ絶対反対であるのも我が国の朝鮮移民の実態を念頭においての事でありましょう。
 自衛隊に軍法を備え9条を改正し交戦権を取り戻す急務の国防事案に加え、NSCの強化、日本版CIA、国家警察、スパイ防止法、共謀罪、氏が問題意識を持っている事に着手すれば在日、特亜にとってこれほど都合の悪い人物はおりますまい。
 腐敗した官僚組織にも心ある者との人脈がありそして政治を知り尽くしております。毎朝行われる自民の勉強会で発言して(自民党議員を変えて)ほしいと安倍総理に直接頼まれたそうですが、氏の発信力が与える影響は大変なうねりとなる可能性も秘めております。 この男を日本を取り戻すために使わない手はないのでございます。異常な書き込みでありましょうか?しかしこのマサムネ出禁覚悟で皆様に氏の支持を訴えます。最後に以前青山氏を貶める不本意な書き込みの元となった井上氏が何故あのような表現をしたのかずっと思いを巡らせておりました。保守分断の離間の計でないのなら。つまり井上氏にとって青山氏は顧客が被る同業他社とみる事ができるのだと思い至って合点がいきました。しかしもうそれ以上は申しません。文春も然りたとえその通りであったとしても何ら色褪せるものではないのです。



◇青山繁晴氏の演説内容は少しづつ真保守に近づいている。どうやらネットの反響を参考にしているようだ。
2016/7/6(水) 午後 9:15


10万票で当選するそうだ。このまま行けば当選すると思う。在日の排除をまだ語らないのは残念。

以下のように東京地検特捜部(東京地方検察庁特別捜査部)あてに東京地方検察庁HPの御意見・御質問にメールを送信しました。
「参議院選挙に立候補している青山繁晴氏の選挙活動を週刊文春が事実無根の記事で妨害しました。妨害された青山氏が東京地方検察庁特別捜査部に刑事告発していると思います。
 週刊文春の記事の中で福島第一原発の映像は、無許可で撮影したと書かれています。しかし、その映像(放送され公開されている。)を見れば許可されたものであるとわかります。(動画に吉田所長が承諾されたのも映っている。)
 一般人の私が少し調べただけですぐに明らかになるのに週刊文春はその程度の調査や取材をせずに記事を書いて出版しています。選挙妨害を意図した行為であるのは明らかであり公職選挙法第235条の2に違反しています。青山氏の刑事告発を速やかに受理し捜査を開始されるのをお勧めします。」
住所氏名電話番号メールアドレスを記入する必要があります。しかし、それでも汚鮮されたマスコミの除鮮開始の大きなきっかけになるかも知れません。尚、YouTube 【参院選 全国比例】705 青山繁晴@品川駅前南口(11:00~)を参考にしました。


◇特に売国奴が恐れる外患罪を取り上げれば効果絶大
2016/7/7(木) 午後 9:24


今回も青山繁晴氏街頭演説ネタ。
 数日前に青山氏が街頭演説の中で拉致被害者を奪還するのに憲法改正が必要とされたので、意図的にハードルをあげて実現させないつもり、拉致被害者奪還なら現行の憲法下でも可能と真太郎のブログに書いた。しかし、同じような意見が青山氏に届いたようで、新宿西口 2016/07/06 19:00(YouTube)55:00あたりから氏は閣議決定で拉致被害者の奪還可能と力説されていた。
 そこで、青山繁晴氏が当選する、もっと言えば余命読者の票を獲得できる方法を考えてみた。余命読者は日本再生には在日敵国人(特に在日南北朝鮮人)と売国奴の殲滅が必要と理解している。しかも、有事には在日敵国人は軍籍となり、ゲリラやスパイとして処理でき、売国奴は外患罪(特に外患誘致罪)で処理できると分かっている。
 もし、青山繁晴氏が街頭演説の中でこれらに触れれば10万人いるかもしれない余命読者の多くが氏に一票を投じ、当選ラインの10万票獲得が可能になるだろう。


https://youtu.be/ZQYXvb17UdA

 
 



◇毒を以て毒を制する
2016/7/8(金) 午前 6:21


あるいは転んだ宣教師のキリシタン弾圧は凄まじい。安倍総理が対売国奴、反日勢力に担ぎ出した劇薬と青山繁晴氏を見ています。
よっちゃん
余命様、いつもありがとうございます。真太郎様へよっちゃんと申します。 以前は私も青山氏を応援しておりました。しかし梅田での街頭演説初日の第一声「私は自民党が嫌いです」との発言には驚きました。たとえ安倍総理からの要請であったとしても自民党候補ですよね。その事で青山氏にはコメントをしましたが、当然の事ながら捨てられました。未だに自民党と安倍総理の批判をされていますが、この件についてはどうお考えなのでしょうか?安倍総理に大変失礼な発言だと思います。総理にお願いされた事で天狗になってる?何か勘違いをされてる?虎8でファンが多い事で有頂天に?小さなルール(虎8での写真を1枚だけと言うのに20枚以上も出す事)さえも守らない方です。確かに世界情勢については何方も知りえない情報をお持ちで感心します。しかしながらヘイトスピーチだけにはコメントがないのは不思議でなりません。 自民候補でありながらそれを批判する人が何処にいるでしょうか。恐く野党への批判は無いのでは?全て聞いている訳ではないので、何とも言えませんが、期待していただけに非常に残念です。ご意見をお聞かせください。



◇これで、予想どおり自民党圧勝だ。さて、次は外患罪で刑事告発!その前に投票と寄付を忘れずに。
2016/7/10(日) 午前 9:25


参院選 期日前投票1320万人 前回比24%増
7月9日 18時58分

今回の参議院選挙で、8日までに期日前投票を行った人は、およそ1320万人で、前回、3年前の選挙の同じ時期で比べると投票日数が1日多いものの、およそ259万人、率にして24%増えていることが総務省のまとめで分かりました。

総務省は全国の都道府県の選挙管理委員会を通じて、公示翌日の先月23日から8日までの16日間の期日前投票の状況をまとめました。それによりますと、期日前投票を行った人は全有権者の12.38%に当たる1319万7568人でした。今回の参議院選挙は、選挙期間が通常よりも1日長い18日間となっているため、前回、3年前の同じ時期で比べると、投票日数が1日多くなっているものの、期日前投票を行った人はおよそ259万人、率にして24%増えていて、有権者に占める割合でも2.2ポイント高くなっています。

都道府県別では、すべての都道府県で前回より増えていて、期日前投票を行った人が増えた割合が最も大きかったのは、青森県でおよそ64%の増加、次いで福井県、長野県の順となっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160709/k10010589001000.html



◇青山さん、どれも反対勢力(反日勢力)を外患罪等で脅すか社会的に抹殺するかしなければ実現しそうにないですよ。
2016/7/10(日) 午前 9:41


どれも反対勢力を潰さなければ実現不可なので、もしかしたら青山繁晴氏は怒鳴るだけでほとんど何も実現しないかもしれ知れない。しかし、その時は意図的にそうしたと見なす。外患罪という武器を使わない理由を正当化出来ない。国民保護計画作成に携わった位の専門家が外患罪を知らないでは済まされないからだ。
ということで、一票入れるので死ぬ気で頑張ってくださいね。

▼みなさん、最後の最後まで、志を共にする熱き連帯をありがとうございます。
 ぼくのささやかな手作り遊説は初日から最終日まで連日、どこの地のどの会場でも、想像もしなかった数のみなさんが一切の動員なく集まってくださいました。
 最後になった大阪の南海なんば駅前は、言語に絶すると言いたいぐらい沢山の有権者が自らの意思だけで集結なさり、凄まじいまでの盛りあがりでした。

▼それでも結果は分かりません。
 選挙中に申しあげてきましたように、ぼくは団体・組織の票をすべてお断りしています。
 しかも、ぼくの著作、テレビ・ラジオ、ネット動画、講演での発信をいくらかご存じの有権者でも「まさかの選挙立候補」をご存じのかたは、ごく少数にとどまった感があります。
 これは参院選公示のまさしく直前に、それまでの固辞をみずからあえて覆して立った結果でもあり、一切合切、ぼくの責任です。
 したがって、当落は正直、まったく分かりません。
 すべては、自由な有権者、国民が7月10日・日曜に示されるご意思次第です。

▼以下に差しあげるお話は、あくまで仮定の話ですが、どうぞお読みください。
 もしも万一、当選しても「万歳三唱」はしません。「だるま」も飾りません。
 それは「当選」がゴールではないからです。
 これから、ただ国益のために戦う、身震いする瞬間が当選だと考えています。
 そのために、お祝いの花や祝電も、申し訳ないですが一切いただけません。お祝いに結びつくものはすべてご辞退したく思います。
 あらかじめ諒解していただければと、伏してお願いします。

▼そして、選挙のあいだ、願いと祈りを共にしたみなさんに、いちばん辛いことのひとつをお伝えせねばなりません。
 ぼくが大阪市内にかろうじて設置した小さな選挙事務所は、ビルの一室です。
 ここに投開票日7月10日・日曜の夜に人が集まれば、必ず近隣のご迷惑になります。特に、日曜の夜から月曜の未明に掛けての時間帯ですから、多くのかたがたが月曜からの仕事に備えておやすみだと思います。
 そこに騒音迷惑をおかけすることは決して、できません。
 さらには、いま大雨の被害が近畿でも出ています。防災は国政の第一級の課題です。国政に出るための選挙事務所の周辺が、大雨被害を横目に喜びに沸くというのはどうでしょうか。

 ですから、選挙の結果が出る前後の事務所ご訪問は、ぼくもこころから寂しいですが、お受けできません。これは議員の方々のご訪問も同じです。事務所に出入りするのは専任のスタッフだけという、地道なあり方に徹したいと思います。

▼ぼくはこれが残念で、後日に報告会をと考えたのです。
 ところが、法は「何人たりとも、選挙後に当選または落選について有権者に戸別訪問、文書、祝賀会で挨拶してはならない」という趣旨を厳しく定めています。 (公職選挙法第178条 選挙期日後のあいさつ行為の制限による)
 したがって、報告会などを開くこともできません。
 たとえば、独立講演会は報告会の目的で開くのではありませんから、そこで簡潔にごあいさつしたり、関連の質問をお受けすることはできます。それは確認済みです。

 そして法は、インターネットでの報告などは認めています。選挙後に、再びこのサイトでお目に掛かりましょう。
 テレビやラジオの生中継などでも、いくらかお目とお耳に掛かれるかも知れません。

★さらなる仮定の話になってしまいますが、もしも国政に出ればまず優先的に取り組みたいことを順不同で、簡潔な項目として挙げておきます。

【拉致被害者の救出】

▽そのための新しい方法論(皮切りとして、野党議員と連携しての質問主意書を内閣に提出することなど)を超党派で実行する。
▽現在の拉致問題対策本部をいったん解体するか、解体的改組を行い、官邸内の総理直属の機関として再出発を図る。
▽拉致被害者救出のための立法措置、憲法改正を提起する。

【日本にはできないはずの資源産業の勃興】

▽日本海の表層型メタンハイドレートを実用化し、過疎に苦しむ日本海側の経済苦境を逆に「日本経済の伸びしろ」と捉え直して、日本海沿岸に建国以来初めての自前資源による本格的な資源産業を興していくことに取り組む。
▽京都府の舞鶴から兵庫県の三田(さんだ)までパイプラインを敷設することに取り組む。その際に既存の高速道路を活かした敷設とする。
▽メタンハイドレートだけではなく熱水鉱床、レアアースを含めて、日本の海底資源を包括的に研究開発する。
▽日本海側で、メタンハイドレートで動く公営バスを走らせ、バスの胴体に「自前資源で走るバス」と明記し地域住民と国民に知っていただく。

【日本農業の希望型産業への大転換】

▽大規模農業への転換ではなく、小規模農家を含め農家の自立した意思と、小規模資本の自在な連携による輸出市場の拡大を図る。それにより農産物の付加価値を増大させる。

【資源と農産物の輸出による平和への貢献】

▽自国の利益だけを目指したり世界支配を狙う資源輸出・食料輸出ではなく、資源がない国々、そして安全で美味しい日本の農産物・食料を求める国々にフェアに輸出をし、それをもって、資源と食料を争って戦争になる世界を変え、本物の平和国家に成長することを目指していく。
▽日本の社会に、国民が共有できる「人のために生きる。世界を助ける」という国家の理念と哲学をつくり、子供たちが何のために勉強するかという根っこが分かり、社会人も何のために働くかの根っこが分かり、子供のいじめが減り、働く私たちが対人関係に苦しむことを和らげていける新しい社会をつくっていく。

【教育の転換】

▽子供を同じ年齢で輪切りにして教育する現行のクラスだけではなく、年齢を縦にしたクラスをつくる。
▽現代史から先に教える歴史教育への転換を図る。
▽立入禁止の硫黄島を、教育の島として見直し、小中高の修学旅行、社会人の教育旅行の地として再生し、自衛隊基地とも両立させる。決して観光の島にはしない。
▽その硫黄島に取り残された英霊のご遺骨をすべて故郷に取り戻す。

【沖縄と本土の和解】

▽尖閣諸島の資源を活用し、沖縄に在来型資源の資源産業を興し、中国からの観光客に依存する経済から脱し、自立型の沖縄経済をつくっていく。
▽沖縄が祖国に復帰した5月15日がこれまで沖縄の県民感情によって祝祭の日になっていないことを直視し、沖縄県民と全国民が共に祝う国民の祝日にする、そのための国民対話を提起する。
▽歴史を共に考え、日本国民が沖縄を愛していたからこその沖縄戦であったのではないかということを提起する。

【福島原子力災害の克服】

▽福島第一原発から漏洩した放射線量が、民主党政権時代に発表された放射線量のおよそ100分の1だったという学説が国際社会では広く知られていることを日本政府として、公開研究として検証する。
▽事故の原因が地震ではなかったという学説も、日本政府の公開研究として検証する。
▽上記を踏まえ、IAEA(国際原子力機関)に現状の「レベル7」(チェルノブイリ事故と同等)の見直し・下げを求める。

【安全保障の根幹の整備】

▽自衛隊が「これだけはしてもいいよ」のポジティヴ・リストを持たされているという国際社会では極めて非常識な事態を克服し、「これだけはしてはいけない」のネガティヴ・リストに転換して、国民を護るためには、たとえば「捕虜を虐待してはならない」といった禁止事項以外は何でもやらねばならないという、国際法に沿った態勢に大転換する。
▽自衛隊に、これも国際法に沿った軍法を導入し、防衛出動を閣議決定した際でも市民と同じ正当防衛しか行えないという懸念を払拭して国民を護るための正当な力を発揮できるようにし、戦争を未然に防ぐ抑止力を充分に備えるように改革する。

【国家危機管理の根幹の整備】

▽内閣に、現行のNSC(国家安全保障会議)と併存する組織として、内閣情報局(ないし国家情報局/いずれも仮称)を新設し、ここに既存の複数のインテリジェンス(情報機関)を統合する。

【外交の根幹の整備】

▽防衛省との連携を強め、「ただ話し合いましょう」ではなく、実効性を高めた外交力の構築を図る。
▽日米同盟における対等の関係づくりを図る。
▽「領土・領空・領海保全基本法」(仮称)をつくり北方領土返還交渉、竹島問題解決、尖閣諸島の安全確保のいずれについても、いわば国としての橋頭堡の形成を図る。

【正憲法の制定】

▽現在の日本国憲法が外国の占領下で武装解除を完遂するための仮憲法であったことを提起し、正憲法の制定を目指す。
▽そのためにも、憲法9条の最後の一行、「国の交戦権は、これを認めない」の削除を提起する。
▽さらに、憲法本文に、国民をいかに護るかの定めが一字も無いことを見直し、また、「日本国民の安全も生存も、諸国民、すなわちどこの誰とも知れない外国人にお任せする」という趣旨の前文も見直し、日本国がその国民を護るという国際法上、あまりにも当然の規定を加えることを目指す。

 これらはすべて、一民間人としてのぼくがささやかに現場で取り組んできた課題ばかりです。
 それらをまずは、国政の場で問います。
 これは、国政に臨むための最初のメモだとご理解ください。

 さて、国政にもしも行くことができるのであれば…のメモです。

 もう、ブログを更新できる、公選法上の制限時刻(7月9日午後11時59分)が近づきつつあります。
 まだ不十分ですが、最初のメモとしては、ここまでにしておきたく思います。

        みなみなさまへの、深い共感を込めて。

                                            青山繁晴 拝



◇素直に見習いたいと思う。このような地道な監視活動が、当局の捜査や調査の助けになる。
2016/7/14(木) 午前 7:46


ケイイチ
投稿が遅くなりまして申し訳ありません。今回で3回目の投稿となります。
集団ストーカーについて読者からの投稿を時折、ブログに載せて頂きましてありがとうございます。多くの日本人に、この犯罪を広く認知されるのが解決への第一歩だと思っています。そうすれば、在日帰化人達が声高に叫ぶ「共生」が絵空事だと、日本人に理解して頂けると考えております。(←その通り!間接侵略の旗印)

今回の参議院選挙について、私は以下のように投票しました。
小選挙区 二之湯 智(当選) 比例代表 山田 宏 (当選)
 京都は2人区なので、小選挙区は二之湯代議士と福山(陳)哲郎という順当な選挙結果でした。ただ、今回初めて、福山が2位当選という所に民進党の衰退が透けて見えました。
 但し、城陽市は福山が得票数1位だったりして、事態は深刻ですが・・・。
読者さんの中には、青山さん押しが多かったですが、私の住んでいる市長になって欲しいという身勝手な願望を含めて、比例代表は山田宏代議士に投票しました。
 読者さんの投稿の中で、期日前投票で免許証等の本人確認がないという投稿がありましたが、私も6/25に行きましたが宣誓書のみで本人確認がありませんでした。また現場にいる投票管理者にも強い違和感を感じました。

 私は期日前投票でいつも済ませるのですが、去年の統一地方選挙でも市役所4階第5会議室で行われていた投票現場で、老婆の付き添いで来ていた中年男性が民進党(当時民主党)の酒井つねおの名前や経歴である警察官であることを会議室にいる人全員に聞こえる大きさで声に出しているにも関わらず、選管の誰も注意しないのです・・・。
 私が出来る不正選挙対策は、いつも持参したボールペンで記入しているぐらいです・・。

本当は、今回の参議院選挙の開票現場に行きたかったのですが、夜勤が入っており、ビデオ撮影出来ませんでした。ですが、城陽市市役所前の掲示板に掲示されていた
期日前投票管理者 
城陽市選挙管理委員会 委員長
投票管理者
の住所・氏名はデジカメで保存しました。
ですから6/25の期日前投票管理者および期日前投票管理者職務代行者6/27付けで第3投票区 投票管理者が変更になっている事を確認しているので入管通報してみようと思っています。効果はないかもしれませんが・・・。
 在日帰化人に乗っ取られた城陽市役所です。一矢を報いてやりたいです。というか選挙ぐらい誰が見ても瑕疵のない公正な選挙をして欲しいです。

選挙開票速報では、KBS京都の番組を録画視聴しました。明らかに左翼よりな司会者、解説者でした。視聴目的は、思わずローカル番組ならではのポロリがあるかなと期待したからです。前回の統一地方選挙だと出演していた公明党の代議士に当時の民主党の福山が、公明党(創価学会)の票が民主党に流れた事に対する感謝を番組で述べておりました・・。(言うように強要された感はありますが・・・)自民党と連立政権を組んでいる公明党がなぜ民主党に票を流すのか?まあ所詮反日政党同士です。
 かならず自民党が選挙で勝ちすぎないように衆議院選挙でも参議院選挙でも競った選挙区で野党側に勝たせる裏切りの公明党(創価学会)であり、党員の人間性が垣間見えますね。前回の衆議院選挙でも、京都6区で山井和則が小選挙区で競り勝ったのは、公明党であると私は考えています。選挙戦最終日、近鉄大久保駅での辻立ちをしていた山井のすぐ近くに民団、朝鮮総連、創価平和会館がありますので・・・。

 大嫌韓日記1冊購入と都政を国民の手に取り戻す会への寄付3千円しか、桜井氏への応援が出来ておらず申し訳ないです。しかし厳しい選挙戦になるとは思いますが、今の日本の現実を多くの日本人に知って頂きたいです
 600字制限を大きく超えて申し訳ありません。また拙い文章を、どうかお許しください。
 余命さんの負担になっていて心苦しいのですが、すみれの会への寄付に対する読者さん達のメッセージが好きでした。勝手な思い込みでお恥ずかしいのですが、励ましてもらっているように思えたのです。読んでいるとき、心が温まるひとときになりました。
余命さんおよびスタッフの皆さま、身辺及びブログのセキュリティー対策に、十分にご注意下さい。
皆さんは、私にとっての希望の星です。
それでは失礼します。



◇米国務省と仲良しさんの青山繁晴議員が「反日」と名指ししたのは大きい。
2016/7/17(日) 午後 7:17


2016-07-15 06:25:07
Comments (76)
当然ながら…
…来週21日木曜の虎ノ門ニュースで、都知事選について、その後の考えを述べます。
 選挙開始から1週間を経て、各候補が実際に有権者に何を話したかが、その時には、はっきりしているからです。
 きのう14日の虎ノ門ニュースは選挙の始まった当日の朝8時から10時ですから、各候補の選挙本番での主張は何も聴けていません。選挙開始の前日までの「(その)現時点での」考えを述べました。

 都知事選についての強い危惧は、深まるばかりです。
 このままでは反日を是とする勢力に担がれた都知事が、たとえば、わたしたちの東京五輪・パラリンピックに力を振るうことになりかねません。
 単に保守というより、単に東京というより、日本の危機です。
 正直、その深刻さに身震いしています。
 参院選の一方で、この危機が進行してしまいました。
 参院選の当事者になったことに悔いはありません。みんなの眼の輝きに出逢えたからです。
 ただまるで参院選のウラを突くように、反日の側だけがある種の大同団結を実現して、祖国を甦らせる側は対照的に分裂を深めた、その現実には震撼(しんかん)します。
 この大同団結はにせものです。ところが日本を貶めるという一点だけは、従前から、非常に深い部分で団結してしまっているのです。
 都知事選で急に起きたのではなく、敗戦後の日本で一貫して71年間、起き続けていることです。
 まさかの一手、奇蹟の一手を考えるほかないほどの危機だと思慮します。
[注『青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road』「2016-07-15 06:25:07 当然ながら…」からの引用だと思われます。]


◇余命Pがネット上の事実に基づかない中傷を刑事訴訟する意義
2016/7/18(月) 午前 8:51


余命Pが反余命伏見グループを刑事訴訟すると発表した。合わせて民事訴訟もおこすそうだ。これは、これから保守勢力が反撃するうえでかなり重要な意味を持ってくる。
 先の参議院選挙では、反日側の選挙妨害が多発した。しかし、刑事告訴で対抗した候補者はあまりいなかった。選挙運動で忙しい中で訴状を作成するとなると更に忙しくなる。しかも、民事裁判は長引いてしまう。結局、告訴も告発もしない。
 反日側もそれを心得て適当に加減を見て妨害しているのだ。
 ただ、今回参議院選挙では青山繁晴氏が週刊文春を刑事告訴した。そのため、文春は、かなり応えたらしく小池候補に対して「怪しい」としか書けなくなった。青山氏の刑事告訴はそれだけでもかなりの効果があったのだ。

 同じことが、今回の余命Pによる伏見グループ刑事告訴+民事訴訟にも当てはまる。これで、反日勢力がネット上であからさまな反日活動するのが困難になるからだ。
 しかも、すみれの会が設立され保守側が裁判支援をしてくれる。保守側が裁判をしやすくなっている。

これからは、桜井誠氏並みの反日勢力に対するどぎつい書き込みも名無しではなく本名でも可能になって行くのだ。



◇青山繁晴氏の方が余命の主張に寄って来たのが余命読者支持を集めた原因。ただ、露骨な在日鮮人追放と売国奴外患罪処理までは最後まで主張されなかった。
2016/7/22(金) 午前 7:48


余命と完全一致までは行かなかったが、青山繁晴参議院議員の後継者はさらに余命主張と近くなるだろう。その時までには桜井誠氏が議員になっているだろうが。[注: 真太郎氏が何を根拠として「青山繁晴氏の方が余命の主張に寄って来た」と言っているのか分かりませんが、ザ・ボイス、虎ノ門ニュースその他のラジオ、テレビ、動画で見聞する限り、青山さんの主張されていることは、選挙以前と以後とで変化していません。したがって、余命さんの主張に擦り寄ってきたということもないのです。]


マサムネ
いよいよ反撃の狼煙があがります。何かとお忙しいところ大変恐れ入ります。青山繁晴氏の件で真太郎様宛ての書き込みをさせて頂いたのですが真太郎様のブログにて自己解決しましたので削除願います。既に削除済みかと思いますが以前削除済みと思っていたものが掲載された事がありましたので念の為にお知らせいたします。そして余命様は感謝される筋合いではないと感じられますでしょうが選挙前に青山氏支持を訴える書き込みを掲載していただきましてありがとうございました。感謝の念筆舌に尽くしがたしであります。

.....選挙期間中は異常と思われるほどの青山繁晴氏関連の投稿があった。公選法の問題があるので、とりあえずプールしておいたのだが、さすがに転記してまでの保存はできないので、そのほとんどを削除している。
 余命とはまったく関係のない御仁なのだが、氏の情報発信についてよく余命ブログが使われる。日本ではほかに長文の意見投稿する場がないのだろうか、いつの間にか集まって議論となる。
 あるレベルまでは許容しているが、もともとサイト違いということをご理解願いたいと思う。氏のテーマは在日特権とか外患罪とかは除外されている。要するに100%立ち位置が違うので余命の闘いにおいて連携ができる友ではない。氏も迷惑だろう。



◇命をかけている方とそうで無い人を同列に語るのは、止めた方がいい。余談だが、確かに在日右翼の公安監視は強化されている。
2016/8/9(火) 午後 0:21


余命爺様が青山氏に良い顔をしないのはそれなりの理由がある。表に出ている情報だけでもその理由を推し量れる。今も、拉致被害者奪還や自衛隊の治安、防衛出動を改憲しなければ出来ない様に思わせる発言は真保守とは言い難い。[注: 青山さんが真保守であるかどうかはともかく、愛国者であることは疑う余地がありません。また、余命記事「341  ホワイトハウス誓願署名 2015/09/14 」の中の余命さんの述懐から見ても、余命さんの青山さんへの評価は決して低くありません。青山さんを評価すればこそ、本音の厳しいぶつかり合いも辞さないというところがあるのではないかとも感じます。]


通りすがりの774
ちょっと気になる書き込みが…
真保守という呼称は避けませんか?
青山先生、桜井先生、余命爺様のいずれも「保守の連係は難しい」と仰ってます。
国を愛する気持ちは共通でも、許容できる言動は様々でしょう。
元々まとまりにくいのに、「真」なんて付けてしまったら、一神教と同じ轍を踏むのは必至ではないでしょうか。
一々「似非」等のレッテルを貼らなくても、然るべき時に皆、必ず踏み絵を踏まされますよ。

.....真だか似非だか誰が判断するのか知らないが、少なくとも桜井氏や余命は言葉の遊びはしていない。したがってその関係の判断基準はともに闘えるかどうかということだけである。
 この参院選や都知事選の選挙期間中、青山氏や水島氏に関する投稿が数多くあったが、すべて没にしている。扱うテーマや立ち位置が違うので取り上げようがないということもあるが、それ以上に相手方が迷惑するだろうということを考慮したものだ。
 余命もそうだが青山氏も桜井氏も並べられていい顔をする関係ではない。
すでに保守だけではなく、右翼、左翼の線引きが進められていてあぶり出しが行われている。昨年の7月9日以降は、在日右翼の動きに関して監視が強化されている。第一次入管不法滞在通報リストに載っていたのは在日暴力団幹部であったことを忘れてはならない。
 日の丸を掲げた街宣右翼は100%在日組織であると考えても間違いはない。なにしろ日本人が攻撃されているカウンターデモにただの一回も顔を出したことがないのである。
 今年の8月15日はどの面下げて出てくるか楽しみだ。状況が状況だけに警察関係に押さえ込まれる可能性もありそうだ。靖国神社は賑わうだろう。



◇それと、真保守はこのようにすぐに話がまとまる。
2016/8/11(木) 午前 7:11


日本の本当の権力に通じているから、もめ事があったとしても更に上の権力(ここまで行くと権威も)が出てくればそれで解決する。

青山氏が保守派はバラバラ、一方敵方は改憲反対で一つにまとまれるから保守派は団結しなければならないと主張している。まずは、彼が余命Pに連絡を入れて真保守に加わるべきだ。
 そして、外患罪等について言及するべきなのだ。そうでなければ、これからも真太郎は彼を亜保守として扱う。これでも、偽あるいは似非保守(≒売国奴)からは評価を高くしたつもりだ。



◇不確定なのは氏という方がおられるように見える。(笑)
2016/8/25(木) 午前 7:46


1141 おまたせしました
 二週間も死んだふりしていれば何かよからぬことをやっていると思うのは、余命読者の常識である。まさにその通り、100%シナリオ通りに余命劇場の最終幕まで一気に進んでしまった。
 目的ブログであるので、「日本再生大作戦」を優先して投稿コメントがなおざりになってしまったが、いずれ全部アップするつもりである。ご了承いただきたい。
 これからしばらくは、テーマ別に区切って発信する。通常はA4サイズ5枚程度にまとめるのだが、当面はとらわれないで発信する。
.....伏見事案
8月3日に地検へ提訴、17日に事情聴取の連絡がはいっている。内容は、資料に挙げてある中にでてくるみなさんの誹謗中傷に関するもので、被害届の有無、告訴、告発の有無、そして具体的なわかる限りのトラブルの内容提供であった。
 余命はいくつか情報補提供をいただいているが、それはすべて非公開を前提にしているので、今回のように原告への要請についてはまったく応じていない。ただし、地検から直接、捜査情報として求められたときは、資料として提出する旨をお断りしておく。
 意味があまりわからないのだが、以下のようなみなさんの名前が書き込まれている。もちろん、余命もみなさんとは一切の面識も情報のやりとりもない。
「余命にあなたからの被害を届け出たのが確実なのは
花菱
ぱよぱよ日記(yosh)
豆腐おかか
信濃太郎
真太郎
不確定なのは
大和心への回帰
TK
楚練」
 後述するが、地検の対応が早いのでしばらくは様子見で対応されたい。なお9月10日以降は外患罪を付加した集団告発のリストにも入っているから原告代表になるのもいいだろう。その際は連絡させていただく。
 今回の地検の対応は過去の例を考えると異常に早い。告発からは数日で対応している。
参院選中の青山氏への公選法違反ということで何件か通報があったようだが、それとは事案が違う。内容的に警察をはじめとする行政、国税局その他、官公庁の対応についての記述が、真偽はともあれ放置するわけにはいかないレベルだったのが主な理由のような気がするが、もしそうだとすれば、そちらの方からも告発されるだろう。
 過去の例からは、単独での告発は、うやむや不起訴とか棚ざらし無視もあり得たが、今回はまともに起訴まで進みそうだ。その過程でリアルタイムにすべてが明らかになる。
 この刑事告発は事実関係で争える事案ではないから、起訴されれば決着は早いだろう。
 余命は関係がないが、原告から提供されれば裁判の状況は当然アップするつもりである。
 真太郎は、17日に事情聴取が入った時点で伏見くんは伏見ブロググループから外されたように思う。今は、別人が書いているように見える。いずれにせよ、余命Bに書かれている様に地検の対応が伏見事案では早く決着まで短期間で終了しそうだ。伏見くんは罰金で済むと思うがこの件で犯罪者となってしまった。もうネット上でも持論を展開するのは控えた方が良いだろう。次回調子に乗れば罰金では済まなくなるだろうから。
 「意味があまりわからないのだが、以下のようなみなさんの名前が書き込まれている。もちろん、余命もみなさんとは一切の面識も情報のやりとりもない。」不確定なのは氏など皆様の事情は分からないが真太郎は余命Bに書かれている通り余命と連絡のやり取りは一切していない。
「なお9月10日以降は外患罪を付加した集団告発のリストにも入っているから原告代表になるのもいいだろう。その際は連絡させていただく。」これは、楽しみ!




◇さて、この人物はどなたでしょう?共産党の方?
2016/8/30(火) 午前 8:01


共謀罪、住民基本台帳ネットワークシステム・住民票コードには反対で「国民共通番号制に反対する会」共同代表を務める。同会には斎藤貴男や佐高信も参加していた。


正解は、櫻井よしこさんでした!

ただ、今国会での新テロ等準備罪は賛成されると思います。青山議員と同じくそこらへんは外さないと予想しています。

むしろ、竹熊健太郎さんなんかは外してしまう恐れがあります。



◇目覚めかけた日本人をミスリードしている似非保守も、外国と通謀していれば外患誘致罪で死刑だ。何らかの支援を受けているのが確実なあの人達も告発対象だ。陛下をただの良い人呼ばわりしている人達もだ。
2016/10/30(日) 午前 9:39

と以前書いたが、別に通謀していなくても「日本が外国から武力行使されている」と首相が正式に認めただけであらゆる反日行為は外患誘致罪刑事告発可能になる。
と言うことで愚かな味方なのか似非保守か区別がつかない時は両方とも外患誘致罪で刑事告発すると良いだろう。
[注: 「陛下をただの良い人呼ばわりしている人達」については、余命記事「737 巷間アラカルト58]の真太郎氏の投稿を参照してください。その投稿中で紹介されているエッセイは、櫻井よし子氏が執筆されたものです。そこから分かることは、真太郎氏は櫻井氏のことを「陛下をただの真面目で優しい人ととらえている」つまり、「ただの良い人呼ばわりしている」と言っているということであり、櫻井氏に賛同する方々も含めて告発対象だと言っているということです。(その中には、櫻井氏を擁護する投稿を余命ブログにした私も含まれるでしょう。それについては、当ブログ記事「投稿が余命ブログ本稿に採用されました」を参照して下さい。)また、余命記事「699 巷間アラカルト47」での真太郎氏の投稿で、櫻井よし子氏と青山繁晴氏は「似非保守」と仄めかしています。つまり、真太郎氏は両氏を「死刑だ」と断罪しているのです。]


◇似非保守をこれで外患誘致罪刑事告発死刑が可能になる。余命Pや大和会に告発人になって頂くのは負担が大きいので自分達が告発人になるのがいいだろう。
2016/10/30(日) 午前 9:53

.....委任状なので、形式その他はまったく自由である。今後は委任状から告発状に切り替えていくことになる。

標的は、不法入国者とその子孫である在日南北朝鮮人+在日反日工作員と似非保守(隠れ売国奴)だ。

特に、目覚めた日本人をミスリードして保守から遠ざけたり反日勢力への攻撃をさせないようにした人物は明らかな売国奴よりもその売国度が高いと考えられる。
連中は、明らかな証拠を残してないので大和会に似非保守とみられるAやSやW氏などを外患誘致罪刑事告発したいと連絡すると良いだろう。[注: 「余命一派殲滅大作戦」で重要な役割を果たした真太郎氏、という観点からすれば、A=青山繁晴氏、S=櫻井よし子氏と考えるのが妥当です。『真太郎のブログ』記事中で、真太郎氏はこの両氏のことを度々誹謗中傷していることからも、そのように見て間違いないでしょう。W氏については、真太郎H氏=H氏と推定されることと、H氏が執拗に和田政宗議員を誹謗中傷していることから、W氏=和田政宗議員と考えられます。]
また、真保守運動の足を引っ張る愚かな味方か敵工作員か見分けがつかない時は両方とも外患誘致罪刑事告発したいと大和会に連絡するのも良い。余命読者や支援サイトにも紛れているかもしれないので心当たりのある方は大和会に告発希望を出すのも良い。[注: 余命読者に紛れ込み、支援サイトも運営しているH氏、MH氏、そして彼らの協力者については、「伏見一派」、「悪魔の提唱者」として既に告発済みなので、大和会に連絡しなくても大丈夫です。]



◇いよいよ嫌韓が一般化する動きが始まったようだ。
2016/11/17(木) 午後 9:23


17日、漫画家の江川達也氏が自身のFacebookアカウントで、韓国を厳しく批判する内容の持論を展開した。

ことの発端は、14日に配信された報道番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」(CS放送・DHCシアター)にある。
同番組の中で、自民党参議院議員の青山繁晴氏が、党の部会に出席した際のエピソードを披露した。

現在議論中である日韓通貨スワップ協定の再開を青山氏が批判したところ、
外務省や財務省は「日韓の重要性からして意味はある」「議論を開始しただけ」と抗弁したという。

この言葉に対し、青山氏は「本当は外務省も財務省も(スワップ再開を)やる気満々というか」
「本当は結論ありきなんですよね」と語り、スワップ協定再開の流れが既にできていると指摘。

また、「アジア通貨の全体を考えれば、担保してあげたほうがいい」という財務省の見解を説明した青山氏は
「違います!」と声を荒らげ、「低き(韓国ウォン)に流れてどうするんですか!」「円の実力をさらに押し上げて手本を示して、
2度とアジア通貨危機が起きないようにするのが日本の役割」「弱い通貨(韓国ウォン)の言うことを聞いてどうするんですか」と猛烈に批判した。

さらに青山氏は、政府が日韓通貨スワップを推進する理由として、担当省庁が「韓国に恩を売った方がいい」という考えを持っていると指摘したうえで、
「韓国は恩を売ってもアダで返すって言ったじゃないですか!」「そんなことはみんな知っている」と、韓国に対する姿勢を真っ向否定した。

江川氏はこうした青山氏の発言を取り上げたまとめサイトの記事を引用し「恩をアダで返してきた人を助けてはいけない」
「助ければ助けるほど攻撃してくる」「むしろ、攻撃すると攻撃が減る」「小学生のころから教えるべきこと」と綴った。

そして、「韓国と日本の近代史を日本史の試験に入れなきゃダメ」「いかに、韓国が日本に依存しながら攻撃してきているか。
歴史教育で嘘を教えて日本を攻撃してきているか」と、韓国の日本に対する姿勢を指摘。

さらに江川氏は、東京大学や京都大学はマルクス・レーニン経済史観のマインドコントロールから抜けていないため、
進学するのは「感心しない」「まだまだ、学校からソ連の思想が抜けきれてない。

大東亜戦争の研究がまだきちんとなされてない。
近現代史が全く検証されてない」とも指摘したうで、「だからいつまでも恩がアダで返される」と綴っている。

2016年11月17日 18時50分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/12297046/

写真 達也
http://syoshinmono.com/wp-content/uploads/2016/05/IMG_1287-1.jpg



◇青山議員の熱心な支持者は外患誘致罪適用の請願をしてもらいたい。
2016/11/18(金) 午後 5:32


.....言論人と余命のように非営利の目的ブログ、つまり記述したことは実行する者とは、いい悪いではなく、立ち位置が全く違うので引用記事も避けてきたところである。
 このたび青山氏は参議院議員ということで、余命の10倍も100倍も影響力のある活動が可能となっているから議員請願をどんどん受けてもらって、できるなら、外患誘致罪の適用まで取り組んでもらいたいものである。



◇余命爺様の.....は、一体何を言わんとしたのだろうか?
2016/11/20(日) 午後 5:25


日本人
余命翁、日本再生PTの皆様、日本人です。
ご承認の可不可は関係なく、ご参考になさってください。
 共産党や売国左翼・反日朝鮮人の常套手段、言語のすり替えによって問題の本質をすりかえる、ニュースピークと言う手口を是非知って頂きたく、投稿させて頂きます。
 長くなりそうなので、承認された場合に備えて2回に分けます。
 1.まず、「カエルの楽園」著者の百田先生までもが余命読者であったとは(笑)
ならば、百田先生は当然ジョージ・オーウェルの「動物農場」「1984年」も読んでるでしょう。実名や特定人物を示唆するようなことが困難な場合、登場人物を動物に置き換えた寓話形式にして、実際に起こっている問題をドキュメンタリーとして社会に発表し警告する、この手法はジョージ・オーウェルがロシア革命からスターリンの独裁恐怖政治体制確立までを書いた動物農場の手法ですね。私が余命読者諸兄に一読をお勧めしたいのは、オーウェルがその次に発表した「1984年」です。民団や公明党、民進党、共産党によって死守されている偽装帰化人の巣窟、国民の敵No.1の売国官庁、人権擁護局は、この本に書かれているビッグブラザー(モデルはスターリンです)による、あちこちに仕掛けられた盗聴器や各家庭に据え付けられたテレスクリーンによる国民の徹底監視、反逆分子と見られた人間が思想警察に連行され、愛情省という部署で拷問によって思想教育されるというような、言論の自由も尊厳もない社会を実現させようとしているとしか思えません(人権擁護法案にあった三条委員会はこの思想警察に該当します)。
 民団発起、公明党、民進党、共産党、社民が共闘して作り出そうとしてるのはこの「1984年」のビッグブラザーを売国奴・反日朝鮮人、シナ工作員に置き換えた小説世界の実現、すなわち言論弾圧から始まる日本人奴隷化計画です。
これに向けて動いているのが法務省人権擁護局です。
 2.「1984年」には付随資料として、共産主義者が世論、イメージ操作として使う特殊な言語「ニュースピーク」と言う手法がかなりの文面を割かれて記述してあります。
 要約すると、①物事を表す表現の中から、本質の部分となる、共産勢力に都合の悪い文言を外して極力言語を短縮させ、一つの短縮された造語を作り、抵抗勢力のレッテル貼りに使う。
②事実と真逆の事を言う。この2点です。
これらが、反日売国奴と、余命先生の言う“便衣兵“(これ正に正しい表現)の常套主手段として現在も多いに使われています。例えばヘイトスピーチ(憎悪表現)。これは①の典型で、
 正確にこの言葉を正式に言えば「日本乗っ取りを企てる在日朝鮮人に対する憎悪(ヘイト)を含んだ糾弾的な表現(スピーチ)」でしょう。しかし奴らはその中から憎悪(ヘイト)表現(スピーチ)だけを抜き出して問題の本質をすり替えました。スターリンはこれらをプラウダに乗せることでイメージ操作を行い国民を欺いていた。これと同じことをNHK、朝日、毎日、読売が代行してやってるんです。これが効果的であることは外国人参政権が半ば浸透している大阪の『ヘイトスピーチ禁止条例』が成立してしまったことからもわかります。
 何しろ大阪市議会は、正式名称「日本乗っ取りを企てる在日朝鮮人に対する憎悪(ヘイト)を含んだ糾弾的な表現(スピーチ)を禁止とする条例」を罰則有りで可決してしまったんですからね。わさび2倍にしたくもなりますね。②の典型例は「差別」でしょう。
これも正確には日本人差別に当たる在日特権を糾弾したり、日本を間接侵略しそれを民団新聞に堂々載せてるくせに、日本人が反発糾弾すると→民族差別。真逆のことを言ってます。
これらをマスゴミがすっかり国民に定着させましたね。どれだけネットを見ない世代に役立ったことか!
 長くなり済みませんが、このまま検察が外患誘致罪の告訴を受理しなきゃ、今度は本当に自衛隊クーデターが起きますよ!もちろん、国民の絶対的支持を得て。何せ、売国官庁と自衛隊ではこれまでの実績から言って信用度が全く違いますからね!
 最後に余命先生、安倍内閣と桜井さんを結びつける現代の竜馬の役は、あなたか青山繁晴さんしかいないのではないですか?←それは、多分無理。青山氏は防衛省の○○からその行動をマークされているような人物なのだから。[注: 「←」以降は、真太郎氏が付け加えたものです。]
.....



◇北鮮の脅威を宣伝する日本の国会議員。
2017/4/4(火) 午前 0:10


https://youtu.be/_Ar2J1hKxaw

どっちの味方なのだろうか?この人は。

北鮮が米国の攻撃を恐れてなりふり構わずプロパガンダを打っているとも言える。この人が主張するようなミサイル攻撃や生物兵器テロをしたら地球上の北鮮人がほとんど皆殺しにされる事くらい北鮮人も分かっている。少なくとも日本と米国にいる朝鮮人は全滅させられる。(外患誘致罪三日で死刑も実現する。)日本と同時に米国にもテロを仕掛けているだろうし、在日米国人も犠牲になるからだ。
なので、米国がすぐに北鮮を潰さないのは違う理由だ。北鮮が出来もしない報復を恐れて日本が米国に待ったしている等論外だ。中共は昔から朝鮮半島は自分達のものだと思っている。今回米軍が北鮮を制圧すれば朝鮮半島は、米国下となり、そこのミサイルなどを使えば北京を瞬時に全滅可能になる。つまり、中共も米国下となってしまうのだ。だから必死になって中共は米国に待ったしている。ほぼ同じ理由で露も反対している。(露は既にアフガンを米国に抑えられている。)
米国が朝鮮半島を取れば、中共露は滅ぶと言ってもいいくらいなのだ。それでも、中共露の経済状態から米国に妥協せざるを得なくなる。それを米国もわかっているから無理をして中共露を巻き込む可能性のある間は北鮮攻撃を始めたりはしない。米国がやる時は中共露が手出しできなくなってからだ。(誰かが戦費を負担してくれるのも見計らっている。)

それにしても、この人は日本人を舐め切っている。震災で万単位の人が死んでも日本人はパニックに陥らなかった。原爆で十万単位の人が死んでもパニックに陥らなかったのだ。日本と日本人を信じていない愛国者は本物の愛国者と言えない。

資料: 『余命三年時事日記考』「青山繁晴氏」を含む記事

『余命三年時事日記考』より「青山繁晴氏」に関連する記事から抜粋、収録
http://web.archive.org/web/20170501184804/https://yomeiblog.com/2016/09/13/%e3%81%af%e3%81%98%e3%82%81%e3%81%ab/
収録した記事の一覧は以下のとおりです。

◇16. 仮説1
◇23. 「1164 小坪しんや事件2」 拝読
◇49. 税込129,600円 
◇157+. 真太郎さん真価を発揮
◇187. 有事はいつから?
◇209. どの面下げて
◇217+.何気に追い詰められてるなぁ2
◇221. 困った時の安倍頼み
◇272+. 2016年のキーパーソン
◇277+.天○ビジネスの精神
◇297. プロ市民(右バージョン)誕生
◇318. お疲れさまです
◇325. 否定コメント
◇356+. 真珠湾に行くのならば
◇375. 不偏不党
◇457. コピペしない自由3
◇459+. 先だしジャンケン
◇508. 従北勢力
◇574. 実は・・・
◇587+. 通りすがりの者です。さんより
◇590. 匿名さんより
◇706. 無関係
◇728+. 撃たせないこと

なお、以下の引用中の赤紫色の注釈は、私が加えたものです。

………………………………………………………………………………………………

◇16. 仮説1
2016年9月13日 カテゴリー: POJ, 余命三年時事日記

余命とPOJの共通性について、まとめておきます。
1、顔を出さないでネット上の活動に終始する(自分ではデモしない、訴訟の代表にもならない)
2、同じHNを複数人で使う(駄菓子菓子も三代目まで居たそうです、byうひ。 ◆ZEDeH1EiQY (外部リンク)
3、プロジェクトチーム制(じゃあのwwwもチーム)
4、物を販売している(POJは花とワイン、余命は本)
5、自民党との近さをアピール(POJはパーティの写真、余命は安倍さんからGO!)
6、2ちゃんねる(高岡スレ)まとめサイト(保守速報)を拡散の足がかりとしている
7、個人情報を執拗に集める  (POJより余命のほうが個人情報収集には執着している)
8、靖国神社をダシに、寄付を集める
9、他の保守勢力との連携を滅多にしない(POJは竹田研究会、余命は桜井誠など限定的で一方的)
10、旧次世代の党の和田政宗議員との関係が近い
11、「ドンパチ」「花火」「漫画」という言葉の使い方
12、「事務所」を構えたがる
13、韓国・在日問題だけに特化している(POJのほうが余命より守備範囲は広かった?)
14、他の保守勢力を攻撃する(POJはmy日本、余命は櫻井よし子、青山繁晴)
15、ちょっとしたことで「粛清」する
16、寄付金の収支報告を何がなんでも逃げる
17、なぜかサーバーを他人に集る(POJは貧博さん、余命は津崎尚道氏)
18、アメリカ在住設定(POJは駄菓子菓子、余命は三代目A)
19、自衛隊との繋がりを匂わせる(POJは孔雀の人とぱと氏が元陸自、余命は予備自衛官や放談会)
20、警察あるいは公安関係を匂わせる(POJはわんわんおが元神奈川県警、余命はしかるべき公的組織より連絡)
21、個人情報の取り扱いが杜撰(POJは会員の電話番号を晒して電凸を企画、余命はうっかりミス多数)
22、弁護士との直接の繋がりは無さそう。たぶん経済学者も憲法学者もブレインに居ない。
23、名誉毀損、業務妨害で訴訟すると脅す(POJは流出ログ保管者、余命は伏見)
24、知能は高い理系の人物の気配 (POJの伊佐木◆nfSOfUL8sI、余命vs真・カミカゼ)

官邸メールの原型に近いイベントもありました。(POJが「じゃあのwwwさんず」と呼ばれるようになってからのことです。

http://blog.goo.ne.jp/fukudaikichi/e/b4f12f6f8096330908efa39a326a36af

POJと余命の違い
1、POJはオカルト色が強かった
2、余命は中の人の寿命が短い
3、POJはヤクザとの繋がりも匂わせていた
4、POJはオフ会があった
5、POJの数人はリアルが身バレしているが、余命はまだ

末尾につけるwwwやニダ口調は真似しやすく、句読点の打ち方などは意図して変えることが出来ますが、 言葉の選択というのは方言と同じで本人には癖だと分からないものです。その集団に属する人も、それが標準語であるかのような錯覚をしていくので指摘しようがありません。[注: 「悪魔の提唱者氏を巡る雑記 4.『余命一派殲滅大作戦』工作員についての考察」で示した「余命教祖」「似非」などの言葉の選択は、まさに、ここで言われていることです。それゆえに、伏見ブログに関与している者と、「余命一派殲滅大作戦」に関与している者が同じであると推定できるのです。]…後略


◇23. 「1164 小坪しんや事件2」拝読
2016年9月21日 カテゴリー: 余命三年時事日記

青山繁晴参議院議員、小池百合子東京都知事、桜井誠党首、渡邊哲也氏、小坪しんや市議の活躍が目立つ今日このごろ。

2016年のキーパーソン

藤井実彦、藤木俊一、山本優美子、鈴木規正、トニー・マラーノ、谷山雄二朗、高橋史郎、ケント・ギルバード、杉田水脈(敬称略)

は残り3ヶ月で、どう化けるだろうか?

昨日、民進党蓮舫が告発された。保守速報に告発状もアップされている。このように誰でも弁護士なんか通さずに地検に告発できるのである。

告発は一人でも可能なのですね。お疲れさまです。

この「弁護士なんか」という下りが、私にはツボでした。[注: H氏は、弁護人なしに、自力で民事訴訟を闘った経験があります。]


◇49. 税込129,600円 
2016年10月6日 カテゴリー: 悪魔について

TCRの年間契約更新料。購読(申込はこちら)を続けているけど、正直、月1万円の価値は情報にはないと思う。コピペ拡散不可だし、虎8で大半のところは話されているし、短いし。でも、続けます。軍資金を提供しているつもりです。「ぎーん」になっても政治資金の寄付を受け取って下さらないので。(ちなみに購読者になるには審査がありました。私の個人情報は先方に渡っています。)

私は青山氏の話し方は自慢臭いので嫌いです。彼が無駄な描写をしなければ、もっと短時間で事実が伝えられ、同じ時間で多くのことを伝えられるのにと残念に思っています。小保方問題は陰謀だとも言われましたし、経済にも詳しくない彼の意見のすべてが信じられるとも思っていません。しかし、私は青山氏を応援しています。「一緒に考えましょう」という彼の姿勢に共感を覚え、一次ソースに自ら取材して裏を取る姿勢が信頼できるからです。豪が潜水艦を仏製に決めた時に関係者から自分たちも賄賂を送るべきだったのか?と聞かれて「世界が壊れていく時に日本人が日本人らしくあらねばどうする?」と極めて日本人らしく答えたこと、硫黄島のこと、白梅の塔のこと、ハワイの真珠湾記念館のこと、数々のエピソードに私は本を読みながら文字通り涙しました。突破力を期待できる貴重な存在だと思うからです。


◇157+. 真太郎さん真価を発揮
2016年10月30日 カテゴリー: 使徒様たち

2016.10.30のブログより引用

売国奴の死刑の次は在日の国外追放と似非保守の死刑だろう。味方ごとの外患誘致罪刑事告発になるが致し方ない。
目覚めかけた日本人をミスリードしている似非保守も、外国と通謀していれば外患誘致罪で死刑だ。何らかの支援を受けているのが確実なあの人達も告発対象だ。陛下をただの良い人呼ばわりしている人達もだ。

と以前書いたが、別に通謀していなくても「日本が外国から武力行使されている」と首相が正式に認めただけであらゆる反日行為は外患誘致罪刑事告発可能になる。
と言うことで愚かな味方なのか似非保守か区別がつかない時は両方とも外患誘致罪で刑事告発すると良いだろう。

似非保守をこれで外患誘致罪刑事告発死刑が可能になる。余命Pや大和会に告発人になって頂くのは負担が大きいので自分達が告発人になるのがいいだろう。
.....委任状なので、形式その他はまったく自由である。今後は委任状から告発状に切り替えていくことになる。

標的は、不法入国者とその子孫である在日南北朝鮮人+在日反日工作員と似非保守(隠れ売国奴)だ。

特に、目覚めた日本人をミスリードして保守から遠ざけたり反日勢力への攻撃をさせないようにした人物は明らかな売国奴よりもその売国度が高いと考えられる。
連中は、明らかな証拠を残してないので大和会に似非保守とみられるAやSやW氏などを外患誘致罪刑事告発したいと連絡すると良いだろう。
また、真保守運動の足を引っ張る愚かな味方か敵工作員か見分けがつかない時は両方とも外患誘致罪刑事告発したいと大和会に連絡するのも良い。余命読者や支援サイトにも紛れているかもしれないので心当たりのある方は大和会に告発希望を出すのも良い。
似非保守は、真実に目覚めた日本人を実効性のない保守運動にミスリードして保守運動に失望させたりする厄介な連中です。したがって、無能な味方ごと外患誘致罪で刑事告発するのも致し方ない(外部リンク)

(以上、引用)

余命が取り上げた過去から考えると、

A:安倍晋三首相? 青山繁晴議員?(有本香さんは余命ノータッチ?)

S:櫻井よし子さん? 桜井誠さん? 瀬戸弘幸さん? 杉田水脈さん?鈴木規正さん? (佐藤優さんはノータッチ?)

まさか、真・カミカゼ?

W:渡邊哲也さん? 和田政宗議員?

小池百合子現都知事、舛添前都知事、猪瀬・石原慎太郎元都知事、橋下徹、小坪しんや、長谷川行幸、宮崎哲弥、宮崎正弘、小名木善行、三浦瑠璃、藤井厳喜、倉山満、高橋洋一、上念司、三橋貴明、水島社長、田母神俊雄、藤井実彦、藤木俊一、山本優美子、トニー・マラーノ、谷山雄二朗、高橋史郎、ケント・ギルバード、井上太郎(敬称略)、この辺は全部イニシャルが違うけど。

イニシャルではなく、はっきり言うべきだと思う。誤解させるためにやってるんだろうけどさ。無責任だ。

(追記:おかかさんが発狂する前に書いておこう、余命さんは「疑わしきは告発、聖域はない」「したがって余名(原文ママ)の記事に違和感を感じたり批判する方はそれだけで反日が確定する。」と言っている。私とは異なり真太郎さんは余命さんに忠実だ。)[注: 『余命三年時事日記』の中の余命さんの言葉「したがって余名の記事に違和感を感じたり批判する方はそれだけで反日が確定する。」には、前提があります。この悪魔ブログの言葉の引用は、余命さんの言葉を、その前提から切り離して、この言葉だけを取り出して曲解しています。余命さんは、「自分に逆らう者は反日だ」とおっしゃってはいません。読者は、是非、余命記事「486 2016年3月3日時事」の山中英雄氏の投稿を(できれば縄田氏の「477 2016年2月29日時事」コメント欄にある投稿も)お読みになって、それに対する返信である余命さんの言葉が何を意味するのか、考察なさってみてください。当ブログの記事「十七条憲法と余命さん」も、参考にしていただけます。余命さんの真意を知れば、真太郎氏が余命さんに忠実など、とんでもないミスリードであり策略だとお分かりになると思います。 ]
…後略


◇187. 有事はいつから?
2016年11月12日 カテゴリー: 2ちゃんねる

1279・・・・・最低でも有事には、即、対応できるように敵味方を旗幟鮮明にしておく必要がある。

=いまは有事ではない、ということね。あれあれ?2013.10.25.以降は有事だったはずなのだが。

83記事(初代のころ)・・・・・10月25日演習は堂々と韓国領竹島防衛軍事演習として実行された。これによって外国による武力占領という事態が確定し、外患罪の適用要件が満たされることになった。

余命は事実を書いてきたはずだったが、いつのまにか事実が無かったことにされている。[注: 2013.10.25 以降は、有事の適用条件が成立しているということであって、実際に有事が適用されているということではないのです。有事を適用するかどうかは高度な政治的判断であって、国民としては、時の政権が日本国と日本国民のために最善の判断をするよう祈りながら、委ねるしかありません。したがって、「事実が無かったことにされている」という事実はありません。これも、余命さんの言葉の曲解です。]

1282. 外患罪に時効はない

=いまは有効ではないかもしれないという予防線。

だいぶ後退しているなぁ。

菅官房長官「昨年、慰安婦問題をめぐる日韓合意が成立しており、経済的にも日本と韓国は極めて密接な関係にある。スワップについては、韓国側から要請があれば、わが国として応えていくことが国益にも資するので、先方から要請があれば受けたい」 2016.11.11.午後の記者会見にて

が官邸の認識だからね。やっぱ、「実は」は不受理だろうが不起訴だろうが無罪だろうが「告発された段階で罪」で決まりであろう。

1282・・・・・・過去に一度も適用されたことがない法が存在していたこと自体が不思議だが、これも先人の転ばぬ先の杖という知恵かもしれぬ。この法がなければ日本は死んでいた。

いや、そんなことないよ。安倍さんが日本を救ってくれたよ、マイナンバーとテロ対策法で。日本の国会議員たちは隙間を埋める「スパイ防止法」「共謀罪」を検討している。私はその先には自衛隊をポジティブリスト方式からネガティブリスト方式へという主張を青山さんが働きかけてくれることを期待している。それから自治体の警察ではない国家警察の創成。最後は憲法改正。

とうとう「官邸のほうから来ました」が「安倍は無能」になったか。清々しいまでの手のひら返し、大和心さんの師匠だけある(笑)[注: 「安倍は無能」などという言葉は、どこから来たのか不明です。他者の言葉を曲解し、言ってもいない言葉と結びつけて批判するのは、二階堂稲荷騒動のときMH氏がよく使っていた手法です。「陰陽師サイト顛末記」、「当てない陰陽師とお焚き上げ 1~4」を参照して下さい。]


◇209. どの面下げて
2016年11月18日 カテゴリー: 余命三年時事日記

いったい、どの面下げて青山さんを利用するつもりなんだろう。恥という概念がないのか?[注: 「余命一派殲滅大作戦」はMH氏にとって、この時点では、まだ終了していなかったのですね。それどころか、現時点でも終了していないでしょう。余命さんと青山さんの不仲、抗争を演出し、お二方の支持者の間に楔を打ち込み、分断しようとしているのです。MH氏とH氏の底意が見え透いている以上、これに引っかかるお二方のファンはいないでしょう。]

682.....直接の利害関係がない限り、だいたい正確な判断が可能だと思うのだが、
ジャーナリストを生業としている限り、どうしても読者に対して迎合的になるので、まさに言われるように「情報は鵜呑みにせずに....」ということだ。

392.....ジャーナリストといえばなにか格好がついたのは過去のこと。
今は「新聞、雑誌の記者からせいぜい編集長、独立して論評、寄稿記事で食えるようになれば1人前」という単なる職種であろう。
これを生業とするならば、ここに至るまでに確実に色がつく。
名前が売れれば売れるほど身動きがとれなくなる。金が絡む限り、中立とか不偏不党はあり得ない。
683.....平成26年12月11日発刊、井上太郎著「諜報機関」205p~に記載されている。[注: ペルー事件に関することが、当該著書の当該箇所に記載されています。]

683.....浪速のオバハン氏と茶子氏へ
共謀罪反対リストに櫻井氏が載っているという話からここまで来ている。
 この関係を扱う稿の冒頭に、他人の主義主張に口を挟む気はないが、事実関係が誤っているのを放置するわけにはいかないとお断りしている。
 従前から青山氏や櫻井氏、水島氏についての関連投稿は扱わないとしてきた。それが「ばっさり切り捨て」とか「似非保守」というような言葉を生んだのかもしれないが、
投稿されている記事はみな事実関係の論評だけで、極端な誹謗中傷とは思っていない。
 TVとか新聞が取り上げないのは当然理由があるからで、余命が説明する必要などさらさらない話だ。ただ、お二方(浪速のオバハンと茶子さん:注釈)のような論調だと事実関係についてスルーできなくなる。
意図するところではないが、以下、(事実関係として二人のコメントを:解釈挿入)掲載しておくことにした。

日本桜
 青山繁晴氏について一言。彼については、全幅の信頼を置かない方が良いと思います。井上太郎著「諜報機関」のp205~p206 にペルー人質事件の顛末が書かれています。その箇所をちょっと引用します。
 特にひどかったのが、テレビ朝日と共同通信でした。テレ朝は日本料理屋と組み、差し入れと称してグループと接触しました。
共同は数百万円を占拠グループ に渡して世界から非難を浴びました。ペルー大使公邸占拠事件のときのテレ朝取締役報道局長は、あの放送法違反に問われた椿貞良です。
 共同の記者はAです。特に共同記者のAは司法治安当局本部の規制ラインもお金をばらまき、完全に無視しました。
突入のために三方向から掘っていたトンネルの位置まで占拠グループに情報提供した疑いも持たれました。
 テレ朝は、椿を関連会社に移動させ、共同のAは処分の前に自ら退社しました。その共同記者もその論調からも、もともとただのスクープ狙いのお金ばらまき 作戦だったようで、司法当局の邪魔もので有名です。
平気で左翼の味方もすれば、その時代でコロコロ変えています。今は保守気取りで論調していますが、私は ペルー事件を始めとする売国行為を絶対に許しません。(以下略)」
 共同のAはまず間違いなく青山繁晴氏だと思います。かって関西テレビの夕方のアンカーという番組で、本人自ら共同通信の記者でペルー人質事件を取材していたこと及びその後すぐ退社したことを言っていました。イニシャルも一致します。

剛田たけし
青山繁晴氏、ペルー事件で名を上げた人ですが、元共同通信記者です。
ペルー事件時、テレ朝取締役報道局長は、あの放送法違反に問われた「椿事件」の故椿貞良氏。
 ペルー事件後二人とも退社と会社移動しています。ペルー事件をキッカケに退職していなかったら、新聞労組所属の共同通信労組の書記長に就任する予定だった人です。書記長w
青山繁晴氏が社長の独立総合研究所の住所は、殺害された湯川遥菜こと湯川正行の会社(スポンサーはパチ屋)と同じです。
 何故か湯川が殺害された後からセキュリティの都合でと言いHPから住所の表示を消しています。
 青山繁晴氏、独立総合研究所とは別に、名前と同じ青山総合研究所なんて会社もあるようです。同じ住所の会社から講演料貰っていらっしゃるんですか?ふーん。

↑緑文字の注釈と1カ所言葉を挿入したのは私です。
…後略


◇217+.何気に追い詰められてるなぁ2
2016年11月20日 カテゴリー: 余命三年時事日記

1238記事

・・・・・なお、数件外患罪告発の実行と実現性に疑問を呈するコメントがあったが、削除した。



余命さんがイケイケモードの時。キリっとして実に格好いい。

1304記事

.....即、発狂コメントが来ている。



決まって敵は何故かコピペで同じことを繰り返す無能。青山氏を利用した殲滅作戦を公表した場合もそうだった。余命さんが何気に追い詰められて、わかりやすい敵が必要な場合と私の目には微笑ましく映る。[注: 「青山氏を利用」のリフレインです。この「青山氏を利用した余命一派殲滅大作戦のテーマ」は、MH氏とH氏が奏でたもので、未だ終曲に至らず、MH氏はリフレインを奏で続けているのです。これと似たことは、二階堂稲荷騒動のときにもありました。民事訴訟の和解で終わったはずの騒動でしたが、MH氏は二階堂スレでリフレインを奏で続けていました。いいかげん「地獄の楽曲」を奏でるのは止めにしないと、自分の魂のためにならないとご忠告します。]

ちなみに、入管通報については、余命氏は以下のように述べていた。これが「実は」と呼ばれる最初のエピソードである。

330 7月9日の影響 組織分裂 (150828)
昨日のNews U.Sさんの記事で7月末、7月8日までに在留カード未更新の一般永住者が1500人、特別永住者が9500人と記述されていた。
8月初めに、もう数千人レベルという情報がはいっていたからまあそんなもんだろう。結局、ほとんどが更新する。
強制送還という話は一体何だったんだ?「国籍確定、居住特定」安倍総理の大勝利確定!それだけ!


1306・・・・・2012年野田政権のもとで施行された外国人登録法廃止、住民基本台帳法は3年の見なし機関を設けたものの登録が思わしくなく、大量の未登録者が出る恐れがあった。
そこで未登録は「強制送還まであるぞ」キャンペーンが始まったわけだ。紆余曲折を経て、7月8日締め切り日には1万人ほどに圧縮されたが、残りについて は、1ヶ月以内なら罰則なし、2ヶ月なら罰金20万、3ヶ月は罰金プラス強制送還という猶予をもうけた。 結局目標達成ということになったのだが、それに ついて余命は、狙いは不法滞在者ではなく、60万在日の国籍の確定と居住の特定であったことを記述している。(2016.11.21.)

今までの通報ソフトがエラーを起こす様になってしまい、そのまま放置している様な状況なのですが、新たに良い通報ツールなどは完成したのでしょうか。
なかなか検索しても、良いツールが見つからないのが現状です。

1306記事は、ツールが使えなくなっている現状を正確に把握した上でツールはないか?と聞いているanonyさんへの答えに全くなっていないと思う。こういう答えにならない答えにコメントした人は満足できているのだろうか?
[注: 「入管通報作戦は一段落しているから、今は休憩しておいてほしい」という余命さんの返事でしょうね。直接的に言われなくても、相手の言う言葉の意味を察することができるのが日本人の嗜みですから、特に問題ないでしょう。]
…後略


◇221. 困った時の安倍頼み
2016年11月23日 カテゴリー: 余命三年時事日記

1315記事・・・・・現在、検察に告発している被告発人を見れば、余命がどういう意図で探りを入れているかくらいはわかるだろう。検察は何回かは不受 理、却下作戦で来ることは 間違いない。その際の理由付けをクリアしながら再告発という繰り返しの中で対象がメデイアなら編集責任者なのか経営者にもおよぶのか、トップか幹部かとい う形が見えてくる。
何度か記述しているが、この問題は正面切って対決姿勢はとれないから、粘っても結局は上部検察のレベルまで行く、つまりは法務大臣のレベルまで行くが、 そこに控えている法務大臣が親韓のおじさんだ。そこで登場するのが安倍総理というシナリオだから、先が長い。現状はまだ玄関口にも入っていない。ただ期限 のないものだから焦る必要はない。

1316.....外患罪の不受理抵抗から、ぞろぞろ、過去の尖閣問題が表に出てくる。法相の首が飛んで最終処理は官邸がするだろう。

年内決着は諦めた模様。余命に安倍さんの名前を出されて、どこまで信じられるかな?青山さんが安倍さんと言うのとは訳が違う。

1259記事より.....余命は安倍総理とも自民党ともまったくつながりはないが、この3年間というもの同じレール上を走っている。

官邸のほうから来ました1を読む

1326.....検察の下の方で崩れる可能性はあるかも入れないが、まあ低いな。生活保護から朝鮮人への各種優遇措置はざっと見ても数兆円はある。それがチャラ となって乞食になるだけではない。まず確実に在日特権が剥奪されて故国へお帰りとなる。彼らに残された道は徹底抗戦しかない。これに対する安倍総理のシナ リオは遅いようだが確実で、結果としては早いと思う。

1455.....昨年、7月9日から外国人登録法の廃止や通名固定、国籍確定、居住の特定等であぶり出されて食えなくなった在日のゴミためになっているからな。まとめて一括処理が安倍総理の方針だからシナリオ通りだね。


◇272+. 2016年のキーパーソン
2016年12月1日 カテゴリー: 余命三年時事日記

1340記事.....これからも告発が続くので、その中で検察の対応をみきわめたい。
先日保守国会議員との懇談会の中でもいろいろと話が出ている。
まあ、検察を叩くのが目的ではないから焦ることはない。

ふふふ、検察を叩くのが目的ではないですって。火消し入りましたァ?!

1324・・・・・最終的には親韓金田法相は罷免更迭、新法務大臣により検事総長に対して指揮権発動ということになりそうだ。

でも、鶏頭は急には止まれません、残念!

ここで出てくる「保守国会議員」って言葉は非常に珍しい造語です。自宅警備員ならぬ国会警備員みたいです。 さすがに安倍さん、麻生さん、青山さんの名前は出せない。普通は「自民党」のとか言うんだよね。たぶん、あの人。沈み行く船から一人逃げだした、幹事長だか対策委員長だかの偉そうな肩書きを持っていたはずの人。それじゃあ官邸にも政権中枢にも遠いなぁ。[注: 和田政宗議員、2016年11月18日、日本のこころを大切にする党を離党。次世代の党では、幹事長、政調会長、参議院幹事長などを兼務、日本のこころを大切にする党では、政調会長、参議院幹事長などを務めていました。なお、余命さんと懇談したのが和田議員というのは、悪魔の提唱者氏の憶測です。]
…後略


◇277+.天○ビジネスの精神
2016年12月2日 カテゴリー: 2ちゃんねる, POJ
誰もが大人しく「余命さんの次の手は何か?」と神託を待つ気持ちで居る中で、この「主体性」を発揮した発言は特筆に値する。さすが、NG氏

657 :
NGの人 ◆kKYoTmRabM
2016/12/01(木) 19:39:20.42 ID:sZWR0LlN
次の展開が楽しみだな
とにかく、絶対に負けない戦いで、切り札も揃っている状況で、次の手をどうしようかと考えるこの瞬間は本当に楽しい
ドSなのかなw

http://www22.atwiki.jp/poj_kakolog/pages/115.html
>===========================
>■PatriotsOfJapan◆ZEDeH1EiQY> 目の前に3つ揃うと、流石に、震えが来るww (11/17(wnd)16:33 nr)
>===========================
>■PatriotsOfJapan◆ZEDeH1EiQY> 普通は、どれか一つしか、揃わないもんなんだけどね。(笑) (11/17(wnd)16:33 nr)
>===========================
>■PatriotsOfJapan◆ZEDeH1EiQY> 私の狙いはそこにある。 (11/17(wnd)16:30 nr)
>===========================
>■PatriotsOfJapan◆ZEDeH1EiQY> 一長一短がある。その長の部分で、お互いの短を補う事が出来れば、強靭なコンツェルンになる。 (11/17(wnd)16:30 nr)
>===========================
>■PatriotsOfJapan◆ZEDeH1EiQY> 任意団体としてのPoJ、財団法人、株式会社。組織としてそれぞれ性質が全く違う。 (11/17(wnd)16:30 nr)
>===========================
  
820 :
マンセー名無しさん
2016/12/02(金) 02:49:56.07 ID:QrTVmTzj
悪魔さんへ
657 : NGの人 ◆kKYoTmRabM 2016/12/01(木) 19:39:20.42 ID:sZWR0LlN
次の展開が楽しみだな
とにかく、絶対に負けない戦いで、切り札も揃っている状況で、次の手をどうしようかと考えるこの瞬間は本当に楽しい
ドSなのかなw
■PatriotsOfJapan◆ZEDeH1EiQY> (笑)>孔雀の人さん<私は心の底からドSらしい。www (12/02(thu)16:01 kz)
821 :
マンセー名無しさん
2016/12/02(金) 02:51:51.01 ID:QrTVmTzj
両方とも、エスと入力し全角に変換しています
SとS

828 :
マンセー名無しさん
2016/12/02(金) 03:48:29.32 ID:QrTVmTzj
>>763
こちらは、余命の内部で余命を求めた綱引きをしていることがずっと気になっていました
そう考えると、こちらも全て辻褄が合いました
また、編集をネットのグループが行い、余命は送られてきた文章をコピペしている
だから、画像のアップなどが出来ない
過去に中途半端な文章が公開された際、なぜ、このようになったのだろうと考えたことがあります
その後、中途半端な文章に不自然な形で文章補完が行われていました
編集を行っている主なネットグループは、POJでしょう
エロパンダOの繋がりで、Oからカミカゼ、Oからクワちゃんと紹介されていったと考えることが妥当でしょう
そうなると、クワちゃんが報酬を得ているか否かが気になります
おそらく、他人を巻き込みながら無償でやらせている可能性もあります
763 : マンセー名無しさん2016/12/02(金) 00:06:11.60 ID:fIqaKmZD
余命さんと青林堂の社長は同一人物ですよ
829 :
マンセー名無しさん
2016/12/02(金) 03:55:57.76 ID:QrTVmTzj
エロパンダOは元々、某市議のゴーストライターとこちらに資料があります
その市議とも、Oが原因で仲違いをしたようです
何やら、Oの主張の通りに動かなく、パンダブログでその市議をバッシングしたとかなんとか
その市議がOの自宅を訪問したところ、本人が出ずに母親が出て相手をしたと記録があります
保守グループの中では有名な話です
おそらく、青林堂が産経等で大きく広告をうった、例の本のゴーストライターがOという推測です
830 :
マンセー名無しさん
2016/12/02(金) 03:57:46.07 ID:QrTVmTzj
末期の出版社を中心とした保守ビジネスと考えた方が妥当ですね
こちらは、必要な情報が揃いました
ありがとうございます

某市議ってのは、よくわからない。
増元 照明氏はwikiによれば当選していない。

中丸啓氏も日本の元政治家:前衆議院議員(1期)。日本のこころを大切にする党所属。で市議ではない。

青林堂の例の本ってのは、井上太郎の本だろうか? それとも余命三兄弟? 私は井上太郎=青林堂社長とばかり思っていた。 井上太郎本を引用しての青山繁晴氏への無礼な態度から考えて、それもアリのような気はする。及川俊信氏は顔出して活動している人ですよね?実は余命だったとバレでも全然困らないように思うが、さすがに及川ミズバショウ氏=井上太郎=余命がバレるのは困るのか?

(追記)小坪しんや市議? 彼の本は読んだことがないが、ブログの再編集で作ったものにはゴーストライターは必要ないように思う。ただの「編集業務」 ブログは改行と「ございます」ばかりで非常に無駄が多いのだが、自分の言葉で書いているように思いました。
^^^^^^^^^^^^^^

とにかく、余命ブログが青林堂のステマであることは間違いないし、和田政宗議員を中心にした杜人の会とも関係が深いことだけは、唐突な和田推しと謎フィルターの件から良くわかる。

こうなると、なぜか返戻があったことを活動報告しない「日本再生大和会」のゆうちょ口座からのお金が青林堂の赤字補填に使われていないか、がポイントですね。(「すみれの会」の場合は、桜井氏の政治資金への流用あるいは一人年間5万円以内の個人寄付名簿への靖国奉納帳の無断借用)。私が「お呼出」を受けたら、国税局の人を紹介してくれるように検事さんに頼んでみます。今年度の確定申告は、2月16日から3月15日。丁度いいタイミングかも?

記 号 10180
番 号 68683941
口座名 ホシュケイサイバンシエンダンタイスミレノカイ

ニッポンサイセイヤマトカイ
記号:10970 番号:12942501

以下、「青山氏に対する無礼な態度」と私が思った697記事を引用掲載
[注: 青山さんに対して神経を逆なでするような投稿を送り付け、青山さんの心を掻き乱すという無礼を働いたのはMH氏、つまり、悪魔の提唱者M氏だと推定されます。]
あくまでも「余命一派殲滅大作戦」の手法として氏のエッセイが利用されたと思っているが、
それについて二つばかりメッセージがある。

1.彼らの書き込みにおける起点が貴殿のエッセイである。
読者はみな貴殿が承認していると思うのが普通だろう。
だがしかしだ。
余命サイトにおいて、下記のような過激な論調は一切ないし、また承認もしていない。
  放置しておけば、こういう輩とお仲間と見なされ、猛烈なイメージダウンとなる恐れが多分にある。
現在、彼らがやっている行為について、できるだけ早く、何らかのアクションを起こされることが必要だと思う。
投稿にはアドレスを付記しておいたので、対応されたい。

2.エッセイそのものに問題がある。
エッセイに登場するフレーズは「荒唐無稽な事実とはかすりもしない、トンデモ中傷誹謗」
「名誉毀損、裁判」等、事実関係にはまったくふれていない。
  そもそもペルー人質事件は首都リマで1996年12月17日に発生したものである。
もう20年も前の事件であるが、今、上記のようなことを言われても「何を今更?」としか思えない。
事件そのものを知らない人も多いだろう。
  公式エッセイに「飛んでも誹謗中傷、名誉毀損、裁判」と公言されたのは、それはそれで立派な対応だと思う。
記述は100%、貴殿が被害者として書かれているので、その立証にも役立つことだろう。
  ただ不思議に思うのは、「飛んでも誹謗中傷、名誉毀損、裁判」と過激な対応を示す事態は、
1996年は別として、2014年井上太郎著「諜報機関」に掲載された時に発生している。
  今回、それを引用された読者に対して犯罪性を示唆されているが、「なぜ今なのか?」ということである。
パターンとしては韓国での産経新聞加藤支局長事件と一緒である。
  諜報機関ではAと表記されていたから特定できなかったということであれば、
今回の論戦で表記を実名とした読者はすべて「名誉毀損告訴対象者」なのか?
  法的対応に言及した以上は、どこまでが事実で、どこからが嘘なのかもはっきりさせた方がいいのではないかな。
[注: MH氏の行動パターンの一つとして、自分の犯した過ちを他者になすりつけ、自分は過ちをおかしていないことにするということがあります。この悪魔ブログの記事も、そうした行動の一つと見られます。]

◇297. プロ市民(右バージョン)誕生
2016年12月6日 カテゴリー: 余命三年時事日記

1349にゃーふー
すみません、理想は大事ですがスタッフがボランティアの状態では危険だと思います。余命さん達が戦争だと思うならば、スタッフにはある程度の保証は必要で す。理想で動くため、スタッフも愚痴が言いづらいですが戦いが長期化するなら不満が確実にたまります。 本人の意思に関係なくお金が必要な状況は突然来ま す。ボランティアゆえに余命さん達に相談出来ず突然辞める事もあるかもしれません。自分はスタッフをむやみに増やすのは情報漏洩の点で反対ですので、今い るスタッフは余命さん達にとっても応援する自分達にとっても大切な宝ですので是非とも大切にして下さい。お願いします。日本が善くなるならビジネスでもい いんです。

.....みなさんのご寄付を大切にという思いが、人件費には使えないとなったようだ。
この点は余命もうかつだった。ご指摘のように、最低、通常運営できないようであれば長続きはしない。早急にしかるべき対応をとってご報告するつもりだ。

祝!プロ活動家誕生の瞬間です。これでパヨクのプロ市民と同等レベルです。やられたら同じことをやり返す、余命の真骨頂ですな。青山氏のことを保守ビジネスと言うことも出来なくなります、めでたしめでたし。[注: 余命さんも余命ブログ投稿者さんも、青山さんが保守ビジネスをしているなどとは言っていません。そう言っているのは、他ならぬMH氏です。青山さんのことを支持するといいながら愚弄するこの言葉が、MH氏の本音を表しています。]

ちなみに当ブログは個人の趣味の範囲内です。プロ活動家とは縁がありませんので、バックの資金団体を芋づる式というのは余命の妄想に過ぎません。


◇318. お疲れさまです
2016年12月11日 カテゴリー: 余命三年時事日記

1365 記事   粉屋
ubz358hasami@yahoo.co.jp
126.31.196.126

青林堂の人が変死したりする危険はないのかな?彼ら本当に脅したければそれくらい出来るわけだよね?大丈夫かな?

保守側の実力組織というのはGHQに解体されたから、警察しか頼れませんよね現状。

余命さんは有力士族で日本の政治家、警察とずっとつながりがあるから大丈夫なのだろう。と勝手に思っている。

.....通報した。(スタッフA)

1366記事.....先々週、詳しい方に頼んで、なりすまし関連のチェックをお願いしたのだが、なんとまあ出ること出ることあきれかえった。
反余命の書き込みだけでなく、自衛隊ファイルへの資料提供等をつきあわせると、まさに歴然とする。余命ブログの投稿では全く問題ない者が、他のサイトでは猛烈な反余命記事を書いているという典型的ななりすましが二桁もみつかった。
今回、警告した方がいいということでスタッフがアップした投稿は、青林堂に対するもので卑劣きわまる。来週、予定されている外患誘致罪伏見グループ告発事案に証拠として添付することにした。本日、スタッフ全員で決定した。

またもや「伏せておく」はずの情報をありがとうございます。しかし、余命チームでは、今の今までIP解析していなかったのでしょうか? そのことのほうが驚きです。ブログに投稿コメントをアップしていいものかどうか、余命翁に渡す前に学生スタッフ?が予めブラックリストと照らし合わせておくべきで、そのための自衛隊ファイルではなかろうかと。「お手当」が少なくてモチベーションが下がっているのでしょうか?

3月の「ハードランディングは仲間内での遊びでした」は8名だったそうですが、今回、二桁と微増しています。ちょっと意外でした。青山さんの件、先日のなんかわけわからん発狂コメントの件、そのたびにIP晒しの刑が繰り返されているのに、わざわざ余命ブログに書き込みする「飛んで火に入る」大バカものが、まだ残っている居るなんて不思議でたまりません。愉快犯が気に入らない常連さんになりすましすれば、常連さん(寄付金ファイルあるいは委任状から実名と住所は把握済み)を通報させることが出来ると知られて逆効果ですし、IPが違うからと弾くと常連投稿者さんがPCとスマホなど2台使いだったりされた場合にトラブルになります。そこらへんも慎重に解析された上でも荒らし確定が二桁とすると、実はアンチが増えているのでしょうか?

なんにしろ、不思議ですね、今更、余命に書き込んで何になるのか? 青林堂のスタッフを狙って意味があるのか? 猛烈な反余命記事なんて、どこにあるのやら? え?アタシ?アタシはなりすましなんてしません。コテハンですからね。まぁ、なんにせよ、青林堂さんはご用心下さい。社長は銃刀法違反で逮捕されたと噂の武闘派だそうですから、備えはあるかと思いますが、ユニオン相手に何やら訴訟を抱えているそうですから、そっちでも恨みを買っているでしょうし、何ごともないことを祈ります。

  

542.....それがだなあ、起きているんだな。なりすましの稿で取り上げた方がいいのかもしれないが、とりあえずということで....。
いつも人間を70年もやっていると大抵のことには驚かなくなると 言っているのだが、さすがに今回は驚いた。
なりすましの稿で、すでにチェック済み、法的措置も検討という記述に 対して8人が自首してきた。
非常に微妙なケースもあるのだが、要するに共通項は
「記述はごめんなさい」
「過去の投稿は削除していただきたい」
「この投稿は削除して絶対公開しないようにしていただきたい」という話。
余命ブログだけでの投稿であればとくに問題は起きないが
おそらく他のブログでの書き込みで何かやらかしているのだろう。
余命に直接書き込めば当然個人情報はバレてしまう。
芋ずる式の犯罪発覚を恐れたのだろう。それにしてもお粗末の極みである。
データーを保存して、今回の投稿だけ削除して対応しているが
まだまだでてきそうだ。

698「余命殲滅大作戦1」より・・・・・卯
usagisann@softbank.ne.jp
106.181.95.104 スパムチェック待ち
青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road
2016/5/3 23:31
…中略…

己自身で事実を調べる事もせず、井上太郎の嘘、偽り、捏造を喜んで受け入れ、己の偽聖書にぶちまけ公表し悦に入る。
自分に耳障りのいい密告をしてくる盲目信者の言葉だけを鵜呑みにし、己に都合の悪い論評は抹殺する。
武士道精神を受け継ぐ真の日本男児ならば決して弱い者虐め、ましてや女、子供なぞ甚振る筈も無い。
弱者を守る男こそ真の侍である。
神と思い込む愚者である貴殿にとり、都合の悪い日本人を支持する弱い女二人を血祭りに上げて、さぞや本望だろう。
似非神、余命よ。
神になったごとく上から目線で信者を見下ろし支配するのはそれほど気持ちの良いものか。
己を神とし自惚れ自己満足に浸ればよよかろう。
まさに朝鮮汚鮮人そのものである。
カルト「創価、統一教会」と等しい邪悪な存在である。
麻原 彰晃と同じく成敗しなくてはならない。
在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。
そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。
妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい。
似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。
真の日本、日本人を貶めたのは成りすまし神、実は悪魔の化身「余命」である。

在米朝鮮人達や、彼等のおぞましい捏造歴史慰安婦等による言われ無き冤罪を着せられ、米国人に甚振られ続けている在米日本人家庭の子女達からの救い の声に応えるべく、多忙な中、米国に飛び、反日工作と闘う青山氏の大きな障害となるのが、ここでの青山氏に対する事実無根の誹謗中傷である。
得意気に青山氏の捏造誹謗中傷を披露したした余命は、紛れも無く、反日朝鮮人と同列である。
青山氏の足を引っ張っているのである。
米国を含む海外で反日に苦しむ日本人に、青山氏の誹謗中傷する余命はどのように写るのか。
己の愚かさをよく知るがいい。
かくも余命の罪は深いのである。
…中略…

ささやき
saayaki-star1015@tulip.ocn.ne.jp
106.181.90.103 スパムチェック待ち
「余命時事日記三年」で余命が青山繁晴氏、櫻井よしこ氏を事実無根の誹謗中傷。
井上太郎の著書にある、「ペルー事件」での青山氏に関する顛末は全て井上の捏造。
アップNO(680)(681(682)(683) で青山、櫻井両氏を支持する二人の女性投稿者に対し、
余命は井上太郎の著書の捏造を全て信じ、青山氏をこき下ろした挙句、二人の女性投稿者を弾圧した。
他の投稿者も余命に媚びへつらい、井上の捏造を余命と同じく碌に確かめもせず青山氏や櫻井氏を批難し続けた。
特に酷い嘘、偽りの投稿で青山氏を貶めた投稿者は、
HN「剛田たけし」「コトリ」「日本桜」「ななこ」「三毛猫ミイチャン」
それを告発者から知った青山氏は自身のブログ『青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road』
2016/5/3 23:31
「説明をお求めになる相手が違うのではないでしょうか」
の中で激怒。[注: 青山さんは、激怒されてはいないと思います。青山さんの心を擾乱させた投稿者(MH氏と推定される)に対し、こういう投稿はしないでくださいとお願いされているだけでしょう。底意が見えるものに対して、怒りを投稿者にはぶつけず、苦言を呈するにとどめていらっしゃる。青山さんは自制されていると思います。それを「激怒」というのは、青山さんを愚弄することでしょう。]
…中略…

告発者に対しても苦言を呈していたが、青山氏の怒りは本物である。[注: 青山さんが内心に押しとどめておられた怒りを「ひしひし」と感じるのなら、それは、この文章の筆者が青山さんに問題の投稿を送り付けた張本人だからではないでしょうか。周辺の人々には隠されていても、当事者には感情がより強く伝わりますから。それとも、「怒り」などは感じていないけれども、工作のために敢えてそう書いているのでしょうか。私は、前者の方だと判断します。MH氏は自分に向けられた他者のネガティブな感情を受け止めて消化することができず、いつまでも引きずるのです。その表れがリフレインであり、それが仕返しに発展したのが、京都地検でH氏が取調べを受けた事件です。この青山さんへの工作投稿の事例では、青山さんの怒りが余命さんと余命ブログ投稿者へと向けられたものとして、対象をすり替えることによって、MH氏は自分への圧力をかわそうとしていると考えられます。それは、意識的にせよ無意識的にせよ、自らの心を防衛する行動です。]
「余命三年時事日記」はもはやカルト宗教であり、余命はオウム麻原と同じ危険な教祖である。
皇室関係も何故かタブーとして扱わず、本当に日本人なのか?
在日駆除を第一目的としているが、信者達の盲信振りは麻薬中毒状態であり日本沈没させるのはこいつ等だ。

櫻井よしこ氏に対しても、余命やアホ投稿者は「共謀罪に反対した」「韓国に優し過ぎる」などと
わけのわからぬ難癖を付けている。
(688)にはご丁寧に両氏をあらためて断罪し、二人の女性投稿者を跳ね除けた。
余命爺さん、おまえが断罪されるべきだ!
井上太郎の捏造を自分で確かめもせず得意気にアップするとは慰安婦婆さんと全く同じだ!
絶対、許せん!!
…後略


◇325. 否定コメント
2016年12月14日 カテゴリー: 使徒様たち
「待ち望むもの」 トライデント より:
2016年12月13日 7:51 PM

おかか様、お邪魔します。ずっとロム専でした。
しらゆき=悪魔=当てない陰陽師HM=佐久奈=アマゾンレビューで余命さんサゲした埼玉県民=小坪議員に粘着メールを送った「別れ」だと私は推測しております。

しらゆきさんは反日だとか工作員ではなく、単なる逆恨み、私怨(余命さんやおかか様、信濃様、大和心様、TK様に落ち度は無いのに)による粘着だと、私なりに結論が出たので、勇気を出してw初めての書き込みです。

名誉棄損を起こされるようなことをして、H氏一人に罪をなすりつけ逃げ回っているのでしょうか。精神疾患があるように思いますが、ここまで酷いと家 族も同化しているか、見捨てているのだと推測します。その点だけは気の毒に思います。誰もあなたを救おうとしなかった結果ですから。現在もなお、あなたの 愚行を止めもしないのですから。

「仮にですよ。余命大人の指示に従い、実名投稿をしてしまったとします。
その後、朝鮮人に名誉毀損で訴えを起こされ、警察から、
そして検察から苛烈な取り調べを受けたとします。」

・・・ってしらゆきさん、支離滅裂ながらも当事者らしく自供されてますね。TKさんのブログで知りましたよ。H氏が実名投稿したことまで「余命を信 じて」とか「余命大人の指示に従い」と、見苦しいです。余命さんのせいにするなんて無理があります。その発想自体気持ち悪いです。なんでも人のせいにでき たら人生楽です。

都合よく、在日に成りすましたり保守になりすましたり。H氏やH氏のご家族から訴訟をされるかもしれませんよ。司令塔が「私はやってない~潔白だ~」では通りません。

人に迷惑をかけ、攻撃しないと生きて行けないのなら、隔離病棟にでも入れてもらったらどうですか。ターゲットを変えて攻撃していく様はまるで、ボー ダーです。もう攻撃人生に終止符を打たれてはどうですか。もちろん、責任は伴います。お詫び行脚をしても、あなたが塩漬けにした神様が許して下さる か・・・無理でしょうね。
あなたの苦しみを他人様にぶつけてはなりません。そのまま回れ右して、お帰り下さいね。

おかか様、不適切でしたら削除でかまいません。お邪魔しました。
豆腐おかか より:

2016年12月13日 11:24 PM

別れ、もですか。
あれはF見大先生かと思っていましたが。
全部同じなのでしょうか。
最初は私怨で動いていたけど、なんらかの組織に利用されちゃってるってことはないんですかね。

しらゆき より:
2016年12月14日 10:54 AM

佐久奈みたいなキチガイと一緒にしないでもらえますか?
心外です。
人の正体を、?じゃないか? ?かも
と、憶測で断定するのが余命さんと豆腐さんのスタイルなんですね。

(引用ここまで)

トライデントさんは「ぽJそうめんさん」と、私を美和さん呼ばわりされるという点が共通です。美和さんなんて余命ブログには一度も登場したことのない方なのに。一般的な余命読者とは異なり、訴訟に詳しいTKさんのブログを中心に読まれているのでしょうね。

何度言っても馬の耳に念仏なのですが、黙っていると「声闘で勝った=事実」にされてしまうので、面倒ですが気づいた分は一々、否定コメントはキッチリ出させていただきます。私はあなたの挙げた人と誰一人として、同一ではありませんよ。もちろん、FDSS(正しくはFDDS)の誰とも違います。バックに組織なんか居ませんよ。スタンドアローンです。ダリさんは難解で、あんな文章は私には書けませン。

余命大人という書き込みを中国人みたいで変だと言ったのは、私です。2ちゃんねるでの書き込みだったと記憶しておりますので、「しらゆき」さんは、それを引用(利用?)されただけでしょう。司令塔が?の下りは是非、読者コメントで逃げる余命さんに聞かせてやって下さい。埼玉県民さんはきっとコーガン君だと思いますね。「別れ」さんは知りません。心が折れたという言い方からするとコーガン君かもしれませんが、少なくとも私と同一人物は居ませんよ。

506記事より けいちん
お世話になります。
この案件は公開の有無を含めて、余命大人にお任せします。
出すぎた真似かもしれませんので。

  

参考資料 別れ のコメント: おかかさんのところから転載
2016年9月19日 8:55 PM
非公開でお願いします。
先ほど、余命三年時事日記に対する小坪氏の見解に抗議投稿した「まこと」と申します。
投稿後、非公開希望ではありますが、投稿承認確認の実文表示がされず、貴ブログからブロックされたのかと案じ、非礼を承知で再度投稿します。
ミス送信の可能性もあり、投稿が何度か続いている心配もありますが、スパムではない事を明言しておきます。
私が「異国」と名乗る人物に反論コメントを投稿してから直ぐに表示された、三つの余命ブログ支持者サイトへの小坪氏の感謝の言葉。
待ち望むもの、豆腐おかか、ぱよぱよ日記。
余命ブログは、同一文大量官邸メールに対する小坪氏の批判には、もう着々と既に取り込む用意をしていたのでしょうね。
その証拠に小坪氏の投稿者の意見にも、余命愛読者、いえ、信者が多く見受けられ、私は愕然としました。
同一文による大量官邸メール送信、その弊害を批判した小坪氏が、そのメール推進を余命は自身のブログのみならず、他サイトまで推進投稿している現状に対して、
批判した小坪氏本人も、ここでの投稿者達も一言も触れずにいる事が不信感でいっぱいです。
私は信頼していた大切な真っ当な保守、を一人、失う結果となったようです。
信頼が大きいほど、裏切られた時の絶望感は果てしなく深い。
「日本と韓国は敵か?味方か?」のブログ主と同じく、小坪氏がブログをやめる理由はどこにもない、と思っていました。
続けていかれる事を切に願っていました。
しかし、今は、小坪氏がこのブログを続けても、私がここへ訪れる意味はもうありません。
「Nwes US」とまさしく同じで、余命ブログ誘導コメントで溢れる事になるからです。そのうち官邸メール推奨コピーまでもが現われるでしょう。
小坪氏は御自分の正しい信念を崩す事になるのです。
左翼が日本を侵略していくように。
目に見えるようです。恐ろしい光景です。
非礼は重々承知で抗議の投稿を再度、転載し送信します。
ブロックされるかもしれませんので、名前とアドレスは変更します。
重ねての非礼をお詫びします。
これからもご活躍をお祈りしてお別れします。
・・・・・・・・・・・・・以下 本日の私の投稿を再度転載
非公開でお願いします。 長くなります。
読んで頂ければ幸いです。
先日、「異国」というハンドルネームの人物が、保守系団体寄付サイトをこの小坪氏のコメント欄で貼り付けた時、抗議をした投稿をし、載せて頂いた「まこと」と申します。
再度申し上げますが、小坪氏は8月5日付け、自身のブログで
https://samurai20.jp/2016/08/comedian-with-harm/
< 心を込めて。 >
・・・・・
党本部に電話を!とは、煽りたくなかった。
おかしな方も出てきてしまうように思うし、そちらも怖い。
ゆえに「丁寧に」という部分に特化して、事前の説明を加えることをお許し頂きたい。
『 また、ツール等で 【 スパム的に送信された場合 】、【 窓口自体が事実上、なくなる。】 それはやめて欲しい。 』
例を挙げれば
【 同一文面が送信されまくった官邸メール 】 は 、
【 すでに人力では確認すら不可能なはずで、有効であったはずの窓口を喪失する結果となった。】
・・・・・
と述べています。
余命三年時事日記というブログは、この同一文による、官邸への大量送信を今もって
推奨しているのです。 ご存知ないのですか?
★「余命三年時事日記 ミラーサイト」
http://quasi-stellar.appspot.com/kanteiForm.html
更に、他サイトでも余命ブログへの誘導コメントを展開し、最も顕著なのが、
政治ブログ現在18位「News US」で、最後の一般投稿者欄のトップに、毎回、余命ブログ誘導、及び、同一文による官邸大量送信メールを呼びかけています。
今もってそうです。
http://www.news-us.jp/article/20160919-000003k.html
この「News US」は、3~4時間毎に一日6回も更新され、コメント欄にはいつも余命ブログ誘導表示や、余命信者からのコメントも多く載せられます。
この4月、余命ブログは、青山繁晴氏や櫻井よしこ氏を誹謗中傷しました。
青山氏に対しては、選挙遊説中に週刊文春が事実無根の誹謗中傷した例の、ペルー事件についてです。
余命本の出版社と同じ青林堂から出た、実在不明の「井上太郎」なる人物の著書において、ペルー事件の青山氏を事実無根の捏造記述した部分を表示公開し、青山氏を激怒させました。
青山氏のブログ 5月3日
http://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=344
余命信者が、実在不明の井上太郎なる人物による捏造著書を余命ブログに投稿し、余命ブログ主はこれを肯定したのです。
同じ出版社だからでしょうか。いえ、保守分断を謀る為だと私は確信しています。
櫻井よしこ氏に対しては、これも余命信者の投稿から、10年前に彼女が発言した共謀罪に関して、余命は櫻井よしこ氏に反日のレッテルを貼りました。
余命ブログでも、青山氏や櫻井氏の信望者は多いのですが、従って余命に対する反論もあった筈、であろうのに、承認表示された反論は穏やかな一件のみ。
「News US」で余命批判が殺到すると、あろう事か余命は、自身や信者が攻撃した青山氏に救いを求めたのです。
厚顔無恥も甚だしい限りです。
私が「異国」という人物に反論の投稿した後、小坪氏は「待ち望むもの」「ぱよぱよ日記」「豆腐おかか」に謝辞を述べられました。
それを見た時、私は背筋が凍りつきました。
それらのブログはみな、余命信者です。
健全な保守サイト、ブログは、この「余命三年時事日記」を否定していますが、表立って批判をすると、余命から卑怯姑息で過激な攻撃を受ける為、サラリと述べるだけの状態です。
その中で果敢にも確かな検証をし、余命ブログ主の嘘や正体を暴き続けたのが
★ 伏見顕正(あきまさ)の「時を斬るブログ」
http://blog.goo.ne.jp/duque21/e/2f5fb5bee381e78e9b69cb5164f61f1c
これは一例です。
今年3月頃から戦いは始まっていました。伏見氏はしっかり検証し、また揶揄もしながら、闘い続け、余命に関する正当な批判反論ブログページは数多あります。
他サイトにまで余命誘導コメントは現れますが、あるサイトで私が直接確認したのは、余命誘導コメントを発見した数時間後、削除されていました。
他サイトURLの記述は禁止されてるブログはありますが、そうではないサイトです。
その後の小坪氏ブログに、「日本と韓国は敵か?味方か?」に対して、ひときわ深い
感謝の言葉が述べられていましたが、このブログは私が必ず目を通すお気に入りのブログの一つであり、小坪氏のその言葉には嬉しくホッとしました。
小坪氏も読んでいてくれていたのかと。
この、「日本と韓国は敵か?味方か?」のブログ主も、やんわりと余命を否定しています。6月19日付けです。
http://blog.livedoor.jp/japan_and_korea/archives/61936526.html
自身が事実無根の誹謗中傷し激怒させた青山繁晴氏に救いを求めたり、櫻井女史に反日レッテルを貼ったり、そして、同一文による大量官邸メール送信を否定した小坪氏に擦り寄るように味方をして応援発言をしたり。
小坪氏を信頼している者の一人として、私は至極、真面目に真摯に訴えているのです。
それこそ余命がやってるような根も葉もない中傷をしているのでは全くないのです。
小坪氏こそ、一体、どこまで余命ブログの実態をご存知なのでしょうか!?
今回の小坪氏の文面から読み取るに、余命に対する寄せられた反論はおそらく、私だけではないのだろうと予測します。(多くもないと思いますが)
小坪氏の陥った窮地に対して、応援支援を表明して下さる皆様には分け隔てなく、謝辞を述べるのは当然の礼儀です。
しかし、多くの批判を受ける余命ブログにしてみれば、大量送信メールを否定した敵の一人である、小坪氏を取り込む事は重要作戦です。
その為には余命は何でもします。自身や自身の仲間達を総動員して。
小坪先生、何故、きちんと調べもせず、容易に余命を称賛してしまう文言を述べてしまったのでしょうか。悔しくてなりません。
応援してくれた礼節としても、余命に向けた今回の言葉は見過ごせません。
まず、小坪氏自身が苦言を呈した、「同一文による官邸への大量送信メールで起きた実際の弊害」を、
この余命三年時事日記が、どこよりも激しく推奨し続けている事実に向き合い意見するべきでした。
違いますか?
小坪氏は言わば、余命軍団からの「ハニートラップ」にかかってしまわれたのです。
敵が窮地に陥っている時に、奴等は気付かれぬよう卑怯な手で擦り寄ってきます。
窮地に陥っている時は誰も皆、弱っていて、見えるものも見えなくなる。
小坪先生の今回の余命に対する発言には、本当に心が折れました。
小坪先生のように信望厚い人物が、危険なカルト「余命三年時事日記」を褒め称えれば、信者が一挙に増えてしまいます。
余命ブログ主や、信者達は、「してやったり」と大喜びでしょう。
その折れた心で、力を振り絞りながらこの長い、かつ稚拙な文言を入力し続けています。疲れました。
小坪先生が一刻も早く余命や仲間達の下劣な実態を知り、覚醒される事を祈ってます。
「余命三年時事日記」なるブログは、保守分断を謀る「非常に危険なカルトブログ」です。
読んで頂けるのかどうかは解りませんが、余命三年時事日記に対する誹謗中傷ではない事を、誓って申し上げます。


◇356+. 真珠湾に行くのならば
2016年12月27日 カテゴリー: 未分類

どうせ広島訪問のバーターに真珠湾に行かざるを得ないのならば、反日拠点アリゾナ記念館を避けて、真珠湾ビジターセンターに行って欲しかった。安倍さんでも、なお続く土下座外交を情けないと思う。

無辜の非戦闘員を虐殺した原爆投下の罪と、軍艦と軍事基地だけを奇麗に爆撃した真珠湾攻撃を等価と認めるような、お返し訪問には私は賛成できない。アリゾナ記念館というアメリカ側のロジックをまるきり汲んだやり方を外務省に押し付けられて総理が跳ね返せないことを残念に思う。
  

事前の日程発表からは隠されていたが、訪問はされたようだ。
首相、真珠湾ビジターセンター訪問

2016/12/28 4:27

27日、真珠湾ビジターセンターで説明を受ける安倍首相
画像の拡大

27日、真珠湾ビジターセンターで説明を受ける安倍首相

【ホノルル=地曳航也】米ハワイ訪問中の安倍晋三首相は27日午前(日本時間28日未明)、ホノルル市内にある真珠湾ビジターセンターを訪問した。

ここは、米軍が対等に戦った日本軍を讃えている記述がある。正確にそれを伝えるマスコミはない(沈んでいるアリゾナの米兵の犠牲者ばかりに焦点が当てられている)が、少なくとも首相があそこに行かれたことはアメリカに対しても外務省に対しても良かったと思う。上記の記事を書いた時よりも、安倍さんへの期待が私の中に戻ってきました。

http://ironna.jp/article/4928?p=3

青山さんの寄稿文です


◇375. 不偏不党
2016年12月30日 カテゴリー: 余命三年時事日記

1433.....余命は不偏不党を掲げて活動している。もうご承知だとは思うが、政治活動に関しては大きく距離を置いている。1日本人と政治家ではまるっきり立 ち位置と責任の重さが違う。桜井誠氏や青山繁晴氏に関しての投稿は頻繁にあるが、その活動情報やコメントには一切応じる能力がない。また、余命は自民党の 党員でもなければ日本第一党の党員でもない。この関係の問い合わせが非常に多いので、立場を明示しておく。

あれだけ安倍さん安倍さん連呼しておいて、「不偏不党」もあるもんか、といつも思う。ついでに「非営利」にも嗤う。

桜井氏については、はじめての対談相手でウキウキして「唯一認めた男だ、持ってるよ」「よろしくお願いしたい」とか言ってたくせに、喰長が選挙資金をガブ飲みすると知るや逃げる。新風の金子氏には基地外扱いされているから、向こうから縁を斬られたのかもしれないね。Doronpaの独り言サイトにも余命リンクはない。(すみれの会はある)

極めつけは、青山さん。一切応じる能力がないくせに「読者に媚びるジャーナリスト」と井上太郎を引用しながら文春と同罪の煽動を行っておきながら、参議院当選となれば「議員誓願を?」と利用しようとする。余命には恥という概念がないのだろう。

余命読者はどうか青山さんと余命を結びつけようなどと、しないで欲しい。レベルが違いすぎるのだ。青山さんを煩わせるようなことをしないで欲しい。

外患誘致罪告発の代表者に誰か名乗り出てくれることを、と死んだフリをしていても、結局、五十六パパにすら愛想を尽かされる始末。要するにボッチ君。触らぬ神に祟り無しと引かれていることに気づいていたら、生き辛いから「不偏不党」

  
858 桜井誠氏都知事選に立候補へ

桜井誠氏都知事選立候補へ

本日午後、余命と緊急会談の中で、元在特会会長、桜井誠氏の都知事選への立候補が表明された。6月10日出版のジャパニズム31で既報の通り、桜井 氏とは連携を模索していたが、国政選挙とは違うにしても、都議会選挙は充分な日本再生への意見発信の場となり得ると考える。余命は全力で応援するが、みな さんにおかれましてもご支援をよろしくお願いしたい。
公約その他出馬表明等は16日の予定である。

「すみれの会」へのご寄付について
おかげさまで、充分なご寄付をいただいた。現状、申し込みをいただいている裁判案件については、これで対応できるので、その申し込み分の処理とともに、事務所その他、形を整えたい旨の連絡があった。
今後の運営については企業をメインとして組織の運営を充実させたいとのことであるので、寄付金の受付は本日をもって終了させたいただくことにした。
従前ご案内の通り、収支明細については、すみれの会HPで報告されるとのことである。

みなさんどうもありがとう。
やっとおかげさまで形ができた。心からお礼を申し上げる。
なお、通帳との照合、転記作業は引き続き行うので、投稿で確認されたい。
以上、よろしくお願いする。

とりあえずお知らせまで。

1114.....余命が唯一、太鼓判を押して全力支援を約束した男だからね。もってるよ。

789 お知らせ

いよいよみなさんの出番である。
やっと在日や反日勢力に対する反撃サイトを立ち上げた。
昨年「余命三年時事日記1」を出版、その中にも記述してあるが、3月か4月には3000円ほどの寄付をいただいて対抗するとしていたものが、ここまでずれてしまった。
簡単な話、余命のミス。
恥ずかしながら12月刊行の書籍の印税が4月になることを知らなかったというお粗末だった。
よって1月~3月は地獄であったが、なんとか乗り切って、4月から本格的に動き出した。
何をするにも現ナマ。
弾がなくては大砲は撃てない。

まず、保守系裁判支援団体すみれの会を立ち上げた。
これはみなさんの寄付により活動するサイトである。
そのすみれの会のバックアップとして,余命は印税収入1000万円を予定している。


◇457. コピペしない自由3
2017年1月24日 カテゴリー: 悪魔について, 使徒様たち

「待ち望むもの」より 私のコメントは緑文字で>の後に入れています。

以下引用&返信

この件に関して、アンチ余命ブログである、余命三年時事日記考さんの記事です。

いわゆる悪魔の提唱者ブログですね。

正式名称は、余命三年時事日記考という名前だったのですね。

「余命三年時事日記」で検索すると、余命三年時事日記とそのdisりであるこの悪魔ブログが並ぶことが意図されているというわけですね。

> それが何か問題でも? 
[注: 当ブログの記事「ネット検索に騙されないために」を参照してください。]
———————◇———————

454.コピペしない自由2 引用(省略)

———————◇———————

悪魔くんが言う神7は

ななこさん(=不動のセンター)

>おかか様はほとんど余命にコメントされないので1位に出来ませんでした。その代わりがコピペテイストの似ているななこさん。

たぬきさん

>コピペはコピペでも委員会の議事録など一次ソースに当たる根性を評価しました。論客として大化けされることを期待しております。

日本桜さん

>井上太郎コピペのアンチ青山さん書き込みから注目しております。

さざれ石さん

>どちら側かわからない微妙な言い回し

大和媛君

>採用率20%程度の余命コメント欄で、2度も同じコピペが採用された実績[注: 採用率20%とは、MH氏が余命ブログに投稿して採用される割合なのではないでしょうか。MH氏は、余命ブログ投稿の常連さんなのです。]

ら さん

> HNが斬新

高天原 正さんのようです。

> 20歳という若さにコピペ厨を脱却できる可能性が残っている。既に国会の冒頭解散も次の週末も何もなく過ぎた。2月に砂嵐が来なかった場合、彼はどのように考えるだろうか?

ヘイトスピーチ抑制法を喜んでいますね。

>喜んでいません。迷惑だと思っています。しかし国会で成立してしまったからには守る必要がある。だから余計に腹が立ちます。

これでお前らはどんどん縛られていくのだ、恨むのなら安倍首相や桜井誠を恨めと。

こわーい。

怨念こもってる。

>ええ、そうですとも。桜井氏のことは恨んでいます。彼の在特会のおかげで日本もポリコレに巻き込まれたのです。在特会を辞めて党首に収まっても、彼のした事は消えません。縛られていくのは「おまえら」ではありません。私自身も含めた全日本国民です。

(なかなか人権擁護法が通らない)
        ↓           
    ヘイトスピーチ(在特会)
        ↓
    反ヘイト(しばき隊系)
        ↓

     橋下vs桜井対談
        ↓           
    大阪市ヘイトスピーチ条例
        ↓
ヘイトスピーチ対策法成立(日本人に対する言論弾圧法)

今頃、民団と「してやったり」と、ほくそ笑んでいると想像しただけでも、はらわたが煮えくり返る思いです。

「情痴法」の東朝鮮の住人なんて言っちゃってますね。

>「法の不遡及」の原則を曲げるのは朝鮮のやり方ですから。北朝鮮、南朝鮮、西(大)朝鮮(中国共産党)に対して東朝鮮です。

この人は自分は保守だと言っているんですよね。

>悪魔でも保守派ですという記事にしています。

保守側にいるアンチ余命だと。

>私の他にも居ると思いますよ、初代のころは余命読者だったのが三代目ぐらいからアンチ余命になった人。アンチ余命全部が在日or左翼ということにしておきたいでしょうけど、現実は違うと思います。

おもぴい。

>? 面白いという意味ですか?



◇459+. 先だしジャンケン
2017年1月24日 カテゴリー: 悪魔について

私は軍事専門家でも何でもないのですが、2月に砂嵐が来なかった後から「実は」と言うのは誰でも出来る事なので、潔く先に言うことにします。あくまで素人の見解です。

「北の炒飯は完成しないことに意味がある」と私は思っています。

理由はいくつかあります。

1、海外渡航情報が韓国について未だに平時なこと

この状態で韓国に軍事侵攻があったら面子が丸つぶれです。大臣の首どころか事務次官の首が飛びますな。トルコやアフリカ、中東よりも多くの日本人が仕事で駐在しています。大騒ぎになるでしょう。大失態の末、この先何十年も害務省は他の省庁から馬鹿にされる格下の扱いになることは確実でしょう。恥ですなぁ。少なくとも官僚は自己保身には敏感です。私は官僚の本能はカナリアとして使えると思っています。

害務省は仕事をしないと言われるかもしれません。しかし、安倍政権になってインテリジェンスのレベルは格段に上がったと青山氏は評価されているとラジオで聞きました。あれだけ拉致被害者に心を砕いた安倍さんが、さらに多くの日本国民を新たに危険に晒す「ガセ情報」のままHPを放置するはずがないと信頼しています。韓国について「渡航の是非を検討して下さい」になったら「いよいよだな」と判断します。ビザ復活もなし。よって、この冬の侵攻はないと私は読みます。
…後略


◇508. 従北勢力
2017年2月16日 カテゴリー: 悪魔について

前略…

「参考」小坪先生のブログ

https://samurai20.jp/2017/02/skunk-works/

青山氏はよく言うのだけど、アメリカは投票箱だけ持ち込んで「民主主義」だと言う、後のことは何も考えてないと。未成熟な国では、実はポピュリズム民主主義のほうが国が混乱し、腐敗し、末端の民が苦しむ。アラブの春の結果がISISの台頭であると私は思う。

正男は暗殺され小坪先生はシナリオが変わったように書いておられたが、コメントにあったように、まだ息子が残っている。シナリオ実行の可能性は高くなったのだと私は思う。


◇574. 実は・・・
2017年3月2日 カテゴリー: 余命三年時事日記

276 7.9~Q&A① 2015.8.21.

7月8日が過ぎて、在日の国籍が確定した。今後は韓国人として一括処理できる。



たしか前は朝鮮籍1つだけだったのを、わざわざ、韓国籍と朝鮮(=北朝鮮)籍に分けたんだっけ?

余命さんは北も南も行ったり来たりするから、朝鮮として一括処理と言い続けてきたが、南北をキッチリ分けるのが「国籍確定」の目的だったような気がしてきた。

もし、北へアメリカさんが断首作戦を決行したりして南北朝鮮戦争になった場合、北は敵だが南は味方で、「朝鮮籍」は送り返すが「韓国籍」は日本に残してあげるためだったら?

国籍確定、在日大勝利!だったりしたら安倍さん怖い。
541. 嫌なシナリオを読む
508. 従北勢力を読む
459. 先だしジャンケンを読む

ちなみに、私は青山氏が「断首作戦」に触れたということは、この春には無いんだろうと思っていました。なぜなら、本当に作戦を遂行するのであれば敵に知らせるわけがない。彼は発信力の高いジャーナリストです。それを官邸もアメリカ軍も本人も承知の上で、啓蒙&警告を発している。彼は、そういう役割なんだと思ってみています。
余命さんは一度も、アメリカ軍が北へ行くことは前提にしていません。否定しまくってます(下記参照)。誰かの言うことが正しいと人を信じると、罠に落ちます。私は青山推しですが青山信者ではない。情報は自分で取捨選択する権利も義務も自由もあると思っています。

もし、アメリカが自国の利益(ミサイル怖い核アレルギー)のために、弾劾をされそうなトランプの保身のために、軍需特需のために、北を攻めるとしたら、いわゆる半島有事ですが、日本の中立宣言をアメリカが許さない可能性があります。なんのための安保法制だ、一緒に付いて来いと。北はテロ国家なんだ、人類の敵だ、西側として応分の負担をしろと言われる可能性があります。以前だったら金は出すけど人は出さないが言えたんですけどね。南スーダンなんかより、よほど日本は朝鮮半島に行く義務があるんです。拉致被害者を助けに行かなければならない。拒否は出来ません。

日本が半島に足を入れることなく、すむといいのですが。千年恨まれますからね。。でも、暗殺部隊だけで物事は終わらないのは中東を見ていれば明らかです。嫌なシナリオですが、これが今の安倍シナリオなのかもしれません。
もし、何かあるなら、早めに渡航勧告レベルを上げて下さい。レッドアラート出して下さい。お願いします。

上の緑字の部分は「通りすがりの者です」さんの以下の質問に対する答えです。

例えば米軍の日本近辺に展開している軍事力は、自衛隊と
比較してどの程度なのでしょうか?
答えは自衛隊の二十分の一以下です。
北朝鮮他に対峙できる規模ではありません。
有事に増強できるでしょうか?
さあ、どうなんでしょう。
…後略

◇587+. 通りすがりの者です。さんより
2017年3月5日 カテゴリー: 未分類

前略…

ただ、今年のキーリゾルブでやるとは思っていません。本気でやるなら黙ってやる。青山さんが「断首作戦」をリークしたということは、いまだ脅しの段階でしょう。[注: 『真太郎のブログ』に同じことが載っていました。その記事は、H氏の執筆担当のようです。]まだ金ハンソンの身柄は中国側に押さえられたままアメリカは手中にしていませんし。

ただし、ビジネスマントランプは戦争特需を狙ってますでしょう。自分がいろいろとロシアとの関係を探られて窮地に追いやられた段階で戦争の引き金を引くことは、あり得ます。戦争中はアメリカは大統領を変えることはしない慣例の国ですから。どこで第三次世界大戦をやるか?イスラエルか、南シナか、朝鮮か、と考えると朝鮮の可能性が一番高いかも?もう少し中国が不安定化したら更に可能性が高くなると私は思います。

そして「嫌なシナリオ」とは書きましたが、あなたの言うとおりアメリカが全くそんなことを考えていないのならば、今の北朝鮮の脅威を利用して憲法改正をやれたら丸々、日本の利益です。占領憲法から脱却する千載一遇のチャンスだと私は思っています。


◇590. 匿名さんより
2017年3月5日 カテゴリー: 叩き台

前略…
1563 (2017/2/26)

2年ほど前まで、識者座談会や自衛隊OB放談会を掲載していたのだが、現在はやめている。会は月例で継続しているのだが、内容が現在進行形となってきて、公表に問題が生じてきたのが理由である。

ですから、通謀利敵罪の削除が目に見える私が叩き台を考えてみることにします。名付けて「通謀利敵罪」復活法案。

私はこういうことには素人なので、アイデアをここで募りながら、形作っていくことにしたいと思います。もし、首尾よく、良いものが完成したら、官邸メールはスパムで一杯だと思うので、青山氏へメールして届けたいと思います。(私は官邸には繋がりはないが、青山氏はTCR会員の私の本名と素性を知っている。)

しばらく(現状の問題点の焦点を絞り、必要項目を洗い出すのに、たぶん相当にかかるだろう)時間を下さい。


◇706. 無関係
2017年4月4日 カテゴリー: 2ちゃんねる
そうそう、「入管通報X Day」で特別永住者は強制送還にはならなかったが、余命さんとは直接関係ないところでも世の中は動くのだ。もし「外患誘致罪」で誰かが死刑になった時は確実に余命さんの功績だ。そこだけは誰も触れてない余命の領域だから。

ついでに百田さんが余命を取り上げたのは「青林堂」の力だ(虎ノ門ニュースを実際に見たら分かるが、彼は今が三代目だということを知らなかった模様(チバレイが言って初耳っぽい態度だった)、チバレイは三代目B面だとは言ってない、宣伝してても実は本を読んでないレベル。もし青山氏が本を読んでアノ場に居るようならば無駄に三代目Aが亡くなってることもペラペラ言うだろうなぁと微笑ましく見た)。
今や余命と青林堂は一蓮托生の関係にある。最初から青林堂が作った井上太郎パート2だったのか、途中から結託したのか定かではないが(私は後者だと思うけど)。

塩爺が調査に乗り出したのは維新の国会質問のおかげだし。

因果関係は完全な妄想だが、事実は羅列されている。それが余命ブログ。


336 :
マンセー名無しさん
2017/04/04(火) 10:04:12.17 ID:DEI8tsdy
余命は妄想ブログだからなwww
水面下で進む数々の事案は全て気のせいだ覚えておけ気のせいだと
麻生も報道されてるより深刻だと漏らしたり百田が虎ノ門で余命を取り上げたり岸田が邦人保護の為大使を職務に戻したり塩崎が生活保護の不正受給の実態把握に乗り出したり全て余命とは無関係で妄想だからな


◇728+. 撃たせないこと
2017年4月6日 カテゴリー: 2ちゃんねる, 憲法改正

Jアラートは着弾後に鳴ったという説もある。撃ち落とすより撃たせないことが重要。それが抑止力だ。

本当に北朝鮮の脅威を感じているのならば、まず、ソウルから日本人を帰して欲しい。だから、渡航情報を真っ白から黄色ぐらいには塗って欲しい。そうしたら、新しく送り込まれる企業人は減る。家族を帰せる。観光客も減る。いざ!という時の物量は少ないに限る。

結局は、アメリカ製ミサイル防衛Systemを日本に買わせるための芝居なのか?

外務省はそれを知っているから、知らん顔しているのか?

芝居でもいい、憲法を改正できればいい。幸いにも喉元過ぎても熱さを忘れずに、議論を。
502 :
マンセー名無しさん
2017/04/06(木) 08:11:44.37 ID:IbgdF6jh
自衛隊も、日本海側に迎撃ミサイルを全量配備しているだろう。 あたりまえだ。
だけど、打ち落とせるのは2~3個。  あとは・・・。



【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権のスティーブ・バノン
(Steve Bannon)首席戦略官・上級顧問が、政権上層部の再編により、
国家安全保障会議(NSC)の常任メンバーから外されたことが分かった。



これでは、今年は「斬首作戦」が間に合わないということ?

http://www.sankei.com/politics/news/170405/plt1704050056-n1.html
青山繁晴参院議員はトランプ米政権が先制攻撃を含む対北朝鮮政策の見直しを進めていることを念頭に「万一戦争になった場合に大使がいないわけにはいかない という国としての判断だ」と一定の理解を示した。ただ、大使帰任後も慰安婦像が撤去される見通しが立たなければ、再び長嶺氏らを一時帰国させるよう求め た。

早くから「斬首作戦」をリークした青山氏。リークした作戦は脅しであって使えないことになる。だから、見通しがたたなければ、再び大使を帰国なんて言うのかな?
.
714. 第三のシナリオ続きを読む
713. 第三のシナリオ登場を読む
599. 先だしジャンケン2を読む
587. 通りすがりの者ですさんよりを読む
574. 実は・・・を読む
541. 嫌なシナリオを読む
508. 従北勢力を読む
459. 先出しジャンケンを読む
コメント掲載します。 ミサイル発射失敗が、電子機器のジャミング作戦成功の証ならばいいのですが、北朝鮮側が調整したのだとしたら、ご意見の通りかと。

「アメリカが北朝鮮を攻撃する作戦」を表面化させたのはアメリカだと思います。
攻撃の作戦が表に出た以上、その作戦は使えなくなるわけで、アメリカは新たに作りなおす時間が必要です。
作戦をリークしたのは、ほぼ間違いなくアメリカ側でしょう。それを北朝鮮の手柄ということにしてあげて、北朝鮮がそれに乗った。
アメリカも北朝鮮を今攻撃するメリットは皆無なわけで
実は話がわかるヒール役の北朝鮮とプロレスをしてお茶を濁したと考えられます。
(以上)
コメントありがとうございました。

資料: 余命スレ「青山繁晴氏」を含むコメント抽出 2016/12/30~2017/03/25

2ちゃんスレ「余命三年時事日記って真に受けていいの?」から「青山さん」、「青山氏」、「青山繁晴氏」、「青山繁晴」を含むコメントを、2016/12/30 から 2017/03/25 までの期間で抽出しました。悪魔ブログの青山さん関連の記述と対照すると、興味深いです。悪魔ブログの方は、別に資料として出稿する予定です。その他、様々な使いみちがあると思いますので、ご利用ください。

………………………………………………………………………………………………


195 :マンセー名無しさん:2015/12/30(水) 23:31:26.42 ID:jWyXyiDc
反日サイドが余命をデマだと思ってくれてるのならコレ幸い
特におつきあいする必要はない
デマだと思うならそれでいいんだよ、狭量だと非難したいならそれでいいよ
ただ俺は日本の国益に適う行動をこれからもしずしずとやっていきますというだけのこと
その為には反日勢力の影響力を削ぐ方向であればできることをヤルし粘っこくやり続ける
余命の指摘は頷ける部分があるから行動指針として利用させてもらっているだけだ
>>71 >>117
今回の日韓合意の件は当日は発狂したが、今はすっかり落ちついている
むしろ青山さんや小坪さんの拒絶反応がややナイーブとすら感じるくらいに消化できた
彼らの主張、気持ちは理解するが
汚名なんてものはこちらがしっかりと体勢を整えさえすれば事実、証拠は手にあるのだから、あとは時間は幾らでもかけて正していけばいいだけのこと
時間はいくらでもあるんだから、時間はいくらかけてもいいのだから
100年でも1000年でもかければいいよw
真実は最後には嘘を屈服させる無限の力だよ

221 :マンセー名無しさん:2015/12/31(木) 01:58:53.86 ID:qGCQPkvl
 
実は私は今、アメリカに来ています。アメリカ滞在中に、日韓合意というとんでもない大きなニュースが、突然年末に起きました。

まず冒頭から申し上げますと、この合意は ”間違い” です。

・ 米ニュースの報道では「性奴隷として使っていることを認め、それで謝罪し10億円という大金を補償した」と報道している
・ イギリスBBCでもほとんど同じ
・ みなさん! 外務省のHPにアクセスして今回の合意について英文ではどう書いてあるか是非見てください。
・ 英文で冒頭に書かれてあるのは 「The issue of comfort women, with an involvement of the Japanese military authorities」 もう、これで“アウト”です。
・ 外務省が公式に訳した英語によって、日本軍が性奴隷にしていたのだということを、全部認めたということに、もうすでになっています。

~ 省略 ~

そして、誰がこれを主導してやったのか。
そして、最高責任者の心変わりはなぜ起きたのか。
これは年明けにお話ししようと思います。

青山繁晴 ニュースインサイト 12/30

615 :マンセー名無しさん:2016/01/01(金) 12:09:27.42 ID:VWnGmeib
わしは将棋好きなのだが、例えばAが悪手を指した場合Bが的確に応じ
最善手を指せばAの指した手を咎めて悪手の烙印を押せるのだが、Bが
悪手で応じた場合、Aの指した悪手が結果的に好手になり、勝因になる
場合がある。わしは日韓合意は部分的に見れば悪手であり青山氏や桜が
怒るのは理解できるが、相手がアホやからさらなる悪手を指すとしか
思えず、日韓合意が悪手どころか好手になりかねない局面と見ている。
下手なたとえですまんが碁将棋をやる人には何となく伝わるのでは。

697 :マンセー名無しさん:2016/01/01(金) 16:03:01.75 ID:CuKftoOr
私は入国管理局への通報メールは1通りはしました。
でも、やりながら疑問抱きまくりでした。本当に、こんな居住地として確定してない
西早稲田の団体名ばかり通報して何の意味があるんだろうか、って。
堂々とあちらの国の名前で開設している弁護士事務所とか、
意味ないのではないかと。

そりゃ、通報行為そのものは違法行為ではないでしょうが、
効果はないどころか、そのようなジャンクなデータに手を取られて、
「マンションの隣の部屋から大勢の中国人が出入りしている(民泊)」
「道々に絶っているお姉さんから、2万で本番と言われた(売春)」
「畑の隅に浮浪者(外国人らしい)が居て、野菜が盗まれている」
などの具体性のある通報が埋もれてしまうのではなかと心配していました。
今は通報は出来ません。なぜなら、通報サイトはメンテナンス中ですから。
だから、上のほうで「国民の議鵜だから通報しとけ」という書き込みは、
今の時点に限れば間違いです、できないのですから。
私は余命さん(この場合三代目をさす)のことは、
真に受けてはいけないと思っています。
官邸に通じているとも思っていません。
それから、なんとなく、人柄的に傲慢な感じがするんですよね。
(初代、二代目からは感じなかった)初代の築き上げたものを、
他人のふんどしで相撲を取っている自覚がないところ。
長田達治のツィッターを全部読んだようには思えないのに、
あのやり方は酷いと思う。愛国無罪っていうのは、ああいう人が言い出すのかなぁ。
戦前に、朝日新聞が世論を煽って戦争に突入したのも、
こういう状況だったのかなぁ、と感じて、「斜に構えた」見方を敢えてしておくつもりです。
水島社長(チャンネル桜)はあまり見てない。
櫻井氏(在特会)は功績はあると思うが、やり方にはついていけない。
青山氏の情報は確かだと思うし、彼の自慢の多い語りは嫌いだが、気持ち的には
あれに私は近いです。小坪しんや氏にも近い。
なにより、彼らは顔と身を晒してやっている。匿名ではないから、
間違ったら責任を取らなければならない、妄想で逃げることは出来ない。
だから、私は彼らを悪し様に言うスタンスには違和感を感じます。


174 :マンセー名無しさん:2016/01/02(土) 14:01:25.01 ID:N2LMrLAh
コテハンageのスレ流しは工作員として自動処理しているのでほぼスルー
余命情報の衆知に対する遅延工作と看做している
実況板じゃありまいしひとりでくどくど何回もしつこくレスコメする場ではない
それは置いておいて
いつもは購読記事の井上太郎ブログにて日韓合意の裏事情が紹介されている
これと余命の解説とを合わせるとさらに理解が深まる
高津クリニックさんもすぐ目が覚めたようだし似非保守の仕分にもなるとは安倍総理周辺にはとても敵わないな
ネット保守に人気の青山さんの話には耳を傾けつつも、日本海のメタハイ開発であの曰くつき新潟県知事を妙に持ち上げてる部分があって
ちょっと違和感があったから、そろそろ軌道修正しておいた方がいいかもね、結果オーライという都合のいい言葉もあるし
三橋さん、桜井さん、水島さんも、ここ数日、松の内に片付けておくのがラストチャンスかもね
ひっこみがつかなくなると出口なき迷走をする悪手となる

665 :マンセー名無しさん:2016/01/04(月) 12:47:43.89 ID:ji1FK/lS
青山繁晴さんが虎8で「官邸に裏切り者が居る」と言ったとか、言わないとか、
以前に話題になっていましたが、
何を裏切り者は仕出かしたか、わかる人いますか?
裏切り者は今回の日韓合意で何をしてくれたんですか?

243 :マンセー名無しさん:2016/01/07(木) 22:06:24.43 ID:g3RDUxKU
>>222 メディアの整理がつくまではいましばらくの忍耐を
>>235 新年早々中国は本格的にダメだと露見したというか、知ってたけど(棒)
大口取引の停止をしててこのザマ、もうおしまいだね
 未だ国内メディアは中国経済の減速だってアハハハ

青山繁晴も軌道修正してきたみたいですね
感受性の違いとかなんとか、日韓合意は今も反対だそうだけど、談話発表も反対していたから
それはこの人のクセかな
安倍総理が外交面でいよいよ存在感を発揮する今年、韓国側にボールを放っておいて動きを封じておくのは
やはりよかったと思うぞな
今の日本であれば海外メディアの偏向報道さえ修正できるよ、大したことじゃない
圧倒的な民度と国力 結局は気の良い善意の超大国日本が覚醒しないと
今後の世界は治まらないのは歴史の必然じゃないかとおもう

351 :マンセー名無しさん:2016/01/08(金) 20:15:52.52 ID:LTFNeNXH
>>245 井上太郎はもともと青山繁晴には批判的だった人で利権保守転向組との評価
青山さんは元は共同通信記者だし東京新聞の長谷川さん同様に左翼からの転向組であろうことは想像に難くない
で井上さんの昨日のツイートには頷けない部分もあるけど――先に金やっちゃえと言うんだけど、これはどうなのかわからない
安倍政権下のインテリジェンス強化ってのは外からではなかなか窺い知れないディープ情報だったわけで
井上太郎筋の情報もネット時代ならでは
もう新聞イラナイというか国益毀損、反日誘導の有害文書指定した方がいいんじゃないか
民主国家じゃできないけどさ
>>341
>来るべき選挙では是非応援したい愛国心(日本は含まれない模様)にあふれる先生方のリストw
 労作です、調査お疲れさまでした。30余名の立派な人たちですね(棒)
>>346 次世代の党(党名が変わってしまってまだ馴染みがないので)の候補者にココ、穴でっせと教えてあげては如何でしょうか?

355 :マンセー名無しさん:2016/01/08(金) 20:30:27.19 ID:ykRHb1vG
青山さんについては7割は信用してる。ただ経済は無知。
東京新聞長谷川は小泉とか竹中のフォロワー。
マスコミ、とくにテレビ界を支配してる
外資系由来の新自由主義イデオロギーのスピーカーだろうな、辛某とかと
同じ、最近やたらテレビに出てくる三浦ルリも。

376 :マンセー名無しさん:2016/01/08(金) 22:43:58.96 ID:UzB8mgwG
谷内が10億円政府謝罪で慰安婦合意をもちかけた、と青山さんが言っていた。
ザワイドで ほんとなら 国家安全保障会議のトップが・・・笑い話

378 :マンセー名無しさん:2016/01/08(金) 22:46:50.17 ID:nuMFKAOx
青山さんなんか必死だな
今回のことで大分株下げたんじゃないか

517 :マンセー名無しさん:2016/01/10(日) 08:32:32.63 ID:JBCVyX1Q
数人ほど覚醒させたと思ったら、
青山動画にたどりついたようで反安倍になっちゃった
反安倍というよりは、青山さんの日韓合意の話だとおもう。
反日になるよりはマシか

592 :マンセー名無しさん:2016/01/10(日) 15:51:46.61 ID:t1MKa5nF
おーぷんの拾い物

【ガチ喧嘩】青山繁晴が激怒!東国原英夫ら日韓合意賛成派の意見にブチギレ正論フルボッコで放送事故寸前状態に!
h ttps://youtu.be/ZoiF65-gBkY

安倍氏に慰安婦の真実をいってもらう様な号外が必要だと思う。
嘘も100回云えば真実に成ると云う実例に成ったw

915 :マンセー名無しさん:2016/01/12(火) 01:42:14.64 ID:H7oSd8cA
【動画虎ノ門ニュース8時入り】
1/7(木)〜青山繁晴・有本香・居島一平〜
h ttp://video.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&dd=1&p=%E8%99%8E%E3%83%8E%E9%96%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9
まだ観ていない方は観るべき

341 :マンセー名無しさん:2016/01/14(木) 22:06:40.71 ID:SGxHRfXi
スワップに関しては井上太郎は外交交渉の一環として国益にかなうとも
一方、青山繁晴は政府に反対の圧力をかけるべきと
また両者で割れましたが一般の国民感情からすれば青山さんを支持だけどなー
また青山さんは通過した補正予算で中国への森林事業支援金支出に脱力とか言っていた
頷けるんだけど、恐らく党内での政治的取引(2Fかな?)があったということだと思う
あるいは官邸には更なる狙いがあるのかどうかわかりません
中国には自衛隊出動をちらつかせつつ一方では小額の安い支援はしてみせる
結城モイラは100か0かの単純な二分法の陥穽にはまることなく常に大局を見るべしとのご託宣
余命氏も安倍政権を評して匍匐前進との表現を使われているし

保守系ブログ、美しい国への旅立ち によると
力量からすると
官邸ブレーン>>>いわゆる保守言論人
ということのようで、なまじの知識では官邸の戦略は窺い知れない水準にあるらしいが
大阪維新のヘイト条例ともども模様眺めしかできないのが歯がゆい

354 :マンセー名無しさん:2016/01/14(木) 22:43:10.13 ID:yUPaB+Gu
はい…。

青山さんの考えは自分の感情には合うのですが、余命さんや井上太郎さんの考えは愛国の枠内でそれとは対極に見えるのにどちらも絶対に必要だと思うのです。

余命さんと井上太郎さんが同じ読みをする。
私は歴史を待たずとも、その理由は定石としてあると思う…
でもその理由がわからないから歯がゆいのです。

皆さんの書きこを読んで勉強します。

ありがとうございました。

565 :マンセー名無しさん:2016/01/15(金) 21:50:06.22 ID:LSFrQ7Sy
現実、国内は既に戦時下。砲弾こそ飛び交わないが、静かな戦争、冷戦ならぬ静戦下だ。
HOTWARになる前の潜伏期間のようなもので臨界点(絶賛加熱中)を越えると発症する。
今年2016年は後代の歴史家によって歴史上初めての非対称の世界大戦、第三次世界大戦はこのころに始まったと記載されることになるだろう。
遺憾ながらわが国も無傷では済まないかもしれない。だがこれから本当に大変なのは非日本人の反日勢力なのは仕方あるまい
もし俺があっちの側だとしたら、さっさと仕事を止めてとにかく少ない資産をありったけまとめてアメリカか豪州にでも逃げるよ
資産持ちであればあるほど危機感は大きくなるだろうし、日本人が真実に目覚めたら次はどうされるかと思うもの
移民先で郷土料理wの屋台でもはじめながら、あとはウエブで懐かしい日本のテレビを見ながら面白おかしく暮らす
現地のパツキンねーちゃんと遊ぶってのも悪くないし、アウシュビッツペニンスラには行きたくないからねw
ただ亜細亜系移民にキャップが被せられたら途方に暮れるけど、現実、欧州はもうしんどそうだし
なあ相棒、カリフォルニアだ、カリフォルニアだぜぇ、カリフォルニアに行きゃあなんとかなる(棒)
あにぃあんだってぇトランプが大統領になると!?色つきの移民排斥?
だいじょぶだまだ半年あるw
青山繁晴はトランプの反イスラム暴言でもうダメだと言ってたけど、その後支持率が急上昇してるんだよなー
困ったなぁ、大丈夫なのかアメリカ、冷静になって民主ヒラリーを選ぶだろうか?
これも選挙前のテロひとつでトランプになるかもと怯えつつ予想
アソコはもともと四の五の抜かすんじゃねぇのカウボーイの国だからなあトホホ
ま移民ってのが非正常な状態なわけで、本来は自分の家をしっかり住みやすくする努力をしないとならんの
これがスジを通すってことで、余所の家を散らかすのはスジ違いw
だから国益保守の活動は日本国民としてとてもスジが良く、倫理的にも正しく、まさに正当派といえる
まさに保守にあらざれば全うな日本国民にあらずだ

>>554
せと弘幸は保守で知られる個人ブロガー
彼がそう言うのならそうなんだろうと納得できる

602 :マンセー名無しさん:2016/01/15(金) 23:11:07.54 ID:RL/gWyHm
ユダメリカの要望通りに安倍は「日本が悪いことをしました」と認めただけだが?w


【USA】 米国務省「不合理」と反論 NHK経営委員・百田尚樹氏「東京裁判は米軍の大虐殺をごまかすための裁判だった」との都知事選演説
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1391806779/
アーミテージ氏、自民幹部に「従軍慰安婦問題に触れないで」…靖国参拝や河野談話見直しにも警告、「日米関係にも悪影響」★5
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383460747/
【慰安婦の事実】青山繁晴氏「アメリカの高官に『事実と反する』と何度も説得したがまったく聞く耳を持たない
h ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361920017/
【慰安婦問題】 クリントン米国務長官「慰安婦ではなく強制的な性的奴隷と表現すべき」
h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341801853/
日米韓】米ユダヤ人社会も‘旭日戦犯旗’退出に参加~ユダヤ人らと日本帝国主義最大被害者の韓民族が強力な連帯★2
h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361030893/
【国際】米超党派、「日本は歴史問題直視を」、日韓関係の改善促す報告書…「日本は一流国家であり続けたいのか、二流国家で満足か?」
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1345040531/
【ラビア・カーディル】国連は何故、中共のウイグル弾圧を見過ごすのか?[桜H27/10/21]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ZIWmzDzGPV8
【日本の敵】国連は素人が偏見で一国を貶める差別機関だった[桜H27/11/2]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=9jRSOn8Xpdg
【靖国参拝】ユダヤ系団体「倫理に反している」と非難★2
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388117110/
【米国】NYタイムズ、安倍首相を酷評 河野談話見直し「重大な過ち」「恥ずべき衝動」[13/01/04]
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1357263457/
【靖国参拝】NYタイムズ紙「危険なナショナリズム」
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388125001/
【アメリカ】米紙ワシントン・ポスト、安倍首相の靖国参拝は「国際的立場と安全保障を弱体化させる挑発行為」…米主要紙、参拝批判で揃う
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1388239195/

741 :マンセー名無しさん:2016/01/16(土) 07:08:28.42 ID:biAVAhGQ
>>706
公正な点の多い青山繁晴も、対ロシアの話になると途端に米国フィルターがかかるんだよな

376 :マンセー名無しさん:2016/01/20(水) 17:02:49.66 ID:as9b0Z/T
>>350
竹島返還を条件にスワップ再開…青山繁晴のリスナーが全く同じことを提案して青山が誉めてた。
青山的にはそれが正しい外交なんだろうね。

727 :延命3年時事手記:2016/01/31(日) 21:37:10.74 ID:xfo7dnq/
強制送還の予想が誤りでも、自分の余命さんへの応援の気持ちはあります。ただ
本が売れたと自画自賛しつつ都合の悪いことはスルーだと信頼度は下がるし、同じ
ように思っている人も少なくないでしょう。肝に銘じて欲しいです。

>>716
>「在日資産リスト」も「スワップ」も「10億」も実は同じラインなんじゃね?
スワップは青山繁晴がやるべきじゃないといってましたが、前からやってたんだし国際
社会の信頼を担保する上でも在韓日本企業の為にもやるべきだと思います。感情的に
なったら駄目でしょう。それにしてもスワップや合意が強制送還に繋がる意味がよく
わからない。やってやるから在日を受け取れということなら、同時に少しずつ行うのでは。

729 :マンセー名無しさん:2016/01/31(日) 21:46:50.58 ID:2fcl+W2X
安倍政権支持率全調査で上昇!!!
甘利問題追求したつもりのメディアの地団駄、嘆きが聞こえてくるような日本人の覚醒ぶりや良し!
やはりメディアの汚染がバレて拡散しているようだ
甘利さんの件で文春にリークした相手は名前を三回も変えてるそうなので、まああっちの人確定なんだけど
これ、メディア関連の衛生的処理の引き金になりそうな希ガスるんだが
もうこの傾向は押しとどめようもないですねー
反日メディアの抵抗力を奪うのがZの帰還事業には必要なわけで、どうやら堀は埋まり裸城になったZの排除は不可避の流れだな
拙速は避け、少々時間をかけても完全に除去したいですね

それはそうと
先週の木曜虎八
青山繁晴のながながと小保方擁護はどうなんだろう?
これやられるとグラッと不安感が兆してくるんだよねー
第三者からの伝聞とはいえおぼちゃんを実験の天才っていうのはさすがにどうかなあ
青山さんは気鋭のジャーナリストかもしれないけど科学者としてのトレーニングをしていたわけじゃないので
下手なアジテーションっぽく聞こえてしまうと良く無いんじゃないかと思うんだよね
スレチだけどいちおう保守系に影響力のある人のことだから言及
門外ながらメタハイについてもどうなんだろーと要らぬ心配をしてしまうし(井上さんは全く論外扱いしているけど)
他の情報の精度についても色がついて見えてしまうとしたら不味いでしょ

802 :マンセー名無しさん:2016/02/01(月) 09:01:24.54 ID:Ohi2WYog
【保守】とある病院の待合室...青林堂出版の書籍や青山繁晴氏の著書を設置 & 医院長・看護師長はブルーリボンバッジ着用(画像あり)
2016/02/01 06:00
h ttp://www.honmotakeshi.com/archives/47684641.html
h ttp://livedoor.blogimg.jp/honmo_takeshi/imgs/1/7/17bce1c3.jpg

185 :マンセー名無しさん:2016/02/04(木) 14:14:20.94 ID:aiUoFj29
消費増税に消極的な安倍内閣に財務省は倒閣を図っているそうな・・・
野党、公明、自民の一部を巻き込んでの倒閣

h ttp://jpnews.web.fc2.com/person/aoyama-shigeharu.html

青山さんインサイトコラム

209 :マンセー名無しさん:2016/02/04(木) 19:46:31.34 ID:aiUoFj29
甘利問題も財務省が仕組んだ安倍おろしの一環だって
消費税増税せず、黒田日銀総裁の金融緩和する安倍内閣を潰すため

h ttps://www.youtube.com/watch?v=90LgOjqMP9g

青山さん虎の門ニュースの最後の方。

355 :マンセー名無しさん:2016/02/06(土) 18:59:29.08 ID:gT0y7Bp9
BSフジプラニューで韓国の札付き三人を相手にしたあとの反町理のツイート
こういう名前の通ったメディアの記者からも普通に韓国批判が出てくる
やはり空気は着実に変わってきたと思う
しかしけったいなんはプラニューに青山繁晴はなんで呼ばれへん?

さて別筋から国際金融資本は逃亡完了して中共経済はクラッシュの公算大とのこと
同じくプラニューで中共三工作員を招いての回では、三人ともに日本もー日本もーのどっかの半島で聞いたようなセリフが聞かれて
ツッコミどころ満載w

マイナス金利は国債の金利も下げるし、支払い金利も減るから財政立て直しに効果あり
にもかかわらず批判するだけのミンス他、野党と反日メディア
金貸し優遇政策からの転換はあいつらが大好きなピケティも主張しているのにね

28 :マンセー名無しさん:2016/02/14(日) 12:55:05.44 ID:MPtUe7cr
宮崎不倫と野々村横領のそこはかとなく漂う同種感はなんなんだろーな(棒)

小保方陰謀論を展開する青山繁晴にはいささか引く、同窓贔屓の引き倒し感大
公開された彼女の実験ノートが酷過ぎて大学教育では殆どトレーニングをしていないのが明瞭なのに
やっぱり私文系さんには判らないのかなとも思ってしまうな
小保ちゃんは実験の天才?
ビギナーズラックでまぐれでノーベル賞級の大当たりって、積み重ねが不可欠要素でもある実験系に関しては絶対に無いのよね
気まぐれに山を掘ったらダイヤ鉱山発見ほどもありえん話

深田言論弾圧については続報待ち
ただ陰謀抜きに銀行としては負債を引き受けるのは嫌だからホンハイの提案に乗りたいのはワカル
シャープホンハイ合弁を回避するには国費投入によるシャープ救済しかないが
今の状況だとスンナリとはいくまいね
シャープには結論持ち越しで時間を稼いで貰うしかないか

581 :マンセー名無しさん:2016/02/20(土) 14:33:23.21 ID:aIMH6r2V
青山繁晴が言うには、日韓合意に賛成するように、決して
批判しないように官邸からお知り合いの論客へ事前工作があったそうな。
青山氏には工作が効かないから、最初から、諦めていたらしい。
さて、官邸に懐柔される人たちを官邸に近いからと信じるのか、
懐柔不可能な人間を信じるか、どちらが正しい?

620 :マンセー名無しさん:2016/02/20(土) 16:55:31.23 ID:te78dqOM
どうせ潘基文の任期は今年いっぱいだから睾丸の仕事もそれまでだw

国連潘基文の隠匿する衝撃の真実!国連人事は縁故と反対派 ...
www.myhostingmall.com/-VldaSnVHQnc0bUk.html

国連潘基文の隠匿する衝撃の真実!国連人事は縁故と反対派を卑劣に解雇!
潘基文が国連を私物化する驚愕の実態を青山繁晴が暴露... -

666 :マンセー名無しさん:2016/03/02(水) 12:22:38.28 ID:SOLuobQy
【靖国参拝】ユダヤ系団体「倫理に反している」と非難★2
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388117110/
【米国】NYタイムズ、安倍首相を酷評 河野談話見直し「重大な過ち」「恥ずべき衝動」[13/01/04]
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1357263457/
【靖国参拝】NYタイムズ紙「危険なナショナリズム」
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388125001/
【アメリカ】米紙ワシントン・ポスト、安倍首相の靖国参拝は「国際的立場と安全保障を弱体化させる挑発行為」…米主要紙、参拝批判で揃う
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1388239195/
伊藤貫 アメリカのネオコンは元々トロツキスト ロシア系ユダヤ人
h ttps://www.youtube.com/watch?v=fKY7YAYynUU
「ロックフェラーの友は、911を事前に予告した」 アーロン・ルッソ (2 of 2)
h ttps://www.youtube.com/watch?v=f0PDhMZf6Yc
自ら陰謀家であると告白したロックフェラー
h ttps://www.youtube.com/watch?v=YEBwMF4skb4
911ボーイングを捜せ1/4
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ADIRSqeFhDs
『米国の世界侵略』「彼(アメリカ)のユダヤ性と日独伊」白鳥敏夫
h ttps://www.youtube.com/watch?v=by4OZfGhjgw
アメリカ世界独裁の戦略と現状 ミシェル・コロン
h ttps://www.youtube.com/watch?v=wsDrDEVtfqU
真珠湾攻撃、911の真実!連綿と続くアメリカの自作自演の歴史をイタリア国会議員が告発!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=qEwGTWZUJmc
戦争が始まるとき ~戦争犯罪者ブッシュの宣戦布告~
h ttps://www.youtube.com/watch?v=4YpMQLf-czI
マッカラム覚書(日本をアメリカに戦争を仕掛けてくるように挑発する具体的行動を提案した覚書。ルーズベルト大統領はこの覚書に沿って日本を戦争に追い込んでいった)
h ttp://www.geocities.jp/yu77799/siryoushuu/nitibeikaisen/McCallum.html
【 TPP 】 こんな馬鹿げた世界支配の道具を推進しているのは誰だ!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=oPo8SOD9ig8
青山繁晴が語る「マスコミ(マスゴミ)の偏向報道が日本経済をダメにした」売国奴達の巣窟
h ttps://www.youtube.com/watch?v=14T-Cxq6wLc

644 :マンセー名無しさん:2016/03/11(金) 20:49:04.22 ID:KvGnQatI
[侵略国家中国] 領土を盗られたフィリピン・ブータン、チベットは現在民族浄化中
h ttp://gofar.skr.jp/obo/archives/3793
なぜ共産主義国では大量虐殺が起こるのか?
h ttp://mina.tumblr.com/post/22186481624/2
【ウイグルに自由を!】ウイグル人虐殺を許さない!中国大使館前抗議行動[桜H25/7/1]
h ttp://www.youtube.com/watch?v=lY_FcfVB9lc
【中国】「中国はヒトラー」と フィリピン大統領が 世界に向け 侵略国家中国を批判!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=Yf4Y9dC029Y
共産中国はアメリカがつくった/ジョセフ・マッカーシー(著)
h ttp://nikkidoku.exblog.jp/5002761/
【 TPP 】 こんな馬鹿げた世界支配の道具を推進しているのは誰だ!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=oPo8SOD9ig8
1/3【討論!】ここが危ない!TPP[桜H28/3/5]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=7Z7-zmBz3IM
【超限戦】皇室解体の企みを露出させた国連とTPP、放射線健康被害の嘘と現実[桜H28/3/10]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=Hr5Nid5Lsdg
青山繁晴が語る「マスコミ(マスゴミ)の偏向報道が日本経済をダメにした」売国奴達の巣窟
h ttps://www.youtube.com/watch?v=14T-Cxq6wLc
【西田昌司】価値観を共有しない連累がここにも、国連の根にある歴史と伝統の否定[桜H28/3/9]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=-5oZRCgKEaw
共産主義(国際赤化主義、グローバリズムは同根)の正体 ~偽善的な環境運動の根底にあるものは?~
h ttps://www.youtube.com/watch?v=-5BvlS094S8
【ロシアプーチン】グローバリズムに対抗するユーラシア連合模索!日本どうする
h ttps://www.youtube.com/watch?v=vD-bNWDiUZo
【同性婚】はインター(=共産主義=グローバリズム)であり大量移民
h ttps://www.youtube.com/watch?v=U7gV4soMt1E
【移民反対】グローバリズムは悪魔のシステム
h ttps://www.youtube.com/watch?v=_aYQcY9HSUo
【テキサス親父×ケント・ギルバート】素晴らしい国・日本に告ぐ!リベラルに乗っ取られた米国と同じ道を辿るな!!
h ttp://www.neowing.co.jp/product/NEOBK-1799007

49 :マンセー名無しさん:2016/03/13(日) 20:21:17.49 ID:hsTaOtwg
もう1つだけ、賢い人がおられる今のうちに、聞いておきたいことがあります。

上で、ポジティブリスト、ネガティブリストと書きました。
青山繁晴氏などが、よく主張していることです。
自衛隊は、警察の延長なので、ポジティプリスト方式。
本来の軍隊はネガティブリスト方式でなければならないと。

この不備は、今、もし、このままの自衛隊法で有事に突入した場合、
やはり自衛隊はして良いかどうか、法令が良いと言ってないと出来ない状態の
まま変わりはないのでしょうか?
どうやったら、ネガティブリスト方式=普通の軍隊に変えることが出来るのでしょうか?

88 :マンセー名無しさん:2016/03/17(木) 11:35:46.34 ID:LdNOI6FU
>>76

したがって余名(原文ママ)の記事に違和感を感じたり批判する方はそれだけで反日が確定する。
by余命三代目、2016年3月3日

4時だよ~一緒に考えましょう、青山繁晴です。
by AM1242, FM93 ザ・ボイスそこまで言うか木曜日

どちらが、知的かは二つを比べれば際立ってわかる。
(青山氏の自慢臭いところは嫌いだが。)
正確に言えば、日本人の民度を信頼しているかどうか、かもしれない。
いろいろ違和感はあったが、
井上太郎が訴訟を抱えて焦った青林堂(幸福の科学)が、
余命サイトを買ったと思えば、三代目の教条的な態度も理解できる気がした。

おそらく、第三弾を出版する前後に、再び余命サイトはサイバー攻撃とやらで消えるだろう。
その布石に、お供ブログが最近、データを失ったと騒いでいる。
余命もいつなくなってもいい、ミラーサイトがあればいい、と予告もしている。

喜び組の本を金を出して買うほど馬鹿なことはないから、
第一弾、第二弾、第三弾と徐々に売り上げが落ちていくだろう。
一度sonetにやられた(ことになっている)のに、
まだ、対策もできずに隙を作る愚かさを嗤われるとも考えずに、
馬鹿の一つ覚えの炎上商法に売って出るだろう。
それが、余命本の威力が届かないことの証明になるのにも、気づかずに。

私は「朝鮮半島有事」に日本人が「朝鮮進駐軍の真似」をして、
自警団が在日を殺傷することだけは、避けて欲しいと思います。
最近、余命さんは、「プロに任せろ、素人は手を出すな」に
論調を変えてきているので、大丈夫かと思いますが、
中国人に「現代のトンキン大虐殺だ」と言われることだけは避けねばならない。

109 :マンセー名無しさん:2016/03/17(木) 12:54:19.05 ID:LdNOI6FU
4時だよ~一緒に考えましょう、青山繁晴です。
by AM1242, FM93 ザ・ボイスそこまで言うか木曜日

は、青山氏のキャッチフレーズです。
ラジオ日本放送をお聞きになっている方は、すぐ、おわかりになると思いますAh!

彼は余命のような泡沫ブログに触れることは、ありません。

私は青山氏が余命に言及したなどと、一言も言っていませんよ。

112 :マンセー名無しさん:2016/03/17(木) 13:22:53.79 ID:FuxJuP0s
>>109
余命サイトは記述の一部を持ってきて青山氏の方はラジオのキャッチフレーズですか
比較対象がおかしいですね

どっちが知的か比較するなら青山氏の方も具体的な記述や論述を示して比較してください
興味がありますので

114 :マンセー名無しさん:2016/03/17(木) 13:45:53.58 ID:LdNOI6FU
中山恭子さんの… (*関係者の証言ではあっても未確認であることを附記しました)
これは、2016-01-19 11:42:01
づけの、彼のHPのエッセイのタイトルです。
内容は、公式ブログでご確認下さい。

「関係者の証言であっても未確認である」
このように、事実、伝聞、推定、をキッチリ書き分けることは、
余命さんには出来ていませんね。すべて断定口調、
まるで全てを見通すかのようだと、洗脳するための技術には長けていると思います。
相手を反日だと決めつけることだけなら、2ちゃんねらーでも出来ます。
自分の予言が外れたら、「実は」であった、という逃げ。
あれにひっかかるのは、情報弱者だなぁ、と思って、微笑ましく見守っています。

ちなみに私は青山氏は理系としては全く評価していません。
なにせ、本を出した直後に小保方さんを持ち上げてましたからね。
他の沖縄の白梅の塔の話しなんかは、感動しましたが。

122 :マンセー名無しさん:2016/03/17(木) 14:09:59.38 ID:c/CniaWE
>by AM1242, FM93 ザ・ボイスそこまで言うか木曜日

>は、青山氏のキャッチフレーズです。
>ラジオ日本放送をお聞きになっている方は

「ラジオ日本」だと「アール・エフ・ラジオ日本」…AM1442になっちゃう
AM1242, FM93だと…ラジオ「ニッポン放送」では

64 :マンセー名無しさん:2016/03/21(月) 22:47:07.38 ID:zbyfX6pR
>>58
>あれもとっくに日本についてるし、中韓の嘘知ってる

いやアメリカユダヤ自身がありもしない南京大虐殺やら日本軍の残虐行為とやらをデッチあげて東京裁判で日本を悪者にして
その後も従軍慰安婦やらを性奴隷などと確信犯的に嘘をつき日本を叩いているわけだがw
ホントにバカだなこいつw

いまだに日本人の心に寄生するGHQの洗脳工作WGIP
h ttps://www.youtube.com/watch?v=-D0azlSZo8k
水間政憲がぶっ壊す「WGIP」と「戦前暗黒史観」
h ttps://www.youtube.com/watch?v=V2mDBt24S9w
【靖国参拝】ユダヤ系団体「倫理に反している」と非難★2
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388117110/
【米国】NYタイムズ、安倍首相を酷評 河野談話見直し「重大な過ち」「恥ずべき衝動」[13/01/04]
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1357263457/
【靖国参拝】NYタイムズ紙「危険なナショナリズム」
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388125001/
【アメリカ】米紙ワシントン・ポスト、安倍首相の靖国参拝は「国際的立場と安全保障を弱体化させる挑発行為」…米主要紙、参拝批判で揃う
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1388239195/
アーミテージ氏、自民幹部に「従軍慰安婦問題に触れないで」…靖国参拝や河野談話見直しにも警告、「日米関係にも悪影響」★5
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383460747/
青山繁晴氏「アメリカの高官に『事実と反する』と何度も説得したがまったく聞く耳を持たない
h ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361920017/
【クリントン米国務長官「慰安婦ではなく強制的な性的奴隷と表現すべき」
h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341801853/
日米韓】米ユダヤ人社会も‘旭日戦犯旗’退出に参加~ユダヤ人らと日本帝国主義最大被害者の韓民族が強力な連帯★2
h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361030893/
国連は何故、中共のウイグル弾圧を見過ごすのか?[桜H27/10/21]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ZIWmzDzGPV8
【日本の敵】国連は素人が偏見で一国を貶める差別機関だった[桜H27/11/2]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=9jRSOn8Xpdg

709 :マンセー名無しさん:2016/03/25(金) 01:36:54.86 ID:UK715YXb
官邸メールを安倍総理は読まれていると昨日のボイスで青山繁晴が――
誰だよ、官邸メールはスパムだ迷惑だからヤメろって大嘘だ
余命の言う官邸メールなんて100パーセント無効だ無意味だって言ってるヤツ
同じ内容のメールが毎日数十万って、日本国民の草の根の政治支援活動、保守政権支援運動ではないか!
さてと官邸メールしよっと

957 :マンセー名無しさん:2016/04/09(土) 08:18:34.56 ID:IgowxiVz
アーミテージ氏、自民幹部に「従軍慰安婦問題に触れないで」…靖国参拝や河野談話見直しにも警告、「日米関係にも悪影響」★5
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1383460747/
【慰安婦の事実】青山繁晴氏「アメリカの高官に『事実と反する』と何度も説得したがまったく聞く耳を持たない
h ttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361920017/
【慰安婦問題】 クリントン米国務長官「慰安婦ではなく強制的な性的奴隷と表現すべき」
h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1341801853/
日米韓】米ユダヤ人社会も‘旭日戦犯旗’退出に参加~ユダヤ人らと日本帝国主義最大被害者の韓民族が強力な連帯★2
h ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1361030893/
【国際】米超党派、「日本は歴史問題直視を」、日韓関係の改善促す報告書…「日本は一流国家であり続けたいのか、二流国家で満足か?」
h ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1345040531/


日本には従軍慰安婦やら歴史認識だのヘイトスピーチだのと五月蝿いユダメリカ、国連だが、中国の現在行われている人権弾圧にはダンマリw

【ラビア・カーディル】国連は何故、中共のウイグル弾圧を見過ごすのか?[桜H27/10/21]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ZIWmzDzGPV8
【日本の敵】国連は素人が偏見で一国を貶める差別機関だった[桜H27/11/2]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=9jRSOn8Xpdg

316 :マンセー名無しさん:2016/04/10(日) 20:11:22.40 ID:r1FaxGbT
>>273
青山繁晴がパナマ文書で安倍総理の名前は絶対に出ないと断言してたよ。
たぶん、総理に確認したんじゃないかな?

328 :マンセー名無しさん:2016/04/24(日) 22:29:06.78 ID:rDC7J9RL
ところでさーW選挙は無いって話、信じてる?
熊本震災がまだ収拾していない現状で先はまだ分らないけど目下の見通しでW選挙延期を謳う記事にはやや疑問があるんだがな
たしかにTPP審議は先送りとあるが継続審議にすることが解散見送りの理由とするのは根拠としては少し弱いのではないのか
同日選を避けたい野党マスコミの既成事実化を目論んだ先走りの可能性もある
解散、廃案として新たに法案再提出でもいいわけで解散総理の専権であってその日の朝までわからないだろーに
九州が今後どうなるかで変わるが、死んだフリのアドバルーンの目はあると思うぞ
たしかに地震によって政権側にとっての選択肢は少し狭められたかもしれないが、ダブル選投票日は7月、まだ二ヶ月半から三ヶ月もある
また余震が長引いていることを除けば震災死数は阪神淡路の100分の一以下、東日本の500分の一以下
官房長官の大規模震災とは考えていないとのコメントには含みを感じるし
ここ一週間ほどで復旧の目処が立ってきた段階で変わりうる事案とも思うね
他方、青山繁晴はダブル選はもう無いと断言したようだが
政権の意図的リークからの今後のサプライズを演出するという役目があるのかもしれないしな
震災復興にかけて消費税減税を合わせればとの奥の手の可能性
ちなみに本田内閣参与が踏み込んで減税を匂わせているのがちょっとひっかかっている
ふってわいたこの天災は日本の未来に吉とでるか凶とでるか
天災のあるたびに日本人が覚醒の度を速める部分もあるとの指摘もあるし
注目補選、北海道五区はやはり勝った
事前予想では接戦、薄氷、とか煽られていたが、思った以上に余裕があったみたいだな
これで参院単独選でもやれると思うか、一気に潰しにかかるか
はたして――

653 :マンセー名無しさん:2016/04/27(水) 23:55:39.71 ID:UY3p3c8V
なにかと喧しい外国人労働者の入国”緩和”措置
危機を煽る青山繁晴と問題は無いとする井上太郎との主張の違いについて
専門家ではないので詳細な議論についてはわからないが、今のところは井上さんの方が現実的なのだろうと感じている
民主政権で行われた入国緩和は明らかに移民誘導、日本解体を目的としていたが
安倍政権での外国人労働者受け入れはいわゆる”規制緩和”と言うようなものではないようだ
出入国管理は青山さんがあげる失敗例の陸続国に較べると日本は島国で遥かに行いやすく法整備さえしっかり行えば十分に管理可能(これまでも実績がある)
先のヘイトスピーチ云々の際での政府対応でも分ったが、寧ろ反日左翼の声を利用して法整備を整える(騒げば馬脚)という面があったように
入国管理体制を整える(対特亜への体制固めか?)意味もあるように感じる(あくまでも素人の主観だが)
安倍政権とブレーンは巧みだから、オセロゲームの様に傍目には一見、不利に見えても
余命に倣えば実は――があってキーストーンを取るためにくれてやる”取らせ石”だったりする
年末の慰安婦合意もそうだった(余命の言うとおり韓国には打ち返せない絶妙のタイミングでボールを放り込んでやったあげく
予想どおり韓国国内は大混乱、従北勢力との国内分断に追い込んだ。これもまた敵を切り刻んで相討ちにさせる策か)
昨年暮れ(日韓慰安婦合意前)、田原総一朗が『安倍総理が間もなく韓国と慰安婦合意、さらに伊勢志摩サミットに朴クネを招く』とのリーク情報を
実に期待一杯の満足顔で伝えていたのをとても“面白く”思い出されるご同輩も多いことだろう。顛末はご存知の通りだ
変わって衆院補選北海道5区。分析によるとこれも見かけ以上に保守勝利に近い結果であり、北海道においても順調に日本の愛国保守化が進んでいる事を窺わせる
これを受けて参院選単独でも安倍自民は戦えそうに思うが、ダブル選挙に賛意を示す世論が5割を越えていることもあって
総理は最後の最後まで解散カードを温存することができた
熊本震災を経て一時、ダブルは流れた風の空気が広がったが、なお政権側の選択肢を狭めていないのは民意の後押しがあるからだろう。
これはとても良い変化だといえる
この上で余命が近々新たな司令を発するという。期待大!

772 :マンセー名無しさん:2016/04/28(木) 23:59:49.99 ID:rfo/VzLA
>>660
1日遅れましたがレスをどうもありがとうございます
青山繁晴氏については良い情報ソースとして利用してますが
主張にはやや情緒的なものを感じています。おぼちゃんの時はやらかした感がありました(笑)
それから井上太郎氏が青山氏を利権保守転向組と評していましたが、それについての懸念も多少抱いてます
理由の一つは保守目線ではなにかと懸念のある新潟県知事を持ち上げすぎているのではと感じる点でしょうか
わかりませんがメタハイ利権がからんでいるのかもしれません
ただ保守論客である青山氏を否定するつもりはありません。あくまでもソースとして主張は傾聴しつつも取捨選択、是々非々でと
余命についてはニュートラルに見ても傾聴に価すると観ています
メディア、ウエブ等で展開される各種保守系の主張を測る際のオーセンティック(言い過ぎかな?)として使っています
ただ憤懣を呟くだけだったウエブ保守に行動の動機づけをしている点が歴史的

775 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 00:09:39.97 ID:ptQFUk/4
ついでに青山繁晴さん、オバマ広島訪問反対か。ここも意見が違うな――。
米国の原爆加害責任を問わない、との固定化につながるとのことだが、それはどうかな?
っていうか、そこが問題?
人類史上初めて
『人類が人類に対して、戦闘員が非戦闘員である一般市民に対して核兵器を使用した最初(最後の?)の例』
という歴史的事実は永遠に変わらない
100年後でも1000年後でもいい、今よりもより進歩するであろう人類はそれをどう考えるか?
それで十分だろう
今は歴史の一ページを捲り、加爆国の米国大統領が被爆地広島を訪問する(”させる”でもいいけど)ことを実現する方が重要
これは加爆被曝の二項対立による謝罪と賠償などの俗な問題ではなく
既に描かれた負の人類史を同じ人類として共に乗り越えていくというセレモニーの最初の一歩
ことさら米国世論を刺激して大統領訪広が流れてしまうよりも遥かによいことだと思う
またダブ選なし、総選挙年内無しとの断言もいかがなものか

796 :マンセー名無しさん:2016/04/29(金) 07:02:45.80 ID:nRzUATPD
青山さんは数年前までは経済お花畑だった
経済については何もわかってなかったし
小泉についても小泉政権当時は何もわかってなかったね
今は1兆3000億円の件を批判してるが

468 :マンセー名無しさん:2016/05/05(木) 14:23:05.79 ID:OUb922jn
余命ブログざっと読んだけど 真の保守か反日か、みたいな白黒つける
みたいなことじゃないんだよな。
要するに100点満点の人なんていないんだよ。青山さんにしても桜井さんにしても
100点じゃない、それだけのこと。

630 :マンセー名無しさん:2016/05/06(金) 22:46:54.31 ID:dE2quOYO
コメントで度々上げられてる真太郎とやらがアッチ系の気質で気持ち悪いんだけど
これなんか意図あんのかな
妙にネチネチと櫻井よしこと青山繁晴を罵って
挙句に寒くなるような妄想キャラ出してラノベの作者対談みたいなことし始めるわ、引くよこれ・・・
ていうかコメ見る限り、伏見系の人間が多数潜伏してるようにも思えるが
なんかなあ

705 :マンセー名無しさん:2016/05/07(土) 18:15:50.15 ID:sYWSzsHU
青山さんの評価が低いのはとことん経済についてはダメだから
あの渡辺よしみとかを評価してたからね

507 :マンセー名無しさん:2016/05/13(金) 00:27:07.70 ID:LNqC7fFU
>>488
昨日のワイスクで青山繁晴

549 :マンセー名無しさん:2016/05/25(水) 00:59:04.51 ID:QKrplKSi
とにもかくにも反日左翼の動きが目立つようになった
また非日本人もワルメダチするようになった(ぼした、なんてあんなもの変えたぐらいで勝ったと快哉を叫んでるんだろうが
その裏で多くの日本人の目が覚めるという反作用が生じていることにも思いが至らないとはお笑いだ。
主催者側の面々に注がれている多くの日本人のまなざしに興味津々
こうしたことはウエブの無かった時代には隠蔽されていたわけだからこれはとても良いことだ
同時に
反日左翼≒非日本人or=非日本人
という認識が国民のあいだで急速にひろがっている
日本の利益よりも周辺国、とりわけ韓国、中共への利益を優先するもの
また日本人よりも日本人以外の利益を優先するものは
これらは当然、非日本人だろう(生理的嫌悪感を常に刺激してくれる顔と心と話し振りのあの社会学匪のオールドマーケットくんも当然そうなんだろうなー())
つまりこうした時代が目の前にまで迫ってくる中で
ヘイト法案やヘイト条例など、あるいは公益国益よりも優先される非日本人の個人情報保護など比較的早期に吹き飛んでしまう
余命が言うように
日本人か、日本人ではない何かであるかは今後この国で生きていく際には最も重要な問いかけとなるだろう
これは日本国の主権者が日本人であるのだから当たり前の問いだ
政治家、行政担当者は出自を明らかにしよう
日本人なら大賛成する問いかけだろう
差別である筈もない
候補者側にもそろそろ動きがありそうだな
そこへもってきてまたダブル選挙の目と
これまで否定していた永田町幹、の浅野さんも半々でダブルがあるかもと軌道修正
サミット前のこの時点で半々っていうのはやっぱりダブルと見るべきだろう
青山さんは軌道修正しなくても、w選後にボクは反対だったけど、しかし結果OKで――と臆面もなくやれるから
やっぱりこの線もダブルとみる
7月はダブル選(候補者は自らの意思で出自をオープンにすることをセールスポイントにしたりしてな)

308 :マンセー名無しさん:2016/06/01(水) 19:44:16.32 ID:vmx5jw4H
>>298

おそらく青林堂で本を出した人たちの集まり。
井上太郎こと社長、じゃあの、はすみとしこ、やめ左翼の千葉
賠償金1500万を抱える在特会の桜井誠
もしかすると、お供ブログの主たち
豆腐おかか、信濃太郎、なでしこりん、花菱
ではないかと想像する。
間違っても、青山繁晴と櫻井よし子は入っていないだろうと思われる。

612 :Devil's Advocate(悪魔の提唱):2016/06/03(金) 07:33:36.93 ID:4GUx9kd7
長田達治(おさだ・たつじ) @osada_tatsuji
電通というマスメディア界のコングロマリット企業を敵に回すとは「余命」もいい度胸をしている。
 どうせ妄想だらけで意思能力もない人たちが運営しているブログだから、誰も文句も言わないし相手にしないのだろうけど、こういう怪しい情報は少なくとも一般の新聞(除業界紙)には載せられないだろうね。
Posted by 「」 at 2015年05月05日 14:25

余命が癪に触ったのは、この「どうせ妄想だらけで意思能力もない人たち」
でしょう。前後の記事は反日どころかむしろ嫌韓呆韓だったのにも関わらず
あれだけ獰猛な反撃を喰らわせた。いかにも余命さんらしいです。
次にやり玉に上がったのが、櫻井よし子さん、
最近では、青山繁晴さんも攻撃していましたね。
「みんなで手を繋いで、ひた押し」と言うが自分がトップでないと
気がすまない性格なのでしょう。
さすがに青山さんの件はやり過ぎたと思ったのか、彼の動画を
URLが危険だから入れるな~と言いつつ、アップしていたのは、
笑えました。

619 :マンセー名無しさん:2016/06/03(金) 08:18:54.39 ID:uGPiXQlG
青山氏と桜井氏への疑念をなりすまし投稿してたのあんたとあんたの仲間?
余命にも読者にも論破されてたじゃん。

473 :マンセー名無しさん:2016/06/08(水) 04:30:25.83 ID:QKGI57GQ
保守はもう誰も相手にしなくなった自民党。
安倍も西田も稲田も政権復帰した途端に本性を現した。

【西田昌司】憲法論争に通底するヘイトスピーチ論争[桜H28/6/7]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=qx4oCpOQY40

【三橋貴明】 稲田朋美 黙ってろ! 三橋貴明 稲田朋美に宣戦布告!!!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=bBj4_PbFOUw

【水島総】言論弾圧と都政の私物化を許すな!ヘイトスピーチ解消法と舛添都知事への草莽崛起を[桜H28/6/6]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=POBxXa6jmVI

【青山繁晴】 狂ってしまった稲田朋美を案じる青山繁晴
h ttps://www.youtube.com/watch?v=YGKQG_soe-k

649 :マンセー名無しさん:2016/06/09(木) 05:32:55.90 ID:0bFlewoL
保守はもう誰も相手にしなくなった自民党。

【西田昌司】憲法論争に通底するヘイトスピーチ論争[桜H28/6/7]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=qx4oCpOQY40

【三橋貴明】 稲田朋美 黙ってろ! 三橋貴明 稲田朋美に宣戦布告!!!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=bBj4_PbFOUw

【水島総】言論弾圧と都政の私物化を許すな!ヘイトスピーチ解消法と舛添都知事への草莽崛起を[桜H28/6/6]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=POBxXa6jmVI

【青山繁晴】 狂ってしまった稲田朋美を案じる青山繁晴
h ttps://www.youtube.com/watch?v=YGKQG_soe-k

251 :マンセー名無しさん2016/06/20(月) 12:07:57.26 ID:TN/KpdgC
青山氏参院選出馬

253 :マンセー名無しさん2016/06/20(月) 12:22:49.77 ID:8UhW9Te4
青山さん国政に打って出るって
都政のほうがいろいろとやれると思うだけどな?

264 :マンセー名無しさん2016/06/20(月) 13:53:54.53 ID:mx1d0bOK
自民、比例に青山氏擁立へ シンクタンク社長

2016/6/20 12:33

 自民党は20日、参院選の比例代表にシンクタンク「独立総合研究所」社長の青山繁晴氏を擁立する方針を決めた。
青山氏が同日午後、大阪市で記者会見し、正式に表明する見通しだ。

 青山氏は2002年に同研究所を設立。テレビの報道番組などにも出演している。
第2次安倍政権では13年、国家安全保障会議(NSC)創設に向けた有識者会議のメンバーを務めた。

h ttp://this.kiji.is/117467334847823879

499 :マンセー名無しさん2016/06/22(水) 22:54:17.64 ID:AnEfzuMp
わらた。

青山繁晴いきなりやらかす [無断転載禁止]©2ch.net [172666561]
h ttp://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1466589365/

h ttp://i.imgur.com/9k5OT14.jpg

723 :日韓断交2016/06/25(土) 10:07:06.76 ID:cawF6I2x
安倍さんはいろいろ大変なのかも知れない
ただのガス抜きをやっているだけかも知れない
新井とか通名を認めている 生活保護をジャブジャブ与えている
医師とか 弁護士とか 朝鮮系は楽に資格が取れる
警察とパチンコ屋
投票を左右するマスコミ
自民党支配の下で ずっとこの調子
余命三年時事日記もただのガス抜きに終わるのかも知れない
ただ 出版とYouTubeは元気があるけどね 桜井さんと青山さん

753 :兵役検査で85%が精神疾患2016/06/25(土) 18:40:18.97 ID:EzwR4ZK7
戦後の朝鮮白丁の密入国というのは 時効なのか
自民党が時効にしちゃったのか

すぐ近くに朝鮮系が居って ちょくちょく顔を合わす 話はしない
ちょっとしたことで 「あ すいません ちょっと手伝ってください」とは言えない
「すいません ちょっと助けてもらえませんか」とは言えない
だけど通ってる歯医者だって 朝鮮系だぞ
日韓断交なんて夢の話か? 持ち続けるべき夢なのか?
安倍さん 余命さん 桜井さん 青山さん 等が少しずつうまことやってくれるのか
・・・と まぁ 自分の立ち位置がわからないという話

758 :マンセー名無しさん2016/06/25(土) 21:00:04.45 ID:t2LFSFPc
なかなか楽しいことになっていますね、青山さん(笑)
双方から警告って、有能ですね。
まるでお隣の国みたいで(笑)

810 :マンセー名無しさん2016/06/26(日) 13:46:08.52 ID:GdA+r1Ei
>916 青山繁晴氏へ
>今般、いろいろなサイトに以下のような書き込みがあります。
>いずれも青山繁晴氏が承認されているかのような書き方ですが・・・

この書き込みってどこにあるのか探しだせなかったんですが、わかる人教えて。

22 :マンセー名無しさん2016/06/28(火) 10:53:48.08 ID:SLrmYeid
青山繁晴、桜井誠と、鈴木信行(知名度低い)
h ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/ の922

28 :マンセー名無しさん2016/06/29(水) 00:16:59.04 ID:4dVgePLH
930

「青山繁晴氏が参議院議員になられて、特亜外交で活躍するのを期待します。(「一緒にみんなで考えよう!」と青山繁晴氏が繰り返し主張するが、それはみんなが何らかの行動をすると差し障りでもあるのだろうか?)」

またサブリミナル。いつもの唐突w
「みんなで」を「あれもこれも”外患罪”だ」と騒ぐことに結び付けたい奴か。

37 :マンセー名無しさん2016/06/29(水) 04:08:13.56 ID:Y+maLAws
>>28
青山繁晴あげしないと生きていけない人が多いな。

井上太郎も青山繁治を許せんと言ってるのは無視か?

真太郎たたきも本を正せば青山の正体暴露に行き当たるからな。
まさか共同通信の労組の書記長になる予定だったとは意外だったがこの辺がルーツか。

大阪自民は最悪だから、起死回生の一手だわな。
しかも維新まで弱らせるためにあえて青山を持ってきたんだろ?

毒には毒とか全く安倍首相側は食えないやつが多いが、五月蝿いやつを飼うのも大変だろ(笑)
青山繁治の弱みを握ってなければ問題だなあ(棒)

余命からの警告も二回目。警告三回でどうなるのか、楽しみだな。

96 :マンセー名無しさん2016/06/29(水) 21:42:04.09 ID:yIWh6qfq
やっぱり文春は信用できないね。
青山氏叩きが、明日載るらしい。
保守速報かどっかのコメント欄にあったけど、先週の株主総会で有田芳生と親交の深い人間が、文藝春秋の社長に就任したらしい。

145 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/06/30(木) 08:50:26.55 ID:vsdEzyxd
私は安倍首相は改憲を考えているからこそ、
青山繁晴氏に直接電話して、立候補を要請したと思ってる。

余命が方針転換した間に起きたのは、青山氏の出馬宣言で、

余命ー桜井誠こと高田誠ー青林堂ー井上太郎
                 vs
                 青山繁晴ー安倍晋三ー自民党

この対立路線がこれから明らかになってくると、
安倍さんは○○だからな、という余命の決め台詞が効かなくなってくる。
それは拙いと察知して、高田誠とは距離を置いた風を装っているように思う。

224 :マンセー名無しさん2016/07/01(金) 03:49:14.90 ID:Nv1R+ZI/
【週刊文春】記事に青山繁晴氏が反論
 「ペルー大統領側近の取材経費だ」 「情報源を言えという共同通信に失望して退社」
h ttp:// daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1467310148/


青山繁晴氏、週刊文春に怒りの声「君は何のために記者をやっているんだ」
h ttp:// hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1467274700/

237 :マンセー名無しさん2016/07/01(金) 10:12:30.21 ID:37R0+S2V
青山繁晴、桜井誠と、鈴木信行(知名度低い)
h ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/ の922

304 :マンセー名無しさん2016/07/02(土) 03:03:51.05 ID:r5t96G9L
青山さんの文春ネタで
こういう恣意的なスレタイを付けた人は通報されるべき ↓
h ttp://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1467296416/


▼選挙違反等に関する情報提供

警視庁では、選挙違反に関する情報提供専用のメールボックスを開設しています。
インターネット上で候補者等に対する誹謗中傷をしている人などの情報をお寄せください。
h ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/johoteikyo/anket/senkyo.html

309 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/02(土) 09:05:46.14 ID:DQCKMBW+
「青山氏が彼らの余命叩きの誹謗中傷や捏造記事、なりすましコメントを容認しているわけはないから、
このままでは公職選挙法違反に問われる恐れが出てきたというわけだ。」
と余命爺は宣うが、
青山氏とは無関係ならば、公職選挙法違反になるとは思えないのですが、
詳しい人いますか?

候補者である青山氏に対する捏造記事を掲載した週刊文春は、
選挙妨害で公職選挙法違反だと思うけど、
投票権を持つ一般人がネットで、候補者のことをどう議論しても問題はないし、
候補者でもなんでもない余命に対する意見は、選挙とは関係ないでしょ?

都知事選挙の公約・選挙活動だと言って、
桜井候補者が在日やパヨク有田芳生の事を言うのは誰にも止められないと
余命は主張しているのに、矛盾してない?

318 :マンセー名無しさん2016/07/02(土) 11:06:44.86 ID:cHqU+SBB
>>315
余命叩きの誹謗中傷や捏造記事が、
なんで公職選挙法と関係があるの?
余命は選挙の候補者じゃないのに。

>>309
>候補者である青山氏に対する捏造記事を掲載した週刊文春は、
>選挙妨害で公職選挙法違反だと思うけど、

469 :マンセー名無しさん2016/07/03(日) 12:31:56.43 ID:UD/IEZHU
青山繁晴、桜井誠と、鈴木信行の三人侍
h ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/ の922

628 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/03(日) 22:27:31.92 ID:dchU6JoC
>>621

私は安倍官邸と余命に繋がりはないと思っています。
前も書いたのですが、
和田政宗ー日本のこころ党との繋がりのほうが強いように思います。
(以前に、唐突に彼の名前をあげて誉め称えていました)
383 余命の近況と南京通州事件

一方で、青山さんのことを井上太郎という超絶マイナー著書をもとに攻撃もしていました。
697 余命一派殲滅大作戦①

余命と安倍さんの関係は、電話をしたり、ラジオに呼んで直接会話をしたり出来る
青山さんと安倍さんのような関係でないのは、明らかです。

"49 :マンセー名無しさん2016/07/01(金) 10:18:38.76 ID:37R0+S2V
青山繁晴、桜井誠と、鈴木信行(知名度低い)
h ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/ の922

111 :マンセー名無しさん2016/07/06(水) 06:52:01.51 ID:Cv8aZZYL
参院比例は自民の青山氏に入れる予定だったが、ヤメた。
「日本のこころ」にするわ。「日本のこころ」に対する嫌がらせがあまりにもひどいので。
h ttps://mobile.twitter.com/kaminoishi/status/750229332174311424?p=v
h ttps://mobile.twitter.com/nakayamanariaki/status/749722059597500416?p=v

113 :マンセー名無しさん2016/07/06(水) 06:55:34.93 ID:fgFdZwzz
青山さんに一票

文春捏造記事が無かったら入れなかったけど
頑張れ!

115 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/06(水) 07:02:21.27 ID:rFwslGWf
名簿の上のほうにあるから、当選確実と誤解している人がいますが、
青山さんは組織票がないから、落選する可能性もあるそうです。
党名を書いても本人の票にはなりません。
参議院比例区は、候補者個人の名前を書きましょう。
私は青山繁晴個人に入れに行きます。
こんなに投票日が待ち遠しい選挙は、はじめてです。

123 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/06(水) 07:15:43.19 ID:rFwslGWf
今日の余命の記事に、興味深いコメントを見つけました。

最後に以前青山氏を貶める不本意な書き込みの元となった井上氏が何故あのような表現をしたのかずっと思いを巡らせておりました。
保守分断の離間の計でないのなら。つまり井上氏にとって青山氏は顧客が被る同業他社とみる事ができるのだと思い至って合点がいきました。

こういう意見も載せるようになったとは、余命さんも進歩していますね。
以前だったら、以後は削除である、だったろうに。

余命が珍しく青山氏への文章を書いてましたね
697 「余命一派殲滅大作戦」①
ただ不思議に思うのは、「飛んでも誹謗中傷、名誉毀損、裁判」と過激な対応を示す事態は、1996年は別として、2014年井上太郎著「諜報機関」に掲載された時に発生している。
 今回、それを引用された読者に対して犯罪性を示唆されているが、「なぜ今なのか?」ということである。パターンとしては韓国での産経新聞加藤支局長事件と一緒である。
 諜報機関ではAと表記されていたから特定できなかったということであれば、今回の論戦で表記を実名とした読者はすべて「名誉毀損告訴対象者」なのか?
 法的対応に言及した以上は、どこまでが事実で、どこからが嘘なのかもはっきりさせた方がいいのではないかな。

青林堂の社長しか裁判に出てこなかった「井上太郎」
何代目かわからないほど、ころころ死んだことになっている「余命爺」
自分で取材もしないで、ネット上の情報(新聞記事を含む)の切り貼りで成り立っている。
それでいて、マスゴミと言っている矛盾に気づかないという点で、
この二人は、よく似ている。一方で、
一次ソースを自分で裏取り取材をする記者の基本を叩き込まれ、
顔も名前も全部さらけだして、寄付も募らず自腹で選挙を戦っている「青山繁晴」
顧客がかぶるとは、青山側は思ってないと思うけどね。

260 :マンセー名無しさん2016/07/06(水) 22:45:41.43 ID:P8WrkbMD
文春は、青山繁晴氏の刑事告発の件と、文藝春秋の取締役が有田ヨシフの盟友の共産党員っていう情報が拡散すれば、週刊朝日みたいな扱いにまで落ちる可能性あると思うけど。甘いかね?

775 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2016/07/10(日) 12:42:26.06 ID:rVbuBg6S
選挙終わったぜ!
選挙区は共産党に投票!庶民は共産党以外に選択肢はない!!
ちな、比例は青山繁晴や!!!

793 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/10(日) 17:38:00.83 ID:tXYktabI
選挙、行って来ました。
お天気には恵まれたけど、投票所はいつも程度の混み具合でした。
Yahooによれば午後2時、いつもより投票率が低いとのこと。
青山さんの当落が気になります。

794 :名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2016/07/10(日) 17:43:12.60 ID:ulwuz6BF
青山さんは大丈夫

795 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/10(日) 17:54:53.79 ID:tXYktabI
大丈夫だといいんですが、ボイス聞いてる人やアンカー見てた人など、
青山さんを知っている人でも、まさか選挙に出ているなんて知らなかったり、
参議院比例なら自民と書けば青山さんがリストの上に居るから当選と、
勘違いしていたり、などと聞くと心配になります。

早く当選確実の花が見たいです。

815 :マンセー名無しさん2016/07/10(日) 20:05:18.37 ID:ohwr5iIt
青山さん今の所トップ当選

819 :マンセー名無しさん2016/07/10(日) 20:13:11.42 ID:rVbuBg6S
青山繁晴当選ワロタ!
渡辺喜美も落ちぶれたもんだなあ。

828 :マンセー名無しさん2016/07/10(日) 20:29:08.27 ID:vfAE6nhV
青山さん当確、良かった~

出勤前に投票して、清々しい気分で出社できたよ

これで仕事終わっても、胸張って帰れる

833 :マンセー名無しさん2016/07/10(日) 21:18:17.21 ID:gnMlBrbN
青山繁晴は鉄板過ぎて、日本のこころへの票、相当食ったような・・・

854 :マンセー名無しさん2016/07/10(日) 23:33:28.10 ID:mcNX+RE0
しかし青山繁晴氏の得票数凄いな自民比例のダントツ1位とは
これは今後大きな意味を持つ事になるだろう
政治的タブーのラインがかなり後退した

900 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/11(月) 05:19:20.09 ID:e4Nu6N2k
>>846
安倍総理から電話があって立候補したんだって。

青山さん当選したからには、がんばって欲しいです。

【安全保障の根幹の整備】
▽自衛隊が「これだけはしてもいいよ」のポジティヴ・リストを持たされているという国際社会では極めて非常識な事態を克服し、
「これだけはしてはいけない」のネガティヴ・リストに転換して、
国民を護るためには、たとえば「捕虜を虐待してはならない」といった禁止事項以外は何でもやらねばならないという、国際法に沿った態勢に大転換する。
▽自衛隊に、これも国際法に沿った軍法を導入し、
防衛出動を閣議決定した際でも市民と同じ正当防衛しか行えないという懸念を払拭して国民を護るための正当な力を発揮できるようにし、
戦争を未然に防ぐ抑止力を充分に備えるように改革する。

【正憲法の制定】
▽現在の日本国憲法が外国の占領下で武装解除を完遂するための仮憲法であったことを提起し、正憲法の制定を目指す。
▽そのためにも、憲法9条の最後の一行、「国の交戦権は、これを認めない」の削除を提起する。
▽さらに、憲法本文に、国民をいかに護るかの定めが一字も無いことを見直し、
また、「日本国民の安全も生存も、諸国民、すなわちどこの誰とも知れない外国人にお任せする」という趣旨の前文も見直し、
日本国がその国民を護るという国際法上、あまりにも当然の規定を加えることを目指す。

 これらはすべて、一民間人としてのぼくがささやかに現場で取り組んできた課題ばかりです。
 それらをまずは、国政の場で問います。


59 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/12(火) 08:49:17.41 ID:lSPCwJKB
>>56

そうそう、国民投票は負けると安倍政権が倒れますから、
一か八かの賭けに使っていいもんじゃないのは、イギリスを見てたら
分かります。
青山さんに立候補を懇願したのは、安倍さんは、いよいよ改憲議論を
始めるつもりだからだとは思います。
改憲勢力と野党が連呼してくれたのも、ナイスアシストと思っています。

南シナ海でどうなるか、北朝鮮がどうするか、
そのへんの外の状況が日本国民の意識を変えるのが先か、
それとも、日本(沖縄)が中共の暴発に巻き込まれるのが先か、
前者であって欲しいと思っています。

273 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/13(水) 08:50:49.47 ID:ek/lkku+
>>271

「寝てないんです」って、どっかの誰かが逆切れした時の台詞を思い出します。

政治団体ではない任意団体だと主張するのならば、
寄付に本名、住所、生年月日は必要ない。
いちいち転記する暇があったら、他にやることがある。
2日寝てなくて、この処理スピードって、
プロジェクトチームならば、学生?だか、若いもんに任せたほうが
早くないですか?

.....もうすさまじいドンパチが始まっている。
今年中には決着をつけようと思っているから本名の方がいいと思うがね。
余命の戦死もあり得るからね。

青山氏の「政治にも納期を」という言葉に刺激されたようですね。
1年後、収支決算報告と活動報告を楽しみにしています。
それから、任意団体の会長は個人の収入としての確定申告をお忘れなく。

しかし、自分は覆面のまま他人には本名を何度も催促するって、
どういう神経の持ち主でしょうね。

444 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/14(木) 08:50:54.76 ID:wzTiwq2G
>>360
>頭もいいし学もあるしお金もあるし社会的地位もある、そんな人がたしかにここにはいる。
>そう感じるのになぜ、余命を信じるんだろう。

余命は、トンデモ本の著者の特徴を全て備えている
h ttp://blogos.com/article/182734/
1.自分を天才だと思う。(このブログは100%実現してきた)
2.仲間たちを例外なく無知な大馬鹿者と考えている。(だから覚醒させなければならない)
3.自分は不当にも迫害され差別されていると考えている。(長田さんの件やら、殲滅大作戦やらいろいろ)
4.もっとも偉大な科学者や、もっとも確立されている理論に攻撃の的を絞りたいという強迫観念がある。
(余命の青山氏への一方的な嫉妬が見られた参議院選挙であった。)
5.複雑な専門用語を使って書く傾向が見られ、多くの場合、自分が勝手に作った用語や表現を駆使している。
(余命の使う日本語は、初代のことから一貫して独特だと思う)

そして、自分だけが陰謀を知っていると思いたい一部の賢い人たちが、
こういうトンデモ論が好きなのです。
日ユ同祖論とか、田布施システムとか、エロヒムリークとか、なんとか日示とか

かくいう私は、興味はあって、いちいち全部、読んでみて、
これ違うなあ、これも違うなぁ、とやっている。
余命日記もそのうちの一つ。

529 :マンセー名無しさん2016/07/14(木) 22:05:24.43 ID:l4unnl9N
都知事選、保守が自ら分裂じゃしょうがない
青山繁晴は増田支持のようだが、自民議員として圧力を受けているか
あるいは官邸側が小池の後ろの石破、その後ろの小泉元、ひいては小泉Jrの影響力が
拡大するのを懸念していることを察しての援護射撃か
猪瀬ツイッターで都連内田は一気にネト民の的になったが、こんなのでも使い道があるんだろうか?
森元、内田ラインが官邸にかなりの影響力を持っているらしいが
全くめんどうだな
色々な意味で都の保守は分裂を余儀なくされている
いっそのこと鳥越にやらせてぐっちゃぐちゃになって都民の覚醒を期待するか
冗談だ
井上太郎によれば小池は保守としてスジがいいというから
保守としては裏事情など考えず保守としての潔い態度表明が無難かな
ま、そういうことだ
小池が知事になって内田と乱戦になると小池が分がいいような気もするし
小池の風見鶏っぽさが良い意味で出るとバックの影響力を排除するかもしれないし

533 :マンセー名無しさん2016/07/14(木) 22:32:18.06 ID:iqTWE2Pg
h ttp://shiaoyama.com/essay/detail.php?id=457
On the road~青山繁晴の道すがらエッセイ~
補わねばならないこと
▼今朝の虎ノ門ニュースで都知事選をめぐって発言したことについて、
以下を補います。
 ほんらい、放送で発言したことを補わねばならないというのは
良くないとふだん、考えています。
 それをやらねばならないのは、すべてぼくの責任です。
その点を、お詫びします。

自治体消滅という増田さんらのショッキングな問題提起は、
番組で二度、申した通り、強く否定する研究意見もありますから、
あらためて根拠もまた、呈示してほしいと思います。
 それができずに投票日を迎える場合は、
増田さんに「取り組んでほしい」としたぼくの考えは理由を失います。
考えを変更します。

▼この件は、ぼくとしては今日の番組の中の発言でも示唆しています。
しかし
「自治体消滅論が象徴する日本弱体化を克服するための具体化が無いと、支持はできない」
というところまでは述べていません。そこが足りませんでした。

543 :マンセー名無しさん2016/07/14(木) 23:26:10.72 ID:bMpZLkjD
反青山さんに聞きたいんだけど、
青山さん当選した後に青山さん下げしても遅くね?

548 :マンセー名無しさん2016/07/14(木) 23:42:24.02 ID:bMpZLkjD
>>545
どこにその記載があったか教えてくれる?
青山さんにメッセージを送ったけど、すがった事なんかないんだけど?
君の上司が教えてくれたその設定、不備がありますよって教えてあげたら、昇格するんじゃない?

565 :マンセー名無しさん2016/07/15(金) 01:00:39.39 ID:SF5jNdJM
青山さんは増田さん支持かぁ・・・
h ttps://youtu.be/AYJKCMHxGN4?t=1h49m3s

586 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/15(金) 06:30:49.77 ID:cJWNA1G0
>>565

青山さんのサイトでは、小池おしのニュアンスが強いようだ

小池さんについては「アイデアを出される高い能力を、さらに掛け値のない実務能力に結びつけていただきたい」と今朝は、ぼく個人として要望しました。
 この点は変わりません。
 その根拠を示すときに、具体的なエピソードを話しましたが、それはこの点を都知事の重職に就かれるかもしれない小池さんにも知ってほしいからです。
 批判だけしているように聞かれるとしたら、それは、まったく違います。
 番組で申した通り、いちばん個人的に存じあげている小池さんですから、
逆に言い方が厳しくなったことはあると思いますが、あくまでも要望したのが真意です。
選択肢としての存在意義をさらに高めていただきたく望みます

886 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/17(日) 18:09:55.61 ID:WYImwnJe
参議院選挙では、青山氏に入れました。
彼の言葉には、自分がーという意識で要らない描写に
貴重な発言時間を割いてしまって鼻につくと、気になることもあります。
何よりも小保方擁護論は残念ですが、それでも、
青山氏は確かに安倍さんと直接話せる立場に居る。
硫黄島のこと、沖縄の白梅の塔の存在を広めたことなど視点は保守だし、
自衛隊にも米軍にも実際に知り合いがいて、
ポジティブリスト方式が自衛官の命を危険に晒していることも発信している。
福島原発の吉田所長にも現地取材できる行動力と人間関係の構築力など、
署名入りの一次発信者となるジャーナリストとしては、抜群と思っています。

櫻井よし子さんも好きです。
「あなたのおっしゃる世界って、どこの国のことかしら?」と言って、
わめき散らしていた韓国人を黙らせた。同性なのに惚れました。
若手では有本香さん。彼女の人脈は面白い。

経済学では、AIIBをアジアいんちきイカサマ銀行と訳した渡邊哲也さん。
お困りの国韓国とか、上品な言葉使いなのに毒があるところがいい。
経済学については私は素人なので、コロっと騙されているのかもしれませんが。

誰もが無謬であるとは思っていません。それぞれ得意分野があるわけで。
しかし、違和感や胡散臭さというものを感じるかどうかは、理屈でなく直感です。
で、自分が直感で感じたものを正しいか否かを、改めて検証しようとしているのが、
私がこのスレに居る理由です。
質問に対して、事実を答えてくれる人には感謝していますが、
余命をdisるなというレス、あるいは在日認定しか来なかった場合には、
やはり私の勘が正しいのだと思っています。


49 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/07/18(月) 19:00:26.18 ID:3tIrhlW5
>>47
あぁ、自民党には伝手があるようでしたね。
ODAと口利きには詳しかった。
ただ、伏見氏の年齢から考えても時代がかなり前の筋のようです。
今のご存命の政治家では、いないかも?
余命側は、和田政宗、杉田水脈
日ころのお二人がキーパーソンでしたっけ。

青山氏はどちらとも関係ないと思われます。NewsUSのは、伏見とも青山氏とも
まったく関係のない誰かの仕業だったのではないかと推測します。
今はピタリと止んでいますから。

383 :マンセー名無しさん2016/07/20(水) 08:44:33.33 ID:xQux+NSx
桜井誠、青山繁晴、櫻井よし子、ケント・ギルバート、
脅迫や圧力を受けながら、身許を明らかにして日本のために戦ってる
余命が身許を秘匿しまくる理由は何だ?
余命は告訴も告発もしない
煽るだけ煽って、事務所移転だと先延ばしばかりしている
事務所はつい先ごろにも移転してる
寄付金で賄ってるのか?
入金報告すらないすみれの会

批判が来ても無理ないような状況だわ

550 :マンセー名無しさん2016/07/21(木) 18:11:57.00 ID:4LLGfI9c
h ttp://www.honmotakeshi.com/archives/49131250.html

青山氏も、桜井まこりん認めてる?
自分は桜井ファンだけど、まだまだキワモノ枠扱いで都知事選を足掛かりに長い目で…くらいな感じでいたけど、思った以上に見てくれてる人はいるって事かな。

709 :マンセー名無しさん2016/07/24(日) 00:30:08.09 ID:KcvrJvGr
>>695
そうかな?
21日の虎ノ門ニュースで青山繁晴ははっきり桜井誠に触れていたよ
また党中央に対して桜井、谷山などの保守を交えて保守候補者同士での政策集約をすべきであると伝えたとも言っていた
一定の働きはあると見るが
何にも増してこの国の変わりようには驚くばかりだ
桜井さんの動員力は想定以上だし
青山はもしも10年前なら鳥越は都知事選に勝っていたと言っていたが、それが今ではこの状況だ
サヨクのキモチワルさが見えやすくなってますます国民意識と乖離しているのが窺える
また青山は増田不支持を鮮明にした上で小池支持とも取れる発言に軌道修正
保守は次第に纏まりつつあるようだね
どうやら小池でキマリの流れのようだが
あと一週間、しっかり支援していかないと
>>703
触れないからといって水面下での接触が無いとは言えないしね
むしろ水面下で何かが起きているのを逆に感じてしまうんだけどね

988 :マンセー名無しさん2016/07/26(火) 16:13:19.09 ID:VaRekbI9
青山さんの著書すこし読んだがまだ小泉の正体がわかってないし
まだ構造改革とか言ってるな
青山は経済については決定的にダメだな


649 :マンセー名無しさん2016/07/29(金) 23:47:14.55 ID:wcO8a0AW
青山さんは増田支持だよ
お前らもだよな

652 :マンセー名無しさん2016/07/30(土) 00:00:20.42 ID:fk+YJ8FG
>>649
勿論ですよ。
地方知事なんて安倍内閣の命令通り動くなら誰でもいいですし。

「幕僚幹部の権限強化、内閣人事局の創設、特定秘密保護法、省庁移転」
なんやかんや安倍内閣は十分仕事をしていますしね。(経済と外交は最近怪しいが)

少なくとも余命なんていうデマブログよりは、
実際に仕事している安倍総理と青山氏を支持するのが「マトモな人間、マトモな保守」ですよ。


429 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/08/01(月) 20:57:38.58 ID:pe31YIFa
期日がないといえば、2015は極限値という名言にも、昨年末に在韓米軍撤退の噂も、
7月9日のXdayという長文の感傷にも、
5月20日以降、何が起きてもおかしくないとの唐突な警告も、
先週末から花火大会の予告も、8月からの訴訟合戦との煽りも
今年中には決着をつける宣言も、どれもたいした意味はないってことですね。

青山氏が文春を訴えるのに、ものの3日もかかりませんでした。
余命一派が伏見を訴えるのに、いったい何ヶ月かかることやら。
青林堂お抱えの弁護士さんは、仕事遅すぎです。

488 :マンセー名無しさん2016/08/02(火) 02:41:32.81 ID:g6dJDYuW
青山さんが増田氏支持を自民党幹部から要請されたが拒否 「虎ノ門ニュース」
h ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1919.html
上記を読んだが「保守分裂」のくだりは勉強になる。

何故「保守はまとまらない」のかと言うと
保守は純粋な人が多く、ちょっとでも利己的な部分がある人は支持しない、
「清濁併せ呑む」というのが出来ないのではないか?
とういうのが私の持論。

逆にパヨクは自分に益する部分があれば簡単にまとまれる。
(いわゆる利権って奴ですよ。)
だからその結束力は(自分に利益があるかぎり)保守よりも強いと思われる。

保守の人は純粋であるが故に「オレだけが(その人の良さを)判っていればいい」という矜持を持ちすぎ、
連係の大事さを軽視する傾向がある様に思える。

また、純粋であるが故に支持する人に少しでもイヤな点があると支持を止めてしまう。
(パヨクの重箱隅つつき的なつっこみにも反応して支持を止めたりする。)

大事の前には少々の事に目をつむり
「清濁併せ呑む」つもりで事態を見守っていくのがいいのではないだろうか。
私は「除鮮」がされるなら余命さんが宇宙人でもナメクジでも全然かまわない。
(パヨクの誹謗中傷には影響されない。)

489 :マンセー名無しさん2016/08/02(火) 02:59:24.45 ID:/0+4XKPr
>>488
余命は明らかなデマを垂れ流してるから保守にとってむしろ害悪だろ
青山氏の言う保守分裂に加担してる側だぞ

在韓米軍が撤退しない以上は余命の言ってた強制送還もただの妄言だし
ブログ上でやたら著書を宣伝したり寄付金を募ってるから金の為だけに動いてるように見える

いわゆる愛国ビジネスって奴だろ、余命(青林堂?)はな

490 :マンセー名無しさん2016/08/02(火) 03:15:00.84 ID:g6dJDYuW
>>489
>余命は明らかなデマを垂れ流してるから保守にとってむしろ害悪だろ
>青山氏の言う保守分裂に加担してる側だぞ

どこがデマでどういう部分が加担している所なのかをはっきりと書いて説明して教えて欲しい。

>金の為だけに動いてるように見える
今は判断出来ないな。今後を待つしかないだろう。

>愛国ビジネス
青林堂は以前インタビューで「ビジネスです。」と言い切っている。
法人組織なのだから当たり前だろう。

612 :マンセー名無しさん2016/08/02(火) 15:18:29.83 ID:6juwrMF4
>>608
余命が、本として推薦するのは頑に青林堂出版のものだけ。
一方読者からは、青山繁晴や百田尚樹の本も、保守本のカテゴリーに入れられ
本屋が扱うかどうかの評価において基準となる本としてコメントされている。

981 :マンセー名無しさん2016/08/04(木) 05:49:22.45 ID:Xl/eFktA
【北朝鮮】青山繁晴議員、「稲田氏の防衛相起用に関係ある。これまでと外交・軍事的意味違う」と指摘 [無断転載禁止]©2ch.net
h ttp://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1470239389/

青山氏までこんなこと言い出してるが
世界では俺らが知らない稲田への共通認識でもあるのか?総理の意向は通りやすいとは思うが

985 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/08/04(木) 06:01:31.88 ID:lyNpGuSJ
>>981

拉致問題解決を掲げて当選した青山繁晴氏は、稲田大臣のほうが
拉致問題を解決しやすいと評価するでしょう。稲田大臣が、
今回の北朝鮮のノドンの件について、どう対応するか、初仕事ですね。
彼女は、自衛隊(ポジティブリスト方式)から「軍隊」(ネガティブリスト方式)への
転換を主張してきている点で、青山氏と組んで、大転換を実現させて欲しい。

外務省は岸田大臣が韓国に竹島上陸について抗議するタイミングを
逃すような失態を犯して、謝罪しています。
害務省は、しばらく大人しくしてて欲しいです。


26 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/08/04(木) 08:07:57.54 ID:lyNpGuSJ
>>24
稲田議員は、ポスト安倍と安倍さんが期待している逸材です。
眼鏡好きだから、鯖江産の伊達めがねをしているそうです。
ボイスに青山氏に招かれたときに、言ってました。
消費税増税派のようではありますが。初の女性首相に相応しい風格を
身につけつつあるように私は思います。
対中国の布陣として、飴とムチで、二階と稲田の両氏を入れたのだと思います。

206 :Devil's Advocate(悪魔の提唱)2016/08/05(金) 08:25:49.14 ID:wiSGhx/d
桜井氏については、「在特会」から分かれて「行動する保守」として、
ネームロンダリングを計っても、結局、無駄だと思う。
ネット時代は、検索すれば「朝鮮人を殺せ」「おちょんこを殺せ」と言っていたのは、
事実として見える。それを無かったかのようにしていることで、
疑いの目を向けられる。

ネームロンダリングの左翼のカラクリはバレているし、逆効果。
かつては、在特会の中に、「しばき隊」が入っていたし、
街宣車に乗って軍歌を流しているのは、実は在日だと知られているしね。

余命が「保守連携」っていいながらも、繋がりは在特会だけ、
自分への攻撃は保守分断と言いつつ、チャンネル桜、櫻井よし子、青山繁晴と
顔だしして昔から活動してきた保守論壇を、全部、似非保守呼ばわりして、
自分(と在特会)しか認めない狭量さからも、左翼の内ゲバ体質が臭ってくる。

何より「保守」と言いつつ、「朝鮮・在日」という、
劣化遺伝子で火病メンタルで、経済規模も小さくてー技術もなくてーという
罵倒している相手が、実は巨大で日本を支配していて、それさえなくなれば
日本はよくなるという論理が、破綻していると思う。
在日・朝鮮問題に特化するのは、それはそれでいいが、
それ以外の問題(特に中国)とのっ比重の取り方が変。
それは、今回の、伏見という小物(一個人)を、まるで巨大組織がバックにいるかのように
信じている、その物事の捉え方の歪さから、世界情勢や政治をまともに読める人物とは
とても思えない。

647 :マンセー名無しさん2016/08/07(日) 13:46:41.51 ID:RMD2zQaZ
>>639
青山繁晴参議院議員は、「地位もいらね名もいらね命もいらぬ」って
1年生議員でありながら会合で持論を意見してるらしいね
やはり、こうありたいね。政治屋じゃダメだよな

これも「安倍シナリオ」です。
政治家の意識改革

663 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/08/07(日) 14:55:36.04 ID:DgJ8NQp/
>>659
>自衛隊は関係法でギチギチに縛られてるから先制攻撃は事実上不可能。

警察の延長だから、やっていいことが決まっている「ポジティブリスト」
軍隊は、やっていけないことだけが決まっている「ネガティブリスト」
ここをなんとかしないで、安保法制だけ広げると自衛隊の首が締まっていく。

どうやったら、まともに軍隊にできるかな。
青山氏には期待しているけど、一人で出来ることには限りがある。

780 :マンセー名無しさん2016/08/08(月) 03:47:30.85 ID:xr+TejVl
>小坪しんや氏は地方議員とはいえ実際に自民党本部の議員と話をしてる訳

行橋ってウルトラスーパード田舎じゃんw
関西のテレビのアンカーって番組で青山さんが「安倍さん、官邸メール読んでます」
って言ってたんじゃなかったっけ?w

809 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/08/08(月) 07:51:27.52 ID:nYBQBvQs
国連の敵国条項を青山氏が解説したアンカーの文字おこしを見つけました。
h ttp://nippon-end.jugem.jp/?eid=3701

832 :マンセー名無しさん2016/08/08(月) 10:34:30.17 ID:DNzWZl5P
>>816

青山氏は自分の言葉で書いた官邸メールのことを言っている。
botの発した一斉メールと一緒にしてもらっちゃ困る。

877 :マンセー名無しさん2016/08/08(月) 13:59:04.88 ID:L7I4VcRS
>>808
自民党にも「あっち側」が多いっていう証拠だよ。
だから安倍さん苦労している。

>>816
青山さんの文字起こしだね。貴重な情報ありがとう。
姉姫さんの言っている事と同じだね。


171 :マンセー名無しさん2016/08/09(火) 11:34:41.86 ID:E5HBZSpQ
5月って、自作自演(井上太郎を含む)の「余命殲滅大作戦」でしょ。
まさか、青山氏が自民党の中の人になっちまうとは、思ってなかったんだろうなぁ。


58 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/08/12(金) 06:38:59.17 ID:fRD2Upyz
昨年末の日韓慰安婦合意は、オバマが北が暴発すると懸念していて、
それで、パク大統領に圧力をかけて合意をさせたと、青山さんが言ってた。
でも、北のカリアゲ君は、いっこうにチャーハンを食べようとしない。

1、従北勢力が強くなって、彼らにとってのハード路線は必要なくなった
2、イラン制裁が解除され、潤沢に資金を得ることが出来るようになったから、
チャーハンは非常食として取っておくことにした
3、在韓米軍の撤退はなくなったから攻め込めない

今年の朝鮮半島有事の可能性はどれくらい?私は低いと見るけど。

506 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/08/14(日) 15:02:40.84 ID:s7eOr8kj
>>502

余命が削除した「じゃがいも」投稿のツイートは、外患罪はこのままでは
使えないという主旨のもの。>>480参照

じゃあのが削除した「誰とは言わんけど」宛のツイートには、
5月ごろから暗に官邸メールやめれと言っていたが、
余命は無視していたように読める。
もう1件、しかるべきところに報告したという5月の件は、
はっきりしない。余命殲滅大作戦を青山氏に知らせたのか?

俺のパチもんが出たというのは、3月ごろの真・カミカゼを指すと思われる
協力者と永田町関連というのは、和田正宗参議院議員か、公安か
私には判定できない
>>481参照

[おたくのやってる例の活動]が、「官邸メール」だということは、
官邸メール第三弾が延期になったことから確定と思われる。
>>482参照

887 :マンセー名無しさん2016/08/16(火) 04:37:23.55 ID:SCy3Y30S
別に余命信じるのは勝手だけど
よそに来て「余命が言ってた」とか、ちょっと反論すると「似非保守」とか
怪しい募金の宣伝始める奴とか。
思考停止してないで、もうちょっと自分の頭で考えろって言いたくなる。
別に「真の保守」とかをレゾンデートルにしてるわけじゃないんだし、
逆に保守と主張するのが恥ずかしくなってくるわ。
青山繁晴に「警告」とかやってんなら、自分の支持者にも警告しとけよ。


184 :マンセー名無しさん2016/08/12(金) 21:29:52.74 ID:z8CVbfv1
h ttp://textrewrite.web.fc2.com/aoyama_ura/15.html
外交とは本来 2 種類に分かれている

青山繁晴
世界中がそうなの。日本以外には。というのは、軍事力をバックにした外交、軍事力を基本的にバックにしないで、
援助を背景にした外交。軍事力をバックにした外交が国防総省です。戦争をするためだけにあるんじゃなくて、
軍事力をバックにした外交をやるのが国防総省で、国務省は軍事力をバックにしない外交をやるわけです。
だから、二つはいつもせめぎ合いがあるわけです。イギリスでも、フランスでも、ドイツでも、みんなそうなんです。
日本だけがそれがないわけです。
宮崎哲弥
一言だけこれを付け加えておくと、要するに、外交というのは資源がいるわけ。リソースがいるわけ。
外交の資源というのは「援助」か「軍事力」しかない。基本的には、もうちょっと細かいものはあるんだけど、
大別すると「援助」か「軍事力」。これがなければ外交というものはできない。

青山繁晴
だから、軍事力を使ったアメリカ外交というのは、イランは難敵ですから、イラクみたいに弱くないから。

例えば、日本とアメリカの中に、イランの工作員の数はもの凄い数が入っていますから。
正規戦で、イランは勝てないに決まっているから、イランと、もし事を構えたら、
テロリストが必ず活動しますから。
例えば、アメリカは FBI、連邦捜査局は「イランに手を出すのは止めてくれ」と言っているわけです。
「誰がテロリストの面倒をみるんだ」と。FBI しかないから。
青山繁晴
今はマンションの形になっているんですが、元々は王宮だった。
で、僕がびっくりしたのは、いわゆる旧王宮、たくさんあるんですけど、
その中には、中東から逃げて行った元王様とかが亡命して生きていて、しかも、フランスという国は、
政府に金さえ渡せば、フランス国家憲兵隊という、超法規の国家の警察軍が守ってくれるんです。
水道橋博士
亡命用には、ぴったりですね。

377 :マンセー名無しさん2016/08/16(火) 04:05:38.03 ID:gumvOn++
青山さんが増田氏支持を自民党幹部から要請されたが拒否 「虎ノ門ニュース」
h ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1919.html
上記を読んだが「保守分裂」のくだりは勉強になる。

何故「保守はまとまらない」のかと言うと
保守は純粋な人が多く、ちょっとでも利己的な部分がある人は支持しない、
「清濁併せ呑む」というのが出来ないのではないか?
とういうのが私の持論。

逆にパヨクは自分に益する部分があれば簡単にまとまれる。
(いわゆる利権って奴ですよ。)
だからその結束力は(自分に利益があるかぎり)保守よりも強いと思われる。

保守の人は純粋であるが故に「オレだけが(その人の良さを)判っていればいい」という矜持を持ちすぎ、
連係の大事さを軽視する傾向がある様に思える。

また、純粋であるが故に支持する人に少しでもイヤな点があると支持を止めてしまう。
(パヨクの重箱隅つつき的なつっこみにも反応して支持を止めたりする。)

大事の前には少々の事に目をつむり
「清濁併せ呑む」つもりで事態を見守っていくのがいいのではないだろうか。
私は「除鮮」がされるなら余命さんが宇宙人でもナメクジでも全然かまわない。
(パヨクの誹謗中傷には影響されない。)


622 :マンセー名無しさん2016/08/25(木) 12:38:54.10 ID:XG9Ou85l
私は、安倍政権がスワップ再開やらかす可能性があると警戒している。
なにしろ昨年末に合意文書無しで、しかも慰安婦像撤去関係なく10億円提供すると
勝手に決めてきた安倍さん。
これで靖国支持派の保守系を完全に怒らせてしまった安倍さん。
表面上は青山繁晴を参院選に持ってきて取り繕ったが、一発の銃弾を撃つことなく
南朝鮮を叩き潰せる機会を自ら放棄するに等しいスワップ再開は、安倍政権の終わりを意味する。
万が一スワップ再開したら、解散総選挙で自民党は過半数に達するかどうかの勢いに
なってしまうのは確実。
その穴を埋めるのは余命さんが嫌っている日本維新の会w
在日に対してコソボ式をと息巻くのであれば、スワップ再開した自民党にこそコソボ式を
実行すべきではないのかと思う。


503 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/09/03(土) 21:51:42.39 ID:UqdKHukG
>>498

で、余命と旧POJの関係は、どんな?
余命=うひ。と一直線に結べる証拠が今のところ、見つけられていない。

有名どころをターゲットに潰して、支持者を奪おうとした
my日本とのトラブルが、櫻井女史や青山氏への態度と共通性は感じるけど。

629 :こぴぺ2016/09/04(日) 03:08:21.82 ID:b4yoBhh5
しまったコピペミス。

>>503
>my日本とのトラブルが、櫻井女史や青山氏への態度と共通性は感じるけど。
あまり言いたくはないのだが、
「櫻井女史や青山氏」は桜井や余命の様な「右」には「ヌルく」感じるのだよ。
「ヌルい」のが悪いとは上記二人や私も思ってないが。

737 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/09/04(日) 11:51:00.85 ID:A3C9zxCw
>>736
>外患罪については確かに結果はすぐに出るはずだけどなw

これまではノラリクラリ、70年分の汚鮮だから~と締め切りを伸ばしていたが、
青山繁晴氏が政治にも納期をと言っていたことに刺激をされたのか、
読者離れが進んでいるのか、
「8月は告発ラッシュ」に始まり、とうとう年内決着を宣言してしまったからね。

以下、余命記事コピペ
1017 寄付金メッセージ17.....
もうすさまじいドンパチが始まっている。今年中には決着をつけようと思っているから本名の方がいいと思うがね。
余命の戦死もあり得るからね。

821 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/09/04(日) 16:48:47.69 ID:A3C9zxCw
>>820
ありがとうございます。
基本的に国を憂い、国を思い、は同じなんだと思いたいです。

本能的にこの人、駄目っていう感覚は大切です。
身を守るために。

余命さんが5月に青山氏に対して、わざわざ井上太郎の本のページまで
引っ張ってきたので、井上太郎=青林堂の社長なのかとも思ったのですが
二つ書き分けるのも、難しいだろうなぁと思って、この仮説は捨てました。


228 :マンセー名無しさん2016/09/06(火) 23:41:07.34 ID:p3l/VQKk
>>222

これなぁ。

前から気になってたんだが余命は維新をやたら攻撃するんだよなw
確かに橋下は詐欺師だが、維新の党自体は改憲勢力な訳で、安倍総理と松井知事も親しい。
挙句に「余命は維新の事はよく分からない」とか言い出すし、お前じゃあ何で叩いてたんだよとwww

「安倍総理からGOサイン」とか言ってる癖に安倍総理の味方を撃つって意味不明www

そういえば「参院選で安倍総理から出馬を打診された青山繁晴」も余命は何故か叩いてたよなwww
けっきょく青山は比例で40万票以上取って当選w
余命は足引っ張って何したかったの?wwwとても官邸にパイプがある組織とは思えねえわwww

そもそもパイプあるなら官邸メール()なんて出してねえよなwww

256 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/09/07(水) 06:59:55.45 ID:igbFmZG+
>>228
>そういえば「参院選で安倍総理から出馬を打診された青山繁晴」も余命は何故か叩いてたよなwww
>けっきょく青山は比例で40万票以上取って当選w
>余命は足引っ張って何したかったの?wwwとても官邸にパイプがある組織とは思えねえわwww

・自己愛性人格障害の特徴
h ttp://www.spiritual-life.jp/jikoai.cfm
誇大感を持つ人には2つのタイプがあります。
・自分より優れたものを認めたがらず、周囲を馬鹿にしているので、
他人の能力や才能、長所が見えず、他人の個性・能力を無視します。
そして、他人を見下したり軽蔑したりすることに快感を覚えます。

   これを櫻井よし子さん、青山繁晴さんに発揮したんだと思います。
   長田達治さんsage&被害者演出&支援者の結束に成功したので味をしめたのでしょう。

・有名人に近付くことで自分を特別な存在だと思い込んだりします。
有名な芸能人や政治家に近付いて自分の誇大感を膨らませるたり、自分も同じ世界の
人間になったように錯覚し、裏付けのない空想的な野心にのめり込んだりすることもあります。

・・・・安倍首相と余命は二人三脚
安倍さんの方針は一括処理だからな
安倍総理からGOサインが出た

他にも、
・自分の思い通りになるという空想に耽る (外患罪で即死刑)
・他人を自分のために徹底的に利用します (告発代理人を募集します)
・自分という人間は特別な人間だと思う (車2台、警護5名)
すべて当てはまります。

370 :マンセー名無しさん2016/09/07(水) 20:49:08.79 ID:8yptU8lx
渡邉哲也のツィート
ですかRT @toukaiteio: @daitojimari 青山繁晴さんが共同通信の記者のころ、自分の意見を「政府関係者」の見解として発していた記者が居たそうです。(*´ω`*)

622 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/09/09(金) 07:28:06.63 ID:PVNIFYrP
>>589
>荒らしがいる、敵がいる、そのように思わせるよう、
>荒らしと擁護の二つを自作自演しながら相手の取り込みをかける手口を連中は使います

それは良く分かります。
まずは長田達治さんを敵に仕立てあげた。
次は、自分たちの仲間でハードランディングを煽る書き込みをしておいて、
「なりすまし」だったと言った。
5月の青山さん騒動も同じ手法だと感じました。

味方の結束を高めるためには、共通の敵(あまり強大すぎず)を認識させ
危機感を煽ることが、てっとり早い。
在日特権の最後の1つ「重罪を犯さなければ送還できない」を崩すことが出来ないので、
味方を飽きさせないように定期的にイベントをうつ必要があるんですよね。

特にイベントも何もせず、ただ、「安倍シナリオ」と唱えていれば、
予言者として左団扇だったのに、行動する保守になろうとして馬脚を現したと思います。

737 :Devil's Advocate ◆6CLW77Y1022016/09/09(金) 20:58:18.69 ID:PVNIFYrP
余命とPOJの共通性について、まとめておきます。
1、顔を出さないでネット上の活動に終始する(自分ではデモなどしない)
2、同じHNを複数人で使う(駄菓子菓子も三代目まで居たそうです)
3、プロジェクトチーム制(じゃあのwwwもチーム)
4、物を販売している(POJは花とワイン、余命は本)
5、自民党との近さをアピール(POJはパーティの写真、余命は安倍さんからGO!)
6、2ちゃんねる(高岡スレ)まとめサイト(保守速報)を拡散の足がかりとしている
7、個人情報を執拗に集める  (POJより余命のほうが個人情報収集には執着している)
8、靖国神社をダシに、寄付を集める
9、他の保守勢力との連携を滅多にしない(POJは竹田研究会、余命は桜井誠など限定的で一方的)
10、旧次世代の党の和田議員との関係が近い
11、「ドンパチ」「花火」「漫画」という言葉の使い方
12、「事務所」を構えたがる
13、韓国・在日問題だけに特化している(POJのほうが余命より守備範囲は広い?)
14、他の保守勢力を攻撃する(POJはmy日本、余命は櫻井よし子、青山繁晴)
15、ちょっとしたことで「粛清」する
16、寄付金の収支報告を何がなんでも逃げる
17、なぜかサーバーを他人に集る(POJは貧博さん、余命は津崎尚道氏)
18、アメリカ在住設定(POJは駄菓子菓子、余命は三代目A)
19、自衛隊との繋がりを匂わせる(POJは孔雀の人とぱと氏が元陸自、余命は予備自衛官や放談会)
20、警察あるいは公安関係を匂わせる(POJはわんわんおが元神奈川県警、余命はしかるべき公的組織より連絡)
21、個人情報の取り扱いが杜撰(POJは会員の電話番号を晒して電凸を企画、余命はうっかりミス多数)
22、弁護士との直接の繋がりは無さそう。たぶん経済学者も憲法学者もブレインに居ない。
23、名誉毀損、業務妨害で訴訟すると脅す(POJは流出ログ保管者、余命は伏見)
24、知能は高い理系の人物の気配 (POJの伊佐木、余命vs真・カミカゼ)

POJと余命の違い
1、POJはオカルト色が強かった
2、余命は中の人の寿命が短い
3、POJはヤクザとの繋がりも匂わせていた
4、POJはオフ会があった
5、POJの数人はリアルが身バレしているが、余命はまだ


28 :マンセー名無しさん2016/09/10(土) 20:32:07.32 ID:hZHUi0pn
余命とPOJの共通性について、まとめておきます。
1、顔を出さないでネット上の活動に終始する(自分ではデモなどしない)
2、同じHNを複数人で使う(駄菓子菓子も三代目まで居たそうです)
3、プロジェクトチーム制(じゃあのwwwもチーム)
4、物を販売している(POJは花とワイン、余命は本)
5、自民党との近さをアピール(POJはパーティの写真、余命は安倍さんからGO!)
6、2ちゃんねる(高岡スレ)まとめサイト(保守速報)を拡散の足がかりとしている
7、個人情報を執拗に集める  (POJより余命のほうが個人情報収集には執着している)
8、靖国神社をダシに、寄付を集める
9、他の保守勢力との連携を滅多にしない(POJは竹田研究会、余命は桜井誠など限定的で一方的)
10、旧次世代の党の和田議員との関係が近い
11、「ドンパチ」「花火」「漫画」という言葉の使い方
12、「事務所」を構えたがる
13、韓国・在日問題だけに特化している(POJのほうが余命より守備範囲は広い?)
14、他の保守勢力を攻撃する(POJはmy日本、余命は櫻井よし子、青山繁晴)
15、ちょっとしたことで「粛清」する
16、寄付金の収支報告を何がなんでも逃げる
17、なぜかサーバーを他人に集る(POJは貧博さん、余命は津崎尚道氏)
18、アメリカ在住設定(POJは駄菓子菓子、余命は三代目A)
19、自衛隊との繋がりを匂わせる(POJは孔雀の人とぱと氏が元陸自、余命は予備自衛官や放談会)
20、警察あるいは公安関係を匂わせる(POJはわんわんおが元神奈川県警、余命はしかるべき公的組織より連絡)
21、個人情報の取り扱いが杜撰(POJは会員の電話番号を晒して電凸を企画、余命はうっかりミス多数)
22、弁護士との直接の繋がりは無さそう。たぶん経済学者も憲法学者もブレインに居ない。
23、名誉毀損、業務妨害で訴訟すると脅す(POJは流出ログ保管者、余命は伏見)
24、知能は高い理系の人物の気配 (POJの伊佐木、余命vs真・カミカゼ)

POJと余命の違い
1、POJはオカルト色が強かった
2、余命は中の人の寿命が短い
3、POJはヤクザとの繋がりも匂わせていた
4、POJはオフ会があった
5、POJの数人はリアルが身バレしているが、余命はまだ

256 : Devil's Advocate ◆6CLW77Y102 2016/09/07(水) 06:59:55.45 ID:igbFmZG+>>28
>そういえば「参院選で安倍総理から出馬を打診された青山繁晴」も余命は何故か叩いてたよなwww
>けっきょく青山は比例で40万票以上取って当選w
>余命は足引っ張って何したかったの?wwwとても官邸にパイプがある組織とは思えねえわwww

・自己愛性人格障害の特徴
h ttp://www.spiritual-life.jp/jikoai.cfm
誇大感を持つ人には2つのタイプがあります。
・自分より優れたものを認めたがらず、周囲を馬鹿にしているので、
他人の能力や才能、長所が見えず、他人の個性・能力を無視します。
そして、他人を見下したり軽蔑したりすることに快感を覚えます。

   これを櫻井よし子さん、青山繁晴さんに発揮したんだと思います。
   長田達治さんsage&被害者演出&支援者の結束に成功したので味をしめたのでしょう。

・有名人に近付くことで自分を特別な存在だと思い込んだりします。
有名な芸能人や政治家に近付いて自分の誇大感を膨らませるたり、自分も同じ世界の
人間になったように錯覚し、裏付けのない空想的な野心にのめり込んだりすることもあります。

・・・・安倍首相と余命は二人三脚
安倍さんの方針は一括処理だからな
安倍総理からGOサインが出た

他にも、
・自分の思い通りになるという空想に耽る (外患罪で即死刑)
・他人を自分のために徹底的に利用します (告発代理人を募集します)
・自分という人間は特別な人間だと思う (車2台、警護5名)
すべて当てはまります。

554 :マンセー名無しさん2016/09/13(火) 00:44:10.95 ID:twbMw/ow
青山さんは40万票  桜井は東京だけで10万票 まあ国会議員になれなくもない

931 :マンセー名無しさん2016/09/16(金) 23:15:08.14 ID:pVCUaW6Z
青山繁晴
「北朝鮮空爆が近づいた! 潜水艦発射ミサイルが引き金 アメリカ大統領選挙後11月から2017年1月に注目」
特亜ウォッチャー
h ttps://www.youtube.com/watch?v=NIyo9AGex2w


311 :マンセー名無しさん2016/09/21(水) 00:32:22.39 ID:D0nateiz
ここで小池知事をダシにして桜井さん下げるよう焦るのは資金集約を危惧するシネの手先かな。私人として活動してきた事が、選挙、裁判での支援集めに効いてくる。
政治家が国民の声として取り上げることは無いだろうが、別の声として生きてくる。
桜井さんが嫌なら小池さん青山さんを支持すれば良い。
各人の線引きや立場が違うだけで一人に絞る必要が無い。
上から選んでるつもりが誰のケツに摺りつけ固定させようとしてるようにしか見えない。
保守は擦り寄らず、見守る、応援する、姿勢を見て自分の考えをまとめ、社会の良い方向を見出す。
皆すごい方だと思うよ。もうパヨク界隈の名が出てこない世の中になったんだなぁとほんとに思う。
会社や周囲では民進党など誰も口にしない。聞いたことが無い。
世の中変わったなと思います。


785 :マンセー名無しさん2016/10/03(月) 05:20:04.82 ID:E8ITYMZD
>>779
コピペに反論するのもアレだが...

>〈確かに株価は安倍政権前に比べて上がったかもしれない。でも現実的に幸せになったことを実感している人は、
>統計をとっても今は全然少ない。一部株価が上がって、大企業が儲かっている事実はあります。
>だけど安倍政権がすすめているような、数こそ力で、リベラルを破壊していく政権運営ってめっちゃくちゃ怖いなあと思います。〉
あの「バブルの時代」だって幸せを実感していた人は多くなかったよ。
株や土地やっていない一般人は仕事が無茶苦茶忙しいだけだったし。
土地が上がりすぎて「マイホームの夢」はこっぱみじんになったし(だから逆に消費力が上がった)。
「数こそ力」というのは多数決制民主主義としては当たり前だろ。
「リベラルを破壊」はこのスレにいるものなら「リベラルの正体」を知っているから
「破壊して当たり前」だろ。

ちなみに水道橋博士は青山さんと仲がいいはずなので「コウモリ」なのかな?

蛇足だが「株や土地やっていた人」はバブルが終わった後、地獄を見たな。


920 :マンセー名無しさん2016/10/16(日) 18:08:55.15 ID:ria8nVnT
【青山繁晴】蓮舫国籍問題を放置して代表選を強行すれば民進党は終わる
h ttps://www.youtube.com/watch?v=whONb3CS2IY

蓮舫の母親は日本人ではなかった!両方とも中国人と判明キタ━(°∀°)━!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=pHRXC7t2By8


444 :マンセー名無しさん2016/11/16(水) 01:41:13.91 ID:IffhNkrY
【動画】青山繁晴氏、政府は日韓スワップを推進するつもりと内幕を暴露!断固反対しよう!
2016年11月15日22:15
h ttp://hannichigukoku.info/blog-entry-15335.html?sp

719 :マンセー名無しさん2016/11/17(木) 20:26:28.59 ID:QuYOzPfI
17日、漫画家の江川達也氏が自身のFacebookアカウントで、韓国を厳しく批判する内容の持論を展開した。

ことの発端は、14日に配信された報道番組「真相深入り!虎ノ門ニュース」(CS放送・DHCシアター)にある。同番組の中で、自民党参議院議員の青山繁晴氏が、
党の部会に出席した際のエピソードを披露した。

現在議論中である日韓通貨スワップ協定の再開を青山氏が批判したところ、外務省や財務省は「日韓の重要性からして意味はある」「議論を開始しただけ」と
抗弁したという。この言葉に対し、青山氏は「本当は外務省も財務省も(スワップ再開を)やる気満々というか」「本当は結論ありきなんですよね」と語り、スワップ
協定再開の流れが既にできていると指摘。

また、「アジア通貨の全体を考えれば、担保してあげたほうがいい」という財務省の見解を説明した青山氏は「違います!」と声を荒らげ、「低き(韓国ウォン)に
流れてどうするんですか!」「円の実力をさらに押し上げて手本を示して、2度とアジア通貨危機が起きないようにするのが日本の役割」「弱い通貨(韓国ウォン)の
言うことを聞いてどうするんですか」と猛烈に批判した。

さらに青山氏は、政府が日韓通貨スワップを推進する理由として、担当省庁が「韓国に恩を売った方がいい」という考えを持っていると指摘したうえで、
「韓国は恩を売ってもアダで返すって言ったじゃないですか!」「そんなことはみんな知っている」と、韓国に対する姿勢を真っ向否定した。

h ttp://news.livedoor.com/article/detail/12297046/

597 :マンセー名無しさん2016/11/11(金) 00:09:05.82 ID:v5uZP9No
それはともかく連邦裁判事の件はアメリカの国体を変形させかねない大事の筈で
これは対岸の火事どころかひいては日本国にも飛び火する災厄となるかもしれない重大事案の筈なのに(そう思っていた俺が阿呆なのか?)
ネットの保守系のコメンテイター(青山繁晴、カミカゼ、小坪を含む)が一度も触れずに
メディアと同系のステレオタイプのトランプ批判しか見られない、見られなかった事にいささかの違和感を感じていたので
一応、コメをつけただけです
でもトランプじゃヒラリーには勝てっこないだろうからもうダメポ、未来の日本オワタ?!と半ば諦めていたここ二、三ヶ月だったので
昨日はまずは喉のつかえが取れて良かったぁ、な感じですね
判事は終身任期だから影響は数年で終わる大統領どころの騒ぎではなかった
たとえば○ョ○の慰安婦訴訟みたいなものが実際に米国でおこされていたわけだったけど、
将来、同旨の訴訟が最高裁で審査され、万が一にも気が狂った判決が出たりしたらと思うと……怖い怖いオー怖い
しかしトランプが勝ってこれでアメリカの国体は今後少なくとも二十年は劣化しないことが期待できる(日本としては十分な時間が稼げた)
>>412にあった津田大介の落胆のツイは、そりゃそうだろうな、おめーらはよ、と思うわけで
国内メディア含めてこの件はしっかりスルーの情報統制しておいて、ふたが開いたらやっぱり反日左翼の本音が出てきてコレだもんなー(嘲笑)
ついでにトランプをダシにして日本は国防を強化し内憂を排除できるし
左翼の言うとおりトランプ大統領なんて最悪ですなぁ(棒)
トランプ怖い、トランプ怖い、と言い続けましょうね(笑)
あ、そうか、保守系のコメンテイターがしきりに煽るのはそういうことだったか(かもしれない)

192 :マンセー名無しさん2016/10/17(月) 19:59:17.61 ID:Ov6EOJBu
パチンコ利権に絡む政治家たち
h ttp://www.youtube.com/watch?v=8hMq2uxe4JQ
朝鮮総連(在日朝鮮人)の実態
h ttp://www.youtube.com/watch?v=oFhQwphNuoI
KOREA  韓流 パチンコ 北朝鮮送金ルートを断て
h ttp://www.youtube.com/watch?v=3ho2xFwCaRU
桜井誠が北朝鮮の手先パチンコマネー売国議員を斬る!名古屋街頭活動10・19
h ttp://www.youtube.com/watch?v=kjSwMCQlGWc
桜井誠 ヤクザと警察がつるんで利権分配 ふざけるな!
h ttp://www.youtube.com/watch?v=h6du5QVgbYs
【悲報】警察庁の担当官「パチンコで換金が行われているなど、まったく存じあげないことでございまして」衝撃の回答!
h ttps://www.youtube.com/watch?v=ZVtv7uzQaJY
【脱税】「申告漏れ・所得隠し」パチンコ業が15年連続でワースト1位
h ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1352424690/
【消費税値上げの裏側】なぜ新聞メディアは賛成か?財務省との密約で軽減税率適用[桜H27/12/17]
h ttps://www.youtube.com/watch?v=nMNGD-n2lq0
【電凸】消費税増税について財務省に電凸と木下康司と極左との繋がり
h ttps://www.youtube.com/watch?v=cgICpOQC0E4
青山繁晴×本田悦朗 財務省の嘘を暴く!日本の財政は健全である。
h ttps://www.youtube.com/watch?v=UZtIb_S5xTM
宮崎哲弥、消費税増税は必要無い!財務省の嘘vsアベノミクスの思想
h ttps://www.youtube.com/watch?v=17Vdw67zr3s
【消費税】上念司「増税で財政再建なんて、財務省は嘘つきですね」侍News
h ttps://www.youtube.com/watch?v=NHb_vgeg1v0
消費税増税 「増税すれば景気良くなる」財務省や御用学者のデマを信じた菅と野田 教訓は財務官僚の言いなりが命取りになる
h ttps://www.youtube.com/watch?v=fvf--6Kef-o
三橋貴明・藤井聡が『消費税増税のウソ』について徹底討論!増税で得をする見えざる財務省
h ttps://www.youtube.com/watch?v=9wi5ebId2KI
橋下徹×堀江貴文 築地移転延期の小池百合子に猛反対!【面白激怒ニュース】
h ttps://www.youtube.com/watch?v=oAQD_1tAuC4

62 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2016/11/29(火) 09:47:06.80 ID:Db089/U3.net [3/7回]
うわあ、、

渡邉哲也 @daitojimari 4時間4時間前
テレ朝 青山健煕氏 h ttp://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20161125/3171900007.pdf
… が代表を務める政治団体に支払い、それがそのまま韓国に流れている。
青山氏は仮名とされており、h ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E5%B1%B1%E5%81%A5%E7%85%95
… 代表者が仮名である政治団体
コンプライアンス上も大問題でしょう。

887 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2016/12/07(水) 23:16:38.23 ID:XFqMN1/r.net [1/1回]
おいおいついに来たぞう
昨日のザボイスで青山繁晴が総理の年末の真珠湾訪問について臨時の官邸メールを発信せよとの呼びかけがあった
国益の為に総理にはアリゾナ記念館だけでなく真珠湾の周辺モニュメント
ワイキキ陸軍記念館、真珠湾ビジターセンター記念館、戦艦ミズーリ、航空博物館等
にもしっかり足を運ばれて欲しいとのことらしい
中共の対米工作を完全抑止するためにも重要だということ
臨時メールの文面、誰か文才のあるひとたのむ、みんなで真珠湾作戦を成功させよう
官邸メールは全部読んでるそうだ、特に重要な意思決定の際には総理は必ず読んでいるという
誰だよ官邸メールは迷惑だなんてデマとばしてたのは
それから余命記事にあった外患罪について加藤清隆の動画を見たけど驚いた。
少しずつだが表の保守論客にも余命に連動する動きがでてきたね。

241 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2016/12/17(土) 14:10:41.27 ID:EF+TaD2Y.net [1/1回]
日露首脳会談から一日を経て、世論も少し落ちつきを取り戻した感もある
さすがに経済支援をただ取りされるだけ、との反日左翼の批判に同調する保守層は居ないだろうが
保守層の中にも今回の首脳会談の成果を疑問視、危険視、あるいは落胆する向きがなお存在することも了解している
だがその所以は保革に関わらず政官財界にある対中利権に関わるものの密度の差であろうと読み解くべきで(含む2F)
日本を覚醒させる必要を痛感しているコアな保守層にとっては、当面は70年放置してきた四島よりも、目の前に迫る危機への対処こそが第一なのだ
そして得るべきものを日本は得た
もはや安倍プーチンの日露間では戦後、そして冷戦下のような深刻な対立は生じない
日露関係が正常化へ向けて大きく動き始めたのは確実だ
さらには互いの手の内にある欲しいものを見せ合い、両国間での関係強化の動機づけともなっていることにも注目だ(今回、吾輩が唸ったのは、実はココ)
その上で慌ただしい二日間ではあったが、思いの外、プーチンの日本への眼差しが真摯なものであったことに驚いた日本人も多かっただろう
彼もまた大国ロシアの再興を期しているリーダーであり、その彼の言葉には素直に頷ける部分も多かった。また日本への期待と課題が自らの言葉で伝えられたのは非常に良かった
昨日は世界史的にみれば21世紀におけるエポックともいえる一歩と言える
日米、日露、さらに米露が模索し始めた国際関係は、日米露がそれぞれの思惑の中で
対中関係を再構築しようとしている点であることに目を向けなければならない
総理はその国際関係の状況変化を確実に読み取り、乗り遅れるどころかむしろ主導しているともいえる状況にある
あえて事後に予想される国内の批判をも含みつつ、しのぎを削り国益を賭けて対峙した総理には、良くやった、と労いたい
目の前の事象に一喜一憂しているような近視眼的な外交をするようでは隣のデモ大国と変わらないのだ
まーたぶん青山繁晴は私は反対です、と言うだろうけど、彼の気持ちは酌むが抑えて抑えて

292 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/01/03(火) 14:47:02.37 ID:fpKMXYkt.net [3/3回]
862 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/01/03(火) 11:51:35.79 ID:eEwSRXxZ
>>861
『スーパーニュースアンカー』15/3/25放送

◆アメリカ西海岸・韓国人中国人による日本人イジメの実態

村西利恵
「日本人の子どもに対する中韓からのいじめ・嫌がらせの具体例ですが、

韓国人の子どもに『韓国は日本と戦争して勝ったんだからな』と言われ、背中に唾を繰り返し、かけられた。学校の先生(アジア人)に相談したが、
『学校で起きたことじゃない』と対応してもらえなかった。『ポケモン、ドラえもんなどのアニメは全部、韓国のものだ』と言いふらされた。などもありました」

青山繁晴
「はい。これはですね、このお手紙にあった中のまあごく一例なんですけれど、これ要するに学校帰りに、学校の帰りですよ?

日本人の、まだ小学校の低学年の子供たちが、日本語で話しながら歩いて…、帰ろうとしていたら、突然韓国人のもうちょっと大きな子供に、韓国は日本と戦争して勝ったんだからなあと、

お前ら日本人だろうと、言い方されたと。えー、ま、この場合は英語で。で、その時に、日本人の子供たちはこれが本当なのかどうかっていうことを、要するに教わってないから。これ全く嘘ですよ? 韓国は日本と戦争してませんから。

で、戸惑って要するにちゃんと物言えなかったと。で、これは言われってこう続いてるけど、実際はこう、もうちょっと日があって、そういう姿勢でいたら、背中に唾をかけられ、
そして、唾かけられて避けようとすると、面白い面白いと言って、ワーッと集団で追いかけてきて、背中に繰り返し唾をかけられ、かけられると。それやっぱり子供、すごく子供、心が傷つくから、
先生に親と一緒に相談したけど、それ学校で起きたことじゃないと、言われたと。そして、そういうことと並行して、韓国の子供たちが誰から教わってるのか知らないけど、
ポケモンもドラえもんも、日本みたいに言ってるけどほんとは全部韓国の物で、日本が勝手に日本製だと言ってるんだというふうに、こういう、いじめを受けると。

そして「日本人をやめたい」と両親に言い始めた日本の子どもたち。これが一番辛いという・・・。

299 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/01/03(火) 17:16:39.59 ID:4TKOi3PR.net [1/6回]
>>252
青山さんが動画で言ってたやつか?

606 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/01/12(木) 18:59:02.14 ID:gZN/AxOR.net [1/1回]
しっかし、青山氏はともかく桜井氏はなんで外患罪を無視するんだ?

適用例はなくとも昔からある法律だし、日韓法的地位協定で内乱・外患は退去強制OKってあるのに。
あとは前例を作るだけじゃん。

828 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/01/14(土) 21:09:12.83 ID:k69drlU8.net [1/1回]
あまり話題になってないけど青山さん安倍さんの親書持って単独で北朝鮮に行ったらしい。

胸いっぱいサミット! 青山繁晴・北朝鮮へ単独渡航!!年号で激論!!平成の闇(2017年1月14日放送)
h ttp://www.dailymotion.com/video/x58g5k7_
【番組内容】
青山繁晴が斬る!2017激動の世界情勢▼トランプ大統領誕生で世界が激変!?南シナ海で米中衝突の危機!?▼さらに、天皇陛下の退位で大激論!!

190 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/01/17(火) 23:36:35.88 ID:FFj10xxo.net [1/1回]
慰安婦合意が反故にされそうで、かつ
韓国の次期総理候補が反日オールスターであることを懸念する政府、青山繁晴
どうも大歓迎の本音を隠しているとしか思えませんが
一方、反日メディアの世論調査でも韓国けしからん、膺懲すべしが国内でついに3/4(ZとZ濃厚接触者混みだから実際はっ!)を超えたもよう
これで日本が何にも変わってないって?
そう思うのであればそれでいいでしょう、どうでもいいことですからね
さて外患罪で何か動きがあるとすれば共謀罪成立以降ですかね?公明党をしゃぶってからでもいいわけですし
左派に脅しをかけながら進路を右へひっぱれれば政権としてはいいので別に外患罪を急がなくてもいいし、ってことかしら
従来通りに徐々にひっぺがしていく方が上策ということなのかもしれません
ただ余命運動で反日非日側にマイナスのキャリーオーバーが増えるばかりなので、メディアを含めてプレッシャーが日に日に増すことになりますなぁ

317 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/01/27(金) 13:35:53.24 ID:hwb9RjWR.net [1/12回]
>>314
虎ノ門ニュースで青山さんが発言されてましたよね。
もう、本性を隠さなくなってきてる。
中国の三戦と指摘されてきたものをそのまま行おうとしてる。

(引用)
心理戦の中で大きなものが、実は諸国の国王、皇帝、日本で言えば天皇陛下のご存在を亡きものにするというのが重要な戦略のひとつ。
ここは公表していないが、中国側と議論してきた時に僕ははっきり知ることができた。
日本の天皇陛下のご存在が一番強固。
2600年、125代も続いている例は他にありませんから。
世論戦、心理戦で言うと、女性宮家をつくれとか、母系(女系)天皇でもいいじゃないかとか、愛子内親王に即位していただこうとか、そういうふうにやってくるのは、中国の工作が非常に影響している。
中国の工作は巨額なお金を伴う。

いま始まった国会は、3月いっぱいは予算だが、それが終わると、4~6月はほとんど全部、ご譲位が中心。
野党が、恒久的な制度にしろとか言ってます。
そういうふうに持って行くと、必ず、男子で皇位継承できる人がお一人しかいらっしゃらないから女性宮家をやっぱりつくれとか。
民進党の野田幹事長は、宮中の一部と結託してます。
誰とは言わないが、複数いて、僕は全部名前知ってます。
総理の時代から結託してて、今も続いてる。
だから野田さんはそこに仕掛けてきてて、というか、幹事長になった目的のひとつはそれであると、僕は考えます。
だから恒久的な制度にする、制度全体をいじる云々というのは、日本が、父系(男系)だから辿れる、
母系(女系)になったら、あっという間に王朝が変わってしまう、それを変えることが背後にある大きな目的である。

310 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/03(金) 19:35:32.18 ID:7BytJgcE.net [1/1回]
>>307
誰しもが思ってても言えないふんいの時は本当に得がたい存在感なんだけどな
いまの対韓関係は自民集会に出席してる青山さんが無双してるから影が薄くなりがち

546 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/04(土) 18:42:43.34 ID:XKk0OQ0b.net [21/23回]
【青山繁晴】舛添要一を推薦した安倍晋三の任命者責任

h ttp://www.nico●video.jp/watch/sm28886253


それが今や安倍ちゃんだからなw

555 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/04(土) 18:46:06.09 ID:XKk0OQ0b.net [22/23回]
ではもう一度具体的にw

安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目) 2014/2/02
h ttps://www.youtube.com/watch?v=riGKSK-HuEI

(笑)

【青山繁晴】舛添要一を推薦した安倍晋三の任命者責任

h ttp://www.nico●video.jp/watch/sm28886253


それが今や安倍ちゃんだからなw

570 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/02/04(土) 19:02:58.65 ID:QokOmxje.net [2/3回]
そう言えば、青山さんが「虎ノ門で米朝首脳会談あるかも?」
みたいな事を言ってたけど、どうだろ?

964 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/05(日) 21:32:26.88 ID:jm1jKO3j.net [1/1回]
自衛隊は中共軍には到底敵わない、自衛隊の連中はなんにも知らない、などと得意げに吹聴していたアエラスタッフライター田岡俊次はどこへ消えた?
このところ売国反日左翼系と思われる識者(嗤)で中堅下位層はすっかり静かになっちゃっいましたね
目にするパヨク系識者のビッグネームも目がうつろで
ひところの「日韓関係どうすんだ、コレっ!」っと大見得きって机を叩いていた頃が懐かしい(笑)
方や保守系の青山繁晴は中共軍は張り子の虎、小国には通じても大国の日米相手には威嚇なんて通じないどころか戦端を開いた途端に全滅する、と実態を暴露、世相も変われば変わるものです
さてわれら保守系のネット民がひたと視線を据える非日勢力(その中核を成すのは半島系の連中になるのでしょうか)については、組み合った印象としてはやはり当初想像していた以上に弱いってのを感じているところでしょうか
老人女子供等の無抵抗の相手には世界最強の無双を発揮する精強軍(嗤)が、一旦攻められるやたちまち総崩れになる○○軍と同様
血は争えないというところでしょう
なにせ数的に圧倒的に劣勢のベトナム軍からも敗走して嘲笑されたそうですから、腹いせに女子供には容赦なかったんでしょうねえ
攻撃は楽しいからヒャッハーでまとまるけど、責められるとたちまち分裂、我先に逃走なんて、まあお約束ですね
記憶に新しいところではセウォール号でもお家芸を見せていただきましたっけ
このところの動きも、とどのつまりは悲鳴(別名声闘というらしい)なワケで
やっぱり結局はソレかよ、と
弱者の鎧ってのはね、豊かな平時においてのみ有効の、期間限定の特売品ってことが分らないようですなー
「ほんと、どうすんだコレ」ドンっと机を叩いてみたりして
前にもコメした気がするんだけど、ただの官吏にすぎない検察はきっかけ待ちで言いわけが揃えばすぐにも動きだすよ

と、千代田区長選挙、オメ

313 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/02/07(火) 01:20:15.42 ID:W1/Y7CwV.net [1/1回]
>>308
>件の法務省ヘイトガイドラインについては、自民部会で日本人の言論弾圧だ
いったい法務省はどこを向いて仕事をしているのかとの批判のやり玉にあげられているらしいから

これのソースありますか?
昨日の虎八で青山さんが、もし自民党部会があったら自分が法務省に文句言うっておっしゃってたので、、、

857 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/02/09(木) 20:50:12.29 ID:DLMBQ38T.net [1/3回]
自民党の中で移民推進してるのは、韓国をモデルにしてるらしいぞw
自民党の部会で、韓国のように永住権を取りやすくするべきと外務省から発言があったそうだ。
外務省にいる韓国人が元凶なのは間違いないな
虎ノ門ニュースで青山さんがいってたわ

h ttps://www.youtube.com/watch?v=xbFC91zugjo
1:49:25~

374 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/20(月) 17:57:39.18 ID:LqRX2K82.net [1/1回]
>>369
ブログの方でそういう投稿あったね。その時は、青山さんの話で反安倍総理になったとか。
反安倍総理な上で覚醒した自身としてはどうしたいか、友人?Aに聞いてみたら。とりあえず。
覚醒直後って頭カッカして冷静じゃないだろうし、しばし様子見だ。

589 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/02/22(水) 08:33:25.23 ID:r0xVxfcM.net [1/2回]
【動画】青山繁晴議員「米四軍が北朝鮮で『斬首作戦』に近いものを具体的に準備。早い場合3月。
可能性はゼロじゃない」(虎ノ門ニュース) : 正義の見方
ttp://www.honmotakeshi.com/archives/50707965.html

675 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/02/22(水) 23:26:06.23 ID:WorIqDwi.net [6/6回]
青山繁晴「大阪にある塚本幼稚園。ここはフェアな愛国心を育てている幼稚園として推薦できます [無断転載禁止](c)2ch.net [576572853]
h ttp://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1487739669/
有本恵子ちゃんのお母さんの影膳が・・・涙
と言いながらブルーリボンで162000を稼ぐ詐欺山
h ttp://i.imgur.com/K9FfY2g.jpg
h ttp://i.imgur.com/qfu9u3H.jpg
森友学園の児童虐待一覧
・親の出自を差別する手紙を送る
・トイレ禁止(水筒を飲まない子、帰り道で漏らす子続出)
・ウンコを丸ごと包んだパンツをそのまま鞄に入れられる
・漏らしたら下着を素手で持って帰らされるか、透明なビニール袋で見えるように鞄からぶら下げられる
・漏らしたらノーパンかノーズボンで帰宅
・犬臭いので犬を殺せと連絡
・犬の毛が入っていたからと弁当を捨てる
・子供に特定の子供を虐めさせるように教える
・先生も虐めに参加する
・通名で通っている子の本名をプリントで配布し晒す
・PTAの収支が不明なので入らないと言ったら強制退園
・二万円のアルバムを子供の人数分強制購入させる
・なわとびができない子たちを部屋に集め、「あなたたちに電気はいりません」と薄暗い部屋で給食を食べさせる
・時間内に給食を食べきれなかった子供は廊下に正座で食べさせる
・保護者に憲法改正案に賛成署名強要

186 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/01(水) 20:11:11.22 ID:b9URk2Kp.net [4/5回]
1 :ゴーリキー ★@\(^o^)/:2015/05/09(土) 01:55:09.42 ID:???.net

香山リカ氏、乗っ取りは虚言か?番組を降板 2015年5月8日19時8分

精神科医の香山リカ氏(54)が、金曜パネリストを担当する生放送番組
「虎ノ門ニュース8時入り!」(スカパー!プレミアム)を降板することがわかった。

香山氏は先月23日放送の同番組で、MCを務めるお笑いタレントのサンキュータツオ
(38)や経済ジャーナリストの須田慎一郎氏(53)といった共演者たちとともに、
木曜パネリストの独立総合研究所社長、青山繁晴のファンを「信者」などとやゆ。

30日放送回で、チーフプロデューサーの山田晃氏が、青山氏のファンに対して不適切な
発言だったとかわって謝罪した。

しかし、その後香山氏のツイッターアカウントには、逆に青山氏を「ホント下劣」と
非難する文章が投稿された。さらに「つまんない仕事だけど6月までは続けようかと
相談してます」とも発言。今月1日放送回で香山氏は、一連のツイートについて
「私が書いたものではない」と明言し、アカウント乗っ取り被害の可能性も考えて調査中
だと伝えた。

379 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/02(木) 13:16:55.61 ID:ZbGrs73a.net [8/9回]
青山氏が朝鮮半島問題で質問中だが
犬hkが国会中継スルー中w

453 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/02(木) 22:30:28.88 ID:4++bqKIb.net [16/27回]
>>334
どこ主導でもいいけど、
南も北傀儡政権になって南北一緒(統一でもいい)ということになって欲しい
北は反民主主義、南は一応民主主義なんてややこしいことこの上ない
半島全部が「朝鮮」になれば
テロ国家でひとくくりにできるし、
日本国内の在日もテロリスト扱いできるかも

もちろん今後の世界の動きにもよる
誰かがアメリカの軍増強を中国に向けてかと期待してたみたいだけど
俺は元アメリカ中央軍司令官マティス氏を国防長官に任命したことで、
トランプ大統領は中東問題の完全終結を目指していると思った

東アジアの問題はその後か、日本に押し付けか
日本に押し付けの場合「好きにしていいよ」だったら竹島も取り戻せる



>>351
コテ付けたままにすればいいと思います
そのレス だ け があなたの書き込みだという保証はありませんよ

>>379
青山さんの記者時代のことで叩いていたのに、
参議院議員になった途端すり寄った余命さん
わかりやすい人だね

556 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/03(金) 08:33:38.51 ID:kxu78uul.net [2/7回]
【参院予算委員会】拉致被害者救出部隊「当然の責務」 加藤勝信担当相、朝鮮半島有事念頭に
ttp://www.sankei.com/politics/news/170302/plt1703020011-n1.html
 加藤勝信拉致問題担当相は2日の参院予算委員会で、朝鮮半島有事の際に拉致被害者保護にあたる関係省庁横断の「救出部隊」の編成について、政府内で検討を進める姿勢を示した。
「海外で日本人が危機にさらされたときに、救出に向け最大限の努力を図ることは国として当然の責務だ」と述べた。自民党の青山繁晴氏への答弁。

466 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/14(火) 19:11:31.88 ID:IFUSt7Pn.net [4/4回]
青山繁晴が国会で北の拉致問題について質問しだすと
なぜか逃げ出す福島瑞穂
h ttps://www.youtube.com/watch?v=aZjlfwcpCyQ

6:19から

649 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/15(水) 20:31:46.65 ID:27OyM0w3.net [1/1回]
青山繁晴 北〇鮮と小泉元総理の密約疑惑 内容はとんでもないものだった!

h ttps://www.youtube.com/watch?v=NAVjg62dJaA

882 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/17(金) 14:44:52.62 ID:Xd8wD6Er.net [1/3回]
青山さんもアホだな

890 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/17(金) 16:52:47.03 ID:Xd8wD6Er.net [2/3回]
そもそも寄付したとかしてないとかどうでもいいのにな
あと青山さんはアホだな

476 : マンセー名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/22(水) 14:44:19.88 ID:Lv6P8Ei5.net [1/1回]
>>472
青山さんも言ってたね。
支那に狙われてるのは力を持ってる高級官僚や自民党議員の方。
66 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/25(土) 19:03:30.63 ID:s1EyNJpy.net [12/41回]
みなさん大事な何かを忘れてませんか?
余命さんのブログの中で、かなりショッキングだったあれ、あれですよ

そう 延 坪 島 砲 撃 事 件 の 真 相 です
韓国軍が日本の対馬を侵攻しようとした、それを米中朝が阻止したというあれです
今現在「延坪島」とか「延坪島砲撃事件」で検索すると、
余命ブログを基にした記事がトップを占めています
いくら探しても余命ブログ以外を根拠とした、「延坪島砲撃事件の真相」は出てこない

例えば当時の青山繁晴さんがなんと言っていたか

「アンカー」北朝鮮砲撃 金体制の行方と拉致問題
h ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid918.html

まとめるとこんな感じ
当時まだ生きていた金正日が自分の後継者として正恩を押しているのに
中国がそれに賛同しない
中国をけん制し、アメリカの注意を引くために砲撃した
北朝鮮のウラン濃縮施設は日本の青森県・六ヶ所村の施設がモデル

>僕まだちょっとショック抜けきらないのは、
>菅総理の最初のメディアへの発言が「第一報を報道で聞きました」。



延坪島砲撃事件のWikipedia
h ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BB%B6%E5%9D%AA%E5%B3%B6%E7%A0%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ここでも余命さんの主張する「真相」は書かれていない

94 : マンセー名無しさん[] 投稿日:2017/03/25(土) 19:50:00.35 ID:s1EyNJpy.net [27/41回]
青山さんも
h ttp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid918.html
>防衛省には情報本部というものがあって、どなたでも道路から見られる。
>巨大なアンテナが立っていて、もちろん僕たちの巨額の税金使って運用してるが、世界トップクラス、最優秀なんですよ。
>常にもう世界中の音声を聴いている。(中略)
>今回も昨日の午後2時30分から砲撃戦始まったのをリアルタイムで、必ず韓国軍や北朝鮮軍の無線まで含めて聴いてる。
>だから防衛省が世界に先駆けて間違いなく知ってた。

って言ってるし、
余命さんも反応しない菅政権に業を煮やしてクーデター起こそうとしてたって言ってたもんね
ということは、一番信頼できる日本の防衛省に証拠がばっちり残っているね!

さらにそれが信頼できることを
世界中にアンテナ張ってるアメリカさんも保障してくれるはずだしね!


きっと余命さんの告発状にはこの「延坪島砲撃事件の真相」がしっかり明記されているはず!

悪魔の提唱者氏を巡る雑記

2017/04/27
4. 「余命一派殲滅大作戦」工作員についての考察

■ 「余命一派殲滅大作戦」を仕掛けているのは誰か
「余命一派殲滅大作戦」ですが、H氏の立案と思われるので、彼の仲間が協力者しているものと見られます。以下に示す記事が、その協力者のヒントを与えてくれていると思います。なお、以下のすべての引用中の太字、下線などの強調は私が施したものです。


『ぱよぱよ日記』余命一派殲滅大作戦?? より
http://archive.is/hNon0
引用開始-------

無駄に文章が長く分かりにくいという特徴があります。青山繁晴氏を利用した余命攻撃といったところでしょうが、こういった文章は自分には思いつかないのですが、少なくとも分かることは、HN「剛田たけし」「コトリ」「日本桜」「ななこ」「三毛猫ミイチャン」の書いてる内容は効いてるのかなと思ったりもする。詐欺師謂れをしている井上太郎も都合の悪い存在であろう。創価の扱いからしても、共産党関係とも受け取れなくもないと思います。

-------引用終わり

yosh氏は、「余命一派殲滅大作戦」を仕掛けているのが、「共産党関係」と推測しています。以下の余命記事に掲載されている工作投稿に見られる語句から、それを検証してみます。

697 「余命一派殲滅大作戦」①
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/05/697-%ef%bd%a2%e4%bd%99%e5%91%bd%e4%b8%80%e6%b4%be%e6%ae%b2%e6%bb%85%e5%a4%a7%e4%bd%9c%e6%88%a6%e3%80%8d%e2%91%a0/

698 「余命一派殲滅大作戦」②
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/05/698-%EF%BD%A2%E4%BD%99%E5%91%BD%E4%B8%80%E6%B4%BE%E6%AE%B2%E6%BB%85%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%E3%80%8D%E2%91%A1/

以下は上記の記事から、語句を抽出しました。

盲目信者
血祭り
似非神
朝鮮汚鮮人
カルト
創価、統一教会
成敗
洗脳教育
妄想信者
邪悪
穢れた魂
地獄の悪魔
よかろう。
余命教祖
成りすまし神
悪魔の化身


以下は伏見ブログから、語句を抽出したものです。

狂信的信者
盲目的狂信者
朝鮮人(創価、統一教会、電通)
小和田か、創価か、統一教会か知らないが
日本のカルト宗教、創価学会、オウム真理教、統一教会
洗脳教育
地獄
悪魔
余命教祖
成りすまし
妄想
穢れた朝鮮人の血
穢れた金
似非保守
似非日本人

邪悪
よかろう


「創価、統一教会」と列挙するところ、「余命教祖」という他ではあまり使用例のない言葉を使っているところ、「朝鮮人」、「朝鮮汚鮮人」など、「朝鮮人」を他者を貶める言葉として使っていること、「似非」という言葉を多用するところ、「よかろう」を文末に使うといった、時代がかった表現が共通するなど、この工作員たちの語彙は、共産党というよりは伏見ブログの方に親和性が高いと言えます。共産党のシンパが、「朝鮮人」を他者を貶める言葉として使うこと、また、宗教色の強い「神」、「悪魔」、「地獄」、「信者」、「教祖」といった言葉を多用するというのも、ちょっとおかしいですよね。

以上のことから、yosh氏は、読者をミスリードして、工作員たちと伏見ブログの「近さ」から目を逸らせようとしているのではないかと、考えざるを得ません。yosh氏のような頭脳明晰な人物が、そのことに気づかないはずがないのです。ということは、工作員たちは、まず、間違いなく伏見ブログに関係があるものと見られます。

■ 「余命教祖」の発祥元から工作員の元締めの特定へ
「"余命教祖"」で検索すると、余命ブログ、『待ち望むもの』、伏見ブログ、悪魔ブログ、カミカゼブログ、ミラーサイト、その他余命ブログ記事転載サイト、余命スレ、京都府に住む奥様スレがヒットします。そのうち、ミラーサイト、余命ブログ記事転載サイト、『待ち望むもの』と悪魔ブログは、余命ブログからの引用、伏見ブログはカミカゼブログの記事を転載したものなので除外すると、「余命教祖」という言葉の発祥元が見えてきます。余命ブログは、投稿を掲載しているので、余命さんが発祥元ではありません。そうすると発祥元は残ったものの中で日時が最も古いカミカゼブログ、つまり、H氏とMH氏に絞られることになります。

H氏とHM氏は、Devil's Advocate として余命スレに投稿しており、その固定ハンドルだけでなく、「マンセー名無しさん」としても投稿しており、また、H氏が「京都府に住む奥様スレ」に出没しているということと、その理由について、ある方から情報をいただいています。(内緒の情報ですので、申し訳ありませんが、ここでその情報を公開することはできません。)つまり、検索でかかった残りも、H氏かMH氏によるものと推定されます。さらに、「余命教祖」という言葉が使われる背景とその言葉が作られた前提、土壌ということを考えると、この言葉は、ネット上での余命集合体に対する反余命工作員たちの攻撃において、「余命はカルト」というキャッチフレーズを補強する言葉として生まれたものであり、ネット上以外で流布しているとは考えられません。従って、カミカゼブログ以外に発祥元があるなら、それは、必ず検索にかかるはずです。また、MH氏は当てない陰陽師HMとして活動していたことがあり、H氏もオカルトに関心があることから、スピリチュアル系、宗教系の言葉には親和性があります。以上のことにより、「余命教祖」という言葉を作ったのは、H氏かMH氏であると推定できます。

H氏とMH氏の関係の親密さから2人を一体と考えれば、「余命教祖」という言葉を作ったのも、使っているのも、H氏とMH氏であると言えます。その言葉が余命ブログへの工作投稿に見られる以上、それを投稿した工作員たちの元締めがH氏とMH氏であることは明白です。当ブログでは、これまで「H氏=伏見顕正氏」という仮説を立て、検証してきました。yosh氏が読者をミスリードしようとしたことは、その仮説の傍証になると同時に、MH氏の伏見ブログへの関与も示唆しています。

■ さらなる特定
次に示す文章はH氏、MH氏のどちらが書いたものだと考えられるでしょうか。

697 「余命一派殲滅大作戦」① より
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/05/697-%ef%bd%a2%e4%bd%99%e5%91%bd%e4%b8%80%e6%b4%be%e6%ae%b2%e6%bb%85%e5%a4%a7%e4%bd%9c%e6%88%a6%e3%80%8d%e2%91%a0/
引用開始-------


…中略…
己自身で事実を調べる事もせず、井上太郎の嘘、偽り、捏造を喜んで受け入れ、己の偽聖書にぶちまけ公表し悦に入る。
自分に耳障りのいい密告をしてくる盲目信者の言葉だけを鵜呑みにし、己に都合の悪い論評は抹殺する。
武士道精神を受け継ぐ真の日本男児ならば決して弱い者虐め、ましてや女、子供なぞ甚振る筈も無い。弱者を守る男こそ真の侍である。神と思い込む愚者である貴殿にとり、都合の悪い日本人を支持する弱い女二人を血祭りに上げて、さぞや本望だろう。
似非神、余命よ
神になったごとく上から目線で信者を見下ろし支配するのはそれほど気持ちの良いものか。己を神とし自惚れ自己満足に浸ればよよかろう。まさに朝鮮汚鮮人そのものである。
カルト「創価、統一教会」と等しい邪悪な存在である。麻原 彰晃と同じく成敗しなくてはならない。
在日を駆除しようとしても反日教育に洗脳された反日日本人がこうまでのさばっている日本の今の現状では改革は非常に困難だ。
そんな荒唐無稽な妄想を日本人に抱かせる為に、麻薬の洗脳教育をしているのが貴殿、余命教祖である。
妄想信者も洗脳する成りすまし教祖も邪悪な存在であり、その穢れた魂は死後、即刻、地獄の悪魔からの迎えが現れるので覚悟して待つがよい
似非神として胡坐をかいていられるのもあと僅かだ。
真の日本、日本人を貶めたのは成りすまし神、実は悪魔の化身「余命」である。

在米朝鮮人達や、彼等のおぞましい捏造歴史慰安婦等による言われ無き冤罪を着せられ、米国人に甚振られ続けている在米日本人家庭の子女達からの救いの声に応えるべく、多忙な中、米国に飛び、反日工作と闘う青山氏の大きな障害となるのが、ここでの青山氏に対する事実無根の誹謗中傷である。
得意気に青山氏の捏造誹謗中傷を披露したした余命は、紛れも無く、反日朝鮮人と同列である。
青山氏の足を引っ張っているのである。
米国を含む海外で反日に苦しむ日本人に、青山氏の誹謗中傷する余命はどのように写るのか。
己の愚かさをよく知るがいい。かくも余命の罪は深いのである。

-------引用終わり


「似非神、余命よ。」、「よかろう。」、「待つがよい。」というように、まるで、神様からのご託宣を受けた神官が、他の人よりも高いところからものを言う風情です。これは、わざと芝居がかって使っているというよりは、気持ちが入って、使い慣れたもの言いの癖が出てしまったという感じです。これらの言葉を使い慣れない者が、無理して使っているという感じがないのです。おそらく、陰陽師として活動しているときのもの言いが、こんな感じだったのでしょう。神霊に感じて相談者にご託宣を下す、ということをしていたのではないかと思われます。以上のことから、この文章を書いたのは、MH氏だと推定できます。

このことは、青山繁晴氏に余命ブログ記事の同氏への誹謗中傷投稿掲載をご注進した人物を特定した後、ある意味を持つことになります。それは次回、お話することとします。

■ 付録
「"余命教祖"」検索結果画面のスクリーンショットを以下に掲載します。3ページあります。
1ページ目
http://lifetimepurpose.up.seesaa.net/image/serch_yomeikyooso_001.png
2ページ目
http://lifetimepurpose.up.seesaa.net/image/serch_yomeikyooso_002.png
3ページ目
http://lifetimepurpose.up.seesaa.net/image/serch_yomeikyooso_003.png

………………………………………………………………………………………………

2017/04/26
3. 余命一派殲滅大作戦と青山繁晴氏と櫻井よし子氏

■ 余命一派殲滅大作戦への仕込み
余命ブログへの投稿で「余命一派殲滅大作戦」に関連すると見られるものが『神州再生を願うブログ』の以下の記事にまとめられています。その中には、工作の投稿と意見表明の投稿が含まれています。これらの投稿のいくつかを根拠として、青山繁晴氏のブログ『青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road』に「あなたを誹謗中傷する斯く斯く然々のコメントと記事が、あるブログに掲載されている」と、ご注進に及んだ者がいます。[注: 同ブログの2016年5月3日、4日の本文とコメント欄をご参照ください。]櫻井よし子氏に対しての働きかけは確認できていませんが、こちらも行っていた可能性があります。このことを踏まえて注意深くお読みになれば、どの投稿が工作で、何を意図しているのか、分かってくると思います。

余命、保守系ジャーナリスト関連記事抜粋、2016年5月
http://yomeinomatome.blogspot.jp/2016/05/20165_3.html

以下は、上記の記事からの抜粋です。オリジナルは日付に関して降順になっていますが、引用は昇順になっています。ここに取り上げた、投稿者さんが、すべて工作員ということではない(逆に言えば、一部分は工作員ということですが…)ので、誤解されないようお願いします。なお、引用中の太字、下線などの強調は私の施したものです。

引用開始-------

余命ブログ、2016年4月25日記事「661 軍事関連④」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/04/25/661-%e8%bb%8d%e4%ba%8b%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a3/
真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 早く共謀罪が成立して欲しいものです。共謀罪に反対している人に、テロや戦争からどのように日本を守るつもりなのか問い質してみたいものです。

ウキペディアより。
政府案ないし与党修正案に反対を表明している主な団体・企業

政党
民進党
日本共産党
社会民主党

法曹団体
日本弁護士連合会、及び各地の弁護士会
青年法律家協会
自由法曹団

刑法学者54人(連名の声明文)

国際連合NGO
グリーンピース・ジャパン
アムネスティ・インターナショナル日本支部
ピースボート
反差別国際運動日本委員会
自由人権協会

ジャーナリスト団体・マスコミ労働組合
日本ペンクラブ
日本ジャーナリスト会議
日本マスコミ文化情報労組会議
出版流通対策協議会
日本新聞労働組合連合
全国労働組合総連合(全労連)

その他の地方政党、市民団体・市民団体連合体・NPO、宗教団体、アーティスト、著名人
憲法行脚の会
共謀罪に反対する表現者たちの会
盗聴法(組織的犯罪対策法)に反対する市民連絡会
共謀罪新設反対 国際共同署名
ZAKI(野崎昌利。作曲家、編曲家)
櫻井よしこ
大谷昭宏
竹熊健太郎
共謀罪新設法案の廃案を求める市民団体共同声明 呼びかけ18団体(日本消費者連盟、ふぇみん婦人民主クラブなど)、2006年10月26日現在賛同360団体
新社会党本部
みどりのテーブル
かりゆしクラブ
日本国民救援会中央本部・神奈川県本部・藤沢支部
日本国際ボランティアセンター
新日本婦人の会西宮支部くすのき班・島根県浜田支部・藤沢支部
日本ジャーナリスト会議
全日本年金者組合涌谷支部
ピースボート
日本キリスト教会横浜長老教会靖国問題委員会
日本キリスト教協議会平和・核問題委員会
日本キリスト教団神奈川教区・核問題小委員会
日本キリスト教婦人矯風会
日本山妙法寺
ソウル・フラワー・ユニオンなど

各種団体
革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)
日本革命的共産主義者同盟革命的マルクス主義派(革マル派)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


余命ブログ、2016年4月28日記事「673 ゲーム、アニメ関連⑤」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/04/28/673-%e3%82%b2%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%80%81%e3%82%a2%e3%83%8b%e3%83%a1%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a4/
小幡 勘兵衛
 このコーナーからの投稿は場違いだがどうしても気になった事があるので勝手ながらに投稿させて頂いた。
 その気になる事とは櫻井よしこ氏の事。昔、薬害エイズの首謀者?のたわけジイやソーカ連中にも突撃取材をかましたのは仕込みだったのか…?
 時折関係者の誰かがボヤく事だがテレビは作るもの、そう、作るものである、と。となると、カメラを向けた瞬間に思いつく限りの、何でもいいから自分を興奮させる事を思い浮かべて豹変するイアンフーリッシュ連中の如く櫻井氏ももしかしてロケバスの中で「あんな感じでいいかしら」的な事を言ったり…なワケないだろうがあれ位賢い人になると知らないワケないだろう見当付かないハズないだろうという見解が常につきまとう。
 そこだけ見ると大変だなとは思うが…日本を支えてくれそうにはないな…やはり著名人や芸能人に思い入れがあるとこういう事があるんだなと実感。騙された方が悪いのか?いや、騙す方が悪いだろ、と思う。
 それともTBS水戸黄門でお銀が時折言うセリフの如く「裏返っただけだよ!」という事なのか…でもまあどっかに穴を空けてるから助かる。これがもしも抜け目抜かりなし、敵を騙すにはまず味方からを実践している強者ならそれこそ寝首かかれまくりで怖いもん!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月2日記事「680 巷間アラカルト㊵」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/02/680-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%b5/
真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 桜井氏と同じように以前、余命様にバッサリ切られた青山繁晴氏についてです。
 彼もまた平成27年8月13日に平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラムに参加して「国会において真にわが国の安全保障を見据えた審議を行い、一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望する。」と声明文を発表しています。
 ところが、平成27年5月14日に閣議決定された安全保障法案(国際平和支援法案と平和安全法制整備法案)に青山氏は出演した番組で強く反対していたのです。「このままでは自衛隊員24万人が死んでしまう!」と語気を荒げていました。その反対理由は、「変な日本語でわかりにくいし、何とか事態ってどういう状態か判断できない」というものです。
 平成27年5月14日の閣議決定の内容はコメントにコピペさせて頂きましたが、存立危機事態は明らかに朝鮮戦争を想定しているし、「我が国の領海及び内水で国際法上の無害通航に該当しない航行を行う外国軍艦への対処について」に至っては「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」程度のわかりやすい日本語だと思います。報道を生業としている人にわかりにくいわけがない!
 彼もまた、「まず問題ありき」という姿勢≒「まず反対が前提」だったのです。
 それから、「平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム」自体もビミョーです。日本の安全保障で朝鮮戦争再開に言及しないのは恣意的との批判を免れません。

国会に対し、わが国の安全保障を見据えた審議と、平和安全法制の早期成立を要望する
 現在、国会で行われている平和安全法案の審議は、集団的自衛権の限定的容認をめぐる政府見解の合憲性や過去の政府解釈との整合性など、憲法解釈論争に焦点がおかれている。だが、最も重要なのはわが国周辺の安全保障環境の変化に着目し、現実的な審議をすることである。
 集団的自衛権の行使は、国連憲章五十一条によってすべての加盟国に認められた国際法上の権利である。日本にも当然、認められている。ただ、わが国には自衛力を超える「戦力の不保持」を定めた憲法九条二項がある。従って、行使に一定の限界を設け、「正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求する」(九条一項)という国民の願いに合致する内容でなければならない。
 政府が新三要件で示した「わが国の存立が脅かされ、国民の生命、自由および幸福追求の権利が根底からくつがえされる明白な危険のある場合」に限り、集団的自衛権の行使を容認するとの見解は、この意味で明らかに憲法の許容範囲内である。また日本が主権国家として「固有の自衛権」を有し、「必要な自衛の措置」を取り得ることを認めた砂川事件最高裁判決の法理に照らしても、まったく問題はない。
 今、わが国周辺の安全保障環境は激変しつつある。オバマ米政権は内向き志向を強め、軍事費を大幅に削減する一方で、一昨年九月には「米国はもはや世界の警察ではない」と宣言した。これに呼応するように、中国は国際法を無視した「力による現状変更」に拍車をかけ、南シナ海では、近隣諸国からの強い抗議をよそに七つの岩礁を埋め立て、三千メートル級の滑走路も建設した。東シナ海でも、日本との中間線上付近に十六基のガス田用のプラットフォームが確認され、軍事転用される危険もある。これらの海域はわが国にとって重要な海上輸送路であり、中国による軍事支配は、航行の自由を脅かし、国民生活を根底からくつがえすことになりかねない。また、北方四島を不法占拠しているロシアはクリミア半島を併合し、武力による露骨な領土拡張政策を推し進めている。北朝鮮は核開発を進め、日本海に向けて弾道ミサイルを何度も発射している。
 このような現状を見れば、平和安全法制の整備こそ急がれる。日米安保条約を緊密にし、抑止力を高めることが大事である。
 平和安全法案は戦争を抑止するためであり、「戦争法案」ではない。にもかかわらず、「徴兵制に行き着く」などとあり得ない危機を煽るのは、無責任であり、非現実的である。
 国会において真にわが国の安全保障を見据えた審議を行い、一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望する。
平成二十七年八月十三日
平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム

真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 共謀罪に反対で正体を現したかも知れない桜井氏ですが、今となっては産経に載ったこの声明も発表した日付から察すると法案成立確実となって出した言い訳賛成の可能性があります。なにしろ、平和安全法制は踏み絵でもあり、反対すれば売国奴扱いされても文句が言えませんから。

「戦争を抑止するためで『戦争法案』ではない」
平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラムの声明
 平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラムの記者会見で、趣旨説明を兼ねあいさつする櫻井よしこ氏(左から2人目)=13日午後、東京・永田町の憲政記念館(斎藤良雄撮影)
 このような現状を見れば、平和安全法制の整備こそ急がれる。日米安全保障条約を緊密にし、抑止力を高めることが大事である。
 平和安全法案は戦争を抑止するためであり、「戦争法案」ではない。にもかかわらず、「徴兵制に行き着く」などとあり得ない危機をあおるのは、無責任であり、非現実的である。
 国会において真にわが国の安全保障を見据えた審議を行い、一刻も早く平和安全法制を確立することを強く要望する。
平成27年8月13日
平和安全法制の早期成立を求める国民フォーラム

■設立呼びかけ人(敬称略、五十音順)
呉善花(拓殖大教授)▽大原康男(國學院大名誉教授)▽小川栄太郎(文芸評論家)▽葛西敬之(JR東海名誉会長)▽櫻井よしこ(ジャーナリスト)▽桜林美佐(ジャーナリスト)▽佐々淳行(初代内閣安全保障室長)▽田久保忠衛(杏林大名誉教授)▽中西輝政(京大名誉教授)▽西修(駒沢大名誉教授)▽西岡力(東京基督教大教授)▽西元徹也(元統合幕僚会議議長)▽長谷川三千子(埼玉大名誉教授)▽細川珠生(政治ジャーナリスト)▽百地章(日大教授)▽森本敏(拓殖大特任教授、元防衛相)▽渡部昇一(上智大名誉教授)▽渡辺利夫(拓殖大総長)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月2日記事「682 巷間アラカルト㊷」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/02/682-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%b7/
愛すべき今日
 余命プロジェクトチームの皆さま、読者の皆様お疲れ様です。
 このところ著名な保守論客の話題がでていますが、自分が常日頃疑問に感じていた方々の名前がぞろぞろでてきて、なんとなく曇っていた視界が少しばかり良くなったような気がしています。
 日本の真実と問題を知ってからというもの、TVやネットのジャーナリストの発言、政治討論番組には異常にストレスが溜まる体質?になりました。
 私は、小林よしのり氏、青山繁晴氏等、その他、TVにでるタレント著名人の政治的・重要時事に関する発言は、日本再生の足を引っ張る発言の方が寧ろ意外に多いのでは?という気もしています。というか…(笑)皆が皆、似非日本政党を対等に★平等に扱っていること自体があり得ない状況★なのだと思っています。


コトリ
 余命爺様、チームの皆さま、お世話になっております。
 青山繁晴氏の件ですが、ここ最近の井上太郎氏のブログ内にある購読記事でも、「何が画期的だ! メタンハイドレートなる言葉に騙されるな!」と「ペルー事件のまとめ」という、青山氏に関する記事がアップされていました。どちらも青山氏に関する記述があり、井上氏はペルー事件のまとめ内で、「A氏は絶対に許せない」とまで書いていました。
 田母神氏とチャンネル桜の水島氏の件といい、最近の櫻井氏や池上氏の記述といい、なんだか似非保守の洗い出しをしているようで心苦しい気分です。
 情報は鵜呑みにせず、自分の頭で考えることが必要なのですね。日本の国益のために是々非々。これが一番のプライオリティです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「683 巷間アラカルト㊸」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/03/683-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%b8/
万里の河
 失礼致します。
 保守陣営の著名な方々の話題が賑やかです。誰が、こうだ、過去にこんな発言が在った等など、拾い出して似非保守を疑うのは、人間の性でしょう。余命三年時事日記を読み始め、眼から鱗の人間が多数おられるものと推察しております。過去からの忌まわしい歴史を知ってしまった以上、無我夢中で、ネットサーフィンしながら、鵜の目鷹の目で、真実の情報を探し、どこかのブログに辿り着き、単純に信用してしまう。ネットは本当に、信用出来るのかという根本的な問題を考えずに信用してしまう危険性を考えて見る必要が有ります。自分と同じ考えなら、信用できるのでしょうか?
 時間は止まりません。ネット探求に、年余の時間を費やしながらも、世界で次々発生する事象についていくことが出来ずに、溢れる情報の海の中に沈み込み、溺れかけている方々も多数おられるはずです。
 市井に生きる一般的な日本人は、訓練していないのです。情報の分別・隔離・整理整頓・取捨選択等など、何が現在最優先なのか等見極める訓練していないのです。訓練していない者が、目先の情報に、瞬間的に食いつき、飛びつき、これだ、これこそが真実だと思うのは、致し方の無いことなのでしょう。
 ネットの無かった時代から、様々な情報を、こつこつ何十年とアナログ物で仕入れてきた人間は、情報に流されない確固たる信念が確立しているはずです。哲学者のテキナなんとか様が、「B層階級」という言葉を使って、現代の空気に流される人間を批判しております。この哲学者様が、サヨクなのか保守かは、知りませんが、「B層階級」に区分される現代の人間性を適格に論じていると思っております。
 簡単に言うと、「情報に流される人間」です。この情報に流される人間達は、テレビで今年は韓流が流行ですと言われると、一気に韓流になだれ込みます。毎年の流行が造られているという単純な構図も見えず、流されているという認識すら持たない、考えない、自己正当化の怪物君という存在が所謂「B層」だそうです。目先のものしか見えない、自己の脳力の範囲でしか物事を考えない、自分は神と同格と断じれるその自惚れと狭さ、流行に敏感で、企業・マスコミ・政治等などが作る空気に流され、氾濫する情報の海の中で溺れ、溺れていることさえ気が付かない種類の人間達「B層階級」は、目先の情報に簡単に騙されます。
 選挙でよく言われます所謂「無党派層」と呼ばれる集団こそ「B層階級」そのものだと思っております。無党派層が意識高い系と言われておりますが、それは全くの出鱈目だと思っております。景気という言葉は「気」です、無党派層も「空気」でしか無いのです。そうでなければ、北海道衆院選挙で、無党派層が7割も、非自民党に投票する筈が無いのです。ならば、無党派層を操る方法は、簡単でしょう。選挙に勝つための、「美味しい流行」若しくは「空気」を作り出せばいいのです。各企業や政治政党は、空気作りに懸命でしょう。
 ネットは信用するものか、それとも利用するものか?
万里の河

浪速のオバハン
コトリ への返信
 余命様、何度も稚拙な投稿を続けさまに申し訳ありません。
 池上氏は「一見人徳のありそうな反日左翼」であるが故に、腐ったメディアに愛され利用され冠番組を多くのTV業界で持ち、それこそ「商売」として高額な報酬を得ているだろうと容易に想像できます。しかし、青山氏や櫻井氏が「似非保守」ならばこうまでTV業界から追われる筈も嫌われる筈も無く、商売ならばもっと上手に立ち回りメディアに登場出来たでしょう。
 彼等がTV業界に媚びず「商売」「金」で動いてない事は明らかです。彼等なりに苦しんで、反日勢力と反日メディアの両方と闘っている様が私にはひしひしと伝わってくるのです。言葉はまさに言の葉で魂を持ちます。商売と仕事では感じる印象にも差異があります。
 680巷間アラカルトに1件と、同じく680フィードバックに2件、私の投稿を承認掲載して頂きました事、感謝しつつ、池上氏と、青山、櫻井両氏の立ち位置は完全に違う事をあらためて申し上げたく、たとえ余命様が両氏をバッサリ切られたとは言え、「似非保守」等と言う言葉はさすがの余命様も両氏に対してそこまでの発言はしておられません。(これからそう発言されるのかも知れませんが)
 私なぞの稚拙な私見も目を通して頂き有難うございました。
 小幡 勘兵衛 様のご丁寧な返信にもお礼を申し上げます。(結局、意見は違っても)。あるけむ様も青山氏はお好きでないようですが、とても冷静なご意見に慰められたのには変わりありません。

茶子
 よし様のご意見に全面同意致します。
 誰かの発言の一部分だけを取り上げて批判、否定するのは容易に人を間違った方向に誘導するサヨクマスコミの手法と同じです。批判するだけなら民主(今は民進)にもできるという皮肉がネットのあちこちで散見されますが、それと同列にはなりたくありません。
 特定の人物の発言から、その人の本当の考えや立場を推し量ろうとする場合、その発言が出た「時期」「状況」「話し全体」を考慮しなければなりません。民主党政権下で「私は与党の考えに反対だ」と発言したからといって自民党の考えに反対していると判断する事はできません。
 またあまりにも極論ばかり述べるコメンテーターが多く出演している場合、バランスを取って保守的極論を述べる事もあり得ます。また、「現時点で知り得る情報だけで判断するならば」という前置きがあった場合、その後新たな情報を得て意見が変わっている可能性もあります。
 そして、テレビに出て顔もプロフィールも晒して発言する人と、ネットだけで自分の正体を一切明かさないで発言する人でも立場や状況は大きく異なります。テレビに出て発言する人ならば、日程が決まっており、確かな情報を確認できていなくても、ある程度の発言が求められる場合がありますし、きっちり隙なく発言したつもりでも、見事に編集されてしまう場合だってあり得ます。先日の丸山議員の「日本がアメリカの51番目の州になる」発言と同じです。
 ですから、その発言全体、あるいはその発言が出るに至った状況、が全て分かるような文字起こし全文か、動画を確認しないで白黒つけることはしたくありません。
 今後最終局面に至った時、意外な人物が「サヨクに潜り込ませていた保守側のスパイ」だったり、逆にこの人物は絶対に信頼できる完全な保守的人物だと思われていた人が、「最後の最後に計画転覆を狙ってキーパーソンを暗殺するために中共が送り込んでいたスパイ」だったりするかもしれません。その場合、「敵を欺くにはまず味方から」で、決してその言動にボロは出さないでしょう。
 後者にしてやられないようにするためには、常に冷静で、用心深く、それでいて純粋でなければならないと思います。一つの物事をあらゆる角度で検証してみる癖を付けなければいけません。誰かの発言をそのまま鵜呑みにするのではなく、本当にそうなのかを自分で調べてみるということも必要です。
 最後の最後まで油断することなく粛々と進めて参りましょう。
(茶子)

.....浪速のオバハン氏と茶子氏へ
 共謀罪反対リストに櫻井氏が載っているという話からここまで来ている。
 この関係を扱う稿の冒頭に、他人の主義主張に口を挟む気はないが、事実関係が誤っているのを放置するわけにはいかないとお断りしている。
 従前から青山氏や櫻井氏、水島氏についての関連投稿は扱わないとしてきた。それが「ばっさり切り捨て」とか「似非保守」というような言葉を生んだのかもしれないが、投稿されている記事はみな事実関係の論評だけで、極端な誹謗中傷とは思っていない
 TVとか新聞が取り上げないのは当然理由があるからで、余命が説明する必要などさらさらない話だ。ただ、お二方のような論調だと事実関係についてスルーできなくなる。意図するところではないが、以下、掲載しておくことにした。

日本桜
 青山繁晴氏について一言。彼については、全幅の信頼を置かない方が良いと思います。井上太郎著「諜報機関」のp205~p206 にペルー人質事件の顛末が書かれています。その箇所をちょっと引用します。

 「(略)ペルー日本大使公邸占拠事件は、解決までに四ヶ月かかりました。大使以下人質(ほとんどは企業駐在員)は占拠グループとむしろ交流し、中から説得工作をしていました。そして近所の日本料理屋から多くの日本食の差し入れがあり、日本の司法当局も料理屋の人間になり済まし、何度も出入りし、状況を把握していました。
 ところが、日本のマスコミは司法治安当局の指導を無視して常識外の報道スクープ合戦が行なわれました。特にひどかったのが、テレビ朝日と共同通信でした。
 テレ朝は日本料理屋と組み、差し入れと称してグループと接触しました。共同は数百万円を占拠グループに渡して世界から非難を浴びました。ペルー大使公邸占拠事件のときのテレ朝取締役報道局長は、あの放送法違反に問われた椿貞良です。
 共同の記者はAです。特に共同記者のAは司法治安当局本部の規制ラインもお金をばらまき、完全に無視しました。突入のために三方向から掘っていたトンネルの位置まで占拠グループに情報提供した疑いも持たれました。
 テレ朝は、椿を関連会社に移動させ、共同のAは処分の前に自ら退社しました。その共同記者もその論調からも、もともとただのスクープ狙いのお金ばらまき作戦だったようで、司法当局の邪魔もので有名です。平気で左翼の味方もすれば、その時代でコロコロ変えています。
 今は保守気取りで論調していますが、私はペルー事件を始めとする売国行為を絶対に許しません。(以下略)」

 共同のAはまず間違いなく青山繁晴氏だと思います。かって関西テレビの夕方のアンカーという番組で、本人自ら共同通信の記者でペルー人質事件を取材していたこと及びその後すぐ退社したことを言っていました。イニシャルも一致します。
 青山氏は硫黄島の遺骨の収集のため積極的に尽力したりして、評価できる点もありますので全否定はしませんが、上記のことは頭の片隅に入れた上で、言動を観ていく方が良いでしょう。
(日本桜)

剛田たけし
 青山繁晴氏、ペルー事件で名を上げた人ですが、元共同通信記者です。ペルー事件時、テレ朝取締役報道局長は、あの放送法違反に問われた「椿事件」の故椿貞良氏。ペルー事件後二人とも退社と会社移動しています。ペルー事件をキッカケに退職していなかったら、新聞労組所属の共同通信労組の書記長に就任する予定だった人です。書記長w
 青山繁晴氏が社長の独立総合研究所の住所は、殺害された湯川遥菜こと湯川正行の会社(スポンサーはパチ屋)と同じです。何故か湯川が殺害された後からセキュリティの都合でと言いHPから住所の表示を消しています。
 青山繁晴氏、独立総合研究所とは別に、名前と同じ青山総合研究所なんて会社もあるようです。同じ住所の会社から講演料貰っていらっしゃるんですか?ふーん。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「688 巷間アラカルト㊹」より全文引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/03/687-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%b9/

tetra
 青山繁晴氏の独立総合研究所と湯川遥菜の会社の住所が同じというのは、SOHOオフィスだから同じ住所の企業が、他に何件も出てくるという話はここで以前にも話されてたと思うので一応報告を

ペルー人質事件については
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid297.html
 このあたりの書き起こしを見ているだけでも、青山繁晴氏側の立場から話している部分も見えれば、外務省側の人間が、青山繁晴氏の言い分通りに小倉英敬氏をサポートされては困ると思って裏側からおかしな情報を流しているようにも見えますし、自分には判断がつきません。
 さすがに「住所が同じ」だという情報で疑念を煽られてる人がそのまま放置というのも何だと思ったので投稿しました


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月3日記事「691 政治関連アラカルト⑤」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/03/691-%e6%94%bf%e6%b2%bb%e9%96%a2%e9%80%a3%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e2%91%a4/

がん患者
共産党の情報戦略:
 最近櫻井よしこ氏が話題になり、共産党の情報戦略について妄想しました。
 本来健全な国民は政府の方針に是々非々で反応します。例えばTPP反対とか。一方共産党勢力は常に政府に反対していますので、少しでも政府に反対すると共産党と同じ意見ということになってしまいます。
 これにより、政府に反対する人は隠れた共産党勢力なのかもしれないという疑心暗鬼が生じます。健全な国民を分断する効果があります。櫻井よしこ氏はこの例かと思います。
 国民世論の二極的分断。自由に議論する雰囲気を排除。反政府勢力の一括取り込み。この策略にやられ民進党は共産党に取り込まれました。共産党恐るべしです。以上、妄想でした。
 ちなみに私は日本共産党綱領の歴史記述がWGIPそのものなのでとても支持できません。ほかにも支持できない理由はありますが。
 また、櫻井氏については、氏の過去の意見はそうだったのだなということです。今は違う意見かもしれませんし。初代余命氏も一族全員が2009年衆院選で民主党に投票して後悔していると書いていました(14 2012年衆院選挙を考察する(選挙前)。
(投稿、後略)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「699 巷間アラカルト㊼」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/05/699-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%bc/

真太郎
 余命プロジェクトチーム様、余命読者様お疲れ様です。
 今回は、天然資源やメタンハイドレートについてコメントしようと考えてました。
 しかし、なぜ桜井氏や青山氏等について書き込みすると本人や関係者まで登場して剥きになって似非保守であるのを否定するのか気になって仕方ありません。そこで、僕は「最優先事項よ!」とエア友達のトモちゃんに急いたのです。

「彼が日本を裏切った事を井上太郎に暴露されてあのまま『青山繁晴似非保守論』を放置すればそのうち賢い余命読者に見抜かれてしまう不安があったから」
「何を」
「『一度裏切ったやつはまたやる』のは常識よ」
「でも、今は怪しい政治運動とはしてないと思うけど」
「ペルー大使公邸占拠事件で司法治安当局本部まで金で切り崩し地下突入トンネルの位置まで武装ゲリラにばらして特ダネを得ようとしたのでしょう?」
「それは、そうかもしれないけど過去のことだし若気の至りとか・・・」
「日本海側のメタンハイドレートを調査する費用はどこから出ているのかしら?利益が出る見込みはまだないのに。どうして普通に掘削機で海底を掘って普通のメタン(天然ガス)を採取しようと思わないのかしら?ただの魚群探知機でガスが噴出しているのを確認済なのでしょう?」

僕は答えに困った。エア友達のトモちゃんは更に続けた。
「日本海の海底をくまなく調査したら、れいの海底ケーブルやノンケーブルの位置や性能の調査できるわ」
「れいのケーブルって、敵国潜水艦探知用のこと?地震や津波の調査にもつかっている」
「ええ、日本の潜水艦はれいのケーブルを使って通信もしているから海面近くまで浮上しなくても通信できるの。中共や朝鮮はその情報も欲しいでしょうね」
「ちょっと待って!青山さんはスパイってこと?」
「そうは、言ってない。ただ『司法治安当局本部まで金で切り崩し地下突入トンネルの位置まで武装ゲリラにばらして』をもう一回よく考えて」
「わかった。すぐに余命ブログにコメントするよ」
「承認されないと思う」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「700 巷間アラカルト㊽」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/05/700-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%bd/

香菜(コリアンダ)
 青山繁晴氏の発言が話題になっていますね。
 この人の発言について最近気になったことが二つあります。

 一つは原発の話。PWR型が問題なくて、BWR型は問題あるかのような発言をしていました。PWR型の方が完成度が高いような気もしますが、薄い金属を介して高圧・高温の熱湯の熱交換をするPWR型だけが安全かのような発言は疑問です。
 今回M9.0という大地震によって引き起こされた津波で事故が起きたのですが、BWR型の構造問題で事故が起きたわけではありません。史上最悪の事故とやらで放射線を浴びて亡くなった人もいません。
 両者とも40年近く大過なく運営してきました。それが彼にかかると二つに大変な違いがあるようにされてしまいます。

 もう一つは原爆の話です。
 「北朝鮮の核実験は中性子爆弾の開発を目指したものだ。中性子爆弾は建物を破壊せずに中にいる人だけを殺すことができる」
 中性子はプルトニウムを1個核分裂させると通常2個発生します。人を殺せるほどの中性子を作り出すには、その中性子の数の半分の核分裂が必要です。それだけの核分裂をさせたら、建物が壊れないわけがないのです。
 中性子発生量を最適化するには、ペタFLOPS級のスパコンでシミュレーションプログラムを何万回も動かす必要があります。北朝鮮がそんなハード・ソフトを持っているとも思われません。

 この人の発言はケレンに満ちています。それが持ち味でもあります。原子力のような専門外の話では馬鹿を言うことになりますが、お得意分野ではそれなりの情報を提供されているとも感じます。彼なりの正義感で行動していると思います。
 20年前の出来事でアレコレいうのはいかがなものでしょうか?熊本地震でのマスコミの行動をみれば彼が特別な行動をしていたとは思えません。
 私は青山氏をチェックすべき情報源として、引いた目線で見ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月5日記事「701 巷間アラカルト㊾」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/05/701-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%88%e3%8a%be-%e3%80%80%e3%80%80/
まれい
 余命爺様、プロジェクトの皆様、読者の皆様、最近の流れを見ていて危険に思い投稿します。
 敵の思惑は明らかにこちら側の分断です。それに乗せられたような読者投稿のアップにも危険を感じます。
 以前、青山氏と余命はスタンスが異なると言っていましたよね?なのになぜこんなに青山氏は櫻井氏にこだわるのでしょうか。きちんと自分で調べ考える人は心配要りませんが、そうでない人も多くいます。敵もさるもので、あの手この手でうまくこちら側と思わせて取り入ってきているのでしょう。
 しっかり目を見開いて、冷静に見つめていきましょう!
 そして、是々非々です!分断工作に乗ってはダメです!

.....ブログ上で議論を戦わせるのは決して悪いことではないだろう。余命は気楽に投稿できる場を提供しているのである。
 スタンスが違うというのは基本的な立ち位置の問題で、並びようがない。したがって論評のしようがない。これは従前、そうであったし、これからもそうである。組織をもって生業としている方と個人の非営利ブログでは比較のしようがないだろう。
 青山氏が櫻井氏にこだわる理由など知りようもないが、いろいろとあるのだろう。
 分断工作という点については、常に余命はアウトサイダーである。要するに一匹狼である。
 余命の読者はわかっているが、一般的にはアフィでないことと在日特権剥奪、外患罪適用という具体的な取り組みをしているブログであることを理解していない方が多い。余命の闘いはそこにあるのである。巷間ジャーナリストで在日特権剥奪とか外患罪をテーマにするようなものは皆無である。一言で職を失ってしまう。
 もともとつながりようがないのだから分断もあり得ない。保守分断なんて話は余命には全く関係のない話である。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月7日記事「711 巷間アラカルト54」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/07/711-%e5%b7%b7%e9%96%93%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%8854/
マサムネ
 前略、初代からの余命信者であり青山繁晴信者でもあるマサムネでございます。一度削除されてしまいましたが大恥をかくのも恐れずもう一度書き込みをさせていただきます。
 この場所で不確実な情報の切れ端で青山氏を売国奴呼ばわりする事はどうかどうかお控えくださいませ。青山氏は一流記者の上位変換。我が国で誰一人として他に彼の役割を担えない唯一無二の情報発信者であります。彼ほど世界中に幅広い人脈を持ち自ら情報を取ってこれる民間人など誰一人としていないでしょう。
 その情報を人脈から得る絶対条件として「脱私即的」(私を脱し、本来の目的に付くと言う意味)を座右の銘にされている実直な人柄もありますが、利害関係のないフリーな中立の立場であることが求められます。
 金や肩書等と引き換えに国を売る選択をした瞬間に彼の積み重ねてきたものは傍目にも明らかな崩れ方をする事でしょう。彼の利害のない中立の立場から得られる世界のあらゆるリアルタイムの現場の情報は何物にも代えがたい価値を持っております。
 さて、余命と青山氏では立ち位置が違います。たとえ青山氏においても我が国で余命の立ち位置を踏む事は不可能であります。
 昨年末慰安婦問題合意が成された時、青山氏はそれを受けての米国での空気やメディアの扱いなどを紹介し、大反対であると明言されましたが余命様の読み解きは全く正反対。余命様の立ち位置でなければ読み解けない視点であり私は迷うことなく余命様の慧眼を信じました。
 このように、ほかのどなたかも書かれておられてたように、青山氏の情報は足りないものを補完するという意味合いでも十分な価値があるもので余命の立ち位置からその情報を補完的に活用すれば良いかと思われます。
 保守分断など細事との事ですが、しかし国民一割を覚醒させる事は容易ではありません。青山氏を信じる保守層をわざわざ敵に回すような書き込みに如何ほどの意味がありましょう?もう一度書きますがそのような無責任な書き込みはどうかお控えくださいませ。。

.....ズバリ言って気にしすぎ。ここに書き込んでいるということは、3年9ヶ月にわたる余命ブログを読んでいないということだよな。
 過去において余命はただの一度も青山氏を取り上げたことはない。今般の議論についてもただの一言もコメントしていない。その姿勢はこれからも変わらない。方や有名ジャーナリスト、方やただの「日本再生」を目指す年金爺では立ち位置がまったく違うということだ。
 また余命は保守とか似非保守とかは別の世界にいる。今回、貴殿の投稿ではじめて氏が安倍総理の慰安婦問題合意に大反対ということを知った。冷たい言い方かもしれないが、氏が賛成でも反対でも余命の活動にはまったく関係がないのである。
 この2日間で約80ほどの投稿があるが、すでに氏の名前が出ている投稿記事は一つもない。もう過去の話になっているのだ。心配することはないだろう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余命ブログ、2016年5月11日記事「725 新規官邸メール①」より抜粋して引用
http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/05/11/725-%e6%96%b0%e8%a6%8f%e5%ae%98%e9%82%b8%e3%83%a1%e3%83%bc%e3%83%ab%e2%91%a0/
剛田氏へ
.....別に気にすることはない。悪意のある誹謗中傷のような記事は、そもそも最初から承認しない。論戦は結構である。そこからいろいろとみえてくる。そのためにこういう場を設けているのである。

-------引用終わり

「余命一派殲滅大作戦」の概要は、真太郎氏が火付け役となって櫻井よし子氏、青山繁晴氏への批判を誘発し、また、工作員が投稿者に紛れ込んで巧妙な煽り投稿をし、櫻井、青山、両氏に対する批判をエスカレートさせ、その様子を両氏にご注進して、両氏に余命ブログを叩かせ、余命さんには反撃させて潰し合いをさせる、というものでしょう。引用中の「共謀罪反対リストに櫻井氏が載っているという話からここまで来ている」という余命さんの言葉からも、真太郎氏の投稿が導火線の役割を果たしていることは明らかです。また、余命ファンと櫻井、青山、両氏のファンは重なり合う部分があり、余命さんと両氏が争うことは、支持者の分断と抗争にも繋がるわけです。

真太郎氏の投稿は、「632 ランダムファイル⑨ 2016年4月21日 3:50 PM http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/04/21/632-%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80%e3%83%a0%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab%e2%91%a8/ 」へのものでした。それが、4月25日の本稿、「661 軍事関連④ http://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2016/04/25/661-%e8%bb%8d%e4%ba%8b%e9%96%a2%e9%80%a3%e2%91%a3/ 」に掲載されました。5月の作戦発動より一週間以上前から、仕込みにはいっていたのです。このことからも、計画の周到さが窺えます。この引用中の投稿は、一部、真太郎K氏も執筆可能ですが、基本的には真太郎H氏が書いたものだと思われます。
[注: 複数の真太郎氏については、「真太郎氏を構成しているのは3人? http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/447720797.html 」を参照してください。]

■ 引用中投稿の悪魔の提唱者氏と共通する特徴
以下に箇条書きで列挙します。

・「信者」のような余命集合体のイメージを損なう言葉のさりげない使用と悪イメージの刷り込み。

・他者の言葉足らず、不適切な表現をことさらあげつらい、他者の言葉の信用性を損なわせる。

・他者の言葉を曲解し、あるいは、文脈から切り離し、他者が言ってもいないことをあたかも言ったかのように偽装し、読者に誤解を生じさせる。

・他者のことをいかにも心配するような素振りで、実は、他者の不安を煽り、疑心暗鬼を生じさせる。

・さりげなく、他者に不安を与える事柄を列挙し、他者に不安と疑心を植え付ける。

・印象的な言葉、フレーズを用い、読者に自分の主張を印象付け刷り込む。

・意識的にか、無意識的にか、他者を見下す心根が表現に表れる。茶化す、面白がっている、バカにしているという感じが文章から読み取れる。

悪魔の提唱者氏の中の人である、MH氏とH氏の人間性については、これまで当ブログの記事の中でお示ししてきました。[注: 「当てない陰陽師とお焚き上げ」シリーズ、「『yosh氏の正体についての考察 2016/3/14』の再検証」シリーズ、「陰陽師サイト顛末記」シリーズ、「真・カミカゼに関する資料」シリーズなどを参照して下さい。]上に列挙した特徴は、その人間性に相応したものと言えるでしょう。

今回は、ここまでとし、次回も「余命一派殲滅大作戦」について扱います。

………………………………………………………………………………………………

2017/04/24
2. 悪魔の提唱者氏の初出と余命一派殲滅大作戦

■ 悪魔の提唱者氏の初出
悪魔の提唱者氏の初出は、「余命三年時事日記って真に受けていいの?61」です。[注: 私の調べた限りではです。]以下に、悪魔の提唱者氏の投稿内容を関連する投稿と一緒に引用します。

引用開始-------

371 :マンセー名無しさん:2016/04/25(月) 08:12:01.31 ID:tc125HjS
貼っておこう。

>従前お知らせしておいたことであるが、4月25日をもって、特定事案以外は投稿受付を一時的に制限する。
>予定としては、不買案件と官邸メールの整理ののち、選挙対策の段取りをしてからの再開となるので少々時間がかかるかもしれない。
>余命サイトには親切な読者から「5月より余命一派殲滅大作戦開始」という投稿が多数寄せられている。
>いまさら5月からはじめるはないだろうと思うが、まあ都合があるんだろう。
>ならば余命は4月中に段取りを終わらせようかという話である。
>ブログ立ち上げから3年有余、望外の進行状況であるだけに、逆に気を引き締めていく必要があると思っている。
>     以上お知らせまで。

526 :Devil's Advocate(悪魔の提唱):2016/04/26(火) 19:14:16.78 ID:p7iDOAuH
余命一派殲滅大作戦って赤字で書いてるが、
伏見Blogは最近は余命とは離れているし、
真・カミカゼ関連は3月末で消えてるし、
特に波乱はなさそうだが?

532 :マンセー名無しさん:2016/04/26(火) 20:22:56.06 ID:OPlZf9oV
>>526
ヨーゲン時と同じやつをやるつもりなんじゃね?
在日鬼女が自宅を突き止めて、安田なんとかが突撃アポなし取材するやつ
((((;゜Д゜)))

余命氏は時々青林堂の本の紹介をしていて、
そこからアンチどもに関係者だと疑われてるから心配なんだよな…

533 :マンセー名無しさん:2016/04/26(火) 20:45:14.33 ID:05qEGbzY
余命一派殲滅大作戦ってなに?
さつじん予告よね?

547 :マンセー名無しさん:2016/04/27(水) 02:26:03.94 ID:AR0hsppb
余命殲滅作戦?
実際に発生したら反日駆除に錦の御旗がつくな

567 :マンセー名無しさん:2016/04/27(水) 09:36:34.74 ID:dcgq2vDk
>余命殲滅作戦
青林堂の脱税疑惑で訴訟を起こすんでしょ?

624 :マンセー名無しさん:2016/04/27(水) 19:57:22.48 ID:9ajW0yAF
旧まとめブログにも脅しがあったようで。

>> 最後に大事なことを。安倍総理、もしくは、余命さんから号令があるまでは粛々と冷静に拡散に努めましょう。日本人が暴発してはいけません。
>>余命一派「殲滅」予告、殺害予告のそもそもの目的が、日本人の暴発を誘うことだという可能性もあります。お互いに最善を尽くしましょう。

-------引用終わり


悪魔の提唱者氏の初出は2016年4月26日です。[注: 投稿に「初めて」と書いていないので、私が調べた限りでは、ということです。]その翌日、4月27日0時42分にホラミが『神州再生を願うブログ』に脅迫文を投稿しています。[注: 「信濃さんの元へ来た脅迫状 1」 http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/446766853.html 参照。]このことは、ホラミが姿を消すのとほとんど入れ替わるように、悪魔の提唱者氏が現れたことを示しています。

丁度、その一ヶ月前の3月27日、真・土無氏が姿を消し、入れ替わるようにホラミが現れたということがありました。このホラミと悪魔の提唱者氏の入れ替わりも、それをなぞっているように見えます。それはまた、新たな作戦の開始を意味しているわけです。(悪魔の提唱者氏は、コーガン氏と入れ替わりに現れたという側面もあります。それについては、稿を改めて書くことにします。)

■ 余命一派殲滅大作戦
余命一派殲滅大作戦については、『ぱよぱよ日記』の記事に記述があります。以下に引用します。

2016年5月 2016/5/1 より
http://web.archive.org/web/20160606072911/http://payoku.requiem.jp:80/4855
引用開始-------

あとは5月のイベントとしては、5/16の余命三年時事日記2の発売もありますし、「5月より余命一派殲滅大作戦開始」といったのも重要になると思います。

-------引用終わり


当時、主要な余命ファンサイトで余命一派殲滅大作戦開始が「重要になる」と言ったのは、『ぱよぱよ日記』のみでしたので、これは強く印象に残りました。今から考えてみると、H氏は仲間と手筈を整えて、この大作戦を企てていたと見られるのですから、その「気合」の表れだったのですね。しかも、ホラミの作戦がうまくいかなくても、[注: 「信濃さんの元へ来た脅迫状 1~4」参照。]この「余命一派殲滅大作戦」の為に、脅迫状作戦を延長続行できなかったのですから、その分、余計に「気合」が入っていたのでしょう。

この余命一派殲滅大作戦には真太郎氏が大きな役割を果たすことになるのですが、それは次回とし、今回はここまでとします。

………………………………………………………………………………………………

2017/04/23
1. はじめに

悪魔の提唱者氏、悪魔ブログ、それに関わるH氏、MH氏、2ちゃん余命スレ、その他の反余命ブログのことをどのように書こうか悩んでいました。記事として公開しないことを要請されている情報提供、資料提供がありますし、関係者の名誉、個人情報などを考慮すると記事として書けないこともあります。しかし、記事として悪魔の提唱者氏のことを筋道立てて、証拠に基づき描くためには、どうしても、それらの「非公開が義務づけられている、または、望ましい」情報、資料に触れざるを得えません。

そこで、それらのことについてお伝えできることを、雑記形式で書くことにしました。断片的になってしまいますが、余命ブログ周辺で反余命工作がどのように行われているのか、そして、それを行っているのは誰なのか、について、読者のご参考にしていただければと思います。

■ この記事についての注意書
悪魔ブログの記事の文体より、悪魔の提唱者氏は3人で構成されているものと推定できます。その3人を、仮に、悪魔の提唱者H氏、悪魔の提唱者M氏、悪魔の提唱者K氏と呼ぶことにします。[注: H ← "hypothetical 、M ← "M.H."、K ← "katei no"]

これまでに当ブログに提供された情報や資料、さらにネット上で得られる資料を検証した結果として、悪魔の提唱者M氏は当てない陰陽師HMことハク・ミワ氏ことMH氏で、また、悪魔の提唱者H氏はH氏で間違いないものと推定できます。この「悪魔の提唱者を巡る雑記」では、この結論を前提として記述します。

[追記]
2017/04/24 「この記事についての注意書」を追加。
2017/04/30 "hypothetical"のスペルを訂正。